アルコール・お酒・お酒に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

アルコール・お酒・お酒についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではアルコール・お酒・お酒についての質問と回答をご紹介します。

しゅうくんまーま

赤ちゃんを抱っこしながらお酒を飲んで赤ちゃんに話しかけたりすると、…

赤ちゃんを抱っこしながらお酒を飲んで赤ちゃんに話しかけたりすると、大人の呼気で赤ちゃんは酔いますか?母と食事中、0ヶ月の赤ちゃんが泣きだしました。最初は「ちょっと待ってね〜〜ママはご飯食べておっぱい作…

ゆりごま

妊娠18週目久々に鍋をしたのですが、うっかりコーレーグースー(島唐辛…

妊娠18週目久々に鍋をしたのですが、うっかりコーレーグースー(島唐辛子を泡盛で漬けたもの)をかけて何杯か食べてしまいました!お酒でしかも泡盛なんてアルコール高いものを。食べた後に後悔です。胎児に影響ない…

nori8

出産時、ご主人が飲み会などで酔っ払ったまま産院に駆けつけられた事の…

出産時、ご主人が飲み会などで酔っ払ったまま産院に駆けつけられた事のある方なんて、、、いらっしゃいませんよね(~_~;)年末年始は正期産に入るので、いつ何があるか分からないから、会社絡みの忘年会が数回あるの…

ポロロ

つわりと二日酔い、どっちがつらいですか?どちらも程度によるとは思いま…

つわりと二日酔い、どっちがつらいですか?どちらも程度によるとは思いますし、つわりはずっと続くものですが。私はアルコールに弱いので、お酒を飲んでも少しなので、二日酔いを体験したことがないんです。昨日旦那…

Ann★

未成年の子どもが喫煙や飲酒をしてるのを黙認しているどころか、一緒に…

未成年の子どもが喫煙や飲酒をしてるのを黙認しているどころか、一緒にお酒を飲んだり、タバコを買ってあげたりtaspoを渡してたり、外食の時もアルコールを頼んであげたり、自宅で子どもが友だちと呑み会をしている…

yomogi_mama

1時間程前に7つ入りのプチチーズケーキを1つ食べました。何気なくパッケ…

1時間程前に7つ入りのプチチーズケーキを1つ食べました。何気なくパッケージを見ると※洋酒1.2%含みます。妊娠中授乳中また運転時小さいお子様はご遠慮下さい。と書かれておりました…。知らずに食べてしまいました。…

☆★MAMI☆★

☆★MAMI☆★

1.2%くらいなら大丈夫だと思います!あんまり気にしすぎないで下さいね|ω・`)

あぱ

真剣です。今日お酒を飲んだ後の旦那が私の乳首を舐めてきました。その…

すごく下世話な話なのですがすみません。真剣です。今日お酒を飲んだ後の旦那が私の乳首を舐めてきました。その後に赤ちゃんがおっぱいを飲んだらアルコールが赤ちゃんの口に入ってしまいますか?一応乳首を洗い流し…

ぼーず

毎日晩酌をする旦那さんいますか?うちの旦那は毎日飲みます。休肝日作っ…

毎日晩酌をする旦那さんいますか?うちの旦那は毎日飲みます。休肝日作ってと言っても隠れて飲んでますm(__)m1日の量は、黒霧島(焼酎)500mlとかウイスキー一本とか アルコール度数の高いものしか飲みません💦飲みす…

姉妹ママ

今日友達と居酒屋に行っててみんなで飲みました。もちろん私は授乳中な…

今日友達と居酒屋に行っててみんなで飲みました。もちろん私は授乳中なのでジョッキで烏龍茶を頼みました。その際友達がジョッキで薄めのウーロンハイを頼んで店員さんが持って来てくれたんですけどどっちがどっち…

なおへい

皆さん妊活中ってお酒どうされてますか?私は日曜日が生理予定日なのです…

皆さん妊活中ってお酒どうされてますか?私は日曜日が生理予定日なのですが、明日友人の結婚式があり、披露宴でのお酒を断ろうかどうしようか悩んでいます。もし妊娠できていたら3週5日?とかなのですが、3~4週…

ゆーかち

ゆーかち

もし私だったらフライングします(*^^*)もう結果出てると思うので(o^^o)

まむ

葉酸をとろうとほうれん草のおひたしを作ったのですが料理酒を最後に入…

葉酸をとろうとほうれん草のおひたしを作ったのですが料理酒を最後に入れて1口食べてしまいました‥‥料理酒もお酒ですよね!?熱でアルコールを飛ばしていないですし食べてしまったことを後悔しています‥‥やはりまずい…

貫太郎

貫太郎

全く問題ないです!アルコールは、ウィスキーを何杯も毎日飲み続ける様なことがあると、いけないというだけ…

みー1977

もうすぐ予定日の妊婦です(*^^*)臨月に入ってから アルコールウエットテ…

もうすぐ予定日の妊婦です(*^^*)臨月に入ってから アルコールウエットティッシュの匂いが異様に好きになっちゃって テーブルとか拭くときに嗅いだりしてます(~_~;) 元々 お酒飲めないし好きな匂いじゃなかったのに…

