妊娠5週目・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・風邪についての質問と回答をご紹介します。

ぷー

今5w3dの初マタです。最近悪阻がはじまりました。ご飯食べたらものすご…

今5w3dの初マタです。最近悪阻がはじまりました。ご飯食べたらものすごい吐き気が襲ってきて胃がムカムカします。寒気も凄いです。風邪ですか?

K

生理予定日が7/8でまだ生理が来てません。予定日から風邪を引いており…

生理予定日が7/8でまだ生理が来てません。予定日から風邪を引いており眠気が凄いです(´;ω;`)食欲は、あります。🍴検査薬で陽性が出たので今日は産婦人科に行ってきました。前々回の生理が5/3から7日間前回の…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

昔の先生は生理周期で考えるので、ズレること多いです^^;全員が28日周期じゃないのに、なぜだか、数え方は…

whitelily

今日婦人科に行ったら現在妊娠5週〜6週のようです。みなさんつわり等の…

今日婦人科に行ったら現在妊娠5週〜6週のようです。みなさんつわり等の体調変化はどんな感じでしたか?私は土曜日の夜から喉が痛くなり始めて日曜日には唾が飲み込めないほどいたくなり、次の日には喉は良くなったけ…

saya

妊娠5wの超初期なのですが、ものもらいになってしまいました>_<眼科で妊…

妊娠5wの超初期なのですが、ものもらいになってしまいました>_<眼科で妊婦であることを言った上でベストロンという抗菌の目薬が出されました。薬剤師さんにも妊婦なんですけど使って大丈夫ですか?と聞いたところ、…

かひた

かひた

心配になりますよね。私は10週の時でしたが、結膜炎でベストロンを処方されました。もちろん、眼科の先生…

あんにゃん♡

5w3dなのですが、、、初診で病院に行った時は最終月経から考えて6wだと…

5w3dなのですが、、、初診で病院に行った時は最終月経から考えて6wだと思って行ったのに、エコーを見ると4wだと言われ、成長してないかもしれないのです。さらに今日、体調が良くなくて熱を測ったら38度もありまし…

あやはな

2人目希望している者です。つわりって早くても5週くらいからですよね?最…

2人目希望している者です。つわりって早くても5週くらいからですよね?最近の基礎体温はガタガタで排卵期がよめませんでしたが、今月の8日と12日に仲良ししました。最終月経が11月23日です。今日はなぜか体調が悪く…

かおりんご☆

妊娠初期の熱について質問です(,,•﹏•,,)妊娠5週目です!風邪っぽいなっ…

妊娠初期の熱について質問です(,,•﹏•,,)妊娠5週目です!風邪っぽいなって感じはないんですが、体が熱い感じはしたので熱を測ってみたら38度ありました!平熱は低めの35度台です。よく、妊娠初期は微熱や熱が出ると聞…

きょん❀✿

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かっ…

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かってから1週間ちょっとで、喉の痛み(夕方~朝まで)、頭痛(朝と夜)くしゃみ鼻水(..鼻炎?)、寒気(おもに昼間)があったりします。風邪カナ?とも思っ…

りんこ

現在、妊娠5wなのですが背筋がゾクっとするような寒気が毎日あります(;_…

現在、妊娠5wなのですが背筋がゾクっとするような寒気が毎日あります(;_;)特に寝る前が酷くて(;_;)昼間はホッカイロを背中に貼ってウルトラライトダウンを着て、さらに暖房をつけてやっと治ってきます。9月に流産を…

ままなる

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひ…

今5w5dです。先日、胎嚢確認ができました。風邪を引いてしまい、咳がひどいです。病院に行って、漢方を処方してもらいました。昨年、稽留流産となってしまったので、今回は大丈夫か心配でたまりません。咳き込んで…

小春

気管支喘息や咳喘息のママもしくは妊婦さんはいらっしゃいますか?妊娠が…

気管支喘息や咳喘息のママもしくは妊婦さんはいらっしゃいますか?妊娠がわかる前(3週目頃)から咳がひどく、5週目に入ってやっと落ち着いてきました。かかりつけ医に毎週通院するわけにもいかず、日々の予防などど…

akopon

もうすぐ妊娠9週です。5週くらいに寒気はあったのですが、昨日おととい…

もうすぐ妊娠9週です。5週くらいに寒気はあったのですが、昨日おとといと物凄い寒気で、生理のような腹痛もあったので、2日間ずっと寝ていました。昨日は食欲もほとんどありませんでした。お腹を触ると冷たい時もあ…

