妊娠中・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・膣についての質問と回答をご紹介します。

yuuuni

出産の時に膣壁血腫を経験されてその後また出産された方いらっしゃいま…

出産の時に膣壁血腫を経験されてその後また出産された方いらっしゃいますか?また血腫はできましたか?血腫はできずに無事にお産できましたか?良かったら血腫経験後の出産がどうだったか教えてほしいです。1人目を出…

退会ユーザー

血腫なりましたが、2人目は大丈夫でした。血腫痛かったですよね〜!今思い出しても、ホントに痛かった!辛か…

みりり

痔についてです(ー ー;)妊娠中、血栓性外痔核になりました💦子供を産むとき…

痔についてです(ー ー;)妊娠中、血栓性外痔核になりました💦子供を産むときにいぼ痔になり今も治らずです。痛みもないので特に薬とか通院もしていません!ただ2人目も考えているので、治したいんです!完治された方どの…

めるこし

めるこし

1人目妊娠中、血栓性外痔核(血豆)になりました!そして2人目妊娠中の現在も…再びなりました(;_;)笑私も会陰…

りおな0702

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をし…

今更ですが出産報告と膣壁裂傷のことについてですが去年の9月に出産をして、気付いたらもう7ヶ月が経とうとしています育児をしているもこんなにも月日が経つのが早いものかと思いますが未だに出産のことを忘れられ…

ゆぅ2525

ゆぅ2525

私もなりました!2人目の時は運よくならずにすみました!娘の時も頭が大きかった割には無傷で、4人目も内…

MRK7

4人目妊娠中ですが。3人目を妊娠中の際に膣入口右側にコブのようなもの…

4人目妊娠中ですが。3人目を妊娠中の際に膣入口右側にコブのようなものができ、そのままにしていたのですが。どうも、下肢静脈瘤になってしまったらしく。現在、立ち上がったり、立ちっぱなしだと痛くて、怠くて(*_…

bibiharu

2週間前に切迫早産と言われ、今日の健診で引き続き自宅安静と言われまし…

2週間前に切迫早産と言われ、今日の健診で引き続き自宅安静と言われました!ウトロゲスタン200mgという膣座薬を新しく追加処方していただきました。黄体ホルモンを補充して、妊娠を継続させる為のものとのことです。…

ゆんゆな♪

ゆんゆな♪

こんにちは!私は、27週から切迫早産で入院してます(;_;)毎朝診察の時に、ウトロゲスタンの膣錠入れてもら…

ぽよちママ

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日…

7週目、絨毛膜下血腫について質問です。ただいま第二子を妊娠中で、先日2回目の検診に行ったところ、胎嚢の横に出血が見られると言われました。しかも小さくはないね…と。そのときは胎児の心拍を初めて確認できたの…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

私8週で、同じく1歳半の娘います。わたしも同じくらいの血腫ありますよ?ダクチルと出血もあったので止血剤…

くうsan

とても不安なので質問します。小陰部が枝豆位の大きさに腫れて激痛で歩…

とても不安なので質問します。小陰部が枝豆位の大きさに腫れて激痛で歩行も困難な状態です。2、3日前から違和感があったのですがいきなり酷くなりました急遽明日病院に行きますが色々調べたらバルトリン腺膿炎では…

おみお

おみお

バルトリン濃炎に数回なりました!痛いですよね。膿がたまって吸い出すとか潰す!のは鶏卵ぐらいの大きさに…

mikusa

【帝王切開のバースプラン】二人目妊娠中ですが、一人目が帝王切開なの…

【帝王切開のバースプラン】二人目妊娠中ですが、一人目が帝王切開なので今回も予定帝王切開での出産です。一人目とは違う病院なのですが、出産方法に関わらずバースプランの提出があるようです。一人目の病院では…

りぃ

妊娠中に細菌性膣炎or細菌性膣症になった事のある方いらっしゃいますか?…

妊娠中に細菌性膣炎or細菌性膣症になった事のある方いらっしゃいますか?おりものの量は少ないものの、なんか臭います。よく言う魚の腐ったような臭いというのが、腐った魚を嗅いだ事がないのでわからず…絨毛膜下血…

ホノボーノ

子宮頸管無力症について教えてください…>_<…双子妊娠中です。頻繁な張り…

子宮頸管無力症について教えてください…>_<…双子妊娠中です。頻繁な張りや出血はないのですが、お腹も大きくなってきて心配しています。上の子が2人と安静にずっとできる感じではありません。12週からの検診から腹…

にゃんぷぅ

おりもののことなんですけどトリコモナスになってしまい、治療をして11…

おりもののことなんですけどトリコモナスになってしまい、治療をして11日目です治療は膣錠を入れてます織物シートにつく織物は非常に少ないのですがクリーム色か黄色っぽいですでもかゆくもないしりょうもおおくな…

コナン

恥ずかしながら、膣の横に出来てしまったデキモノについて質問です。現…

恥ずかしながら、膣の横に出来てしまったデキモノについて質問です。現在、31wの初産婦です。2,3日前から膣の横にデキモノが出来ていることに気が付きました。妊娠前にもニキビが出来たことがあったので、今回も同…

