ストレス・妊娠初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠初期についての質問と回答をご紹介します。

narumi( ¨̮  )❥❥

妊娠初期6wになりました。旦那さんのAVを見る理由について教えてくだ…

妊娠初期6wになりました。旦那さんのAVを見る理由について教えてください。昨日旦那さんに、携帯で〇〇調べてと言われ携帯を渡されたので調べていました。そこで、文字を打ってると候補履歴に、明らかにAVのワー…

Mi-mama♡

Mi-mama♡

私も主さんと同じで他の女の局部丸出し見て興奮してるのかと思うと嫉妬というか、、怒りがこみ上げてきて…

プティ

敷地内同居、自宅は別々の長男嫁です。旦那は、義姉二人(既婚)、旦那…

敷地内同居、自宅は別々の長男嫁です。旦那は、義姉二人(既婚)、旦那、義妹(独身)で、義姉がしょっちゅう義実家に泊まりにきます。一番上の義姉は回数がかなり減ってストレス無くなりましたが、二番目の義姉は…

きなこ

今週末で妊娠8カ月になります。2週間後、母の手術のため実家に帰省を予…

今週末で妊娠8カ月になります。2週間後、母の手術のため実家に帰省を予定しておりました。そうしたところ、妹夫婦が実家で子猫を飼い始めると知りました。私はNSとして働いていますが実家の家族は、医学的な知識は…

KR

妊娠中、出産してから離婚をしようと密かに思ってる方いらっしゃいます…

妊娠中、出産してから離婚をしようと密かに思ってる方いらっしゃいますか?私は、妊娠してから彼が受け入れられなくなり顔を見るのもだめです。一緒に寝ることも妊娠初期から避けています。彼にはきちんと籍を入れた…

ちょこち

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚して…

もう本当に姑が無理です。顔思い出しただけで吐き気がします。結婚してから姑は嫁に対しての敵対心が強く、これまでたくさん嫌みを言われ産まれてくる子の名前は最終的には私が決めるだのさんざんやな思いして大嫌…

miri

miri

うちとすごく似ています。ただ、うちは、旦那の実家が遠方にある為、姑と会う機会は少ないです。だから、…

雷注意

5週に入ったばかりの初マタです。4週終わりまでは36.6℃台から36.7℃台の…

5週に入ったばかりの初マタです。4週終わりまでは36.6℃台から36.7℃台の高温をキープしていましたがここ3日間36.50℃、36.50℃、36.51℃と急に体温が下がってきています。(毛布を1枚足しても上がりません…)また妊娠初…

キュアケローリ

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です…

妊娠初期の不眠について現在切迫流産のため自宅安静中の妊婦(6週目)です。仕事も家事もせず日中横になっているだけの生活で疲れることもしないし、生活リズムが掴めません。妊娠に対する不安感もあり不眠になってし…

hkskkym0314

慢性蕁麻疹持ちの方に質問です。妊娠前に慢性蕁麻疹になってしまって、…

慢性蕁麻疹持ちの方に質問です。妊娠前に慢性蕁麻疹になってしまって、妊娠するまでは飲み薬タリオンを服用してました。妊娠発覚してからは中止してレスタミン軟膏で効いてたのですが、しばらくして効かなくなり、…

こんちゃん

2人目妊活中で不妊治療しています。1人目も不妊治療で授かったので、や…

2人目妊活中で不妊治療しています。1人目も不妊治療で授かったので、やっぱり次もなかなか授からなくて(´•ω•̥`)息子が今1歳5ヶ月になるのですが、まだ保育園には通っていなくて私も働いていないので日中は私が1人で…

こさめん

まだ妊娠初期なのに、実母がまわりの親戚や色々な人に私が妊娠したこと…

まだ妊娠初期なのに、実母がまわりの親戚や色々な人に私が妊娠したことをベラベラ話まくっています。ただでさえ、情緒不安定な時期なのに私はまわりに話していないのに、なんだか嫌な気分です。まだ言わないでと伝…

ありす

2か月の娘がいます。妊娠初期からずっと入院していたのでずっと出かけて…

2か月の娘がいます。妊娠初期からずっと入院していたのでずっと出かけておらずストレスがかなりたまっています。ずっと家に閉じこもっているせいか急に涙が出たり、自分が惨めに思えてきます。母親なんだから自分が…

まりママ

睡眠薬を処方されている方はいますでしょうか⁇私の通っている産婦人科は…

睡眠薬を処方されている方はいますでしょうか⁇私の通っている産婦人科は、不妊外来と、女性外来と、マタニティ外来があります。だいぶ前から不眠に悩まされていて別の心療内科に通っていました。不妊外来に通い始め…

りこ✽mam

りこ✽mam

セロクエルは、睡眠剤というよりも、気持ちを落ち着かせるお薬なので夜中目が覚めてしまうから薬が効いて…

りっくんママ

ヘルペスについてです。もともとストレスや不安が溜まると性器ヘルペス…

ヘルペスについてです。もともとストレスや不安が溜まると性器ヘルペスが再発します(°_°)妊娠初期にもなりました。分娩時にヘルペスだと帝王切開と言われましたが今のところヘルペスもなく平和に過ごせてました。今…

