お酒・お酒・飲んだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お酒・お酒・飲んだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお酒・お酒・飲んだについての質問と回答をご紹介します。

ぽむ子♡

授乳中のお酒について。350mlのハイボール1缶飲んだら、どのくらい空け…

授乳中のお酒について。350mlのハイボール1缶飲んだら、どのくらい空ければ大丈夫ですか?(>_<)何回か搾乳して捨ててからの方がいいですよね?💦

ちゃぬ

産後の体質変化について妊娠前はお酒が好きで、毎晩飲むほどではないに…

産後の体質変化について妊娠前はお酒が好きで、毎晩飲むほどではないにしろ美味しいお酒を頂くのが楽しみな感じでした。妊娠が発覚してからは、もちろん一滴も飲んでいません!友達から、出産祝いに珍しいお酒を送る…

(∪・ω・∪)ぽち

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年…

義理の姉(主人の兄のお嫁さん)が好きになれません。お兄さんたちの半年後くらいに、わたしたちが結婚しました。妊娠が分かっての結婚でした。しかし、6週ほどで科学流産してしまいました。結婚してからは、義理兄夫…

りこママ♡

子作りに非協力的な旦那について私→27歳、旦那→24歳です。第一子の娘が…

子作りに非協力的な旦那について私→27歳、旦那→24歳です。第一子の娘が生まれて6ヶ月になります。私自身が姉と年子な為、子供もできれば年が近いほうがいいと思っています。本当は年子で欲しかったのですが、もう…

くにまつ

産後いつからお酒飲み始めましたか?😽とりあえずビール一本とかでも飲ん…

産後いつからお酒飲み始めましたか?😽とりあえずビール一本とかでも飲んでみた日っていつでしたか?😽ちなみに飲んだ日はもちろん夜ミルクだと思うんですがどれくらいあけて母乳にしましたか?😽

ぷんぷくぷぅ

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報…

【お酒の断り方・職場への妊娠報告時期について】妊活中、妊娠初期、報告前の時期の言い訳など初めて投稿します。よろしくお願いします(*^^*)※不快なエピソードを含みますので苦手な方はスルーしてくださいね……(>_<…

ゆうひなmama

旦那の行動にイライラしてしまいます。今日旦那が忘年会で、12時頃帰っ…

旦那の行動にイライラしてしまいます。今日旦那が忘年会で、12時頃帰ってきました。電車で帰ってきて、私が駅まで車で迎えにいったのですが、飲み過ぎでお酒の臭いが強く私はマスクをしてましたが、運転しながら具…

miii

旦那がいま訳あって反省中で禁酒してます。自分で俺禁酒する!と、はじめ…

旦那がいま訳あって反省中で禁酒してます。自分で俺禁酒する!と、はじめてました。 飲み会などは禁酒してるからと断っているのですが、こないだ仕事帰りに一人でラーメン屋で一杯飲んだレシートがでてきました。ま…

まつ♡

子作り中ですが、お酒を飲みたくてしょーがないのですが、みなさん、ど…

子作り中ですが、お酒を飲みたくてしょーがないのですが、みなさん、どーしてますか?飲んだらよくないですか?ちなみに排卵日付近です(・・;)

necomimi

necomimi

子供作る予定じゃなかったのでガンガン飲んでました(笑)妊娠に気づくきっかけにもなりました!いつものよ…

あぱ

真剣です。今日お酒を飲んだ後の旦那が私の乳首を舐めてきました。その…

すごく下世話な話なのですがすみません。真剣です。今日お酒を飲んだ後の旦那が私の乳首を舐めてきました。その後に赤ちゃんがおっぱいを飲んだらアルコールが赤ちゃんの口に入ってしまいますか?一応乳首を洗い流し…

ちゃんちゃんちー♡

お酒が好きな方に質問です。妊娠、出産でお酒をやめた方、いつまでやめ…

お酒が好きな方に質問です。妊娠、出産でお酒をやめた方、いつまでやめてましたか?また、いつから飲み会などには参加されましたか?私は今、6ヶ月の赤ちゃんがいます。もともとお酒が大好きで妊娠を機に禁酒スター…

mokamama♡

mokamama♡

私は今は完ミなので時々晩酌してますが、母乳あげてた頃はノンアルコールを月2くらいでしたT^T依存症じゃ…

あんこもち

もしお酒を飲んだ場合もう母乳はあげない方がいいですか?1日か2日搾乳…

もしお酒を飲んだ場合もう母乳はあげない方がいいですか?1日か2日搾乳すれば大丈夫なんでしょうか?(´-ι_-`)

来年春から男の子ママ♡

今日旦那が同期の送別会で飲み会に行ってます。私は23歳、旦那は22歳、…

今日旦那が同期の送別会で飲み会に行ってます。私は23歳、旦那は22歳、一個下です。旦那の同期もわたしや旦那と同い年くらいの子達が多いですが、結婚してる人はいなくて。旦那だけです。旦那と私の出会いはガール…

みっきー✴︎

酒癖が悪い旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?私と旦那は結婚して1…

酒癖が悪い旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?私と旦那は結婚して1年。4月には第一子の出産を控えています。旦那はとても優しく、人間味のある人です。そんな内面に惹かれて結婚をしました。ただ、酒癖が悪いの…

おにぎりくん

混合で育てていますが、お酒飲みたいなーと思う時があります。思い切っ…

混合で育てていますが、お酒飲みたいなーと思う時があります。思い切って飲んで、その日はミルクだけにしようかなとも思うのですが、なかなか実行に移せていません(;ω;)混合で育てている方はお酒飲んだりしますか?

