腹痛・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

りー

腹痛、下痢がひどいです。妊娠初期なのですが23時頃から下腹部が下痢の…

腹痛、下痢がひどいです。妊娠初期なのですが23時頃から下腹部が下痢の時の痛みになって冷や汗をかきながらトイレにこもりました。それから寝ても10分毎ぐらいに目が覚めて…先ほどまた腹痛に襲われトイレへ。まだま…

くまこ0426

くまこ0426

33週の初マタです!症状は良くなりましたか(´._.`)⁇下痢になる前、便秘にはなってませんでしたか⁇私は少し…

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

S.K♥︎

妊娠初期の腹痛について…4w5dの2人目妊娠中です!腹痛なのですが、恥骨痛…

妊娠初期の腹痛について…4w5dの2人目妊娠中です!腹痛なのですが、恥骨痛や腹痛はまぁ子宮が大きくなる影響であるのかなとあまり気にしてなかったのですが、なんだか今日は下痢の時のような腹痛があります。でもトイ…

りんごジャム

妊娠初期の腹痛について。昨日の夜、洗い物などを済ませてベッドに戻っ…

妊娠初期の腹痛について。昨日の夜、洗い物などを済ませてベッドに戻ったら急にお腹が痛くなりました。おへその周り辺りと腰骨あたりにキュッとさすような痛みを感じて、さすったり押さえたりしてしばらくしたら治…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

雷注意

5週に入ったばかりの初マタです。4週終わりまでは36.6℃台から36.7℃台の…

5週に入ったばかりの初マタです。4週終わりまでは36.6℃台から36.7℃台の高温をキープしていましたがここ3日間36.50℃、36.50℃、36.51℃と急に体温が下がってきています。(毛布を1枚足しても上がりません…)また妊娠初…

うたろ

少し汚い話なんですが(>_<)今日友達とイタリアンのランチセットをお昼に…

少し汚い話なんですが(>_<)今日友達とイタリアンのランチセットをお昼に食べました。生物はなく、強いて言えばサラダくらいなんですが帰ってきてから下痢気味で…。腹痛はまったくないんです。お昼前に検診に行って…

kana0614

春から同居しています。現在切迫流産で自宅安静中。お義母さんは仕事を…

春から同居しています。現在切迫流産で自宅安静中。お義母さんは仕事を退職されて家におられます。早出や残業もあるフルタイム勤務なので家事はすべてして頂いており有難く思っています。先週から自宅安静していて…

かんちゃんmama

妊娠初期4w4dに少量の鮮血の出血があっても妊娠されてた方いますか?腹痛…

妊娠初期4w4dに少量の鮮血の出血があっても妊娠されてた方いますか?腹痛などはないです。

みいちゃこ

妊娠初期に焦げ茶色のもろもろ、、?としたおりもの?が出た方、出てる方…

妊娠初期に焦げ茶色のもろもろ、、?としたおりもの?が出た方、出てる方いますか?昨日生理1日目〜2日目くらいの出血?があり、救急で病院にいきました。胎嚢は確認できましたが、週数が短いので胎芽や、心拍は確認で…

☆あ☆

みなさんは妊娠初期に生理痛の強い痛みで腹痛や腰痛ありましたか?冷や汗…

みなさんは妊娠初期に生理痛の強い痛みで腹痛や腰痛ありましたか?冷や汗が出たり寝ていても目が覚めるほどの痛みです。病院では大丈夫とのことでしたがやはり不安です。同じ経験された方いますか?

ろろ

妊娠5週目に入りました。朝の満員電車に始まり、営業職なので外出もちょ…

妊娠5週目に入りました。朝の満員電車に始まり、営業職なので外出もちょこちょこあります。残業も多いです。まだつわりなどはなく、便秘でお腹が張ったりするくらいなのですが、夜になると腹痛が少し出たりします。…

chi**

妊娠初期です。大きさは9mmぐらいで6wぐらいです。昨日の朝階段から落ち…

妊娠初期です。大きさは9mmぐらいで6wぐらいです。昨日の朝階段から落ちてしまいました。夕方仕事終わりに病院へ行き診てもらったところ大丈夫そうとのこと。出血、腹痛はありません。お腹も打ってないと思います。…

退会ユーザー

おりものが水っぽくなったりは妊娠中には良くある事ですよー✨初期と後期に良くある気がします!私は今後期…

みつ

妊娠5w6dです。胎嚢が確認できたんですけど,たまに生理痛かと思うような…

妊娠5w6dです。胎嚢が確認できたんですけど,たまに生理痛かと思うような腹痛があります。一時的で済むのですが,心配になります(>_<)気にしなくても大丈夫なんでしょうか?妊娠初期にこういう症状出た方いますか?

