腹痛・妊娠4週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠4週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠4週目についての質問と回答をご紹介します。

u-tan

4w5dで、茶色出血が少しありました。ナプキンには小指の先程度ですが、…

4w5dで、茶色出血が少しありました。ナプキンには小指の先程度ですが、ルティナス膣錠を入れる棒の先に茶色っぽい血が少量ついています。今日の夕方から、きゅーっとした腹痛が何回か忘れた頃に間隔をあけ、ありま…

みー

現在4週6日で、胎嚢確認出来ています。先ほどえっちをして、拭いたとき…

現在4週6日で、胎嚢確認出来ています。先ほどえっちをして、拭いたときに僅かにですが薄く茶色いおりものの様な物が付いていました。腹痛等はありません。今まで着床出血もなく、茶おりも一度もなかったので少し不…

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

S.K♥︎

妊娠初期の腹痛について…4w5dの2人目妊娠中です!腹痛なのですが、恥骨痛…

妊娠初期の腹痛について…4w5dの2人目妊娠中です!腹痛なのですが、恥骨痛や腹痛はまぁ子宮が大きくなる影響であるのかなとあまり気にしてなかったのですが、なんだか今日は下痢の時のような腹痛があります。でもトイ…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

雷注意

5週に入ったばかりの初マタです。4週終わりまでは36.6℃台から36.7℃台の…

5週に入ったばかりの初マタです。4週終わりまでは36.6℃台から36.7℃台の高温をキープしていましたがここ3日間36.50℃、36.50℃、36.51℃と急に体温が下がってきています。(毛布を1枚足しても上がりません…)また妊娠初…

りぃな♡

今日で妊娠4w6dです^_^初妊娠です。来週胎嚢確認の為病院に行きます‼︎並…

こんばんは。今日で妊娠4w6dです^_^初妊娠です。来週胎嚢確認の為病院に行きます‼︎並みはあるのですが、生理痛のような腹痛があります>_<我慢出来ない痛みでもなく、出血もありません。これって大丈夫なのか不安で…

K

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→…

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→5mm5w4d→16.6mm胎嚢は確実に大きくなっているのですがモヤモヤがかかっているのも気になります…8月末から茶色い出血もあります、腹痛はありま…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私も5週の時4ミリととても小さく、ここでその質問ばかりしてました笑今の段階で卵黄嚢が見えないのは普通…

かんちゃんmama

妊娠初期4w4dに少量の鮮血の出血があっても妊娠されてた方いますか?腹痛…

妊娠初期4w4dに少量の鮮血の出血があっても妊娠されてた方いますか?腹痛などはないです。

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

あ〜ちゃ〜ん

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回に…

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました質問がいくつかあります(´・_・`)ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょ…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

ととろじじ

初診が7wころだった方いますか?今日、検査薬でくっきり陽性反応でました…

初診が7wころだった方いますか?今日、検査薬でくっきり陽性反応でました。たぶん4w5dくらいです。産後1回目の生理後なので何日周期分からず。来週末くらいに行こうと思ってましたが予約が取れず。予約なしでも診て…

yunnan

yunnan

初診は5wくらいだったのですが、もっと後じゃないとエコーで確認しづらいかもー、、と言われ、結局あんま…

coo

妊娠4w2dです。最近夜になると吐き気とめまいが?今日は腹痛がひどいので…

妊娠4w2dです。最近夜になると吐き気とめまいが?今日は腹痛がひどいのですが...赤ちゃん大丈夫かな...

ビクトリーヌ

つわりって突然くるのですか?じわじわくるのですか?陽性反応は出たので…

つわりって突然くるのですか?じわじわくるのですか?陽性反応は出たのですが、腰痛腹痛が続き、胎嚢確認まで不安でたまりません>_<ちなみに4w5dです。

mammam0509

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定…

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定日が確実に分かっていての4週4日でのエコーで胎嚢らしきものは見えませんでした。特に出血はないのですが医師から「とりあえず流産防止でhcgを…

ねこバス

ねこバス

私の通ってたクリニックでは、4w1d頃が血液検査での判定日で、胎嚢はまだ見えない時期なのでエコーの確認…

an

汚い話です。妊娠4週3日です。もともと便秘症であり、2~3週間出ずに…

汚い話です。妊娠4週3日です。もともと便秘症であり、2~3週間出ずに溜まっていた便が今朝激しい腹痛とともにたくさん出ました。その後腹痛はおさまったのですが、午後になると腰痛を感じ始め、嫌な予感がしてト…

あゆ(*´∀`)

あゆ(*´∀`)

2.3週間の便秘はキツイだろうしあまり良くないと思いますよ(´д`)病院で便秘を相談したら薬をくれるのでそ…

ゆちゃん(๑ิټิ)

