妊娠8週目・切迫流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・切迫流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・切迫流産についての質問と回答をご紹介します。

coconami

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅…

流産後の仕事復帰について質問です。妊娠8wで切迫流産と診断され、自宅安静してたものの、9wで完全流産してしまいました。昨日掻爬手術を受けてきたところです。医者からは術後、体調さえ良ければ翌日からでも仕事…

yuuuni

yuuuni

お辛い経験をされましたね。ちょうど一年前に繋留流産で掻爬手術を受けました。仕事は広い飲食店のホール…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

りーりーり

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行って…

現在妊娠8wです。今日出血がありポタポタ垂れて鮮血だった為病院行ってきました。無事心拍の確認もできたのですが子宮内に血が溜まってるとの事で胎盤が剥がれかけてるとの事でした安静にと、出血止めの薬と切迫流…

ちゃんこん

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

yeg

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれて…

8週6日の検診で、15.2mmの8週0日相当の大きさ。手足と頭、胴が分かれていると思い楽しみにしていたのですが、エコーでは楕円形でした。先生は排卵が遅れたのかな?とおっしゃっていましたが、排卵直後に診察にいき排…

フクロウ

妊娠8週、切迫流産で安静中です。昨日旦那に殴られました。原因は私です…

妊娠8週、切迫流産で安静中です。昨日旦那に殴られました。原因は私です。気をつけていても妊娠してからイライライライラしてしまい、ずっと安静中なのと、旦那がなにも手伝ってくれないこと、切迫流産よりも飲みに…

misato☆

misato☆

それは、旦那が悪い!というか読んでいて悲しくなりました。妊婦に手を上げる!?蹴る!?叩きつける!?ハッキリ…

ミニー

8週で子宮内で血が溜まっていると言われ、先日10週の検診に行ってきまし…

8週で子宮内で血が溜まっていると言われ、先日10週の検診に行ってきましたが血は収まるどころか広がっていたようです。出血は特にありません。医者からは前回と同じく軽い調子で「今まで通りの生活で問題ない」と言…

uuuuuka

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、…

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、妊娠8週から11週まで【切迫流産(絨毛幕下血腫)】と診断され自宅安静を強いられ3kg減り46kgまで落ちました。現在は体調も戻り食欲があり「明日…

きりん

きりん

私妊娠前48kgでしたが出産時は64kgありました( ¯•ω•¯ )

ゴマのすけ

2人目妊娠中で現在8週目に入ってます。さっきトイレに行った時に、茶色…

2人目妊娠中で現在8週目に入ってます。さっきトイレに行った時に、茶色いオリモノが出て、とても心配です。病院に電話したら、切迫流産かもと言われたのですが、明日が検診日というコトもあって、自宅で様子見にな…

あゆゆん♡

8w6dの初マタです。四日前に切迫流産と言われて自宅安静とゆわれました…

8w6dの初マタです。四日前に切迫流産と言われて自宅安静とゆわれました。家ではトイレやお風呂以外は寝たきりのような感じで居たのですがそれがストレスで。もともとの趣味がカラオケで今までそれでストレス発散し…

YoNa*

8週目に入った初マタです。3日前まで切迫流産の診断で自宅安静でした…

8週目に入った初マタです。3日前まで切迫流産の診断で自宅安静でした。一昨日から職場復帰しているのですが、久々に動いたからなのかお腹が張ってしまい痛いです( ; ; )妊娠にあまり理解のない上司がおり、妊…

ホリミナ

初めて相談させていただきます。去年12月に心拍確認後の流産を8週でしま…

初めて相談させていただきます。去年12月に心拍確認後の流産を8週でしました。今年の1月から正常に生理が始まり、周期も安定しておりました。精神的にも落ち着いてきたので3月末から事務職のパート勤務を始めまし…

あすこ⭐️

あすこ⭐️

私も安定期までは言うの止めようと思っていたのですが、悪阻が結構ひどくて仕事してても吐いてました。な…

ひつじちゃん

現在8w初妊娠です。まだ心音は確認できていません。先日腹痛と倦怠感、…

現在8w初妊娠です。まだ心音は確認できていません。先日腹痛と倦怠感、少量の出血があったので受診しました。その際、お医者さんからは、赤ちゃんは大きくなってるからすぐに流産等の心配はないとのことでしたが、…

たまるちさ

たまるちさ

赤ちゃんが大きくなっているという事はエコーで赤ちゃんが見えるという事なので子宮外妊娠の心配はないん…

ゆんぴぴ

現在8wの初マタです。今事務職をしてますが、つわりがひどく仕事を休ん…

現在8wの初マタです。今事務職をしてますが、つわりがひどく仕事を休んでいます。医者に自宅安静と言われて診断書をもらいましたが、同じような状況の方で傷病手当金をもらった方はいらっしゃいますか?ちなみに切迫…

ひろママ

今切迫流産と診断され自宅安静中です。出血がちょろちょろ続いてて、一…

今切迫流産と診断され自宅安静中です。出血がちょろちょろ続いてて、一時期出血しなくなったのですが、また出血し始めてます。職場に迷惑をかけてて、自宅安静がいつ解除になるかそわそわしてます。 そして、つわり…

yyunaa

今日で妊娠7週目で切迫流産経過観察中です。心音が微妙に確認出来たので…

今日で妊娠7週目で切迫流産経過観察中です。心音が微妙に確認出来たのですがまだ確定ではなく。10日後8週目の健診で心音が、聞けなければ…と悲しいお話しでした。大丈夫かな。と心配になりました(>_<)同じ様なご経…

