妊婦検診・血液検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦検診・血液検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦検診・血液検査についての質問と回答をご紹介します。

マロマロン123

妊婦検診をしてきました。血液検査の結果、甲状腺の数値が高くて妊娠を…

妊婦検診をしてきました。血液検査の結果、甲状腺の数値が高くて妊娠をあきらめてもらわなくてはいけないと産科の担当医に言われました。総合病院だったので、直ぐに内科の先生に診てもらい、薬を飲みながらになり…

ひまなつ

今朝、通勤の満員電車に乗ってる時に途中、貧血みたいな気分がわるくな…

今朝、通勤の満員電車に乗ってる時に途中、貧血みたいな気分がわるくなり意識朦朧とするなか途中でどうにか自力で電車降りホームに座り込みましたすぐ視界がはっきりしてきて自分で立ち上がってベンチに移動できち…

♡コロチン♡

ちょっと心配なことがあって質問させて頂きます。10週の妊婦検診の時に…

ちょっと心配なことがあって質問させて頂きます。10週の妊婦検診の時に血液検査で(甲状腺疾患検査)現在の甲状腺機能は正常ですが、抗甲状腺抗体が陽性の為、今後異常に転ずる事があります。出産後3ヶ月から6ヶ月後…

きしちゃん

今日妊婦検診に行ってきました。今20wです。超音波検査で「あれ、クラミ…

今日妊婦検診に行ってきました。今20wです。超音波検査で「あれ、クラミジアになってますね〜」と言われ、中に薬を入れてもらいました。かゆみはあるか聞かれ、時々あると言うと「では塗り薬だしときますね〜」との…

めいゆいママ

妊娠中期から後期にかけて妊婦検診で血糖値検査があると思うのですが、…

妊娠中期から後期にかけて妊婦検診で血糖値検査があると思うのですが、血液検査のみです。もし引っかかるとどうなりますか?結果は病院から連絡ありましたか?

ぽちの助

ぽちの助

先週、負荷検査で引っ掛かったので、入院してきましたー(´;ω;`)でも、物凄く軽かったので(各食前後と…

まめぴ

皆様の通う産院での妊婦検診って毎回いくらいくらいかかりますか?うちは…

皆様の通う産院での妊婦検診って毎回いくらいくらいかかりますか?うちは補助券使っても毎回3500円くらいかかります。血液検査とかおりもの検査すると1万円近くかかります(b_d)こんなもんなのでしょうか?(>_<)ちなみ…

あや@

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期…

【貧血気味での出産について】本日、33週で妊婦検診に行きました。中期血液検査の時は何も異常はなかったのですが、2ヶ月前に血糖値の再検査をした際、ヘモグロビン値が8.6と診断されました。フェロミアを服用して…

★月野うさぎ★

今日妊婦検診の血液検査で引っかかり再検査になりました。Dダイマー?の…

いつもお世話になってます!今日妊婦検診の血液検査で引っかかり再検査になりました。Dダイマー?の値が高くて入院された方いらっしゃいますか?明日検査結果次第で入院と言われたもので…

たぬりお

妊婦検診の血液検査で血糖値が引っかかり再検査になりました。再検査も…

妊婦検診の血液検査で血糖値が引っかかり再検査になりました。再検査も引っかかり、明日もう一度検査です。今度引っかかったら入院になるのでしょうか…不安で昨日から考える度に泣けてきます。検診の時は病院行く直…

テレホン

テレホン

私も1人目の子供の時に妊娠糖尿病になりました。食べたいものは食べれないし、すごく凹みました。でも入院…

きーぼん

トキソプラズマについて。最近、妊婦検診で初期の血液検査をして、その…

トキソプラズマについて。最近、妊婦検診で初期の血液検査をして、その時の項目でトキソプラズマがありました。その際の説明は、猫などから感染するものね…と簡単な説明で、あまり気にしていませんでした。ですが、…

m.t.

