頭痛・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

頭痛・熱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは頭痛・熱についての質問と回答をご紹介します。

なな

風邪なのか、妊娠超初期症状なのか。今日が生理予定日。いつものような…

風邪なのか、妊娠超初期症状なのか。今日が生理予定日。いつものような生理前症状はなく、昨日フライング検査するも陰性でガッカリ。数日前から風邪を引き、頭痛鼻水たまに咳。熱はありません。妊娠の可能性がある…

由依

足の付け根周りが痛いょ…右下腹部痛、腰痛、目眩、頭痛、貧血、胃痛、ム…

足の付け根周りが痛いょ…右下腹部痛、腰痛、目眩、頭痛、貧血、胃痛、ムカムカ、トイレが近い、白いオリモノの増え、寒気、眠気、微熱、足の付け根の痛みがある…生理予定日まで後4日なのに何だろ(><)病院に行くに…

tママ

マグミット錠で下痢になられた方おられますか?3日間うんちが出なくて2…

マグミット錠で下痢になられた方おられますか?3日間うんちが出なくて29日に朝昼晩とマグミット500mgを1錠ずつ飲みました。30日の夜から下痢になり今も続いています。ただ31日の昼から熱と(37.5度)寒気と頭痛…

リュウき

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良…

風邪だと思うのですが、内科か産婦人科か婦人科のどこで受診するのが良いのでしょうか?10~8日ほど前に排卵があり、妊活中のため行為がありました。ですので、まだ生理予定日前なので妊娠したか分からないため、内…

さちぴぐ

さちぴぐ

内科に行って、妊娠してる可能性もあるかも知れないと伝えて、処置してもらうと良いのではないでしょうか?…

きより

産後4ヶ月です。最近になって、めまい、頭痛、吐き気がしてきました。熱…

産後4ヶ月です。最近になって、めまい、頭痛、吐き気がしてきました。熱が出た事もあります。産後の影響でしょうか?同じ様な経験された方、何かご存知の方、是非教えて下さい。

yu_

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で…

私は今2人目妊娠中なんですが、最近上の子が急に高熱が出て、幸い1日で熱は下がったものの次は咳やら鼻水が出てきてて、薬は貰ったし子供は元気なので良いのですが、私がうつったみたいで鼻水、頭痛、立ちくらみ、…

y0218m

妊娠4ヶ月の妊婦です頭痛くて微熱あるだけで会社を半休するのはどうおも…

妊娠4ヶ月の妊婦です頭痛くて微熱あるだけで会社を半休するのはどうおもいますか?

さやめろ

妊娠初期に下顎奥歯の詰め物(銀歯)がとれてしまい、安定期まで歯医者に…

妊娠初期に下顎奥歯の詰め物(銀歯)がとれてしまい、安定期まで歯医者には行けない、と思いつつそのままにしていて、二、三日前から銀歯が取れてしまった歯の下から頬にかけてすごく大きいしこりができてしまい、柔…

ha悠ruママ♬*゜

ha悠ruママ♬*゜

妊娠中の病気は不安が大きくなりますよね(>_<)歯科衛生士をしておりますが、文面だけでは判断しきれないの…

くらふと

現在妊娠15週の3日目です。昨日から急に頭痛、微熱《37.1》が続いており…

現在妊娠15週の3日目です。昨日から急に頭痛、微熱《37.1》が続いております。もうすぐ5ヶ月になるのにこんなことってあるのでしょうか?心配です。風邪ではないと思います。どなたかわかる方、同じような方がいらし…

かおりん

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて…

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて熱は無かったんですけど咳が酷かったので寝る時にマスクをして寝ました。いつも一緒のベットで寝ているので一緒に寝ました(>_<)そしたら今日朝…

yuumama

yuumama

私も妊娠中に風邪をこじらせ辛かった思い出があります(꒦ິ⌑꒦ີ)私はお白湯➕ハチミツ➕大量のすりおろしショ…

らいおんみん

つわりがひどいです。4w0dですが、すでにつわりです(;_;)!吐き気、熱っ…

つわりがひどいです。4w0dですが、すでにつわりです(;_;)!吐き気、熱っぽさ、頭痛、めまい下腹部痛、お腹の張りこんなはやくつわりってでるもんですか?なにかほかの病気でしょうか

1117.0619.

妊娠16w4dです。今熱が37.6あります(´・_・`)それと、身体が痛い、頭痛、…

妊娠16w4dです。今熱が37.6あります(´・_・`)それと、身体が痛い、頭痛、喉痛。妊娠中にそんな経験した方いらっしゃいますか?(>_<)赤ちゃんが心配です(>_<)

e_mama

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してか…

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してからずっとこんな感じの体温です。いただきました。食欲もなくつわりぶり返したのかなとでもこの時期にぶり返すものなんでしょうか?鼻ずまりが…

茜たそ

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しを…

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しをして今月入ってすぐに風邪の症状(鼻水、喉の渇き)、下腹部痛、偏頭痛、微熱(36.8〜36.9℃)、吐き気、おりものが増えました。未だに、どの症状も続いてい…

ごろちゃん3

今日で産後1ヶ月。昨日から喉の痛みと関節痛・頭痛・悪寒があります。…

今日で産後1ヶ月。昨日から喉の痛みと関節痛・頭痛・悪寒があります。熱は最初は、37℃だったのに、今は39.9℃。産後1週間後に乳腺炎になった時にもらった解熱剤を飲んだけど、薬が効いても38℃くらいまでしか下がり…

chanmii💓

・喉の痛み・胸がズキズキと痛む・添付写真の絵の印部分を押すとかなり…

カテ違いかもしれませんが聞きたい事があります(´-ω-`)・喉の痛み・胸がズキズキと痛む・添付写真の絵の印部分を押すとかなり痛い(あたるだけでも)・激しい頭痛(まともに歩けない程)・39度近くの高熱この症状か…

