おりもの・痒みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・痒みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・痒みについての質問と回答をご紹介します。

みさこ

以前にカンジダ症について、質問したものですが、検査の結果わたしはカ…

以前にカンジダ症について、質問したものですが、検査の結果わたしはカンジダ症ではなかったようです。確かに、常在菌のカビが少しだけいて、それが悪さの元だったようですが、値的には薬を塗るほどでもなく気にし…

たま

脱膣or子宮脱になった方いますか?産後2ヵ月、初めて膣口から何か出てい…

脱膣or子宮脱になった方いますか?産後2ヵ月、初めて膣口から何か出ている事に気が付きました。何か挟まっているとか、そういう違和感はなかったため、鏡で見てみるまで気が付きませんでした。膣壁?がめくれて出て…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

goldwhite1

産後3ヶ月です(*´˘`*)。今日気付いたのですが黄色いおりものが多めにテ…

産後3ヶ月です(*´˘`*)。今日気付いたのですが黄色いおりものが多めにティッシュにつきました!本当オレンジかかった黄色です。産後オロはすぐ終わり性行為などもしてません痒みなども一切なく今まで病気などにかかったこ…

あっ君ママ☆

先日、陰部が少しだけ痒く黄色いおりものも増えたのでカンジダ腟炎にな…

先日、陰部が少しだけ痒く黄色いおりものも増えたのでカンジダ腟炎になったかな?と思って産院に行ったら、特におりものは汚れてないけど一応6日分処方しますってフラジール膣錠とフルコートという塗り薬をもらって…

かおり☆☆☆

昨日から突然性器の痒みがでてきました(;´Д`Aおりものは特に変化もなく…

昨日から突然性器の痒みがでてきました(;´Д`Aおりものは特に変化もなく、痒みも我慢できないほどではないんですが、やはりカンジダでしょうか?毎日おりものシートをしてるんですが、これって良くないんでしょうか?…

oみゅうo

oみゅうo

私も何度もカンジダになりました…。皆様がおっしゃっているようにボディーソープは良くないのでシャワーで…

るっちゃん

臨月に入った妊婦です!初産でわからないことだらけです(´・_・`)最近いき…

臨月に入った妊婦です!初産でわからないことだらけです(´・_・`)最近いきなりおりものが増えて外陰部にムズムズと痒みがあります。少し腫れてる感じもあります。カンジダ症にかかってしまったのでしょうか?

はやっぴ

はやっぴ

その症状だとカンジタかもしれませんね!私も妊娠中カンジタになりました(^^;;なんか恥ずかしくて、なかな…

まなちゃん

汚い話になります。・゚・(ノД`)・゚・。さっき黄緑っぽいプルプルしたおりものか…

汚い話になります。・゚・(ノД`)・゚・。さっき黄緑っぽいプルプルしたおりものかシートに付いてました・・・ネットで調べたらカンジダって出てきたんですが、妊娠前によくカンジダになってたんですがその時のおりものは白いポ…

みーちゃん◡̈♥︎

汚い話になります!カンジダの相談なのですが、最近おりものも増え、性器…

汚い話になります!カンジダの相談なのですが、最近おりものも増え、性器が痒いです(›´ω`‹)鏡で確認したところ白い?ブツブツ?って出来てました!凄いショックで(´;︵;`)多分カンジダだと思います!今日健診があったの…

♡♡♡

♡♡♡

ぶつぶつは突起状ですか?ぶつぶつが出来るのはコンジローマ?という事もあり得ます!出産時に赤ちゃんに感染…

kuuumama

今日で妊娠9ヶ月になりました。今日からカンジダのために消毒と塗り薬を…

今日で妊娠9ヶ月になりました。今日からカンジダのために消毒と塗り薬をしてますが カンジダになられた方がいらっしゃたらいろいろなこと教えてください。些細なことで結構です。塗り薬と消毒で治りましたか?おりも…