先週妊婦検診で血液検査をしました。結果を一週間後に聞きに来て下さい…

先週妊婦検診で血液検査をしました。結果を一週間後に聞きに来て下さいと言われたのですが、聞きに行くだけで診察料はかかるのでしょうか?検診が2週間後と言われたのでその時でいいのでは?と思いましたが..あとも…

ぽんた¨̮⑅*

ぽんた¨̮⑅*

私は11wの後は4週後の15wに健診になりました(^^;病院や医師によって違うと思うので、お医者様の指示通りで…

あやべ

現在12w5dの初産婦です。先日、妊婦検診にて血液検査を受けたのですが、…

現在12w5dの初産婦です。先日、妊婦検診にて血液検査を受けたのですが、血糖が再検査になってしまい、明日、受診予定です。病院から再検査を受けるようにとの電話があっただけで、先日の結果がどうだったかなどは、…

(^_^)❤

(^_^)❤

最初の血液検査では、ひっかかり、再検査では全然大丈夫だったという方もたくさんおられます!最初の血液検…

といち(^O^)

今日、妊婦検診行って来ました。先々週の血液検査の結果、初めて糖尿病…

今日、妊婦検診行って来ました。先々週の血液検査の結果、初めて糖尿病の疑い血糖値114(朝食摂取後2時間後の採血)、来週糖負荷検査予定です。体重は妊娠前より2.5キロ増で胎児は1300グラムです。食事は3食食べてま…

わたげふわり

今日妊婦検診の血液検査の結果をいただきました。何も問題なかってので…

今日妊婦検診の血液検査の結果をいただきました。何も問題なかってのですが、トキソプラズマが陰性で抗体濃度が3.2未満となってました。これはどういう事なのでしょうか?帰ってからじっくり見たので先生には聞けま…

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

トキソプラズマは陰性だったら感染していないので問題はありません。ただレア肉だったり生ハムなどに気を…

けいちゃんmama(22)

二週間後の妊婦検診で、血液検査があります。病院からいただいた説明書…

二週間後の妊婦検診で、血液検査があります。病院からいただいた説明書きには、血糖値が100mg/dl以上の場合は再検査になると書かれていました。今まで、細かな健康診断などを受けたことがなく、お恥ずかしながら血…

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

つわりがあると大変ですね(´×ω×`)前日の夜ごはんと当日の朝ごはんを気持ち軽めに、甘いものをその2食食べ…

MIMI

24日に初めての妊婦検診で、血液検査をしてきました。当日は英単語と数…

24日に初めての妊婦検診で、血液検査をしてきました。当日は英単語と数値のずらずら書いてある紙をもらい、貧血気味とだけ簡単に説明されただけで、次回は一ヶ月後に来てくださいと言われていました。(この時はまた…

茉莉ちゃん

明日午後13時くらいから妊婦検診で中期の血液検査があります。検査前に…

明日午後13時くらいから妊婦検診で中期の血液検査があります。検査前に飲まないほうがいいものや食べないほうがいいものがあったら教えてください(^^)

とも325

今日から10週に入り、土曜には初の妊婦検診に行きます。そこで血液検査…

今日から10週に入り、土曜には初の妊婦検診に行きます。そこで血液検査があると思うのですが、結果は当日にわかるものですか?病院によるのかもしれませんが、ご経験でも教えてもらえると嬉しいです。

deleted user

退会ユーザー

わたしのところは大病院で、血液検査専用の階があるくらいなので、血液検査はその日のうちに分かりました(…

✿さとあゆ✿

先ほど妊婦検診行ってきました!ちょうど5ヶ月になりました。腹囲はまだ…

先ほど妊婦検診行ってきました!ちょうど5ヶ月になりました。腹囲はまだ細めと言われましたが、お腹の赤ちゃんは週数相当ということで、血液検査、尿検査、ガン検査全て特に問題なしでした。初めての経腹エコーでし…

☆☆あーちゃん☆☆

名古屋大学医学部付属病院で出産された方はいらっしゃいますか?家からの…

名古屋大学医学部付属病院で出産された方はいらっしゃいますか?家からの近さと大きな大学病院だということで分娩を希望しておりましたが、今通っている婦人科(婦人科のため分娩不可、検診はok)で通常分娩は受け付…