*K♡MAMA*

料理ワインについて。現在1歳の娘がおりますがまだ母乳を飲んでます。お…

料理ワインについて。現在1歳の娘がおりますがまだ母乳を飲んでます。お酒って火を通せばアルコールが飛ぶと思うのですが料理でワインを使った事があるのは妊娠前しかありません。料理酒はいつも使用してるのでそれ…

ちびあかねこ

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日…

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日を5日過ぎて、ファストで薄い陽性でした。5w1dで胎嚢確認できず、週数からして、ファストでこの薄さは心配ということで着床を助けるためルト…

茶ゆり

茶ゆり

辛いことと嬉しいこと、話がコロコロ変わって精神的に辛いですね。妊娠5wで胎嚢が見えにくい方も居ます。…

いずみ

また同居の義母(54)がミニスカートで出掛けていった。平均より努力し…

また同居の義母(54)がミニスカートで出掛けていった。平均より努力して若々しいのは認めるけど、ミニスカートはもう自粛してよ…出掛けてくれるのは気が楽だからいいけど、車で出掛けてまさかお酒飲んでこないでよ…

もちもち

授乳中お酒飲めますか?今、夜一回だけ授乳しています。夕方授乳後にアル…

授乳中お酒飲めますか?今、夜一回だけ授乳しています。夕方授乳後にアルコールを飲んで翌日の夜だと24時間あくので母乳にアルコールの影響はないでしょうか?一日あけてもアルコール飲んだあとは搾乳してからあげた…

うめりんこ

うめりんこ

それだけ開けたら十分すぎるくらいですよ! 私は3時間くらい開けたら授乳してました。 母乳は血液なので、…

みいこ。

アルコールについて質問というか相談です!もともとお酒飲むのが大好きで…

アルコールについて質問というか相談です!もともとお酒飲むのが大好きで、妊娠前は週5で飲んでました!妊娠が分かってからはもちろん飲んでないです。妊娠中はつわりもあったりで自然と我慢できましたが、産後飲みた…

ま(´・Д・)」

ま(´・Д・)」

私も妊娠前は毎日飲むほどお酒好きだったんですが妊娠が分かってから止めて妊娠中は飲みたいとも思わなか…

✳︎いーさん

さっきすき煮を作るために酒50cc醤油25cc砂糖を鍋に入れて油揚げや野菜…

さっきすき煮を作るために酒50cc醤油25cc砂糖を鍋に入れて油揚げや野菜豆腐などを入れて煮ました。沸騰はしたのですが、油揚げに料理酒がバッチリ染み付いていたみたいで食べた瞬間《お酒っ!》って感じがしました。…

Myishell♥

現在妊娠6ヶ月のものです。直球に聞きますが妊娠中のお酒はどれくらいな…

現在妊娠6ヶ月のものです。直球に聞きますが妊娠中のお酒はどれくらいなら平気なのですか?お酒は煙草と違い妊娠中でも飲んでる方いますよね。ただあんましグビグビ飲んじゃいけないのも知っているので飲んでる方で…

a

授乳中のアルコールについて質問です!夜に何杯もお酒を飲み、次の日1日…

授乳中のアルコールについて質問です!夜に何杯もお酒を飲み、次の日1日母乳を中止して搾乳するとその次の日から母乳は再開できますか?どれくらい時間をあけると、影響がでないのか教えて頂きたいです。

あーちゃむ

昨日、旦那が会社の仲間と飲み会でした。終電までには帰るはずだったの…

昨日、旦那が会社の仲間と飲み会でした。終電までには帰るはずだったのに、連絡がこず、、その後、一緒に飲んでた先輩から連絡があり、酔って寝てしまったから、朝起きたらタクシーで帰らせる。とのことでした。し…

mee

mee

私の旦那も飲み行くの禁止なのに行こうとします😪一緒に行って欲しくない人、行って欲しくない店があります…

一葉

アルコール依存症でしょうか。朝起きると1日がつらくてお酒飲んでしまい…

アルコール依存症でしょうか。朝起きると1日がつらくてお酒飲んでしまいます。昼間は飲まないようにしてるんですけど夕方からビール2本、酎ハイ、ウイスキーといろいろ飲んでから寝ます。子供がいて出かけられない…

ゆうちょむ

授乳中のアルコールについて3ヶ月の息子を完母で育ててます。妊娠前はほ…

授乳中のアルコールについて3ヶ月の息子を完母で育ててます。妊娠前はほぼ毎日のようにお酒を飲んでいましたが、妊娠がわかってからはもちろん禁酒しています。ただ、最近ストレスがたまっているのか、お酒を飲んで…

あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

私もお酒大好きで、完母ですが飲んでます。前は授乳してすぐお酒を呑んで最低2時間はあけるようにしていま…