♡シャロン♡

相談させてください(;_;)妊娠5w6wに出血があり、それからは仕事に…

相談させてください(;_;)妊娠5w6wに出血があり、それからは仕事に行かず専業主婦状態で自宅安静中です。昨日から風邪もひき、家に引きこもってるせいか夜なかなか眠れません↓仕事をしていたときは、眠くて眠く…

まあああみん

まあああみん

5wとゆうことは、まだ心拍も確認されてない時期ですよね?私もその頃から7wくらいまでずっとダラダラと出血…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

onigiri

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの…

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの今も赤ちゃんよりずっと大きいです。一度小さくなったと思って安心してたのに、次の検診でまた大きくなってて…( ˃ ⌑ ˂ഃ )(もしくは、たまたま…

やたん

やたん

私は絨毛膜下血腫との診断はされてないですが、同じように5wから血の塊があると言われて、そこから今まで…

naokororin

今妊娠5週目くらいです。4年の不妊治療をしてやっと二人目を妊娠しま…

今妊娠5週目くらいです。4年の不妊治療をしてやっと二人目を妊娠しましたが妊娠わかってから上の子がインフルエンザBになり今は私が咳風邪をひいています。基礎体温がずっと37度台をうろちょろしてました。低く…

カツゲンvs焼きそば弁当

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週…

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週目に一回しか行ってないのですが、エコーでは4ミリととても小さく、そして私は妊娠発覚してからずっと風邪をひいて寝込んでおり、治ってもま…

サクパン

サクパン

今の所、ベビちゃん問題なしですが、自分の体重管理をかなり厳しく言われています(つд`)そんなに、無闇に…

あいゆみ

現在5w3dのハツマタです。妊娠発覚は胃腸炎で病院に行き、生理が遅れて…

現在5w3dのハツマタです。妊娠発覚は胃腸炎で病院に行き、生理が遅れている事を伝えたらぢゃ、検査してみましょうか!と検査したところ見事発覚!薬も貰えず旦那さまにも心配をかけ、看病もしてもらい感謝しています…

mugicha

妊娠5週6日です。この間胎嚢確認できました。その後風邪をひいてしまい…

妊娠5週6日です。この間胎嚢確認できました。その後風邪をひいてしまい、仕事をお休みしてしまいました。風邪による赤ちゃんへの影響はないみたいなんですが、心拍確認出来るまで不安がずっと襲います。気にしすぎ…

すーま

日付け変わってたぶん、現在5w0日の所です。今日初めて産婦人科へ行く予…

日付け変わってたぶん、現在5w0日の所です。今日初めて産婦人科へ行く予定です。早く胎嚢や心拍確認を確認したいです(^ω^)風邪又は、軽めのインフルエンザになったのか、微熱と咽頭痛、だるさが続いていますσ^_…

ぺろみ

不妊治療3年目でやっと先週妊娠判明して今5週目です。ツワリと言えるほ…

不妊治療3年目でやっと先週妊娠判明して今5週目です。ツワリと言えるほどではないのですが時々気持ち悪かったりものすごく眠かったりで、、ただそれ以外に時々寒気がしたり朝喉が痛かったり、時々鼻がズグズグした…

ピピちゃん

ピピちゃん

私も2年の不妊治療でやっと授かりました!同じく5週目くらいから、時々気持ち悪くなったり、激しい眠気とい…

kkskn♡5

今日で妊娠5週と3日辺りです。次回の受診は25日ですが先週から風邪を…

今日で妊娠5週と3日辺りです。次回の受診は25日ですが先週から風邪をひき、主に喉の痛みと咳があります。2日前から夜眠れないほどの咳が出ていて、悪阻からの吐き気と咳き込みすぎての吐き気で、胃が疲れてます…

ままりん

たぶん妊娠5週目後半から6週目くらいだと思うんですが、昨日から急に…

たぶん妊娠5週目後半から6週目くらいだと思うんですが、昨日から急に風邪なのかつわりなのか、頭痛と胃もたれ(吐き気)と寒気があります。熱は微熱程度です(´Д` )来週心拍確認で病院に行く予定なんですが、風邪…

マヨ王子👑

妊娠5w1dです。昨日から風邪をひいていて、本日内科に受診したところ体…

妊娠5w1dです。昨日から風邪をひいていて、本日内科に受診したところ体温36.4℃で診察が終わり家に帰ってからもう一度体温測ったところ35℃代でした。妊娠中で35℃代は低すぎてとても心配です。風邪をひかなかったら、…

ぷりん0630

妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています…

こんばんは。妊娠5週目です。1週間くらい前から喉の痛みと微熱と頭痛が続いています。喉は4日程で治りました。途中から咳も出るようになってこれはただの風邪んでしょうか?妊娠初期に同じような症状になった方おら…