妊娠初期・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・安静についての質問と回答をご紹介します。

mi✩hu

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不…

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不明の 夜も寝れないほど息が辛くなるほどの咳と毎日戦ってて病院いっても弱いまったく効かない薬をもらってましたが治らず、婦人科でもらった…

うさこ(•x•)

初めて質問させてもらいます。もうすぐ7週目なのですが、先程卵白のよう…

初めて質問させてもらいます。もうすぐ7週目なのですが、先程卵白のようなおりものが出ました。おそらく無臭で、色も透明と白でゼリー状です。病院に確認したところ、安静にしてまた出たら連絡してください、と言わ…

かおんママ

低置胎盤や、前置胎盤で出血した方いますか?それにより、自宅安静中も、…

低置胎盤や、前置胎盤で出血した方いますか?それにより、自宅安静中も、張り止めで動悸がひどかったり、出血が続いた方いますか?私は一昨日、茶オリがでて、急きょ診察受けたら、出血はとまっていましたが、翌日ほ…

くまれあな

くまれあな

おはようございます(*・ω・)ノ30週までに子宮が成長して胎盤が上の方に上がることもあるので、今の地点では医…

すーちゃん*

初めて質問します*私は今、大阪に住んでいて実家が島根です。妊娠して…

初めて質問します*私は今、大阪に住んでいて実家が島根です。妊娠して里帰り出産をしようと思っているんですが、島根で里帰り出産が出来るのは「県立中央病院」と「吉野産婦人科」だけみたいです。今どっちで産む…

ぷ~☺

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書…

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書を書いてもらい、仕事を休んでいます。実際は、お腹が張りやすかったりはしますが、特に切迫の兆候はないし順調に経過しています。初期の頃に…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

もしもしかめ

妊娠6週目で初マタです!私はpcosと診断され、生理が薬を飲まずにはきて…

妊娠6週目で初マタです!私はpcosと診断され、生理が薬を飲まずにはきていませんでした!しかし今回奇跡的に自然妊娠(できちゃった)しました。妊娠初期に少量の出血があり切迫流産と診断され現在は自宅にて10日間安…

mammam0509

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいます…

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいますか(>_<)?恥骨に近い部分の中央ではなく左右が動く度に痛いです。歩く動作以外の時に痛みます。昨日病院でhcg5000とプロゲストンデポーという注…

退会ユーザー

子宮が痛くなる時はいつも子宮が大きくなってるからと初期の頃言われていました😘✌️

カボスちゃん

ひたすら眠いです。妊娠初期から切迫流産の診断を受け、自宅内絶対安静…

ひたすら眠いです。妊娠初期から切迫流産の診断を受け、自宅内絶対安静ですが朝食後午前中からものすごく眠くて昼まで寝てしまいます。昼も小一時間寝て、夕食後もうとうとして、夜も眠れていますが眠りが浅いのか…

カスタード

切迫流産で自宅安静でしたが、破水してしまいました。それでも自宅で絶…

切迫流産で自宅安静でしたが、破水してしまいました。それでも自宅で絶対安静で、医師からは破水が進めば流産と言われています。妊娠初期から破水して無事出産した方いませんか?(;_;)不安です。

まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

私は3日前に19週で破水しました。入院しています。感染症にならなければ、陣痛がこなければ大丈夫な感じ…

Y♡Hママ

。妊娠初期の体調の変化について。初診4w5dの時に3.2mmの胎嚢確認は。…

。妊娠初期の体調の変化について。初診4w5dの時に3.2mmの胎嚢確認は。゚その前ぐらいか腰痛、食べつわり?、だるさなどはありました!でも5wぐらいから腰痛はなくなり食べつわりは少し軽くなり心配してましたが、5…

ことりおまめ

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超…

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超です。お盆休みのためまだ受診していません。来週火曜日から夫実家に帰省予定でした。5~6時間の車移動と夫実家泊、牧場で子どもを遊ばせる…

ぽっちゃま(  °³°  )

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。今日で9週を迎えました。さっきうんち…

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。今日で9週を迎えました。さっきうんちが出そうでで出ずにスッキリしなかったので、結構踏ん張ってしまいました。今のところお腹の痛みも出血もありません。後悔しています。次の検…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

どれぐらいの腹圧をかけていいのか、かかってるのかってよくわからないですよね〜💦初期に限らず、腹圧をか…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

