薬・妊娠4週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠4週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠4週目についての質問と回答をご紹介します。

an

生理予定日3日すぎたため、本日診察行ってきました。内診で、『胎嚢は…

生理予定日3日すぎたため、本日診察行ってきました。内診で、『胎嚢は見えないけど、4週では見えなくて普通。内膜も厚いし妊娠した時の感じだね。妊娠したあとに見える丸いものも見えるよ。妊娠の可能性高い。病…

ぱぴよん

妊娠検査薬で陽性が出ました!前回の生理開始日が7月7日なので4w4dになる…

妊娠検査薬で陽性が出ました!前回の生理開始日が7月7日なので4w4dになると思うのですが、病院行くには早すぎるでしょうか?今日いくつもりだったんですけど、やっぱり早いかなって…(>_<)胎嚢確認できませんよね?皆さ…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

わーくっきりですね。︎おめでとうございます◟̑◞̑私は1人目4w5dで胎嚢確認できましたよー( ´ ▽ ` )ノ

さっちゃん

妊娠4週で妊娠に気づかず薬を服用してしまいました。ロキソニンなどを服…

妊娠4週で妊娠に気づかず薬を服用してしまいました。ロキソニンなどを服用していたのですが大丈夫ですか?(。>д<)心配です…

Miyan☆彡

妊娠4w6dです。4w入ってすぐ妊娠検査薬で反応でましたが産婦人科ではま…

妊娠4w6dです。4w入ってすぐ妊娠検査薬で反応でましたが産婦人科ではまだエコーでの確認はできませんでした。20日受診予定ですが以前あった下腹部のチクチク感がない?少なくなった?ようです。体温も元々基礎体温を…

joseph

joseph

わあ、懐かしい…。出血等無ければ大丈夫ですよ(・∀・)ただ、ホントに初期も初期なので安静にお過ごし下さい…

はまぐり

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年…

結婚して4年。毎月排卵日を意識するもなかなか授かることが出来ず 去年の11月に体外受精。科学流産をし, 移植後8日目で生理が始まりました。12月の生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら妊娠していました。 病院…

えり〜ぬ

えり〜ぬ

おめでとうございます。私も下腹部痛ありましたよ´д` ;心配で早めの5wで病院行きました!生理痛並みの痛み…

アイス

4w5dのハツマタです。最終月経は12月8日で妊娠を希望しているので、気に…

4w5dのハツマタです。最終月経は12月8日で妊娠を希望しているので、気になってフライングだとはわかっていたのですが、12月25日から5回くらい市販の検査薬で検査しました。最初の5回は陰性だったのですが、1月1日の…

とーま

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!ま…

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!まだ胎嚢も見えない時期ですが、順調なら今月末には心拍確認まで出来るとのこと。今回の高温期がそんなに高めではなかったので、あまり期待しな…

たけのこの里

初めての妊娠で4週4日目です。つわりが酷くてご飯が喉を通らず全く食べ…

初めての妊娠で4週4日目です。つわりが酷くてご飯が喉を通らず全く食べれていなくてフラフラして立って歩けません。どうしたらいいのかわからずひたすらベッドで横になり涙を流しています。このままあと何ヶ月か安…

おりりん

おりりん

私もつわりで何度も泣きました。いつまで続くのか、終わりなんてないんじゃないか…そんな不安でいっぱいい…

ツヒサ0325

3人の子供がいるママです。先日、4人目の妊娠がわかりました。まだ4週く…

3人の子供がいるママです。先日、4人目の妊娠がわかりました。まだ4週くらいで病院には行っていません。コンドームで避妊はしたいましたが失敗していたようで検査薬で陽性でした。涙がとまりません。なにをしていて…

