妊娠初期・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・お腹についての質問と回答をご紹介します。

こゆん

妊娠初期なのに、白米が美味しいです。妊娠6週目なのですが、最近やた…

妊娠初期なのに、白米が美味しいです。妊娠6週目なのですが、最近やたら、お腹が空いて白米ばかり食べてしまいます。梅や昆布と食べるのが一番美味しいです。食べないでいると気持ち悪いです。よく、白米が無理!と…

あさゆう(^^)

あさゆう(^^)

食べづわりなんですね!私もさまざまなつわり経験しましたが、食べづわりの時に仕事してたので、ぐーぴたと…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

omo

ココスやガストなどのサラダバーって、工場とかからきれいに消毒?とかし…

ココスやガストなどのサラダバーって、工場とかからきれいに消毒?とかしてしっかり洗ったキャベツや野菜なのでしょうか?特にキャベツ・・・千切りの感じだと自分達ではやってない?とか思うのですがどうなのでしょう…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

りなーちゃん

熱が出てケフラールカプセルを処方してもらったんですが、咳が出てきて…

熱が出てケフラールカプセルを処方してもらったんですが、咳が出てきてしまって2日後にアジスロマイシン錠250mgを処方していただいたんですが、抗生物質ということで妊娠初期にはあまりよくないんですよね?(;_;…

ぷ~☺

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書…

気にしすぎなのかな。妊娠初期に子宮筋腫が3つあることが判明し、診断書を書いてもらい、仕事を休んでいます。実際は、お腹が張りやすかったりはしますが、特に切迫の兆候はないし順調に経過しています。初期の頃に…

まいぽん♡

今日で22週になりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•。食べづわリで妊娠初期に➕6kg太って…

今日で22週になりましたʕ•̬͡•ʕ•̫͡•。食べづわリで妊娠初期に➕6kg太ってしまいました(꒪ȏ꒪;)最近はあんまリ食欲が沸かなく一人の時などあんまリちやんとにご飯食べずにって事が良くありました…。それで気づいたので…

JyoÄ

JyoÄ

私も2ヶ月間つわりが酷くて治まってからもそんなにガツガツ食べれなくてまいぽん。さんの気持ちすっごく分…

ゆいちゃん

妊娠初期ってどういう動きに注意が必要ですか?上の子はまだまだ抱っこが…

妊娠初期ってどういう動きに注意が必要ですか?上の子はまだまだ抱っこが必要で、お腹に突進してきたりもします( ̄◇ ̄;)また木曜日に親子体操に参加予定なんですがキャンセルしたほうがいいでしょうか。結構腹圧のか…

jaemmm

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がし…

妊娠5wです。最近体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いてきた気がします。妊娠初期、体重は変わらないのにお腹周りに肉が付いた方いますか?これは良くあることなのでしょうか?あと妊娠中お腹を圧迫するのは良く…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

ことママ

妊娠初期で出血されたかたいますか?(T^T)お腹の痛みはありません(>_<)

妊娠初期で出血されたかたいますか?(T^T)お腹の痛みはありません(>_<)

あおさき

外回りの営業されている妊婦さんはいますか?今まだ妊娠初期なので会社に…

外回りの営業されている妊婦さんはいますか?今まだ妊娠初期なので会社には上司にしか妊娠のことを話していません。お腹もまだ出ていませんが、スーツはきついしつわりの中運転し、取引先でブラックコーヒーを飲みな…

ぴよ

ぴよ

辛い気持ちわかります。私は営業ではないですが、外回りで高齢者のリハビリをしていました。妊娠している…

ぷにまな

生理予定日3日前と2日前で市販で買える検査薬で陽性出ました。そして…

生理予定日3日前と2日前で市販で買える検査薬で陽性出ました。そして、7/16から北海道に6日間ハネムーンの予定なんですが、飛行機は気圧がお腹によくないとネットで見たのでキャンセルしようか悩んでます。妊娠…

(´∇`)

心拍とれるのって、生理予定から何日後ぐらいでしたっけ?(^ω^;)あと、妊…

心拍とれるのって、生理予定から何日後ぐらいでしたっけ?(^ω^;)あと、妊娠初期ってお腹痛かったですか?着床出血ってした方が良いんですかね?

