妊娠初期・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・風邪についての質問と回答をご紹介します。

RIK☆

妊娠初期。今日赤ちゃんみえました♪心拍はまだです。(T-T)最近薬ばかり…

妊娠初期。今日赤ちゃんみえました♪心拍はまだです。(T-T)最近薬ばかりで、いやになります。流産予防といわれ、漢方のサイレイトウ。デュファストン?っていう薬。花粉症の薬。風邪薬。最近朝がかなりの空腹で漢方飲…

めぐみん♪

めぐみん♪

妊娠おめでとうございます!産婦人科から処方されている薬だったら、心配ないと思います。私も頭痛がひどい…

ゆり

妊娠初期です最近夜中明け方と何度も起きてしまいます。寝が浅いのか変…

妊娠初期です最近夜中明け方と何度も起きてしまいます。寝が浅いのか変な夢は見るし、体温調節がうまく出来ないのか寝汗が酷く下着も全てビッショリ(。-_-。)汗で冷えてかなり寒くなりこれでまた起きてしまい、夜中に…

ゆふの

妊娠初期にマイコプラズマ肺炎にかかった方はいらっしゃいますか?何科を…

妊娠初期にマイコプラズマ肺炎にかかった方はいらっしゃいますか?何科を受診しましたか?産婦人科でもこう言ったものは調べてもらえるのでしょうか?風邪だと思って様子をみていて続くので産科の先生にもらった薬を飲…

えみ@abc

今、妊娠8週です。先週ぐらいから喉の痛みから咳が出だして今は痰の絡む…

今、妊娠8週です。先週ぐらいから喉の痛みから咳が出だして今は痰の絡む咳がとまらない状態です。(T_T)かかりつけの内科で妊娠8週目ですということを伝え、妊婦でも飲める薬を処方してもらったのですが、妊娠初期で…

わかぴーな

長くなりますが、お時間のある方は良かったら相談に乗ってください。現…

長くなりますが、お時間のある方は良かったら相談に乗ってください。現在妊娠28w6dです。仕事は正社員の介護士です。勤続5年9ヶ月です。産休は2/16からですが、そこに残り少ない有休と年休をくっつけて2月初旬から…

ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

体を使う仕事は、妊婦にとって大変ですよね(´・ω・`)私も現在6か月目の妊婦で、病棟のリハビリの仕事をし…

mu-mam

妊娠8Wで風邪をひいてしまいました。熱は今のところ37.2℃ですが、寒気…

妊娠8Wで風邪をひいてしまいました。熱は今のところ37.2℃ですが、寒気がするのでこれからもっと上がりそうです。病院で妊婦でも飲めるお薬を処方されましたが、大丈夫と言われてもお薬を飲む事に抵抗もあります。…

おまめちゃん

あと2日で生理予定日…ここ数日、寝汗がひどい(°_°)起きると汗びっしょり…

あと2日で生理予定日…ここ数日、寝汗がひどい(°_°)起きると汗びっしょりで暑くてお布団から逃げてるwwそして寒くなってまたお布団かけるの繰り返し(^◇^;)今まで冬に寝汗なんて風邪以外で体験した事なくて驚き!これ…

れれ

れれ

そいちゃんさん私もここ数日、寝汗が酷く夜中何度も起きてしまいます。期待するとリセットの時落ち込むの…

かおりんご☆

妊娠初期の熱について質問です(,,•﹏•,,)妊娠5週目です!風邪っぽいなっ…

妊娠初期の熱について質問です(,,•﹏•,,)妊娠5週目です!風邪っぽいなって感じはないんですが、体が熱い感じはしたので熱を測ってみたら38度ありました!平熱は低めの35度台です。よく、妊娠初期は微熱や熱が出ると聞…

はるママ+ワン

ただいま16週二人目妊娠中です。今日の検診で風疹の抗体が256で高いと言…

ただいま16週二人目妊娠中です。今日の検診で風疹の抗体が256で高いと言われ、再検査になりました。ちなみに風疹G(H)256風疹G(E)400風疹IgM0.17(-)でした。1か月後の検診で結果を聞くまで不安で不安で😭妊娠初期の3…

