仕事・妊娠4週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠4週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠4週目についての質問と回答をご紹介します。

水城

妊娠初期の遠方への帰省について現在、陽性反応が出て計算では4w3dで、…

妊娠初期の遠方への帰省について現在、陽性反応が出て計算では4w3dで、初診には5w3dの19日に行こうと思っています。ですので、まだ妊娠そのものも確定しておらず、心拍などの確認もとれていない状況です。このまま…

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

すぬーぴー

8日に胎嚢確認できて5.5mmでした。先生にはこのまま育ってくれればと言…

8日に胎嚢確認できて5.5mmでした。先生にはこのまま育ってくれればと言われたのですが5.5は小さいのでしょうか⁇今、4週の終わりか5週に入ったところです!仕事もしていて立ったりしゃがんだりで不安だしもしこのまま…

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

keeeico

D35 高温期15日目です。前回稽留流産をしているので不安の毎日です。仕…

こんばんは!いつも適切なアドバイスありがとうございます(^-^)一昨日ラッキーテストで、かすかに陽性からドゥーテストでここまで濃くなってくれました(;_;)。D35 高温期15日目です。前回稽留流産をしているので…

りな

妊娠3、4週目なんですけど仕事上、夜勤があるのですが、大丈夫ですか?…

妊娠3、4週目なんですけど仕事上、夜勤があるのですが、大丈夫ですか?不安で仕方ないので2週間後に産婦人科にまた来てくださいと言われてるのですが来週行ってもいいのですかね?ちなみに産婦人科でクレジットカ…

にゃんこ

4w1dのまだまだ初期なのですが、つわりやだるさがすごく辛いんです。普…

4w1dのまだまだ初期なのですが、つわりやだるさがすごく辛いんです。普段は平日共働きで一生懸命で普通に流れでできるのですが、土日になると一気に糸がぷつんと切れたように廃人のようになり一日中寝たきりになっ…

りんごにゃん

りんごにゃん

なった本人しか分からないつわり、とってもつらいですよね(´;ω;`)うちの旦那さんは凝ったものは作りま…

✵とも。

今、4w6dです!初診して、まだ胎嚢が5ミリぐらいなのですが、からだがと…

今、4w6dです!初診して、まだ胎嚢が5ミリぐらいなのですが、からだがとてもだるくて何もやる気がおきません(;_;)仕事の関係上、子どもがいない女の人は夜勤もあり、今、夜勤の期間です(;_;)上司に報告しようと思っ…

ひつじ

ひつじ

私も、最初は安定期まで報告を待とうと思っていたのですが、残業が多く、初期に若干の出血もあり、ひどく…

ミキママ

初めて利用させてもらいます!本日、病院にて胎嚢確認が出来て5wと診断さ…

初めて利用させてもらいます!本日、病院にて胎嚢確認が出来て5wと診断されました☺️4wぐらいからお腹が痛く、ものすごくお腹が張ります。エコー写真にて胎嚢の下に6センチほどの卵巣の腫れが確認されたのですが。今…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

cnm☺︎

生理予定日当日から薄っすらと検査薬が反応し、2日後の今日 早いと分か…

生理予定日当日から薄っすらと検査薬が反応し、2日後の今日 早いと分かっていながらも職場の上司に促され診察に行ってまいりました。(←力仕事の為、妊娠したら出来ない仕事なので 職場側も早めに結果を知りたい)結…

いち

紹介状について。モヤモヤしたので書かせてください。つわりが4週目から…

紹介状について。モヤモヤしたので書かせてください。つわりが4週目からあり現在も若干続いているため評判は良くも悪くもなかったのですが家から近いと言うだけでそこで決めていました。ですが初めから安定期に入る…

にゃにゃ1031

にゃにゃ1031

私が行っていた病院でも、紹介状ではないですが、診断書書くのをぐちぐち言われました💦人気の病院の為、待…

rina'x

質問です( º_º )!皆さん、妊娠何ヶ月頃まで働いてましたか?私は今4w0d…

質問です( º_º )!皆さん、妊娠何ヶ月頃まで働いてましたか?私は今4w0dなんですが、8ヶ月まで働けたらいいなぁ〜っと考えています。まだ若くて貯金もゼロの状態で妊娠発覚だったので、出来るだけ働いて貯金をしよう…

まさこ

35歳発妊娠です、現在4週か5週目で、13日に妊娠検査薬で陽性、14日に産…

35歳発妊娠です、現在4週か5週目で、13日に妊娠検査薬で陽性、14日に産婦人科でも陽性で胎嚢はまだ小さ過ぎる為確認できず、一週間後に確認と言われましたが、昨日、今日と夕方に生理の終わりかけのようなピンク色…

ずにゃん

ずにゃん

わたしの病院では初期の茶色やピンクっぽいおりものは、子宮内に残っていたものが流れただけで流産とは関…

ふうママちゃん

ただいま、妊娠5週になる、経産婦です。上の子は今年で6歳になり、間が…

ただいま、妊娠5週になる、経産婦です。上の子は今年で6歳になり、間が空いているので、すでに忘れかけています(..;)今回は、4週になってすぐ受診。それから、一週間の間に、少量の出血が数回あります。これは、娘…

みー

6w5wです。前回胎嚢を確認し、今日の検診では心音確認できるかな?と思っ…

6w5wです。前回胎嚢を確認し、今日の検診では心音確認できるかな?と思っていたのですが、まだ赤ちゃんは見えないおりものに血が混じっている流産しかけている可能性もある(前回の胎嚢確認の時点でも4wにしては小さ…