ぷりん0630

妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています…

こんばんは。妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています。喉は4日程で治りました。途中から咳も出るようになってこれはただの風邪んでしょうか?妊娠初期に同じような症状になった方おら…

❥»

今現在妊娠17週なのですが先日頭痛が酷いと相談したところ、カロナール…

今現在妊娠17週なのですが先日頭痛が酷いと相談したところ、カロナールを処方されました。病院では我慢せず飲んでくださいと言われました。ですがやはり心配になってしまいます。みなさんはどうしてますか?今、旦那…

なっったん

なっったん

調剤薬局薬剤師です。カロナールはお薬の中ではかなり安全なお薬ですよ♪赤ちゃんから使うようなお薬でもあ…

maria@

つわりについて教えてください(..;)5w4dで胎嚢確認済みです♪5週はいって…

つわりについて教えてください(..;)5w4dで胎嚢確認済みです♪5週はいってから、お腹すくけど食べると半分しか食べれない→高熱があるみたいに気持ち悪い、クラクラする(37℃)頭痛、酷い眠気起きてる時は、ずっと胃がム…

こなたん

こなたん

私自身ではありませんが、私の母は3人出産しましたが、みんな悪阻がバラバラだったみたいです。食べ悪阻、…

きょん❀✿

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かっ…

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かってから1週間ちょっとで、喉の痛み(夕方~朝まで)、頭痛(朝と夜)くしゃみ鼻水(..鼻炎?)、寒気(おもに昼間)があったりします。風邪カナ?とも思っ…

むぅ。

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4…

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4月、7月頃、今月) 内科に行き膀胱炎と診断され、抗生物質と痛み止めを飲んでいます。 →頭痛、下腹部痛、軽い吐き気、腰痛、背中痛、節々の痛…

m♡

今つわりがひどく、彼に看病してもらっているのですが、最近彼まで「吐…

今つわりがひどく、彼に看病してもらっているのですが、最近彼まで「吐きそう頭痛い」と熱もないのに言ってきます。つわりがうつるみたいな話を聞いたことはあるのですが、それでしょうか?なんにせよ、このまま2人…

yuzunoママ

yuzunoママ

さくらさん確か私の友達も同じことになってました!(◎_◎;)不思議ですよね〜?2人とも家事出来ない時は、優先…

ポンカン

3ない運動聞かない頼らない期待しない育児において旦那にはそういうスタ…

3ない運動聞かない頼らない期待しない育児において旦那にはそういうスタンスで行こうと思っていたのに、娘は熱を出してご機嫌ナナメで、私も寝不足で頭痛いし、娘はグズグズだから家事もご飯作るだけで手一杯で、つ…

とるこききょう

とるこききょう

娘ちゃんがお熱でグズグズしてる面倒をみて寝不足なのに家事も頑張ってらっしゃるんですね(*^^*)毎日おつ…

ZUA

さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。今日旦那…

さっき初めて旦那に思ってることをぶちまけて、後悔してます。今日旦那は夜勤で日中ほとんど寝ていました。私は起きた時から風邪っぽかったのですが、旦那を起こさないように息子とひっそり過ごしていました。旦那…

テレホン

テレホン

言い過ぎました、ごめんなさいのラインをいれた方がいいと思いますよ。旦那さんもそんなつもりもないと思…

kro

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それ…

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それに加えつわりで吐き気もあり体調が悪いデス…。寒気と頭痛は微熱もあり完全に風邪っぽいので怖いです。初期に風邪引いてしまった方、お薬飲め…

るるるる

わたしは14歳中学3年生の者です。妊娠したかもしれません。1月7日に 生…

わたしは14歳中学3年生の者です。妊娠したかもしれません。1月7日に 生でしてしまいました。次の日もです。(中出し×)生理予定日が1月20日だったのですがもう5日過ぎています...私も少し焦りを感じてきました。妊…

ゆまるママ

ゆまるママ

同じ歳の息子がいるので、心が痛いです。息子にも彼女はいるし、言い聞かせてるつもりです。必ず言うのは…

ガーベラ❤︎

フライング検査をして陽性だった方へお聞きしたいです。生理予定日すぎ…

フライング検査をして陽性だった方へお聞きしたいです。生理予定日すぎるまで待てば良い話なのですが、待ちきれなくてフライング検査してみようと思っていますo(>_<*)oそこで、排卵日から何日後、とか生理予定日の…

こんちゃん

こんちゃん

1週間後から使用できるものです♬排卵後からは特に症状はなかったので参考にならなくてすみません(>_<)高温…

あやりんこ

産後3ヶ月になりました。最近身体が熱いとかんじたり、ダルくて長く寝…

産後3ヶ月になりました。最近身体が熱いとかんじたり、ダルくて長く寝ているのに眠くて仕方なかったり、頭痛いとかあります。甲状腺異常など出た方いますか?また産後3ヶ月でダルくなったりした方いますか?「出産1…

むむたん

中だしをされ、ここ何日か微熱、腹痛、頭痛喉の痛み、気持ち悪さ先日は…

中だしをされ、ここ何日か微熱、腹痛、頭痛喉の痛み、気持ち悪さ先日は蕁麻疹がでました。普段は蕁麻疹肌荒れできないのですが、妊娠の可能性ありますか?

ちゃいな

今アフターピルによる消退出血中です。その時の症状で頭痛 吐き気 気持…

今アフターピルによる消退出血中です。その時の症状で頭痛 吐き気 気持ち悪さ生理痛のような痛み 腰痛 微熱 に悩まされているのですがこれは本当に消退出血によるものなのでしょうか。普段の生理でもこんなにひど…