ただいま5w4dの初マタです。切迫流産で自宅安静を言い渡されて1週間…明…

ただいま5w4dの初マタです。切迫流産で自宅安静を言い渡されて1週間…明日ついに検診なのですが、昨日の夜から恥骨が結構痛いんです(>_<)もう明日まで安静にして待つしかないんですが心配で…(T^T)妊娠初期で恥骨痛か…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

らりるれろぼっと

妊娠初期です。発覚してしばらくしてから茶おりが何度かありました。先…

妊娠初期です。発覚してしばらくしてから茶おりが何度かありました。先生からは、問題はない、無理はせず、なるべく安静にといわれています。ネットで茶おりの原因を見ていて、便秘を見付けました。わたしはもとも…

sachiemon

顕微受精で授かり初めての妊娠、6週1日目の妊婦です。仕事中に生理2日目…

顕微受精で授かり初めての妊娠、6週1日目の妊婦です。仕事中に生理2日目ぐらいの出血があり、すぐに早退し病院に受診したら、赤ちゃんは大丈夫でしたが私の子宮から出血してるので、出血が止まるまで安静にするよう…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

綾新ママ

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく…

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく過ごせていたのですが最近になって痛みや出血、粘膜が出てきて悪化気味です。薬はアサコール1日9錠ビオスリー1日3錠ペンタサ坐薬1日1錠…

退会ユーザー

ストレスは溜め込んでいませんか?食事はどんな感じですか?あたしは潰瘍性大腸炎でも軽いほうなんで発症し…

Aya♪

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて…

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて一昨日病院に行ったら、胎嚢も大きくなってるし出血もほんの少しでお腹の痛みもないので大丈夫といわれました。安静にとのことだったので、ト…

ゆんゆんもんも

妊娠初期から胎嚢が、子宮の下の方にあるので、流産になる可能性を指摘…

妊娠初期から胎嚢が、子宮の下の方にあるので、流産になる可能性を指摘されていました。先日赤ちゃんと、心拍が、確認されましたが、まだ、下の方なので、流産の可能性を指摘され、安静生活をしています!出血も茶お…

エディー

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認し…

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認しましたが、少量出血があり切迫流産と診断されました。医者から絶対安静を指示され、会社も休んでいます。胎嚢も小さいし、妊娠継続したいなら…

なな

二人目妊娠で妊娠初期の方。昼間なにしてますか?息子は4歳で幼稚園が夏…

二人目妊娠で妊娠初期の方。昼間なにしてますか?息子は4歳で幼稚園が夏休みです。わたしは現在6週目。茶オリもでています。自宅で安静にしてますが、息子は一日中テレビやゲーム、おもちゃであそんでます。息子に申…

ポチみかん

高温期15日目(生理予定日翌日)にドゥーテストにて検査したところ、薄く…

高温期15日目(生理予定日翌日)にドゥーテストにて検査したところ、薄く陽性がでました。でも15日目にしては薄いなと思いました。高温期20日目(生理予定日から6日)に再度検査したところ今度は確認線よりも濃く反応し…

☆chacha☆

今日は妊娠初期6wの検診に行きましたが流産していました。四日前から出…

今日は妊娠初期6wの検診に行きましたが流産していました。四日前から出血が続きその後血の塊が出てしまいました。正直まだ早い赤ちゃんがしがみついてくれてると思って期待していた自分もいたのですごく辛いです。…

すもも

陣痛タクシーについてお伺いしたいです。私は、神奈川県麻生区に住んで…

陣痛タクシーについてお伺いしたいです。私は、神奈川県麻生区に住んでます。神奈川県といっても最寄駅は東京都町田市で、その最寄駅から徒歩5分のところなんですが丁度狭間になっていて、ギリギリ神奈川県の所なん…

Ohana♪

妊娠初期の主人側の法事。今月末に義祖父の49日があります。お通夜・告…

妊娠初期の主人側の法事。今月末に義祖父の49日があります。お通夜・告別式の時は着床前だった事もあり、あまり気にせずに伺いました。バタバタしていた事と、精神的にかなり疲れていたので今月は無理だなーと思っ…

♡chi-♡

経産婦の母乳について。今二人目妊娠中(30w6d)の経産婦です。一人目の時…

経産婦の母乳について。今二人目妊娠中(30w6d)の経産婦です。一人目の時も今回も妊娠初期から切迫で安静なので、おっぱいマッサージは一度もしていません。おっぱいマッサージをしていないにも関わらず、幸い一人目…

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

コキンたん

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や…

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や言動をそのまま伝えたら夫は不快に思うだろうし、逆も同じなので実母に夫への不満や心配なことを言わないよう気をつけています。なのに母がど…