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

けい444

妊娠中にカンジダ以外の原因で外陰部が痒くなった方いませんか?あまりに…

妊娠中にカンジダ以外の原因で外陰部が痒くなった方いませんか?あまりにも痒く、検査してもらったところ、カンジダではないことが分かりました。ですが、凄く痒いです。膣の中ではなく、外側と陰核が激しく痒いので…

もえ219

妊娠中の性行為について。安定期に入り旦那さんと月に1〜2回性行為をす…

妊娠中の性行為について。安定期に入り旦那さんと月に1〜2回性行為をするようになりました(´._.`)お腹が大きいので気を使うらしく口だけですることの方が多いんですが…個人的には口でする方がキツイんだけどなーと…

ひろてぃん

ひろてぃん

骨盤低筋の運動を知ってますか(^^)?妊娠中からでもできる運動なんですが、産後にするとゆるんだ膣が締まる…

naoco

現在、23wなのですがここ最近、膣?から空気がブクブク、ポコポコとでて…

現在、23wなのですがここ最近、膣?から空気がブクブク、ポコポコとでてくる感覚があります…。妊娠中はあることなのでしょうか?(>_<)

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

りぃ

妊娠中出血がダラダラ続いた方に質問です。膣洗浄や膣錠などで感染症対…

妊娠中出血がダラダラ続いた方に質問です。膣洗浄や膣錠などで感染症対策ってされましたか?

ゆぴぴ

ゆぴぴ

洗浄や膣錠の処置はカンジタになったときにしてもらいました。出血があるようなら切迫流産の可能性がある…

あみにゃん

妊娠中細菌性膣症になり、ダラシンという内服薬飲んだ方がいいいますか?…

妊娠中細菌性膣症になり、ダラシンという内服薬飲んだ方がいいいますか?!処方されたのですが薬を飲むのが怖いです(ノ_<)誰か教えてください(ノ_<)

hskmama

妊娠中、膣内がチクチク針で刺されるような痛みを感じる方居ませんか?今…

妊娠中、膣内がチクチク針で刺されるような痛みを感じる方居ませんか?今妊娠初期6wぐらいなのですが、そんな症状を感じます。長男の時もありましたがもうちょっと遅かった気がします。同じような方いませんか😫💨

ともみか

先日、病院で妊娠判定をいただき、もうすぐ5週に入ります。体外受精をし…

先日、病院で妊娠判定をいただき、もうすぐ5週に入ります。体外受精をして授かり、今もルティナス膣錠とエストラーナテープを使っています。今朝、基礎体温が下がり、心配になりました。妊娠中に基礎体温が下がった…

りりな

りりな

ホルモン補充周期で妊娠しました。体温常に低かったしガタガタでしたよ!先生に気にしちゃダメと言われて計…

hiha

妊娠中、細菌性膣炎で出血もあった方いますか?先週出血があり、フラジー…

妊娠中、細菌性膣炎で出血もあった方いますか?先週出血があり、フラジール膣錠を処方されています。出血は頚管からの赤褐色の出血で、一度でると止まったのですが、今朝またほんのすこし出てしまいました。通ってい…

えりか

カンジダが一向に治らないんですけどみなさん妊娠中何度も再発しました…

カンジダが一向に治らないんですけどみなさん妊娠中何度も再発しましたか?😭なにしてもダメでもう嫌になります😭今も痒くて痒くて寝れたもんじゃないです(笑)明日朝一で受診するつもりですがこれで3回目です😂😂先生…

かーちゃん★

膣付近の痛みについて。現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます…

膣付近の痛みについて。現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます。数日前から膣付近(入口あたり)がジンジン、チクチク痛み違和感を感じてます。出血やお腹の張りなどはないのですが、時々痛みを感じるので不…

ミーウ

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹…

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安…

きてぃ

切迫早産で現在妊娠中です。毎日膣洗浄し、抗生剤の膣錠剤と卵膜破裂予…

切迫早産で現在妊娠中です。毎日膣洗浄し、抗生剤の膣錠剤と卵膜破裂予防にミラクリッドという膣錠剤を入れています。その処置した後、凄く流れ出る感じがあるのですが、お薬が出てきているんじゃないかと心配です…

絢 HALmama

VBAC経験者の方いらっしゃいますか?一人目が羊水過多気味と言われつつ、…

VBAC経験者の方いらっしゃいますか?一人目が羊水過多気味と言われつつ、頭が出るとこまでは経膣分娩でしたが、へその緒の巻方と肩が引っかかりそうとのことで緊急帝王切開となりました。今回腫瘍が見つかった関係で…

はなぴ

はなぴ

VBAC経験者です。子宮破裂怖いですよね。私の出産した病院は総合病院でした。実績もそれなりにありました…

riorion

今4人目妊娠中で、2人目妊娠中からある症状なのですが、、もともと便…

今4人目妊娠中で、2人目妊娠中からある症状なのですが、、もともと便秘症で、トイレにこもる時間が長めです。それで、トイレにしばらく座っていると、膣の中からなにやら肉っぽいものが外に出てきます。見るのが…

mayu8042

mayu8042

私も2人目妊娠初期になりました。子宮脱だと。子宮そのものじゃなくて、膀胱と子宮が押し合ってて、膣壁が…

陸斗mama

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入…

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入は怖くてあまりしてないのですが旦那のを手や口で処理して、その流れで私のもさすがに指は入れませんが触ったり舐められたりするのですが、膣…