妊娠40週目・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

まかろに

今日で40w1d昨日の深夜におしるしありました!これは陣痛…なんでしょうか…

今日で40w1d昨日の深夜におしるしありました!これは陣痛…なんでしょうか(;_;)?1ヶ月程前から前駆陣痛?らしき痛みがあり軽い生理痛のような痛みがありました。(下腹部)それが、今日の夕方頃からその生理痛とは違う…

0nia0

昨日40w迎えました。予定日でしたが何も変化なく、内診でまだまだ産まれ…

昨日40w迎えました。予定日でしたが何も変化なく、内診でまだまだ産まれないであろうという事でグリグリされました。大きめの赤ちゃんだという事で誘発分娩のお話をいただき、明日もう一度病院へ行き、そのまま入院…

demonio

demonio

私も同じです。予定日を3日過ぎた早朝のことです。10分間隔だったので、病院へ行ったところ子宮口は1セン…

琥ちゃんママ

40w3dの二人目経産婦なのですがこの間隔で生理痛のちょっと重い感じの痛…

40w3dの二人目経産婦なのですがこの間隔で生理痛のちょっと重い感じの痛みがあります!これって陣痛ですか?治まったら歩ける余裕があります!

maa♡

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらず…

40週と1日の初マタです。昨日内診で1.5センチしか子宮口が開いておらずかたいままです。と先生に言われたのですが、その日の夜から刺激のせいか出血があり夜2時から今まで寝れないくらいの腰の痛さとずっと間隔がバ…

がもちゃん

教えてください(。-_-。)前駆陣痛ってお腹の張りのことですか?!(;_;)…

教えてください(。-_-。)前駆陣痛ってお腹の張りのことですか?!(;_;)40w6dで予定日超過していて明日から入院予定なのですが、今日はやたらとお腹が張ります。胎動は少なくなってますが、それとは別でお腹がカチ…

anjelika

今日で40w5d予定日5日超過中です!朝起きて粘液栓がどろっといっぱいで…

今日で40w5d予定日5日超過中です!朝起きて粘液栓がどろっといっぱいでて、1日出掛けてて夕方ちょっと寝ました!そしたらそこから生理痛のような風邪引いて節々が痛怠いような感じが続いていて気になるけどそんな痛…

アイサ

40Wです。前駆陣痛は生理痛みたいな鈍い痛みがこの1週間くらい続いてま…

40Wです。前駆陣痛は生理痛みたいな鈍い痛みがこの1週間くらい続いてましたが、今晩からう~~~とか、ん~~~とか唸ってしまうような腰痛をともなう痛みが続いてます。間隔は8分ベースで前後する感じなんですけど…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

あーちゃん。

陣痛についてです!現在40w3dです!朝方から生理痛のような腰の痛みと下腹…

陣痛についてです!現在40w3dです!朝方から生理痛のような腰の痛みと下腹部の痛みで目が覚めました。朝の9時前から8時間くらいずっと10分前後の下腹部の痛みがあります。痛みも朝方より痛くなってきてるんですが、10…

mimimimicchi

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛の…

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛のような下半身の重みだるさがあります。昨日の夜から今朝も、水っぽい粘り気のある血の混ざったおりものが大量にでます。おりものシートから溢…

るちぇ

40w3dの初産婦です。今こんな感じで生理痛の様な痛みがあるんですが、前…

40w3dの初産婦です。今こんな感じで生理痛の様な痛みがあるんですが、前駆陣痛なのか陣痛なのかわかりません(>_<)

おまめのママ

40w5d…もう辛いーです/_;暑いし苦しいし、今日の夜中生理痛の痛みも完全…

40w5d…もう辛いーです/_;暑いし苦しいし、今日の夜中生理痛の痛みも完全な規則的ではないものの、前駆だったようで遠のいた…たまに今も張ったりはしますが…とほほ。ゆったりした気持ちでいたいのに…。こんな風に思…

ainkun

現在40w2dです。昨日の夜中にトイレに行った時おりもの?破水?というもの…

現在40w2dです。昨日の夜中にトイレに行った時おりもの?破水?というものがあり産院に電話して聞いてみた所、1度来て下さいと言われ診察。結局、多分おりものだろうと言う事で帰宅…で、さっきナプキンに茶色のものが…

✴SAKI✴

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理…

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理痛のような痛さの波があります。波がくると、うう~と声が出るくらいの痛さです。おしるしもないです。波がきたときはお腹は張っていますこれ…

ママリ。

40w1dです。昨日が予定日でした。昨日の内診では子宮口も全く開いてない…

40w1dです。昨日が予定日でした。昨日の内診では子宮口も全く開いてないし、初めての子宮口グリグリされました。出血あるかもと言われましたが結局ありませんでした。数時間、生理痛のような軽い痛みあったけどすぐ…

