仕事・妊娠9週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠9週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠9週目についての質問と回答をご紹介します。

86mama

妊娠9週目の初マタです。妊娠中の中耳炎について同じ経験された方いらっ…

妊娠9週目の初マタです。妊娠中の中耳炎について同じ経験された方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。今朝、右耳に若干の違和感を感じましたがいつも通り仕事に行きました。夕方になって右耳の奥が…

マイティ

妊娠9wでつわりの真っ只中です(泣)一日中吐き気とムカムカがひどく、…

妊娠9wでつわりの真っ只中です(泣)一日中吐き気とムカムカがひどく、食事もロクに出来ない状態で、仕事から帰ると布団に横にならずにはいられず、家事もおろそかになってしまってます。私自身、その事で旦那にも…

しお

いま9w2dです7w5dで心拍確認済みですがそのころから茶色いまおりものが…

いま9w2dです7w5dで心拍確認済みですがそのころから茶色いまおりものがでることがあります7w5dのとき病院では順調と言われて茶色いおりものも問題ないと言われたので特に病院いったりはしてないのですが明日の検診…

ぷーちゃん

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたよ…

先週、稽留流産と診断されました。現在9w4d、8wで成長が止まっていたようです。今週金曜日に再診予定なのですが、仕事もしているため、出先で自然流産するのでは…と不安な毎日です。9wで出血→茶色おりもの→今朝から…

まぁ(*´∀`)

まぁ(*´∀`)

私も去年の今頃稽留流産しました!手術する予定でしたが間に合わず進行流産となりました。もし手術する予定…

ちったん♡

保育士さんいらっしゃいますか?私は現在妊娠9週目で、1歳児クラスの担…

保育士さんいらっしゃいますか?私は現在妊娠9週目で、1歳児クラスの担当をしている保育士です!産休育休を取ろうか、辞めるかはまだ考え中ですが、出来る限りは続けようかと思ってます。でも体力仕事だし、無理し…

はじめてママリ🔰

9wの初マタです。眠気で悩んでいる方いますか?つわりは徐々に楽になって…

9wの初マタです。眠気で悩んでいる方いますか?つわりは徐々に楽になってきているのですが、日中の眠気が半端ありません。日中ほぼ昼寝をしている時もあり、そのため夜に寝つきが悪いこともしばしばあります。同じよ…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

いま妊娠9週です。保育士をしています。妊娠してからつわりもそんなにひ…

いま妊娠9週です。保育士をしています。妊娠してからつわりもそんなにひどくなく、仕事を続けていますが、最近つわりがひどくなってきました。吐くまではいきませんが、ずっと吐き気と軽いめまいがあり保育するのが…

yuuuy

yuuuy

私も保育士として働いてました!私ではないですが、一緒に働いてた方が悪阻で吐きながら働いてたこともあり…

スノ

初めての妊娠が9週で稽留流産でした。来週は仕事も立て込んでいて、さら…

初めての妊娠が9週で稽留流産でした。来週は仕事も立て込んでいて、さらに土日は両方結婚式(弟含む)があり、手術を再来週に延ばしました。母には結婚式なんか気にしなくていいから、体のこと考えて!と早く手術する…

あど

あど

とても辛かったですね…お気持ちお察しします。わたしも2回流産を経験しました。でも、スノさんのようには…

アメリ

今9週目なんですがホルモンのせいか日に日に吹き出物が増え、仕事上接客…

今9週目なんですがホルモンのせいか日に日に吹き出物が増え、仕事上接客してるので、まいってます。何かいいサプリメントか塗り薬的な物はないでしょうか?教えて下さい。

あおぴー

あおぴー

お肌にいい塗り薬などはたくさんあると思いますがやはり妊娠中ということなので1度通われてる産婦人科でご…

たねまーる

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?…

妊娠中に子宮頸がんの精密検査(細胞を取る、コルポ診)された方いますか?痛み、出血について教えてください。また、個人クリニックではなく総合病院で実施してもらうほうがいいのでしょうか?(´・_・`)昨年8月にガンジ…

(*'-'*)mii

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出…

現在9w4dの初マタです。旦那は、末っ子で甘えん坊。自分の身の回りも出来ない産んだ覚えのない長男そのものです。妊娠が分かったタイミングが転職しようと仕事を辞めたタイミング丁度よかったとそのまま専業主婦な…

かいちゃんまま

かいちゃんまま

読んでいて旦那さん子供が出来たってことを本当に理解してますか?確かに男の人は自分に子供が出来たって自…

なつママ

今ちょうど11週の妊婦です((*´∀`*))8.9週のころ悪阻がピークで切迫とも…

今ちょうど11週の妊婦です((*´∀`*))8.9週のころ悪阻がピークで切迫とも言われ絶対安静と共に安静を考えて仕事もやめました。2週間たって、10週来た時にちょうど悪阻がおさまりました!もぅ治ったのかなと、ウキウキ…

ちぃママ

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週…

妊娠中の風邪についての質問です。現在、妊娠11週目に入るものです。9週目に検診があり次は1ヶ月後の13週目です。3日前の夜から頭が痛く37度代の微熱がありました。仕事も休めないため出勤し、昨日1日寝たため熱は…

ありみ

妊娠9週目の初マタです。先週末検診に行ってきました。その時に体重を計…

妊娠9週目の初マタです。先週末検診に行ってきました。その時に体重を計ったら2キロ増えてました。先生からは太り過ぎと言われ、とてもショックを受けました(;_;)つわりは軽い方だと思いますがお腹空くと気持ちが悪…