ママアックル

タイミングについて教えてください。普段32〜42日周期の生理不順なので…

タイミングについて教えてください。普段32〜42日周期の生理不順なので、まだまだ排卵は先だと思っていましたが、D14の今日、昼過ぎから突然伸びおりが出始めました。伸びおり=排卵とは限らないかもしれませんが、…

miku✪

今日夜ご飯を作っていて、料理酒を入れたのですが予想以上にドバッと出…

今日夜ご飯を作っていて、料理酒を入れたのですが予想以上にドバッと出てしまい、、、。よーく炒めたのですが味見した時ほんのり酒の味がしました、、、。怖くなってまたよーく炒めて主人に食べさせたら、酒の味は…

あると0825

あると0825

妊娠中の飲酒は、控えるに越したことはないとは思いますが、たまにであれば大丈夫だと思いますよ。しかも…

*K♡MAMA*

妊娠中・授乳中の晩酌について。毎日お酒を飲んでいたんですが妊娠が分…

妊娠中・授乳中の晩酌について。毎日お酒を飲んでいたんですが妊娠が分かった瞬間からやめました。今は完母なのでお酒が飲めません…最近物凄く飲みたくなってきてしまいノンアルコールなら飲んでも大丈夫かなーって…

あ ー こ

産後半年が経とうとしています!妊娠発覚と同時に、禁酒禁煙をしてきまし…

産後半年が経とうとしています!妊娠発覚と同時に、禁酒禁煙をしてきました。が、そろそろお酒飲みたいです(;^_^A授乳中なので、うぉぉぉぉー!お酒飲みてぇぇ!みたいな感じではないのですが、子どもが寝た後に旦那と…

あや(*゚∀゚*)

最近、Mixchannelのアプリでそこを見ていて、13歳で妊娠した子がいるみ…

最近、Mixchannelのアプリでそこを見ていて、13歳で妊娠した子がいるみたいで、自分は引いてしまいました。その子は煙草も吸ってて、お酒も飲んでる。2回も下ろしたことがあると書いてあって、正直、あんな歳で妊…

おはる☆*

2月に帝王切開で女の子を出産してから早7ヶ月…来月結婚式があるので、痩…

2月に帝王切開で女の子を出産してから早7ヶ月…来月結婚式があるので、痩せないと!と腹筋したり、便秘が酷かったので武田漢方を飲んでたり、久しぶりだーってお酒を飲んだり。その間に1度だけ、旦那との仲良しで中に…

☆こまち

☆こまち

帝王切開後は中絶するのもリスクがあるので、せっかく授かったので産婦人科の先生も着床した場所が手術で…

那月☆

お酒やめたいよ。一日2缶以上飲んだら口聞かない!て旦那に言ってもらっ…

お酒やめたいよ。一日2缶以上飲んだら口聞かない!て旦那に言ってもらったのに、止められない。もうやだよ。お酒やめたいよ。ある中なのかな?お酒飲まないとやる気が起きない。

ぴぬ★

今、完母なのですがお酒が飲みたくて完ミにしたって方いますか?母乳は全…

今、完母なのですがお酒が飲みたくて完ミにしたって方いますか?母乳は全く問題無く出ているのですがお恥ずかしながら飲みたくて飲みたくて、、、笑授乳中に飲んだら何日あけてとか搾乳して処理とかって聞いたんです…

しんぜんまま

1ヶ月食費はいくらくらいですかー?みなさんや旦那さんがお酒飲んだりす…

カテゴリー間違ってたすいませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ1ヶ月食費はいくらくらいですかー?みなさんや旦那さんがお酒飲んだりする方は1ヶ月どのくらいのお酒代なんでしょうか?何か買い物してて気をつけたり、こうやって節約してる…

ひぃママ

ひぃママ

食費は3万ですが、2万でおさまります!お酒は旦那のお小遣いからです。節約としては、日曜日にまとめ買い!…

aaaamam

産んですぐタバコ吸ったり、お酒飲んだりって普通ですか?知り合いに居て…

産んですぐタバコ吸ったり、お酒飲んだりって普通ですか?知り合いに居て私は正直ビックリしてしまいました。酔って赤ちゃんが夜中泣いても起きられないこともあるみたいです。

りゆ

混合です。最近毎日お酒飲んでます(缶ビール1本くらいですが。)きちんと…

混合です。最近毎日お酒飲んでます(缶ビール1本くらいですが。)きちんと絞って飲んだあとは授乳じゃなくてミルクにしてます。ですが、ミルクに甘えてる気がして…意思が弱すぎですよね、ダメですよね、こんなあたし…

イチゴ

基礎体温のアプリについて質問です。基礎体温を測り、その後入力します…

基礎体温のアプリについて質問です。基礎体温を測り、その後入力しますよね?例えばその時に、寝る時間が遅かったなど記録したりできるものもありますし、仲良しをしたらもちろん記録すると思います。そこで質問です…

のんびりい

妊娠中、主人が、お酒を飲んだ時、夫婦生活、中1日あけた方が良いので…

妊娠中、主人が、お酒を飲んだ時、夫婦生活、中1日あけた方が良いのでしょうか?胎児に影響しないか心配です。

にゃみ

母乳について伺いたいのですが。看護師の友達が今5ヶ月の子供がいて混合…

母乳について伺いたいのですが。看護師の友達が今5ヶ月の子供がいて混合で育ててます。お酒が大好きで、出産後から飲酒を始めたそうです。お酒を飲んだら、母乳はやめてミルクをあげるといった感じらしいのですが、…

しいちゃむ

授乳中のお酒について。2か月の女の子育ててます〜( •́ .̫ •̀ )!今はミ…

授乳中のお酒について。2か月の女の子育ててます〜( •́ .̫ •̀ )!今はミルクよりの混合です!今日旦那の会社の方から食事のお誘いがあり行くことになりました!子供は私の母が預かってくれ気晴らししといで〜と言って…