不妊治療を経て、この度妊娠しました。ただいま4w6dです。今日の朝と…

不妊治療を経て、この度妊娠しました。ただいま4w6dです。今日の朝と夕、そして今下腹部のチクチク、ズキズキした痛みがあります。下腹部と言うのか子宮と言うのか・・・結構下の方なんですが。病院には来週行く…

rumin

rumin

妊娠おめでとうございます。私もその頃痛みがありましたょ!先生はお腹を抱える程の痛みゃ出血がない限り大…

ゆずる

現在、妊娠4週目~5週目です。病院でまだ胎嚢は確認できていません。一…

現在、妊娠4週目~5週目です。病院でまだ胎嚢は確認できていません。一昨日から生理二日目ほどの鮮血があります。腹痛はありません。心配で妊娠検査薬を試しているのですが日に日に判定線が濃くなっていっています…

おらたん

おらたん

赤ちゃんを信じましょう!傷みはないですか?気を付けて明日は病院行ってくださいね!

⁂⁂⁂

現在、4wほどの妊婦です。まだ病院は受診しておらず、検査薬で陽性反応…

現在、4wほどの妊婦です。まだ病院は受診しておらず、検査薬で陽性反応のみでています。今日の夕方から、おりものが茶色になってきました(T.T)腹痛とかじゃないのですが、しんぱいです。月曜に産婦人科受診予定です…

♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

あたしは試しに生理2日前に検査薬しようしてみたら陽性で、翌日に病院行きました!同じく4週目でした。でも…

ひちゃん

腹痛?チクチクの痛み。妊娠していると4w6dなんですが最近膣からおへその…

腹痛?チクチクの痛み。妊娠していると4w6dなんですが最近膣からおへその横にかけてチクーと痛みがあります。痛みわ体の中です。これわなんなんでしょうか(>_<)出血などないです(>_<)何かの兆候なんでしょうか。同じ…

m

最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の…

こんばんは!最近お腹がチクチクしたりピキピキ〜とした感じの痛みになったり普通の腹痛の痛さになったりして、悪阻もたま〜にある感じです。検診が4週に1回になったのでとても不安です毎回お腹痛くて病院に行き何も…

ひなた

今、妊娠4w5dです。毎日腹痛と茶オリがでます。そして、体温が下がり気…

今、妊娠4w5dです。毎日腹痛と茶オリがでます。そして、体温が下がり気味で、おしっこ近くなくなりました。流産の可能性あるんですかね?

じょちゃん

妊娠しているとは気がつかずに自宅でキャビテーションを使用しておりま…

妊娠しているとは気がつかずに自宅でキャビテーションを使用しておりましたが問題はないのでしょうか、、最近は腹痛もあり、とても心配です。生理が来なかったのでクリアブルーでチェックしたところ、割りと濃いめ…

りえ

リステリアについてです。ネットなんかを見ていてリステリア菌について …

リステリアについてです。ネットなんかを見ていてリステリア菌について 初めて知りました。ブルーチーズやカマンベールなどフランスの輸入品をよく食べていて妊娠発覚前おそらく(3〜4週)の時も食べていて発覚後、妊…

妃★

妃★

チーズプロフェッショナルの資格を持つ者です。リステリア菌に感染したら、インフルエンザのような高熱や…

まあゆ

また出血しました。今日から18wです。GW始まってからこれで3回目の出血…

また出血しました。今日から18wです。GW始まってからこれで3回目の出血です。いずれも微量なんですが鮮血で怖くて不安で。病院にその都度TELするのですが鮮血が続いてて腹痛がある場合しかみないといわれてお腹が痛…

あは♡

先日凍結胚盤胞移植から陽性判定を頂き、4w4dです。今日の朝から下腹痛…

先日凍結胚盤胞移植から陽性判定を頂き、4w4dです。今日の朝から下腹痛があり、チクチクしています。不安で不安で、不妊治療の時よりも不安な気がします。º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚出血、茶オリはありません。妊娠初…

Ruru★

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断し…

腹水についてご存じの方いらっしゃいますか?今日病院で妊娠4w5dと診断してもらいました。まだ生理予定日から1週間ほどなので、受診するのは早いかと思ったのですが、生理痛の様な腹痛があったので早めに受診しまし…

もとお

まだ胎嚢の確認ができていない、4週5日目のおともと申します。自然妊娠…

まだ胎嚢の確認ができていない、4週5日目のおともと申します。自然妊娠が難しいと言われ治療の末はじめて赤ちゃんを授かることができました。ですが心拍確認ができるまで、とてもとても不安な毎日を過ごしています…

サンペ

サンペ

お気持ちよーく分かります。私も不妊治療の末、体外受精2回目でようやく第一子を授かりました。(*>`ω´<*…