妊娠6週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

K

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前…

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前妊娠したときいつもなら生理予定日前から荒れるはずの肌が綺麗になって、ニキビとは無縁の肌になりました‼6wでも胎嚢が確認出来ずに、そのま…

あんこ

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみ…

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみて、夢の中でオーガズムを感じてしまい現実に子宮収縮が起こってしまいました。妊娠前よりもキューっとする痛みは強いです。びっくりして起き…

Ymam❤︎

Ymam❤︎

私もそれ妊娠中いっぱいありましたよ!🙈確かに旦那とは怖いのでしてなかったんですが。ひどい時は1日三回連…

キリン30

今日6w1dで病院に行って来ました。本当は明日の予定でしたが、昨夜から…

今日6w1dで病院に行って来ました。本当は明日の予定でしたが、昨夜から出血していて不安なので1日早めてもらいました。出血の方は子宮内には出血の跡がないから大丈夫とのことでした。本題なのですが、先週5w2dの内…

こじはるか

現在妊娠6w1dくらいです。先週5w4dで胎嚢14mmを発見してとても喜んでい…

現在妊娠6w1dくらいです。先週5w4dで胎嚢14mmを発見してとても喜んでいますが、たったいま、トイレで1ミリくらいの血の塊と少し出血がありました。半年位前に7wくらいで流産の経験があるので、とても怖いです。今回…

haruaico

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は…

妊娠初期にプロゲストンデポー注射を打った方はいらっしゃいますか?私は妊娠6週時に茶色いおりものが出て、胎嚢周りに出血が見られた為、プロゲストンデポー注射をしました。何の注射か調べると、薬の禁忌事項の欄…

ちゃっくぽん

ちゃっくぽん

不妊治療での妊娠初期も、自然妊娠の流産予防にもプロゲデポ打っていました。黄体ホルモンの注射なので、…

あいううう

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後…

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmで…

あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。心拍確認出来てないとより不安になりますよね。ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われて…

faafa

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、…

絨毛膜下血腫について教えてください。現在6w6dです。5wに入る頃から、出血があり先日6w4dで受診した際にその原因が絨毛膜下血腫と診断されました。特に安静指示はないものののんびりやさんで無理せずに!とのお言葉…

deleted user

退会ユーザー

faafaさんの血腫はそんなに大きい方ではないと思います。私は妊娠がわかった時から大きめの血腫がありまし…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

ニャンぽん

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました…

妊娠7週目の3人目妊娠中です!6w6dの時に初診を受け心拍も確認できました☺先生にも何も言われず次は2週間後との事で終わりました。エコーを家で眺めていたら胎嚢の横に黒い影があるのに気づき自分なりに調べては見た…

年上妻

PCOSクロミッドとゴナピュール、HCGでタイミング法をしています。6週で…

PCOSクロミッドとゴナピュール、HCGでタイミング法をしています。6週で流産しました。さきほど、お風呂で子宮がチクチクしたので排卵じゃないよね?とwondfo排卵検査薬で検査したところ薄く陽性になりました。流産後…

ぷぐ

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした…

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした。昨日のお昼に大量な出血があり、病院で安静にとの指示でしたが、夜に腹痛と更に出血、朝にも出血と今日のお昼頃また受診したところ、赤ちゃ…

にしまき

にしまき

今回は辛かったですね、、(;;)あたしは6月に心拍が確認できず繋留流産と言われました。胎嚢が出たのは7…

haruru

妊娠6w3dで胎嚢7.2mmは小さすぎるんでしょうか?小さくても元気に育っ…

妊娠6w3dで胎嚢7.2mmは小さすぎるんでしょうか?小さくても元気に育った!って方いたら教えてください(>_<)5w3dのとき初受診しましたが胎嚢が見えずhcg数も高いから来週見えなかったらちょっとまずいね〜、と言わ…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

yuka18

本日で6w0dです。先ほどトイレいったらグレーのかたまり?のようなものが…

本日で6w0dです。先ほどトイレいったらグレーのかたまり?のようなものがでたのか、トイレにあったものなのかわからないんですが、便器にありました。気にしないで流してしまったんですけど、出血などはありません。…

えん☆

6w1dで胎嚢12.9mmでした。横に出血も見られ、先生からは「胎嚢も小さい…

6w1dで胎嚢12.9mmでした。横に出血も見られ、先生からは「胎嚢も小さいし成長していない様子」と言われました。覚悟しとかなければとは思っています。同じような経験された方で、今後どうなりましたか?教えてくださ…

Komgi

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて…

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて無事育ってる方っていらっしゃいますか?;_;子宮外妊娠を強く疑われて今は生理3、4日目くらいの出血をし、腹痛もあります。先生には流産か子…

azu66

妊娠初期に、胎児の「体の向き」によって心拍が見えない、という話を聞…

妊娠初期に、胎児の「体の向き」によって心拍が見えない、という話を聞いたコトがある方っていらっしゃいますか?不妊治療をしていたので、週数は正確です。6週3日に婦人科で心拍を確認し(私も見ました)、翌日の6…

ちびっこ怪獣

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。そ…

今日15時頃トイレにいくと、赤い繊維みたいなのが少し出ていました。その後いつもより少し多いくらいの出血があり、すぐに病院へ受診したところ、胎嚢の大きさが初めての受診の時と変わっておらず『切迫流産』だと…

☆パン☆

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2d…

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2dの時点で小さい胎嚢の確認ができ大きくなってくれてますが、まだベビちゃんの栄養の袋?みたいのだったりが見えません。この頃にはそういうのも…

aoi♪♪

いま、6w4dなのですが最近下腹部の痛みを感じます(>_<)出血はないのです…

こんにちは(^O^)いま、6w4dなのですが最近下腹部の痛みを感じます(>_<)出血はないのですが。同じような方いらっしゃいますか?

ねまどー

最終生理から数えると、恐らく6週4日なんですが、今日、胎嚢の確認が出…

最終生理から数えると、恐らく6週4日なんですが、今日、胎嚢の確認が出来ませんでした……血液検査をした所、hcg7348でした……それらしきものはあるが、小さすぎて定かではない、子宮外の可能性が高いと言われました。…

ソラン

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚して…

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚してから、27日〜1週間ほどおりものシートにごく少量付くくらいの茶おりが出ています。28日に妊娠確認で産婦人科にかかりましたが、心配ないとの…

mayu7131

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週に…

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週には見えるね」との事でした。元々別件で(少量の出血で安静を言い渡され、仕事を休む為に診断書を発行して頂きに)行ったので、その場ではエコー…

なみきち

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていま…

妊娠6週の妊娠初期です。お昼すぎにお昼寝をして起きたら血が出ていました。血と言っても真っ赤とかではなくおりものに混じって茶色?ピンク?みたいな感じです。生理終わりかけみたいな..午前中は数回トイレに行き…

yococ

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それから…

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それからずっと安静入院中でしたが、時々黒い出血が少量あるも血腫は変わらず…11wに入り、血腫は変わらずとも赤ちゃんは大きくなってくれてたので、そ…

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…