まっしゅ∞

昨日4w6dで診断されたものですが下痢が続いていて薬を処方してもらいま…

昨日4w6dで診断されたものですが下痢が続いていて薬を処方してもらいました。同じ経験された方いますか?下痢は赤ちゃんに良くないと言われ少々不安です。

sakiちゃん

sakiちゃん

私も最初毎日下痢してました( ノД`)2週間くらい続いたので、病院で相談したら、出ないより全然いーよ!大…

Y♡Hママ

。妊娠初期の体調の変化について。初診4w5dの時に3.2mmの胎嚢確認は。…

。妊娠初期の体調の変化について。初診4w5dの時に3.2mmの胎嚢確認は。゚その前ぐらいか腰痛、食べつわり?、だるさなどはありました!でも5wぐらいから腰痛はなくなり食べつわりは少し軽くなり心配してましたが、5…

れぃ

4w5dで尿検査陽性、胎嚢見えませんでした。次は一週間後ということで、…

4w5dで尿検査陽性、胎嚢見えませんでした。次は一週間後ということで、昨日病院に行ったら、5w4dのはずが胎嚢7.6㎜。卵黄嚢は見えました。排卵検査薬と基礎体温で週数に誤差はあまりないと思うのですが、胎嚢が4d…

けんちゃんまま☆

けんちゃんまま☆

妊娠おめでとうございます(^^)見えないあかちゃんの存在に不安も抱くと思いますが大丈夫ですよ〜。赤ちゃ…

ちびまま

4wで病院に行き子宮内出血があり切迫流産で自宅安静中。薬飲んだり肩に…

4wで病院に行き子宮内出血があり切迫流産で自宅安静中。薬飲んだり肩に注射打ったりして毎週、経過観察で病院に行き、本日3回目の病院。赤ちゃんも心拍も確認されました( ´∀`)一先ず安心ですがまだ油断出来ません…

さっく◎

生理が遅れて1週間後の11/2にチェックワンで陽性反応が!2日後の11/4に残…

生理が遅れて1週間後の11/2にチェックワンで陽性反応が!2日後の11/4に残りの検査薬で前回よりはっきり線が出たので11/6に産婦人科へ行きました。最終月経から数えると6wなのに胎嚢の大きさは週数的に小さめで排卵が…

kingaria

産後4週です。生々しい話ですが、産後の陰部について。カンジダになった…

産後4週です。生々しい話ですが、産後の陰部について。カンジダになったようで産前に処方してもらったカンジダの薬が残っていたので膣座薬入れようとしたら膣の入り口から1センチくらいのところにボコボコと肉の塊…

u5rin

つい最近、不妊治療の末、検査薬で陽性反応が出ました!医者からはこのま…

つい最近、不妊治療の末、検査薬で陽性反応が出ました!医者からはこのまま生理来なければ来週の木曜日に来てねって言われています。ただ至急気になることがあって、皆さんに教えて欲しいのですが…。2週間後に友人の…

chorin

chorin

思い切り踊ったり楽しめなさそうなら私なら辞退します( ^ω^ )そして仲のいい友達なら全て話します!何より…

シュウちゃん

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?先週から高温期(通常36.6°前後)より…

妊娠4週目で基礎体温低下でも大丈夫?先週から高温期(通常36.6°前後)より高い37°代が続き、まさかと思って市販検査薬でフライング検査したところ、くっきり陽性。本来なら今日が生理予定日なのですが、昨日から体温…

ちきん

これはつわりですか?食後に必ず吐き気がします…😫決して食べ過ぎとかはな…

これはつわりですか?食後に必ず吐き気がします…😫決して食べ過ぎとかはないです!これがつわりだとしたらある意味嬉しい!笑以前、GSの流産をした時は全くつわりがなかったので…😥💭みなさん4wあたりにつわりはありまし…

ちゃんしー

クロマイ膣錠の投与について。現在健診の度にクロマイ膣錠を先生に入れ…

クロマイ膣錠の投与について。現在健診の度にクロマイ膣錠を先生に入れてもらっています!特に自宅で自分でやるような処方はされていないのですが、ネットでは何日分か処方されご自身で投薬してる方が多くいらっしゃ…