ママ

ママ

胎嚢が大きくなっているとのことで、心配しなくても大丈夫ですよ。私も医者ではないので、励ますくらいし…

こばちゃん

マタハラについてです。働く妊婦さん、職場で嫌な思いをしたことはあり…

マタハラについてです。働く妊婦さん、職場で嫌な思いをしたことはありますか?わたしの仕事は品出し・接客・発注で、店舗の棚替えや改装もあります。直属の上司は男性で未婚・子なしなので体調の面でなかなか伝わら…

SMILE︎☺︎♡

茶オリについて質問させて下さい!今日で妊娠4週3日になりました。本日が…

茶オリについて質問させて下さい!今日で妊娠4週3日になりました。本日が4/1で、4/5には胎嚢が確認できるだろうと言われているのですが、この突然の茶オリが心配でなりません。私は不妊治療でプロゲステロン膣坐薬を…

ちーちゃんmama

昨日高温期12日目にして妊娠検査薬陽性でした(*^^*)たぶん今4週辺り…

昨日高温期12日目にして妊娠検査薬陽性でした(*^^*)たぶん今4週辺りです!仕事柄早く分かった方がいぃので早いですが明日病院で診てもらいます。5日前から胃のムカつきや生理痛の様な腹痛がありました。昨日今日…

マミータ

3人目の妊娠4w5dです。もうかれこれ4日連続で頭痛です。同時に風邪をひ…

3人目の妊娠4w5dです。もうかれこれ4日連続で頭痛です。同時に風邪をひいていて漢方を処方されて飲んでいますが、一向に良くならず、頭痛がひどすぎて仕事も3日連続で休んでいます。頭痛って妊娠症状ですかね(T_T)…

ゆみ*

ゆみ*

初期なので、あまり薬は…という感じなんでしょうね(´;ω;`)偏頭痛は首のうしろを温めたりしていました。…

デラさん

妊娠が分かったら仕事はやめるべき?先日、産婦人科で妊娠が発覚し4週目…

妊娠が分かったら仕事はやめるべき?先日、産婦人科で妊娠が発覚し4週目だね~~おめでとうございます‼‼と、言われました󾠓嬉しい限りで、結婚して7ヶ月。妊活?はしてましたが全く生理も安定せず、去年の9月を最後…

りん

妊娠がわかってすぐに(たぶん4週くらい)旦那がFacebookとかでパパにな…

妊娠がわかってすぐに(たぶん4週くらい)旦那がFacebookとかでパパになります‼︎と報告していました。私はまだ安定期までまわりには言って欲しく無かったのに勝手に発表してしまった為、まだ発表してほしくなかった…

ともちん

看護師してます。最近妊娠が分かりました。もともと今年度中で退職の予…

看護師してます。最近妊娠が分かりました。もともと今年度中で退職の予定なので、あと3ヶ月とちょっとなんですが、、大学病院でなかなか仕事中も座る暇もなく、脳外科なので、麻痺のある患者さんをガッツリ抱えて車…

N

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性…

アプリでは平均生理周期36、生理予定日は7月6日で、9日に検査薬して陽性、14日に初診に行きました!5wくらいと思ってたら、4w3dくらいと言われ、胎嚢は見えませんでした(>_<)6月27日くらいに受精と言われました。思…

くまこ0426

くまこ0426

グラフを見ると、やっぱり排卵が遅れたようですね。高温期に入ってるのが6/29?あたりなのでその少し前が排…

みずみぃたん

妊娠4週目です。ここ最近、高頻度で下腹部痛に悩まされてます。痛みの度…

妊娠4週目です。ここ最近、高頻度で下腹部痛に悩まされてます。痛みの度合いは、きゅーっと痛くなるとき、少し痛いかも…と思うようなものがあって様々ですが、起きている間はかなりの頻度で痛みがあります。3週目に…

ままり

薬についての相談ですが、私はアロチノロールという薬を緊張し失敗でき…

薬についての相談ですが、私はアロチノロールという薬を緊張し失敗できない場面でだけ服用しています。仕事上、人前に出る上、どうしても失敗してはいけない場面があるのですが、私は緊張すると手が震え、パニック…

退会ユーザー

私は妊活中に肩こりのためにデパスを飲んでいました。妊娠が分かってから薬は一切やめましたが、それでも…

あ〜ちゃん

先日検査薬で生理予定日1日前に陽性反応が出ました!おそらく今は4w3d〜6…

先日検査薬で生理予定日1日前に陽性反応が出ました!おそらく今は4w3d〜6dのあたりです!高温期は続いています。症状ではたまに弱い下腹部痛と軽い腰痛があります(;_;)仕事柄ハードなので今のところ出血はないですが…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

ジャスミンtea

妊娠6w頃のものです。先週、初診で成長が遅く4w位のサイズしかなかった…

妊娠6w頃のものです。先週、初診で成長が遅く4w位のサイズしかなかったのですが、昨夜、初めて茶おりものがでました。量は少量で今は出ていないですが心配です。安静にした方がいいサイン なのでしょうか?仕事がス…

こてつママ

こてつママ

妊娠初期のベビちゃんは、成長が遅い子もたくさんいるといろんな投稿で拝見したことがあります。次の検診…