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

おののこまち

今日健診でした!28w4dです!みなさん健診の時に、補助券数えてますか?私…

今日健診でした!28w4dです!みなさん健診の時に、補助券数えてますか?私ぜーんぜん何も確認もしてなくて、今日のお会計が保険適用なしで1万くらいで、窓口で3千ちょっと支払いました。これは補助券使われてるのか?ん…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

(´∇`)

心拍とれるのって、生理予定から何日後ぐらいでしたっけ?(^ω^;)あと、妊…

心拍とれるのって、生理予定から何日後ぐらいでしたっけ?(^ω^;)あと、妊娠初期ってお腹痛かったですか?着床出血ってした方が良いんですかね?

台形

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があ…

妊娠初期にひどい腹痛と下痢、血便があった方はいますか?そんな症状があって無事に出産されましたか?私は生理予定日1日前に妊娠検査薬をして陽性でしたが、その日の夜に立てなくなるくらいのひどい腹痛がありました…

ともちゃんま

妊娠13週妊娠初期で引っかかった子宮頸癌の細胞診をしました。翌朝も出…

妊娠13週妊娠初期で引っかかった子宮頸癌の細胞診をしました。翌朝も出血と腹痛。こんなものかなぁ

02

02

子宮頸癌の検査定期的にしてますが、細胞診は出てもほんの少しの出血だと思います。引っかかってと書いて…

かかかDX

もうすぐ7wになります、因みに妊娠は初めてです。意識が足らないと言わ…

もうすぐ7wになります、因みに妊娠は初めてです。意識が足らないと言われるのは承知なのですが、母に「妊娠初期に海外旅行をしたり長時間車の運転をしたりしたけど、全然大丈夫だったよ」と言われ、妊娠がわかって…

HIBI

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が…

現在18w3dの初マタです!先週腹痛とお腹の張りがあり病院受診し、子宮が収縮傾向とのことで自宅安静中だったんですが、今日?昨日?の夜に腹痛と嘔吐があり、夜中ですが緊急入院となりましま(>_<)先生の診察は明日なの…

みゆき

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認…

初めて質問します。5w0d(排卵検査薬使用)で病院に行き6.5mmの胎嚢を確認しました。その時先生に大きさは普通ですか?しかし検索してみると、何だか小さい?流産?と不安になってきました。次は2週間後の診察です。私は…

年子ママ♡

年子ママ♡

最近2人目が出来ました。うちなんて今9週ですが、7週の診察で同じくらい?の大きさでしたよww小さいみたい…

mama.

妊娠5週と4日で、このような水で薄めた感じの血が出てます。腹痛なし…

汚いものをのせてすみません。妊娠5週と4日で、このような水で薄めた感じの血が出てます。腹痛なしです。妊娠初期ではこういう事よくあるものですか?

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

みみみんんんみみみ

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です…

妊娠六ヶ月、産休前に休職できるか?正社員事務職現在妊娠六ヶ月の者です。妊娠初期に二回、切迫流産になっており二週間と四週間の診断書が出て、二週間の方は有給、四週間の方は病欠しました。現在六ヶ月に入ったの…

グリーンメン✡

妊娠初期ってこんなにも体がだるいというか、疲れやすいものですか?妊娠…

妊娠初期ってこんなにも体がだるいというか、疲れやすいものですか?妊娠がわかってからすごく疲れます(;_;)この疲れやすい感じは妊娠中ずっと続くのでしょうか?また、生理痛のような弱い腹痛や腰痛もたまにあります…

旦那Love♡

旦那Love♡

私はだるいというよりすごい眠たかったです。妊娠中は情緒不安定になりやすいのでストレス貯めないように…

あは♡

先日凍結胚盤胞移植から陽性判定を頂き、4w4dです。今日の朝から下腹痛…

先日凍結胚盤胞移植から陽性判定を頂き、4w4dです。今日の朝から下腹痛があり、チクチクしています。不安で不安で、不妊治療の時よりも不安な気がします。º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚出血、茶オリはありません。妊娠初…

つー★

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と…

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と腰痛が酷くて仕事を休んでいます。毎回痛みを感じるのは右側の足の付け根(コマネチのライン上…変な伝え方で申し訳ないです💦)や、左右両方だっ…

iruka

iruka

とっても素敵な先生で、これから心強いですね!パワフルギアFというのは初めて聞きましたが、装着が簡単な…