SRY

産後3ヶ月ですが、カンジダが再発したかもしれません。汚い話ですが、…

産後3ヶ月ですが、カンジダが再発したかもしれません。汚い話ですが、おりものはカンジダの特徴的なカッテージチーズのようなもので、陰部に痒みがあります。出産前にも2度なりましたが、すっかりカンジダの存在…

猫子

今日28w1dで8ヶ月です。白い卵白状のおりものについて汚い話なのでココ…

今日28w1dで8ヶ月です。白い卵白状のおりものについて汚い話なのでココから先はご了承下さいませ(;_;💦普段日常生活では水っぽいおりものはありますが‥便の時だけ、ティッシュにつき流す際に見ると白い卵白状のお…

KI mama ♡

妊娠19週目です(^^)トイレへ行った際、おりものも気になってしまいゴシ…

妊娠19週目です(^^)トイレへ行った際、おりものも気になってしまいゴシゴシ拭いていました^^;その結果...膣付近が切れてしまったようで痛いです(;_;)痒みや腫れはありません...ただただ切れた部分が痛いんです(;_;)…

退会ユーザー

痒みのせいでゴシゴシしすぎて切れてしまったのですね💦私も日常茶飯事でよくありますよ😅今度から『痒くて我…

@kaori

お恥ずかしい悩みなのですが…3日前くらいから、性器が痒みだし、おりも…

お恥ずかしい悩みなのですが…3日前くらいから、性器が痒みだし、おりものも黄緑色のが多めにでてます。ネットで調べたらカンジダ膣炎、細菌性膣炎など色々あって分からなくなりました。病院に行きたいのですが私が…

コップのフチ子

コップのフチ子

私もカンジタになり、1か月以上痒みと戦いました!病院で薬を入れてもらい、けっこう強めの塗り薬ももらっ…

chiiima

恥ずかしい話なのですが…昨日から陰部に痒みがあり、なるべく掻かないよ…

恥ずかしい話なのですが…昨日から陰部に痒みがあり、なるべく掻かないようにしていたのですが痒くてパンツの上から掻いてしまい、今日もまた痒みがあって掻いてしまったら、右の外陰部?とビラビラの部分が少し腫れ…

カフェラテ

疲れから来た体調不良のせいか、カンジタになってしまいました。症状は…

疲れから来た体調不良のせいか、カンジタになってしまいました。症状は軽くて我慢出来ないほどの痒みではないです。産婦人科で膣剤と塗薬をもらいました。先生に、タイミング取っても大丈夫とは言われましたが、性…

まいちゃん。

助けて下さい😔😔1ヵ月前にカンジタになり日曜日まで痒みもなく普通に過ごし…

助けて下さい😔😔1ヵ月前にカンジタになり日曜日まで痒みもなく普通に過ごしてたら急に鼻水みたいなドロっとした粘り気のある白色のおりものが出てそれからまた外陰部が猛烈にまた痒くなり、今日検診だったので見て貰うと…

ぴんくまん

初めて質問させていただきます。現在生理が遅れて5日目です。周期は27〜…

初めて質問させていただきます。現在生理が遅れて5日目です。周期は27〜28日。先月の生理が12月18日から24日までで、23日に血が出てなくて、生理が終わったと思い相手と性行為をしました。前戯の時にシーツが旬色に…

ちゃんまま

9月中旬予定日の初ママです?妊娠してから旦那さんと仲良ししてないのに…

9月中旬予定日の初ママです?妊娠してから旦那さんと仲良ししてないのに何故か臨月になってからクラミジアとカンジタに掛かりました(∵)クラミジアは先週薬を飲んで2週間後再検査って言われた3日後物凄く陰部の痒みに…

Yuna

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポール…

33週目の妊婦です。陰部に痒みがあったので、痒み止めにマイコスポールクリームと言う塗り薬を貰いました。それを塗ってから、おりもの?尿?破水?かわかりませんが濡れていました。びちょびちょまではいかないんです…