ぁず

ぁず

私も食べづわりなのか普通につわりなのか、食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い…って感じでした😓…

rina'x

最近、彼の性欲にイライラします。私は、今妊娠9週目なんですが、妊娠発…

最近、彼の性欲にイライラします。私は、今妊娠9週目なんですが、妊娠発覚してから性欲が全く無くなり、彼とも殆ど仲良ししていません。夜は仕事で疲れて眠たいし、ここ最近は夜になると気分が悪くなったりしてるの…

ⓡⓘⓚⓐ

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています…

現在9週目なのですが11週に旦那とディズニーシーへ行こうと思っています。まだ安定期ではないのは分かっていますが、旦那の仕事と私の仕事上行ける日がその日しかありません(´・_・`)もう少し我慢しろと思われるかも…

HARYUNA

双子妊娠9週目です。1人目の時には、ほぼなかったつわりが、今回は、辛…

双子妊娠9週目です。1人目の時には、ほぼなかったつわりが、今回は、辛い。吐かないが、常に胃がムカムカ。仕事が、できてるからまだマシですよね。で、双子妊娠された方にお尋ねします。今、私は個人の産婦人科に…

のああ

現在9週目なんですが、毎日のように下腹部がキューっとするような痛み(…

現在9週目なんですが、毎日のように下腹部がキューっとするような痛み(生理前の痛みのような)があります。仕事中(立ち仕事)でも、家でゆっくり休んでいるときでも痛くなります。痛み自体は5分ほどでなくなるのです…

あーこ

9週目なのにお腹が出過ぎてるような気が、、仕事終わりでお腹が張って…

9週目なのにお腹が出過ぎてるような気が、、仕事終わりでお腹が張ってるのもあるのかもしれませんが皆さんはどれぐらいの大きさでしたか?

赤まゆ

妊娠9w4dです。今日お風呂で体を洗っている時に左首にシコリを発見して…

妊娠9w4dです。今日お風呂で体を洗っている時に左首にシコリを発見して少し触ると痛いです。おそらくリンパ節が腫れているのだと思います。平日はフルタイムで事務の仕事をしています。今月で仕事が終わるので頑張…

退会ユーザー

夜分遅くにコメント失礼致しますm(_ _)m私も左の首部分(後頭部)のリンパ節が腫れてしまい、心配になりもう…

♡りー♡

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか…

悪阻で診断書書いてもらった方いますか?どの位の期間お休みできましたか?看護師をしていますが、8週目から吐き悪阻に変わり、只今9週半ばですが仕事もままならないので明日病院に行く予定です。吐き悪阻しんどいー!…

yuri46

yuri46

悪阻が重い期間はずっと診断書書いてもらえますよ!人それぞれ症状は違いますし、期間は決まってないです。…

ふぅ

妊娠9週目初マタです。私はまだ籍を入れてません。私は23歳、彼は一個下…

妊娠9週目初マタです。私はまだ籍を入れてません。私は23歳、彼は一個下の22歳で、付き合って半年で妊娠しました。とても喜んでくれたし、私もこの人ならと思えたので結婚を決めました。しかし昔から彼は喧嘩っ早い…

yu

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の…

久しぶりに質問させて頂きます!前回9週の時に健診を受け、次は4週間後の13週目の時期に受診予定です。悪阻は軽い方ですが9〜10週はご飯の匂いでえずいたり、何かと匂いに敏感になってましたが11週に入った途端にな…

みのり

9w5dの初マタです。今日検診に行って、胎嚢は36mmだったのですが、赤ち…

9w5dの初マタです。今日検診に行って、胎嚢は36mmだったのですが、赤ちゃんの姿が見えませんでした。来週また検診に行きます。来週の検診で赤ちゃんの姿が見えなかったら、厳しいと先生に言われました。まだ希望は…

me-man

9w5dの妊婦です。昨日からくしゃみと鼻水、鼻づまりがひどくなっていま…

9w5dの妊婦です。昨日からくしゃみと鼻水、鼻づまりがひどくなっています。これは妊娠初期にあることなんですか?それともただの風邪でしょうか?病院では葛根湯をいただきましたがまったく効果ないんです。熱はなく…

りんごあめ

姑が勝手に義理家族(他人も含む)に私の妊娠を話していて…妊娠9週の初産…

姑が勝手に義理家族(他人も含む)に私の妊娠を話していて…妊娠9週の初産婦です。安定期に入るまでは、お互いの両親にのみ話しておく予定だったのですが、姑が、義理妹とその彼氏(居候)に話したそうです。その彼氏が…

キャメル

私は現在美容師の仕事をしていますが仕事上、立ちっぱなしで6wの時に仕…

私は現在美容師の仕事をしていますが仕事上、立ちっぱなしで6wの時に仕事が終わるとお腹に激痛が…?元々ガスが溜まりやすくそのせいかな?と思っていたのですがそこから長時間立っているのがトラウマに…?その他、電車…

あやま

汚い話になります。9w4dになり、ここ最近仕事でも気を張っているせいか…

汚い話になります。9w4dになり、ここ最近仕事でも気を張っているせいかつわりが軽くなってきたと思ってた矢先、今日は朝から2回も胃の中の物を全て吐き出すほどの嘔吐をしました。1回目の時は赤い物を食べてなか…