妊娠7週目・頭痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7週目・頭痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7週目・頭痛についての質問と回答をご紹介します。

しんまい

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切…

7週目に絨毛膜出血がみつかり時々お腹に痛みを感じ8週目に病院へ行き切迫流産と診断されました。安静にするよう言われたので安静にしていますが出血はなく内出血のみでいずれ自分の血なので消えると言われました。…

ぱつこ

ぱつこ

私は、一人目も二人目も切迫流産と診断されています(>_<)でも一人目は元気に産まれましたし、二人目も出血…

さくら24

2人目を妊娠中です。今7週目なのですが、ここ2週間近くずっと体調が悪…

2人目を妊娠中です。今7週目なのですが、ここ2週間近くずっと体調が悪いです。1人目は全くつわりがなかったので今回このような状態になるのは初めてなんですが、胃痛、気持ち悪い、高熱のような関節痛、ダルさ、…

きみりん

きみりん

私も今2人目妊婦中で6週目です。同じ感じだったので、思わずコメントしてしまいました!私も年末から下痢、…

♡mama

今日から7wに入りました。つわりがひどいです(T ^ T)6wから1カ月分、診…

今日から7wに入りました。つわりがひどいです(T ^ T)6wから1カ月分、診断書を書かれて会社を休んでます。吐くまではいかないんですけど、ずーっと胃のあたりがムカムカしてます。それに加えて、頭痛、熱がある時み…

KO

頭痛嘔吐がひどくカロナール処方されました。頓服で飲むつもりですが、…

頭痛嘔吐がひどくカロナール処方されました。頓服で飲むつもりですが、用法通り、朝夕2回の方が効果出ますか?プリンペラン錠(7wから毎食後3回)も飲んでます。同時服用なのが不安です。もうすぐ安定期…もう薬に頼…

s.n.a1210

初めて質問させていただきます。初めての妊娠で15w5dです。妊娠7週…

初めて質問させていただきます。初めての妊娠で15w5dです。妊娠7週ぐらいからつわりがあり今は落ち着いてきて、頭痛に耐えながらご飯もきちんと食べれてる状態です。晩御飯に実母が作ってくれたハンバーグを食…

グリンティー

妊娠7週目です。嘔気や嘔吐といった症状は特になく、何となーく胃部の不…

妊娠7週目です。嘔気や嘔吐といった症状は特になく、何となーく胃部の不快感がある程度で、あとは胸の張りがあるくらいです。最近やたらと眠たくて、頭痛もあり昼間2〜3時間ほど昼寝をしてしまいますが、夜も眠たく…

MMM

現在7w6dです。先週は、頭痛、寒気、足のむくみ、ムカムカ、胸の張り、…

現在7w6dです。先週は、頭痛、寒気、足のむくみ、ムカムカ、胸の張り、股関節・子宮の痛み、腰痛、便秘、大好物が食べれない状況が1週間続き、一昨日ぐらいから徐々に落ち着いてきました。現在は、胸がはると言うよ…

HARUNaA

今7w4dでつわりは軽いほうだと思いますが、仕事中の頭痛が辛いです。も…

今7w4dでつわりは軽いほうだと思いますが、仕事中の頭痛が辛いです。もちろん軽いとはいえ吐き気もありこの先仕事を続けていけるか不安です…フルタイムでお仕事されている(されていた)先輩ママさん達、どのように…

Rmama

Rmama

正社員で8カ月になるまで働いてました!仕事は事務のよーなパソコン入力やお客様対応でしたが基本立ちっぱ…

masaayoooo

妊娠7週です。下腹部がズキって痛くなる事があったり〜足の付け根が痛く…

妊娠7週です。下腹部がズキって痛くなる事があったり〜足の付け根が痛くなったり…これは子宮が大きくなってきてて〜赤ちゃんも元気って事ですかね⁇⁇また、きょうはいつもに増して〜織物が多い気がして…ちょっと頭痛…

おかちー(∀)

はじめて質問させて頂きます!今日で7w5dの初マタです◎昨日受診し、心拍…

はじめて質問させて頂きます!今日で7w5dの初マタです◎昨日受診し、心拍確認してきました!少し長くなりますが、読んでやって下さい(T_T)受診するまでは、、、吐きづわりが激しく、唾液や匂いで吐くこともしばしば。…

taro♡

妊娠初期 7週目なのですが、妊娠発覚の5週あたりから毎日のように夜寝…

妊娠初期 7週目なのですが、妊娠発覚の5週あたりから毎日のように夜寝る前 歯がズキズキ痛みだし、歯医者に行き始めたのですが初期は応急処置程度しかできないこと、レントゲンや麻酔も負担を考えるとまだできな…

ちゃんかす

妊娠初期(〜7週目くらい)で《カロナール300》というお薬服用したことあ…

妊娠初期(〜7週目くらい)で《カロナール300》というお薬服用したことある方いらっしゃいますか?今日一日中体調がすぐれず、頭も痛くて寝付けないので、昔から頭痛持ちで痛み止めでもらっていたカロナールを服用する…