シャチ🐋

妊娠中のみなさんに質問です。まだ病院には行ってませんが陽性反応が出…

妊娠中のみなさんに質問です。まだ病院には行ってませんが陽性反応が出てます。今、高温期16日目です。高温9日に黄色いおりものが出て、次の日から3日間茶おりが出ました。それからしばらくおりものシートがカスカ…

ぶーぶ

ぶーぶ

おりものは空気に触れて時間がたつと黄色っぽくなりますよ。

ponmama

妊娠10wです。時々、黄色っぽいおりものがあります。これはカンジダか何…

妊娠10wです。時々、黄色っぽいおりものがあります。これはカンジダか何かの感染症でしょうか?痒みはありません!

ひなたんmama(21)

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発…

臨月に入ってからカンジタになってしまいました😂💦おりもの検査の時に発覚してその時は自覚無かったんですが一応軟膏貰って塗ってます٩( ᐛ )وですが、どんどん痒みが増してきて痒みで寝れません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦薬塗り出し…

奈桜

奈桜

私も妊娠中カンジタなりましたよ💦 自分で膣錠入れてました🐇膣錠貰えるなら自分で入れるか先生に入れてもら…

遥.

昨日、黄緑色のおりものが出ました。子供の青っぱなのような感じです。…

昨日、黄緑色のおりものが出ました。子供の青っぱなのような感じです。本当に少ーしだけ痒いと感じでいましたが、痒みもすぐ治りました。起きても痒みもなく、何も無かったようにパンツにもついていませんでした。…

青穂ママ

青穂ママ

おりものシートをつけていると蒸れや匂い、細菌の繁殖が促されやすいので、もしかすると膣炎またはカンジ…

Umam

妊娠初期のおりものについて。数日茶オリが出て無色になり今日黄色のお…

妊娠初期のおりものについて。数日茶オリが出て無色になり今日黄色のおりものが出ました。妊娠初期には出る症状なんでしょうか?痒みなどはありません。

quu

妊娠初期から黄緑色の固まったおりものが出ます。痛み、痒み、匂いはあ…

妊娠初期から黄緑色の固まったおりものが出ます。痛み、痒み、匂いはありません。胎動もあって元気に動いていますが、今になって凄く気になりだして(;´Д`)黄緑や黄色の固まったおりものは異常ですか?

くってぃー

妊娠中カンジダになった方なっている方カンジダになったことがありかつ…

妊娠中カンジダになった方なっている方カンジダになったことがありかつ妊娠もした事がある方にお伺いします!お答えしずらいかとは思いますがよろしくお願いします。34wの健診でカンジダと診断されその時は痒みなど…

ほこ

ほこ

臨月でもカンジダになってた者です。妊娠する前からよく疲れるとカンジダになっていて、妊娠中はとくにな…

hinari

漢方&ルトラール服用中で高温期7日目です!先ほど、トイレで真っ白いトロ…

漢方&ルトラール服用中で高温期7日目です!先ほど、トイレで真っ白いトロッとしたおりものが2センチ程出ました。妊娠前にこのようなおりものが出たことがあるよ!という経験をお持ちの方いらっしゃいますか?痒みとボ…

はるmama

カンジダについて質問です(>_<)3日前くらいから、お恥ずかしい話クリト…

カンジダについて質問です(>_<)3日前くらいから、お恥ずかしい話クリトリスがすごく痒いです‥💔何回かカンジダになっているのでカンジダだと思うのですが、膣の中は痒みが無くクリトリスだけです。笑おりものも普通…

ガーベラ❤︎

今朝いきなり白くてポロポロしたおりもの?が出ました(´•_•̩̥`)初めての…

こんばんは♩いつもありがとうございます\(﹡Ö﹡)/今日で高温期9日目です!今朝いきなり白くてポロポロしたおりもの?が出ました(´•_•̩̥`)初めてのことでびっくりしています(°_°)調べたらカンジダと書いてあったので…