*そら*

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備…

今 妊娠23週なんですが ちょうど1か月後に結婚式を控えてます。式の準備中に妊娠がわかりました。最近腕とか顔が丸くなってきていて(>_<)元々太めなので妊娠初期もブライダルエステで腕と背中にEMSをやってもらって…

ちぃたろう

ちぃたろう

妊娠中でしたらやめた方が良いかと…市販のEMSには妊娠中は使用しないで下さい。とあります。エステならも…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

Sky

社内異動について悩んでいることがあるため、相談させてください(>_<)現…

社内異動について悩んでいることがあるため、相談させてください(>_<)現在、フルタイム正社員で役職を務めているのですが、早朝夜間の出勤による体力的なストレスと、自分の能力以上のことを求められている…と感じ…

sachiemon

顕微受精で授かり初めての妊娠、6週1日目の妊婦です。仕事中に生理2日目…

顕微受精で授かり初めての妊娠、6週1日目の妊婦です。仕事中に生理2日目ぐらいの出血があり、すぐに早退し病院に受診したら、赤ちゃんは大丈夫でしたが私の子宮から出血してるので、出血が止まるまで安静にするよう…

みお(*・ω・)

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて。現在、妊娠5週目の妊…

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて。現在、妊娠5週目の妊婦です。妊娠初期に、4歳の女の子の唾液のついたイチゴをいくつか食べてしまいました。幼児は、サイトメガロウイルスに感染している可能性が高…

RaiNaMam14

現在妊娠22週の3人目妊娠中ママです。妊娠初期に重症妊娠悪阻で何度か入…

現在妊娠22週の3人目妊娠中ママです。妊娠初期に重症妊娠悪阻で何度か入院して最近ようやく悪阻も落ち着いてきたと思ったのですが便秘と度重なるお腹と腰の激痛、、、仕事もなかなか行けずストレスで気が滅入ってま…

かおり☆☆☆

かおり☆☆☆

便秘でお腹が痛くなることが私はあって、1度ものすごい激痛が走ったときは、赤ちゃんが元気かと子宮の状態…

n_mama♡

産休についてです。飲食店で働いています。産休が取れるのは臨月からな…

産休についてです。飲食店で働いています。産休が取れるのは臨月からなのですが後期になったらもう休みたいと思っているのですがそれは可能なのでしょうか?>_<職場のおじさんが最近お腹太ってきたね笑、かわいそ…

K

妊婦中の性欲について(T_T)お恥ずかしい話、妊娠してから性欲が強くな…

妊婦中の性欲について(T_T)お恥ずかしい話、妊娠してから性欲が強くなりました(泣)もともと強い方なのですが…普段から、自慰もしていました(T_T)妊娠してから旦那と仲良しもないし自慰も出来ずにストレスが溜まっ…

タマ

妊娠初期含めて、地域の銭湯や大きいスーパー銭湯、温泉旅館など行かれ…

妊娠初期含めて、地域の銭湯や大きいスーパー銭湯、温泉旅館など行かれた方いらっしゃいますか?我が家の風呂が小さすぎて、体育座りして入るストレスたまる狭さです。足を伸ばして体を温めたーい!という贅沢な悩み…

チェリー1026

妊娠中期、後期になっても乗り物酔いが酷い方っていらっしゃいますか?も…

妊娠中期、後期になっても乗り物酔いが酷い方っていらっしゃいますか?もともと乗り物酔いが酷い体質でした。通勤で電車に乗るのですが、妊娠したと思われる時期から5ヶ月中旬まで電車に乗ると必ず吐いていました。…

uni

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰って…

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰ってきています。いま、臨月です。が、、、実父の加齢臭がクサすぎてストレスが半端ないです!(>_<)今も、私は二階の部屋にいるのですが一階の部屋…

momoo58opg

職場のことを考えると本当に憂鬱です。育休はもらっていますが、復帰す…

職場のことを考えると本当に憂鬱です。育休はもらっていますが、復帰するか悩んでます。妊娠前からパワハラ、妊娠してからマタハラがありかなりストレスでした。妊娠初期から切迫で、突然仕事を休み、引き継ぎもで…

ぱっぴー

義父にストレスなことを伝えたい。第2子を妊娠しており(まだ9週)出産時…

義父にストレスなことを伝えたい。第2子を妊娠しており(まだ9週)出産時上の子を実家に預けるつもりでいましたが、実母に「見たいけどお父さんもお母さんも働いてるから難しいかも。」と言われました。実際、日中は…

まめしば

仕事についての質問です!妊娠初期ですが、パート立ち仕事で辞めたいと思…

仕事についての質問です!妊娠初期ですが、パート立ち仕事で辞めたいと思いつつも、出産後のことを考えると、どうしようか迷い中です。ストレスも結構溜まるので、体に良くないとは思うのですが。在宅ワークとか、で…

Sky

旦那の元カノから電話&メールが。結婚前に旦那がお付き合いしていた方…

旦那の元カノから電話&メールが。結婚前に旦那がお付き合いしていた方から、共通の知人たちと集まるから来ない?私は会いたいよ、という連絡が来たそうです。隠し事はしたくないから、と旦那から教えてくれました。…