ゆかま

予定日超過の40w6dのものです。今日1日、朝からずっと前駆陣痛で痛み、…

予定日超過の40w6dのものです。今日1日、朝からずっと前駆陣痛で痛み、間隔もまばらで動けるときは動き、動けないときはずっと寝ていました。今現在も強い生理痛のような痛みに耐えています。今は寝転がると痛みが…

Mama2828

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔は…

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔はバラバラですが、重い生理痛のような痛みがあり、今朝、生理始めくらいのさらっとした出血がありました。産院に連絡した所様子見するように言…

みーすけ

40w3dの初産婦です昨日の検診のときに噂の内診ぐりぐり?をしてもらって…

40w3dの初産婦です昨日の検診のときに噂の内診ぐりぐり?をしてもらってから生理終わりかけくらい(ナプキンにはつかないけど拭くと赤い)の出血傾向が続いていて今朝水が漏れるような感覚が何回かあるんですがおしる…

Jennydep

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前…

どうすれば前駆陣痛から本陣痛へ繋がるのか?40w1dの初産婦です。3日前の朝におしるしの出血と生理痛のような腹痛、腰痛があり、2日前の夜から不定期な前駆陣痛が始まりました。その翌日の朝5分の定期的な痛みに…

ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私も現在似たような状態です😅おしるし、前駆陣痛はあって、立つと下の方が圧迫されて歩くのがしんどいです…

Rioママ♡

40w1dです。食後。急に生理痛みたくお腹が痛いです。痛いので寝室へ来ま…

40w1dです。食後。急に生理痛みたくお腹が痛いです。痛いので寝室へ来ました。横になってるんですが、もう15分位痛いままです( ;∀;)これはなんなんでしょう?

04ちゃん

04ちゃん

陣痛では?産院に連絡を!

みちゃむ

陣痛カウントのアプリの使い方について、、、ボタンの押すタイミングで…

陣痛カウントのアプリの使い方について、、、ボタンの押すタイミングです、、、40w4dで二人目妊娠中です(o'∀'人)゛今、腰と子宮?下腹部?あたりに生理痛みたいな痛みがでたり消えたりしてます(´°Δ°`)といっても間隔…

みゆる

前駆陣痛について。今日で40w1dの初産婦です。昨日14:00頃おしるしがあ…

前駆陣痛について。今日で40w1dの初産婦です。昨日14:00頃おしるしがあり、良くお腹が張るなぁ、ちょっと痛いなぁと思いながら過ごしました。今朝5:00頃目が覚め、強い生理痛くらいの痛さが治まったり痛くなったり…

あみりぽよ

40w5d生理痛みたいな微痛が…たまに。笑腰もちょっと重たい感じするなぁ…

40w5d生理痛みたいな微痛が…たまに。笑腰もちょっと重たい感じするなぁ〜これが前駆陣痛ってやつかな?まだまだかもやけど、陣痛に繋がってくれたらいいなぁ☺️明日は健診だ☝︎!

tenchol

早朝に多めのおしるしがでてから30分間隔のひどい生理痛みたいな痛みが…

早朝に多めのおしるしがでてから30分間隔のひどい生理痛みたいな痛みが続き今約10分感覚になってきているのですが、この時の痛さってみなさん我慢できるものなんでしょうか?(>_<)アイタタ、、的な。生理痛のような…

ままちゃん♡

40w4dで予定日4日超過です😂🙌🏻昨日ゆっくり愛犬と20分ほど散歩し、買い物…

40w4dで予定日4日超過です😂🙌🏻昨日ゆっくり愛犬と20分ほど散歩し、買い物でもジャスコの中歩き回りました。笑未だにおしるしすらありません( •́ ̯•̀ )ですが、さっきから腰痛がじわじわあります。来週月曜の検診で子…

あっしゃん

難産(?)の出産報告させてください。5月17日べびちゃんやっっっと誕生日…

難産(?)の出産報告させてください。5月17日べびちゃんやっっっと誕生日しました!40w2dです!14日、おしるし、陣痛4分間隔がはじまり早朝から入院するもお産がまったくすすまず翌日15日に一旦退院。陣痛で夜中寝れな…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

もーたん

40w3d予定日超過中予兆がなくて本当にでてきてくれるかな?って心配にな…

40w3d予定日超過中予兆がなくて本当にでてきてくれるかな?って心配になってきました。たまに我慢できる程度の本当に軽い生理痛と張りがありますが1時間起きやったり5時間おきやったり、旦那もあまり無関心で夜一緒…