妊娠6週目・心拍に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・心拍についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・心拍についての質問と回答をご紹介します。

ちきん

現在、6w3dのマタママです。昨晩、ハンバーグを作るのにナツメグを入れ…

現在、6w3dのマタママです。昨晩、ハンバーグを作るのにナツメグを入れましたナツメグがダメとしらなかったので目分量ですがバーっと適当に入れてしまいハンバーグを作りました😅そのハンバーグを食してから茶オリが…

りんごジャム

妊娠中に楽器を演奏された方っていらっしゃいますか?学生時代から吹奏楽…

妊娠中に楽器を演奏された方っていらっしゃいますか?学生時代から吹奏楽をやっていまして、卒業してからもしばらく続けていたのですが辞めて、最近金管アンサンブルを始めました。担当楽器はホルンです。今日ちょう…

ちゃちゃ (♡˙³˙)

父の日にお父さんに妊娠報告早すぎですか?6週3日なんですが....昨日病院…

父の日にお父さんに妊娠報告早すぎですか?6週3日なんですが....昨日病院いったら心拍薄くですけど見えたのですが

まなにゃんまま

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました…

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました。次二週間後にきてくださいと言われ、いろいろと気になって仕方ありません。赤ちゃんや心拍確認はいつ頃できましたか?いま6w1dなのですが、…

かおりん

不妊治療の末、顕微受精で妊娠しました。検診に行ってきたのですが、6週…

不妊治療の末、顕微受精で妊娠しました。検診に行ってきたのですが、6週4日で胎嚢12ミリ、卵黄嚢の確認ができました。先週から3ミリしか成長はしていません。先週も、小さいなぁとは思っていました。来週7週2日検診…

みなみママ

みなみママ

きっと今の心境はとても不安なことと思います。私も第一子は同じように顕微受精にて授かりました。たった…

ニャンぽん

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました…

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました☺先生にも何も言われず次は2週間後との事で終わりました。エコーを家で眺めていたら胎嚢の横に黒い影があるのに気づき自分なりに調べては見た…

あーにゃぁん

体外受精方で6週で胎芽も卵黄嚢も見られなかった方、その後心拍確認出来…

体外受精方で6週で胎芽も卵黄嚢も見られなかった方、その後心拍確認出来た方っていらっしゃいますか?

まゆモン

まゆモン

6週ならまだかもですね(^^)個人差があるのでなんとも言えないですが…卵黄嚢は5週〜7週あたりで心拍は7…

ミィミィ

6w4dの妊娠初期です!先日無事に胎嚢、心拍確認しました!でも10日前か…

6w4dの妊娠初期です!先日無事に胎嚢、心拍確認しました!でも10日前から少量ですが茶色の血が出てます、いまだに続いてて不安ですお腹の痛みも無いですが‥(^^;;内診の時に話したら大量の出血、お腹の痛みがないか…

こっぺぱん

こっぺぱん

私も6w4dです!それに6wに入ってから少量の出血があり病院に行きました(*_*)その時は様子をみましょうで袋…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

とまこ

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするよ…

今日で6週と6日目になります。5週から出血していて、病院で安静にするように言われています。只今、仕事を休んで自宅安静にしているのですが、出血は止まったり、出たりの繰り返しです。量は下着にはつかづ、ティッ…

RI❀

妊婦初診を6週0日で受けた方どこまでわかりましたか?できれば一気に心拍…

いつもお世話になっています。妊婦初診を6週0日で受けた方どこまでわかりましたか?できれば一気に心拍まで行きたいのですが子宮外などの心配もあるので早めに行こうか迷ってます。

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

y

初診で6w3dくらいと診断され、正常妊娠だよとお医者様には言われたので…

初診で6w3dくらいと診断され、正常妊娠だよとお医者様には言われたのですが、胎嚢の中ってまだ何も見えない時期なのでしょうか?後からあれ?と思い、少し不安です😰心拍はまだ確認できていません。皆様どのくらいの時…

みかこうまき

6wの時のエコーに関して先日病院に行きまして、心拍の確認が出来ました…

6wの時のエコーに関して先日病院に行きまして、心拍の確認が出来ました。久しぶりのエコーで感動していて後からゆっくりエコー写真を見ていたら、一人目の時と少し違うような気がしまして相談させていただくことに…