やたまま

切迫流産になるも妊娠8週となりました!もうすぐ9週を迎え、今週の金曜に…

切迫流産になるも妊娠8週となりました!もうすぐ9週を迎え、今週の金曜に検診予定です。つい最近までムカムカするつわりがあったのですが、昨日あたりからムカムカが消えました。食欲はまだありません。そのかわり?…

ゆーぴょん

ゆーぴょん

私の場合は切迫流産とまでは言われなかったですがずっと出血していました(>_<)ずっと出血が続くようであれ…

kuroneco

今妊娠初期の8週目です。切迫流産って診断されてとりあえず次の診察まで…

今妊娠初期の8週目です。切迫流産って診断されてとりあえず次の診察まで自宅安静してます(._.)ダクチランの薬を処方されて飲んでるんですけどお腹の上の方?に不快感?があります。同じ薬飲んでる方で同じような方い…

ぺろみ

現在8週目でこないだやっと不妊治療の病院卒業しました。が、今日、さ…

現在8週目でこないだやっと不妊治療の病院卒業しました。が、今日、さっき見たら、おりものに僅かですが血らしきものが混じっているようです。赤いような、茶色いような感じです。そういえば、なんですが、お腹も…

たこちゃんママ

たこちゃんママ

私も同じような出血や、お腹の張りがありました!いつも行く産婦人科は休診日で、大きな病院の救急に行きま…

みーな

つわりについて…只今8週5日目初めての妊娠です。5週目からつわりが始ま…

つわりについて…只今8週5日目初めての妊娠です。5週目からつわりが始まり先週あたりは落ち着いていて「もうつわり終わった?」なんて思っていたら土曜に腹痛があり診察の結果は切迫流産でした。自宅で安静にと指導さ…

KANADE

KANADE

私は13週2日目、初めての妊娠です。つわりは本当に人それぞれで私の母は妊娠から産後までずっとつわりがあ…

nocco

8wに入った初マタです(´・×・`)相談させてください。先週火曜日に大量出血し…

8wに入った初マタです(´・×・`)相談させてください。先週火曜日に大量出血してすぐ病院へ行こうと思ったのですが、電話で「もうそれ流産だから家で安静にするしかないよ」と院長に言われ、泣きながら家に帰りました。そ…

あーちん☆

前回8週で流産して、この度また授かることができました!今日病院でカル…

前回8週で流産して、この度また授かることができました!今日病院でカルテの内容が見えたのですが、前回の妊娠のところに、5週切迫流産、7週切迫流産、8週けい留流産と書いてありました。切迫流産って流産しかか…

ベビ太郎mama

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状…

今日で14w3dです。2週間ほど、胃痛や胃もたれが酷くて…似たような症状があった人いますか?いつ治るのか、病院に行ったほうがいいのか不安で…7wの時から切迫流産の診断を受け自宅安静でほぼベット生活を続けている…

奏

恐らくまだつわり真っ只中だと思います。一度かかりつけの産婦人科でご相談してみてください💦私も同じ症状…

カズヲ

8w2dの妊娠初期です。5wあたりから茶色の出血をしていたのですが、2日前…

8w2dの妊娠初期です。5wあたりから茶色の出血をしていたのですが、2日前から鮮血の出血に変わりました。量も茶色出血の時よりも多くなってしまってます。鮮血の出血があったその日に、慌てて病院に行きましたが、一…

ファン33

今妊娠8W5dのものですが、今朝、流産する夢を見てしまいました(´д`|…

今妊娠8W5dのものですが、今朝、流産する夢を見てしまいました(´д`|||)そのときに、現実の身体にも出産したときのような何か子宮から出て行く感覚と痙攣した感じがあり、ビックリして目が覚めました。それから…

シュガーコーン

妊娠8週の初産婦です。切迫流産と診断され、出血が5日目になっても止ま…

妊娠8週の初産婦です。切迫流産と診断され、出血が5日目になっても止まりません。生理3日目くらいの量です。初めての妊娠で嬉しい反面、出血が多くて不安で仕方ありません。遺伝的に流産しやすい家系なのか、母や親…

みゃーこ

お恥ずかしい話しです。現在7w6dです。妊娠がわかり禁煙を始めたんです…

お恥ずかしい話しです。現在7w6dです。妊娠がわかり禁煙を始めたんですが、なかなかやめられずにいます。2.3日禁煙できても、また吸ってしまいの繰り返しです。5w半ばで切迫流産と診断され、現在も自宅で安静にして…

CHIKA:)

CHIKA:)

私も喫煙者でした!年末に検査薬して妊娠発覚して、最初の頃はタバコ減らしてはいたけど、やめられず。でも…

マート

ほぼ愚痴のような相談なのですが…今二人目妊娠中で出血をし切迫流産だか…

ほぼ愚痴のような相談なのですが…今二人目妊娠中で出血をし切迫流産だから1ヶ月絶対安静と言われました。旦那家族に妊娠のことを伝えていなかったので妊娠と切迫流産で絶対安静のことを伝えると、義母が食材など買…

りこゆり

8週に入ったばかりです。仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していた…

8週に入ったばかりです。仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していたら大量出血(生理2日目ぐらい)してしまい慌てて産院に行くと、赤ちゃんは元気だったのですが出血が多すぎで、赤ちゃんの袋の周りを出血で囲ん…