小豆

妊娠希望はしておりません。6月22日に避妊道具をつけずに中出しをしてし…

妊娠希望はしておりません。6月22日に避妊道具をつけずに中出しをしてしまいました。最終月経は6月16日から20日あたりでした。二日ほど前から、吐き気、下痢、目眩、腰痛、腹痛、成長痛のようなもの、が激しく続い…

ままなる

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひ…

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひどいです。病院に行って、漢方を処方してもらいました。昨年、稽留流産となってしまったので、今回は大丈夫か心配でたまりません。咳き込んで…

はぁちゃびん♡

旦那が昨日から発熱💦身体中痛いと言っています。インフルエンザの可能性…

旦那が昨日から発熱💦身体中痛いと言っています。インフルエンザの可能性大ですか❓うちは旦那の両親と同居なので、義母が「大丈夫だから、実家に行きな〜」と言ってくれました。旦那も「しばらく帰ってこなくていい…

(´・ω・`)

😅それと旦那が風邪気味なんですが同じ部屋で過ごすのがどうも気になって…

😅それと旦那が風邪気味なんですが同じ部屋で過ごすのがどうも気になってしまいます😓これは私の気にしすぎでしょうか?😓一度妊娠初期に風邪を引いてしまい敏感になってると言えばそうなんですが💦皆様なら同じ部屋で過…

ちびまま⭐

ちびまま⭐

私の彼も凄く暑がりで今でも設定温度24とかにします(`Δ´)酷い時は22度です!私が寒いと言っても"パーカ…

たねまーる

妊娠に気づいた1ヶ月前からずっと風邪です。常に37度前後の発熱、鼻水が…

妊娠に気づいた1ヶ月前からずっと風邪です。常に37度前後の発熱、鼻水があります。よくなったり悪くなったりです。昨日から喉が痛く、夜中には頭痛と扁桃腺、耳の痛みがあり、今朝には声が出なくなっちゃいました……

すいか

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気…

妊娠9週目の初マタです‼︎SPトローチの件でお願いします。最近、風邪気味なのか喉が痛くて、先日の検診の際にSPトローチを処方してもらいました。さっき、ネットで調べていたらトローチでも薬なので奇形の元にもな…

みーたろ

みーたろ

風邪大丈夫ですか?あたしも風邪でSPトローチ処方されました。特に問題無かったですよ(^^)内服間隔は抗生剤…

thk

妊娠7w5dです。基礎体温を毎日は付けられていないのですが、平熱36.5℃に…

妊娠7w5dです。基礎体温を毎日は付けられていないのですが、平熱36.5℃に対し36.8〜37.0℃の微熱が続いていたのにも関わらず、たった今36.3℃しかありませんでした。実は数日前より風邪気味で本日は特に具合が悪いので…

こでまり

こでまり

出血や激しい腹痛がなければ、大丈夫だと思いますよ(^-^)妊娠が落ち着く頃には基礎体温も下がってくると聞…

そにっく

今日妊娠初期検査の結果が出ました。風疹抗体の数値が512もあり、再検査…

今日妊娠初期検査の結果が出ました。風疹抗体の数値が512もあり、再検査となりました。ここ数ヶ月、妊娠前も全く風邪をひいたり熱が出たり体調悪いことなんてなかったんですが……妊娠の陽性反応が出る頃に、胸の上辺…

ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

私も血液検査で風疹抗体512倍でした!とっても心配で再検査の結果が不安でたまりませんでした!昔に風疹にか…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

mm

職場の上司のことです。妊娠は上司にまず伝えました。営業職噂好きの人…

職場の上司のことです。妊娠は上司にまず伝えました。営業職噂好きの人も多くて妊娠初期、大量出血等ありみんなに好評してませんなのに1人の上司は結構大きめの声で悪阻ピークの時って『悪阻ってそんなに具合悪いの?…