ももたん

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前…

妊娠初期の出血についてなんですが…。こないだ5w4dで5.8mmで胎嚢確認(前日から茶おりが出始めるがよくあることだから様子見てと言われました)昨日夜から出血があり今日病院にいった所出血ある人もいるからとりあえ…

マミータ

マミータ

去年流産したのですが、夜中チクチクした痛みがありなんども目が覚めたのですが、まさか流産の前兆だとは…

ゆんたん

赤ちゃんが6週目で2.6mmって小さすぎますか?心拍は確認できました。次は…

赤ちゃんが6週目で2.6mmって小さすぎますか?心拍は確認できました。次は2週間後に行く予定で、来週2回目の病院です。8週目でこのくらい(○○mm)の大きさになっていないと危ない!とかありますか?具体的な数字あれば…

あーやの

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の…

只今妊娠6週目です。5週目に胎嚢を確認し19日に心拍確認の為に再受診の予定です。お腹の子が育っているのかどうか不安で仕方ありません、怖くてたまに妊娠検査薬で陽性確認をしてしまいます。皆さんはどうやって不…

ツインズまま

妊娠初期の経膣エコー、医師から「子宮が遠くて見にくいなー…前回帝王切…

妊娠初期の経膣エコー、医師から「子宮が遠くて見にくいなー…前回帝王切開だからかなー?真っ直ぐだしなー…」と言われました(´Д` )今の所、6wちょっとくらいで胎嚢のみ確認されてるんですが…医師から↑同じような事言…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

アーコ(^_^)

朝、出血したので、病院に行きました!6週5日です! 茶色の血だから古い…

朝、出血したので、病院に行きました!6週5日です! 茶色の血だから古い血だと思うよって言われました!エコー写真にも胎嚢の周りの黒い影が出血してる所って言われたのですが大丈夫ですか?胎嚢の大きさは今日で、18.…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

momomc⍢⃝

6w5dになる二卵性双子を妊娠中です(๑′௰‵๑)前回の検診で双子というのがわ…

6w5dになる二卵性双子を妊娠中です(๑′௰‵๑)前回の検診で双子というのがわかって、心拍も確認できました。が、右の子の方が大きさも分かりやすく心臓も元気‼︎左の子はちょっと小さめで心拍が取りにくかったみたぃです…

ポム

ポム

私も二卵性の双子を妊娠中です。6w2dで心拍確認出来たのですが、私も片方が大きめで、片方がなんとか心拍…

まあたろ

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院に…

只今妊娠6wの者です。5wの時に仕事中鮮血を出血してしまい急いで病院にいったのですが、卵は育つ時は育つし育たない時は育たない。安静にとりあえずしてなさい。と診断され張り止めを毎日飲んで仕事も休み安静にし…

moo

moo

私も7週の時に出血して、切迫流産とのことで絶対安静の指示を受けました。お仕事はしばらく休めそうです…

K

現在6w、39歳の高齢初マタです。無事心拍確認も出来、今のところは順調…

現在6w、39歳の高齢初マタです。無事心拍確認も出来、今のところは順調ですが年齢も年齢なので出生前診断、所謂胎児ドッグを検討中です。神奈川、東京都内で胎児ドッグを受けられた方、クリニックの雰囲気や金額、…

たこす

たこす

13wの37歳初マタです。12wの時にNT(首の後ろの浮腫)を指摘され、先日新型出生前検査を受けました。出生…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

なっちゃん375

膣を刺すような痛みがあり気になっています(´・ω・`)今妊娠6週です。ま…

膣を刺すような痛みがあり気になっています(´・ω・`)今妊娠6週です。まだ胎嚢のみで赤ちゃんや心拍確認はできてません。今日膣の入口から奥にかけて針で刺すような痛みが走るときがあって...。我慢できないほどの…

yuukosan

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見え…

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見えないとの事。6週目にあたり、前回は見えて今回は見えないというのは稽留流産の可能性が高いとの診断を受けてしまいました。とりあえず明後日…

あーや

先週、5Wで胎嚢5.5ミリ。今日6Wで胎嚢10.5ミリ。ちょっと小さいかな〜?…

先週、5Wで胎嚢5.5ミリ。今日6Wで胎嚢10.5ミリ。ちょっと小さいかな〜?と先生にも言われましたが心拍らしきものが見えました。何かパカパカ動いて見えました。来週、診察なのですがこのまま育ってくれるか心配です…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

どうなんでしょう?私は顕微授精後の凍結胚移植でしたが、5週で大量出血したときは胎嚢4.9㎜、7週で心拍確…