なぁごん

妊娠初期の4.5週目あたりで、お腹のぽこぽこしたガスのたまったような痛…

妊娠初期の4.5週目あたりで、お腹のぽこぽこしたガスのたまったような痛みがある方いらっしゃいますか?(._.)2日程度で痛みは治まり、いまはなんともないんですけど大丈夫ですかね?(._.)

gxaica

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病…

現在妊娠15週です!妊娠初期の検査結果で子宮頸がんが見つかり、大きい病院で精密検査とのことで、今日は検査してきました!結果は2週間後とのことで、、自覚症状などがなく子宮頸がんについて無知なのでいろいろ調べ…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

まず子宮頸ガンの検査は主に2つあります。*子宮頸部をブラシやヘラ等でこすり細胞を採取する。*↑の検査…

ほのぼのん

妊娠初期に抱っこ紐(エルゴ)をしても大丈夫でしょうか?今週末にベビーカ…

妊娠初期に抱っこ紐(エルゴ)をしても大丈夫でしょうか?今週末にベビーカーでは行きにくい所に用事があるのですが、抱っこ紐はお腹に負担がかかるのかなぁと思って迷っています…

okasan

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?今妊娠初期で歩け…

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?今妊娠初期で歩けない1歳1ヶ月の男の子がいます。まだまだ歩けそうにないので抱っこ紐ないと大変な時期です。基本はベビーカーで移動ですが、ベビーカーを持ち…

hskmama

妊娠初期です。今日病院で、タンポンを入れられていたのですがそれに関…

妊娠初期です。今日病院で、タンポンを入れられていたのですがそれに関して先生の言葉をよく聞き取れておらず(正直声が小さくて全然聞こえなかった。)夕方お風呂に入る際に紐があって え?て思いそこで気づきまし…

なな

妊娠初期に旦那と喧嘩し大泣きしました。わたしがつわりで体調がよくな…

妊娠初期に旦那と喧嘩し大泣きしました。わたしがつわりで体調がよくなく、旦那がイライラするようになり、なんでそんなにイライラするの?ときくと、イライラしてねえから!しつこいんだよ!と、怒鳴り散らされました…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

こゆん

妊娠初期の運転は大丈夫でしょうか?いま、6週目です。来週末辺りに、体…

妊娠初期の運転は大丈夫でしょうか?いま、6週目です。来週末辺りに、体調が良ければ実家に帰ろうと思っています。ですが、車で1時間半ほどかかります。普段はそんな遠い距離だとは思わないのですが、妊娠初期の運…

ゆうさん

ゆうさん

常に運転し慣れていたら大丈夫だとおもいます。私もそれぐらいの距離は未だに運転してますよただ妊娠する…

むぅ☺︎

妊娠初期は大分髪の毛が抜けましたーいまは臨月に入り、抜け毛はないで…

妊娠初期は大分髪の毛が抜けましたーいまは臨月に入り、抜け毛はないですが、全身の毛が生えるのがハンパないですね‼︎背中、方や鎖骨、もちろんお腹も濃い産毛がぶぁーーーっと!こんなに毛が生えたのは初めてだった…

コウ

妊娠初期でお腹ポコポコするんですが、ガスって感じしないんですが、や…

妊娠初期でお腹ポコポコするんですが、ガスって感じしないんですが、やっぱりガスなんでしょうか?同じような方いますか?

ナッツ

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実…

臨月での法事について。今妊娠9ヶ月・切迫早産で入院中です。つい先程実母から「祖父が亡くなった」と連絡がありました。今すぐにでも行きたいですが勿論安静の身ですし母親としてお腹に影響がないよう取り乱さない…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…

ホットケーキ♡

胃下垂の方で妊娠された方で、妊娠初期からお腹がポッコリしてた‼︎と言…

胃下垂の方で妊娠された方で、妊娠初期からお腹がポッコリしてた‼︎と言うかたいますでしょうか…。今まで、食べると妊婦じゃなくても電車で席をどうぞ…と言われるほどのポッコリでしたが、この妊娠で食べるとまたポ…

A◡̈♡

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれる…

妊娠19w。ツワリで毎日吐いていたのが嘘のように17wぐらいから食べれるようになりました。それに伴い3週間で5キロも増えてしまい、自分の体型がどんどん変わって太っていくのにまだ心がついていきません。妊娠して…