ひょおり

やばい!今日、朝イチで、妊婦検診+血液検査あるのすっかり忘れてロール…

やばい!今日、朝イチで、妊婦検診+血液検査あるのすっかり忘れてロールちゃん一本食べちゃったんですけど(´;ω;`)朝食抜きで!と言われたのに...因みに、尿検査等では、毎回-です。でも今回は採血あるのでそっち…

deleted user

退会ユーザー

万が一ひっかかってしまったら、「夜中にロールちゃん食べちゃったんです…」と正直に言えば、再検査かそれ…

とぅん太郎

昨日、28w(8ヶ月)妊婦検診で後期の血液検査をしました!診察前の血液検…

昨日、28w(8ヶ月)妊婦検診で後期の血液検査をしました!診察前の血液検査だったので先生には貧血はないから大丈夫ね〜と言われました。今日、病院から電話がかかってきていてかけ直すと、血液検査の再検査について…

hyrc

hyrc

私も8ヶ月目の血液検査、再検査しましたよー!ひっかかったのは鉄分の値と血糖値でした!(´・_・`)他は異常な…

きてぃ♡

9wの時に始めての妊婦検診をし血液検査もしました。結果が出たのですが…

9wの時に始めての妊婦検診をし血液検査もしました。結果が出たのですが…不規則性抗体が陽性だったとのことでした(>_<)説明を聞きどうしようもないってことはわかってるのですが今になってめちゃくちゃ心配になって…

ナチュリ☆

ナチュリ☆

今回の妊娠の血液検査結果は、まだ出ていないのですが…私も不規則抗体が陽性だと思います。一度目の妊娠、…

ちょろん

先日検診に行った際に、一番最初の妊婦検診でやった血液検査の結果を教…

先日検診に行った際に、一番最初の妊婦検診でやった血液検査の結果を教えてもらったのですが、風疹の抗体価がべらぼうに高く(512でした)、あとトキソプラズマの抗体も+だったため、再検査になってしまいました╭(…

かとしよ

かとしよ

風疹の抗体価、高かったですがIgMはマイナスだったので、過去の感染ですねー!って話でした( ´ ▽ ` )ノでも…

にゃやや

当方大阪市在住です。産婦人科にかかって2回目から検診費助成のチケット…

当方大阪市在住です。産婦人科にかかって2回目から検診費助成のチケットを使っていますが、私の通う病院は検診費が高すぎるのではないかと感じています。妊娠を確認した初診の時はチケットなしで8,000円でした。母…

aya

aya

私もいろいろ調べる初期検診は11000円の券を使って2万弱の負担でした。2回目からは5000円の助成券で負担な…

さわたり

妊婦検診の血液検査で甲状腺の自己抗体が陽性という結果がでました。先…

妊婦検診の血液検査で甲状腺の自己抗体が陽性という結果がでました。先生には次の検診で(次の検診は出産予定の転院先でします)精密検査をしてもらうようにとのことで3週間後行ってくれとのことでした。妊娠中は甲…

bekyk

今日は初の妊婦検診でした!私は貧血気味で血液検査の時、やっぱりフラフ…

今日は初の妊婦検診でした!私は貧血気味で血液検査の時、やっぱりフラフラしてしまい立てないくらいでした。血液検査はあんなに血を抜くもんなんですかね?それにまた血液検査はあるんでしょうか?赤ちゃんは大きくな…

まぁちゃん0824

札幌市清田区のみらいクリニックに通ってます。今日が初の妊婦検診だっ…

札幌市清田区のみらいクリニックに通ってます。今日が初の妊婦検診だったのですが、血液検査、おりもの検査、子宮頸がん?などなど検査して無料券使っても7000円超えました。普通ですか?高いほうなのですか?6年ぶり…

さくらんぼ

以前の妊婦検診で血液検査をした結果少し血糖値が高いと言われ、再度、…

以前の妊婦検診で血液検査をした結果少し血糖値が高いと言われ、再度、検診することになりました。泣血糖値105でした。同じような方いらっしゃいますか?(>_<)今までの検診で何も引っかかることがなかっただけに、カ…

deleted user

退会ユーザー

私は妊娠初期で血糖値が高く、負荷検査をしたら妊娠糖尿病と診断され食事制限、毎食前後の血糖値測定、インス…

いちご0116

妊婦検診の補助券を使っての費用について。現在第2子妊娠5ヶ月です。第1…

妊婦検診の補助券を使っての費用について。現在第2子妊娠5ヶ月です。第1子は柏市の石巻堂病院にて出産し、現在第2子は三郷市の永井マザーズホスピタルにて出産予定です。今日2回目の妊娠検診の補助券を使いました。…