あやなmama

初マタの7週目になります。悪阻がいきなりなくなって心配です…6週目で心…

初マタの7週目になります。悪阻がいきなりなくなって心配です…6週目で心拍が確認され、次の検診は二週間後に、と言われ、そのまま一週間経ちました。想像以上に悪阻が重く、食事もままならない状態だったのですが、…

nahc

nahc

同じくです!今日朝からすごく調子が良いです!昨日までほんと何も食べたくない考えるのも気持ち悪いのがあ…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

ちゃーちゃん

妊娠7週ぐらいです。先週、腰痛とともに5ミリの血のかたまり出血があり…

妊娠7週ぐらいです。先週、腰痛とともに5ミリの血のかたまり出血がありました。すぐ検診したところ、胎嚢横に出血痕が見え、前回検診から10日間たったのに、胎嚢も2ミリしか成長していなくて、形も四角に変わりまし…

maikey

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5…

初めての妊娠で今7週です。来週心拍の確認のため診察に行くのですが、5週で胎嚢確認できて以降つわりの様な症状はまったくありません。あえて言うなら軽く頭痛があるくらい、、今着物の着付けを習っていてほぼ毎週…

あや

7wの初マタです(((゚〰゚))) ここ1週間ずっと頭痛が治りません。特にいま…

7wの初マタです(((゚〰゚))) ここ1週間ずっと頭痛が治りません。特にいまひどくて吐き気もあるくらいです💦 携帯いじれる程度なのでそこまででもないかもしれませんが。とにかくしんどいです。花粉症もあるので鼻づま…

ゆーにゃんず

みなさんはいつからつわりが始まりましたか❓❓明日で7w。眠い〜頭痛が〜…

みなさんはいつからつわりが始まりましたか❓❓明日で7w。眠い〜頭痛が〜というつわりはありますが、よく聞く胃が気持ち悪いとか食べづわり吐きづわりの気配はまったくなく、もしかして私つわりない?と思ったり(^◇^;)…

凪ママ

7wの者です。二週間前から悪阻が酷いです本来なら悪阻が来るには早すぎ…

7wの者です。二週間前から悪阻が酷いです本来なら悪阻が来るには早すぎるタイミングからの悪阻でした。吐き気呼吸が荒くなると手足が震えて軽く酸欠になる光が苦しくて日中問わず真っ暗にしてます。寝れたら楽です…

ゆーちゃん♡

もうすぐ7wに入る初マタです!最近頭痛が酷く耐えれません…今日は特に酷…

もうすぐ7wに入る初マタです!最近頭痛が酷く耐えれません…今日は特に酷くて頭痛薬を飲んでいいのか悩みます…今の時期は飲んではいけないと色んな所で聞きますが、薬の内容が書いてある紙に出産予定12日以内は服用禁…

ゆーゆ

ゆーゆ

耐えられない頭痛辛いですよね、わかります。私は妊娠に気付かずイブを飲んでしまいましたが、今のところ…

りんご

妊娠7wになりました。明け方から頭痛がひどいんですが、頭痛もつわりで…

妊娠7wになりました。明け方から頭痛がひどいんですが、頭痛もつわりでありますか?風邪の熱はありません。他に特につわりはきていないんですが(T_T)

ゆーめ

7wで流産後2週間くらいです。流産後出血はずっと続いていて茶オリからや…

7wで流産後2週間くらいです。流産後出血はずっと続いていて茶オリからやっとほぼ白?になりました。そしたら今度は急に胸の張りがすごくなって寝てても痛いです。肩こりも我慢できないほど。頭痛もあり妊娠初期みた…

泰mummy♡

重症妊娠悪阻になり入院5日目です。救急で病院に入った時は頭痛もひどく…

重症妊娠悪阻になり入院5日目です。救急で病院に入った時は頭痛もひどく横になりながらずっと吐きっぱなしで、手と顔は触られた感覚が分からないほどマヒしていました。2日前まで水も飲めませんでした。今はいちご…

ハル

ハル

悪阻、辛いですよね…。私も悪阻が重症化して、2週間入院しました。入院の前後数日は30分に1回くらい吐い…

ちーちゃん

妊娠中のつわりについて悩んでいます(´._.`)現在7w4dの初妊婦です!毎日…

妊娠中のつわりについて悩んでいます(´._.`)現在7w4dの初妊婦です!毎日起き上がれないくらいの吐き気や頭痛に悩まされ、ほぼ寝たきりの生活をしています。(当然仕事にも行けず…)嘔吐恐怖症でもあり、吐きたくても…

くまき

くまき

私も吐きつわり中の初妊婦です。毎日いつになったら終わるのか…そんな事ばかり考えています。体重も妊娠前…