ゆうきち

自分の計算で4w5dになりましたので病院に行ってきたところ、胎嚢はまだ…

自分の計算で4w5dになりましたので病院に行ってきたところ、胎嚢はまだ確認できませんでした!薄く陽性はでてるので妊娠に間違いありませんと言われましたが自分で二日前に検査薬したところ結構くっきり陽性は出てい…

ちゃんまな

先週4w3dで、受診したところ、小さな胎嚢が確認できたかな?程度で今日の…

先週4w3dで、受診したところ、小さな胎嚢が確認できたかな?程度で今日のお昼過ぎに再度病院に行きます🏥👼赤ちゃんが育ってくれているかどうか不安で不安で堪らない反面楽しみです💓そして、昨日何か食あたりがあった…

あぷぅ

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置…

24日で5w1dなのですが妊娠発覚した4週頃から薄茶色の少量の出血が一日置きなどにありました。最初は着床出血だと思ってたのですが、まだ初診も受けてなかったので21日に病院に行き診てもらい、4w5dなので小さい胎嚢…

まある

二人目不妊で、8wあたりで2回連続流産した経験があります。今また、妊娠…

二人目不妊で、8wあたりで2回連続流産した経験があります。今また、妊娠できて4wなったばかりです。プロベラと当帰芍薬散を飲んでますが、また流産しないか不安……。先生には薬飲んでも気休めだと言われてます。同じ…

ひざかぶ

ひざかぶ

私も二回続けての流産を経験しました。染色体異常がほとんどなので防ぎようがないと言われました。本当切…

ハナビママ

妊娠検査薬で昨日、妊娠がわかるまではたばこを一日に10本程度吸ってい…

妊娠検査薬で昨日、妊娠がわかるまではたばこを一日に10本程度吸っていました。でも妊娠がわかった瞬間から全然吸ってないし、これからも出産できるまでは吸いません(◞‸◟ㆀ)今前回生理が9月16日なので、妊娠4週目ご…

myk

myk

わたしは6周目の時に妊娠が分かったんですがもともとヘビースモーカーで分かる前の日まで吸ってました。も…

りんご

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら…

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。化学流産の時だけ、痛みがないとかってあり…

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

かいmom

まだ病院には行ってないのですが、計算上、今4w4dくらいです。元々ニキ…

まだ病院には行ってないのですが、計算上、今4w4dくらいです。元々ニキビになりやすく、皮膚科でべピオゲルという薬をもらって塗っていたのですが、調べてみると妊娠中は使用しない方がいいみたいで...その薬が私に…

あゆもん

先日妊娠検査薬が陽性反応だったので病院に行って来ました。胎嚢は無事…

先日妊娠検査薬が陽性反応だったので病院に行って来ました。胎嚢は無事確認できて15mmでした。まだ胎芽がみえなかったのですが15mmで見えないのは普通でしょうか?最後の生理開始日は9/16で5週目だと思ってたんです…

ゆーゆ

ゆーゆ

先生や病院によって生理の開始日から計算したり大きさによって週数を変更するしたりとそれぞれなので、エ…

あ〜ちゃん

先日検査薬で生理予定日1日前に陽性反応が出ました!おそらく今は4w3d〜6…

先日検査薬で生理予定日1日前に陽性反応が出ました!おそらく今は4w3d〜6dのあたりです!高温期は続いています。症状ではたまに弱い下腹部痛と軽い腰痛があります(;_;)仕事柄ハードなので今のところ出血はないですが…

めんま

今朝、ファストじゃないチェックワンで判定したらこんなにはっきり出ま…

今朝、ファストじゃないチェックワンで判定したらこんなにはっきり出ました(T_T)でも、まだ薄いし5分ぐらいたってこんな感じです。一週間後から反応の検査薬でも、生理予定日前にこんなはっきり出ますか?ちなみ…

退会ユーザー

心配ないかと思います(^ ^)私も、27日が生理予定日で22日にフライングしました!そしたら、写真のような感…