腹痛・妊娠6週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠6週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠6週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

ちゃんたい

今日病院にいってきました。6w6dで胎嚢は10.1mmでした。形は横長のひら…

今日病院にいってきました。6w6dで胎嚢は10.1mmでした。形は横長のひらべったい丸で先生からもこのまま出血が増えてお腹痛くなったりしたら残念ですけどと言われました。成長が遅すぎるんで気にはしてたんですけど5…

みーみーみー

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて…

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて食事がまともに取れなかったのですが土曜日から今までが嘘のように食欲があります。ディズニーランドにも行けて、ガンガン食べてしまいます。…

ぱるた

初めて投稿させていただきます。私は今23歳で初の妊娠なのですが最終月…

初めて投稿させていただきます。私は今23歳で初の妊娠なのですが最終月経から計算して6w3dで妊婦検診を受けに行ってきました。ところがエコーで胎嚢が確認できず、血液検査の結果ではhcg数値が750でした。今現在、…

ジードラ

フライング検診したいんです!丁度、現在妊娠6週目で5w3dの検診で胎嚢の…

フライング検診したいんです!丁度、現在妊娠6週目で5w3dの検診で胎嚢のみ確認できました。9.8㎜で小さいような気が…。ちゃんと育っているのか、仕事がフルタイム、夜勤もあるため心配でなりません💧今の所、出血や腹…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

★nonon★

6週目にもうすぐ入ります。妊娠検査薬で反応があり、受診したけど胎嚢が…

6週目にもうすぐ入ります。妊娠検査薬で反応があり、受診したけど胎嚢が見えず出血が続いてるから嫌な予感がしました。先生から子宮外妊娠かもって言われて、採血して来週結果が分かります。色々調べれば調べるほど…

yrkmyzk

妊娠が発覚してからずっと弱い生理痛の用に下腹部が痛いです。この痛み…

妊娠が発覚してからずっと弱い生理痛の用に下腹部が痛いです。この痛みはありましたか?いつまで続きましたか?病院の先生には「子宮が大きくなるしホルモンのバランスで腹痛が起こるのは普通だよ」と言われたのです…

ニャンぽん

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました…

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました☺先生にも何も言われず次は2週間後との事で終わりました。エコーを家で眺めていたら胎嚢の横に黒い影があるのに気づき自分なりに調べては見た…

ちょりMAMA

ご意見をお聞かせ下さい。6w5dです。今日、腰痛腹痛から2度の出血があり…

ご意見をお聞かせ下さい。6w5dです。今日、腰痛腹痛から2度の出血があり急遽診察してもらいました。赤ちゃんは無事でしたが止血しないと今後はわからないと言われ、止血剤と張り止めを処方されました。今回の妊娠は…

えだめ

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床な…

6w0dの時に茶色いおりものが出て、病院を受診しました。その際は着床などによる出血が今出てきたのではないか?まだ数日はでると思うので心配しないように、と止血剤と子宮収縮を防止する薬をもらいました。今日で6w…

妃★

妃★

出血と膀胱炎は関係ないです。私も茶色や赤い出血が4w0d〜11wまで出たり止まったりでした。胎盤を作る過程…

chi**

妊娠初期です。大きさは9mmぐらいで6wぐらいです。昨日の朝階段から落ち…

妊娠初期です。大きさは9mmぐらいで6wぐらいです。昨日の朝階段から落ちてしまいました。夕方仕事終わりに病院へ行き診てもらったところ大丈夫そうとのこと。出血、腹痛はありません。お腹も打ってないと思います。…

退会ユーザー

おりものが水っぽくなったりは妊娠中には良くある事ですよー✨初期と後期に良くある気がします!私は今後期…

ぷぐ

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした…

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした。昨日のお昼に大量な出血があり、病院で安静にとの指示でしたが、夜に腹痛と更に出血、朝にも出血と今日のお昼頃また受診したところ、赤ちゃ…

にしまき

にしまき

今回は辛かったですね、、(;;)あたしは6月に心拍が確認できず繋留流産と言われました。胎嚢が出たのは7…

みぎこ

妊娠6週3日です。前回6週0日で、胎嚢8.2ミリ、胎芽2.7ミリと言われまし…

妊娠6週3日です。前回6週0日で、胎嚢8.2ミリ、胎芽2.7ミリと言われました。胎嚢が小さめだったため、セカンドオピニオンで別の産婦人科に行ったところ、胎嚢すら見えませんでした。出血や腹痛はありません。たった3…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

ころ𖧷 ⁺.