こたろうママ

こたろうママ

神経質になるのは当たり前、上司がやなやつですね。でも上司は選べないし性格も変えられないから我慢する…

きい

先日彼氏とゴムをつけてSEXしましたが途中で数回生でやりました。ゴムの…

先日彼氏とゴムをつけてSEXしましたが途中で数回生でやりました。ゴムの中で出しでもらいましたが三週間ぐらいしてから調子がわるくて微熱もあり喉や首、肩も痛くなってきました。生理予定日まではまだ二週間ぐらい…

みー˙ᴥ˙♡

寒気と頭痛があり熱を測ってみると37.2の微熱他に風邪らしき症状もあり…

お世話になってます寒気と頭痛があり熱を測ってみると37.2の微熱他に風邪らしき症状もありません14週になったばかりなのですが妊娠初期の微熱はこの時期でもあるのでしょうか?もし熱が上がる様なら病院に行くのです…

退会ユーザー

私の場合ですが、その時期はまだ高温期続いてましたょ~調べると下がる人が多いと書いてあり不安でしたが…

mahilo

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.0…

妊娠6週目です。昨夜から急に鼻水が出るようになり、今朝基礎体温が37.02℃、普通の体温が37.3℃でした。妊娠初期は風邪っぽい感じがするとよく聞きますが、これがそうなんでしょうか?本当に風邪を引いていたら嫌だな…

mkt-cafe

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めま…

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めました。頭痛はズキズキと脈打つような感じで、微熱は37℃から37.2℃をウロウロしています。お薬もちろん飲めないので、アイスノンしたり、水分と…

s.mama♡

妊娠初期で熱を出してしまいました。検査薬で陽性になり週数では4週4日…

妊娠初期で熱を出してしまいました。検査薬で陽性になり週数では4週4日です。まだ病院へは行ってないので心拍や胎嚢は確認できてません。そんな時期なので体調に気を使って生活してきたのですが、昨日から関節痛や…

ミルクコーヒー

ミルクコーヒー

私は妊娠6週で初診終了した直後に謎の高熱で2日、寝込みました。インフルの時期では無かったのと初めての…

モコヒナ22

妊娠初期の薬についていま妊娠6週目です(^^)喉が痛くてつばを飲むだけ…

妊娠初期の薬についていま妊娠6週目です(^^)喉が痛くてつばを飲むだけで激痛です。婦人科に相談したところ、PL顆粒を処方されました。一度飲んだのですが、調べると今の週数は薬の影響が大きいとか不安なコトばか…

alter2703

alter2703

私も初期に風邪をひき苦労しました。もうされてると思いますが、うがい(塩水で)をよくする事のど飴も舐め…

のびこちゃん

生理が終わって12日後に彼とエッチをして3週間くらい経ちます。生理も4…

生理が終わって12日後に彼とエッチをして3週間くらい経ちます。生理も4日遅れていて、花粉症でもないのに鼻の奥がムズムズして喉も痛くてヘルプスも口にできて、体調が良くありません。生理は普通に5日くらいなら…

mii323

妊娠初期に風邪か妊娠かわからないってよいいいますが、そんな日がどの…

妊娠初期に風邪か妊娠かわからないってよいいいますが、そんな日がどのくらい続くのですか?

me-man

9w5dの妊婦です。昨日からくしゃみと鼻水、鼻づまりがひどくなっていま…

9w5dの妊婦です。昨日からくしゃみと鼻水、鼻づまりがひどくなっています。これは妊娠初期にあることなんですか?それともただの風邪でしょうか?病院では葛根湯をいただきましたがまったく効果ないんです。熱はなく…

ぷりん0630

妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています…

こんばんは。妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています。喉は4日程で治りました。途中から咳も出るようになってこれはただの風邪んでしょうか?妊娠初期に同じような症状になった方おら…