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく…

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく無症状の人もいるとききますが。現在自己計算で5w2です。病院は5wでいくと早いと言われるので6wに行く予定です! 腹痛もほぼなくて生理予定日…

yuuuuu430

長文になりますが、よろしくお願いします。ただいま妊娠6週目にはいり、…

長文になりますが、よろしくお願いします。ただいま妊娠6週目にはいり、心拍も確認できました。が、切迫流産を告げられ4月に科学流産をしているということもあり、緊急入院しました。出血と腹痛は日によってまちま…

あやぺこりん

あやぺこりん

なんと!デリカシーのないドクターなんでしょ!?切迫流産に私もつい最近までなってました。腹痛は分からず、…

みかんの皮

薄ピンクのオリモノが出たけど無事出産した方いますか?妊娠6w0dです。昨…

薄ピンクのオリモノが出たけど無事出産した方いますか?妊娠6w0dです。昨夜から薄ピンクのオリモノが増えてきました。腹痛はありませんし基礎体温も高いままでした。妊娠初期の子宮と胎盤の成長による出血だろうと考…

kazyu★

kazyu★

私も初期の頃よくそんな出血ありました!出血する度病院行って…昨日検診だったのに出血でまた今日もきちゃ…

Komgi

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて…

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて無事育ってる方っていらっしゃいますか?;_;子宮外妊娠を強く疑われて今は生理3、4日目くらいの出血をし、腹痛もあります。先生には流産か子…

ちびっこ怪獣

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。そ…

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。その後いつもより少し多いくらいの出血があり、すぐに病院へ受診したところ、胎嚢の大きさが初めての受診の時と変わっておらず『切迫流産』だと…

AL

最終生理日から計算して、現在6W5Dです。1週間前に初受診して、7.9㎜の…

最終生理日から計算して、現在6W5Dです。1週間前に初受診して、7.9㎜の胎嚢を確認しました。しかし、昨日突然おりものシートいっぱいに赤黒いおりものが大量に出ました。真っ赤ではなかったので、さほど気にしてい…

ねまどー

最終生理から数えると、恐らく6週4日なんですが、今日、胎嚢の確認が出…

最終生理から数えると、恐らく6週4日なんですが、今日、胎嚢の確認が出来ませんでした……血液検査をした所、hcg7348でした……それらしきものはあるが、小さすぎて定かではない、子宮外の可能性が高いと言われました。…

さや^^

6w5dで一卵性双生児かもと診断を受けました(^_^)心拍は確認出来なか…

6w5dで一卵性双生児かもと診断を受けました(^_^)心拍は確認出来なかったのですが一週間後心拍確認出来なかったら流産と言う風に考えといてね!あまり期待しないように。と言われました...。出血も腹痛も無くつわ…

maro

今日でおそらく5週に入ったところです。先週生理予定日に陽性がくっきり…

今日でおそらく5週に入ったところです。先週生理予定日に陽性がくっきり出て、昨日再度確かめてもやはり陽性でした。病院に行くのは来週(6週手前)の予定です。昨年稽留流産をし、二度目の妊娠で嬉しいですが、不…

(^o^)mmm

(^o^)mmm

私も半年前稽留流産でとても悲しい思いをしました(;_;)その後生理がくる度「また1ヶ月待たなきゃいけない…

きーぼん

今6w目の初マタです。腹痛について質問です。昨夜急に腹痛で目が覚めて…

今6w目の初マタです。腹痛について質問です。昨夜急に腹痛で目が覚めて、トイレに行きましたが下痢などという症状もなく…ですが、ガスがたまっている感じで、少しすると痛みはおさまりました。朝起きてからも、ガス…

さーやん

現在6w1dです。先週の胎嚢確認後、2回程夜中に子宮がきゅーっと押される…

現在6w1dです。先週の胎嚢確認後、2回程夜中に子宮がきゅーっと押されるような、やや強い痛みで起きた事がありました。時間にして5分くらいで、丸まってたら治って気づいたら寝てたって感じです。日中は、そこまで…

yococ

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それから…

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それからずっと安静入院中でしたが、時々黒い出血が少量あるも血腫は変わらず…11wに入り、血腫は変わらずとも赤ちゃんは大きくなってくれてたので、そ…

ちょりMAMA

6w5dです。今日朝出血して病院に行きました。赤ちゃんは無事でしたが…

6w5dです。今日朝出血して病院に行きました。赤ちゃんは無事でしたが、止血しないことには先の保証はないと言われ、止血剤と血管を強くする薬、子宮の収縮を抑える薬を処方されました。毎食後とのことで飲んでい…

ななまうす

おはようございます!ただいま、7w3dです(^^)夜中、目覚めてお手洗いに行…

おはようございます!ただいま、7w3dです(^^)夜中、目覚めてお手洗いに行くと、尿の中に、うすーい茶色の沈殿物がありました。ティッシュにもパンツにも何もついておりませんでした。これって、いわゆる、茶オリです…

こちゅ

自然流産待ち…排卵検査薬を使っての妊娠でしたので、排卵日にずれはほと…

自然流産待ち…排卵検査薬を使っての妊娠でしたので、排卵日にずれはほとんどありません。5w0dで初検診にいったところ胎嚢が見えず、3日後の検診で3ミリ程度の胎嚢。6w2dで突然鮮血があり病院へ。そのとき5ミリの胎…

もも

もも

私も今日、流産だと診断され明日手術を受ける事になりました。生理のような出血が続いていたのですが、先…

ジードラ

現在、妊娠6w6dなんですが、今日病院に行けば心拍確認はできますか?本当…

現在、妊娠6w6dなんですが、今日病院に行けば心拍確認はできますか?本当は四日後の検診なんですが、昨日、一時的ではありますが、つわりがなくなり、胸の張りもなくなったのでびっくりしちゃって💧腹痛少しで、出血…