妊娠38週目・兆候に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・兆候についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・兆候についての質問と回答をご紹介します。

ちるちー

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行っ…

粘液栓?おしるし?先ほど日付が変わる前の38w5d 23:30頃にお手洗いに行ったら、茶褐色のゼリー状のおりものがありました。トイレットペーパーで何度拭っても間に合わないくらい大量だったので、心配になってネットで…

くっぱ

38週ですが内診もNSTもまだでお産の兆候も何もないです。もうすぐ予定日…

汚い写メですみません(>_<)38週ですが内診もNSTもまだでお産の兆候も何もないです。もうすぐ予定日という実感が沸かないです。赤ちゃんまだ下がってないですよね?

ぺこ16

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日に…

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日にどろっとしたおりものが出たのでおしるしかなー?と思ったけどその後特に痛みも出血もなくハラハラ過ごしてます(´ω`)おしるしあると2、3日で…

うたまま☺︎

うたまま☺︎

私はおしるしきて、3日後に出産しました❗️❗️でも、1週間、2週間後ってこともありえるみたいですね☺️出産…

ゆうさん416

もうすぐ39週に突入します。オシルシどころか、おりものの変化すらない…

もうすぐ39週に突入します。オシルシどころか、おりものの変化すらないです。あー!上の子は38週で産まれたので…それより早く陣痛くるのかなー⁇なんて勝手に期待していたのに…。赤ちゃんの推定体重が3000をすでに超…

まりっぺ\♡/

まりっぺ\♡/

お産の予兆出ても何も起きない私です(´・ω・`)おしるしかれこれ二週間切迫だったし早く産まれるって思って…

シロクマ

38週の初産です!臨月苦しくて早く会いたい気持ちで毎日そわそわしていま…

38週の初産です!臨月苦しくて早く会いたい気持ちで毎日そわそわしていますが、まだ子宮口も開いておらず、下がってきてる気配もありません(^^;;おりものが増えたりとかお腹が張ったりもないです💦なんの兆候もなく前…

☆みさきち☆

38週2日の初マタです。陣痛が始まる兆候でだるっぽさ、体が熱っぽいって…

38週2日の初マタです。陣痛が始まる兆候でだるっぽさ、体が熱っぽいってのを経験した方いますか?数日前から下半身にたまにだるさを感じ今日の夕方からいきなり熱っぽさを感じるようになりました。喉の痛み、鼻水な…

かうなん♪

かうなん♪

陣痛がきてるときは、熱が出ますよ♪微熱程度ですが。私は、下の息子の時に、熱ないし、張りもまだ大丈夫だ…

きーたむ

今日で妊娠38週5日になりました‼予定日7/29です☺最近は日中は胎動が少な…

今日で妊娠38週5日になりました‼予定日7/29です☺最近は日中は胎動が少なくなってきた気がします。そして深夜になると、お腹が張り膀胱らへんを頭突き?するような胎動と恥骨のチクチクした傷み、腰の痛みが不規則に…

らんぷっぷ

らんぷっぷ

私も予定日2週間前頃から、そういう症状ありました!なのでそろそろかな?と思ってましたが、なかなか陣痛が…

ヒナキ

38w陣痛待ち初産婦です。今日午前中の内診で子宮口3㎝くらい開いてきて…

38w陣痛待ち初産婦です。今日午前中の内診で子宮口3㎝くらい開いてきてると言われました。昨日は頻繁にでも不規則に張りを感じてましたが今日はあまり張りもなく胎動は元気にモニョモニョしてます(笑)陣痛がきたら…

Y

Y

38w3dで出産しました♪37週過ぎた頃からスクワットやウォーキング、雑巾がけなど体を動かしてました(*^^*)…

ハッピー千佳プー

今日から38週ですが、昨日くらいから、前駆陣痛なのか?との下腹部の軽い…

今日から38週ですが、昨日くらいから、前駆陣痛なのか?との下腹部の軽い痛みを感じます。でも、おとといの健診で、血小板が異常に少ない事が分かり、血小板数値を上げる治療が昨日から開始しました。あと5日間から…

kitty

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのです…

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのですが、前駆陣痛でしょうか。ただいま38w1dで、これまで前駆陣痛らしきものは感じたことがありません。本陣痛はやはり耐え難い痛みを伴うもので…

へる

明日で32週目です。夫が、38週になる週に、3日間の韓国出張が決まったそ…

明日で32週目です。夫が、38週になる週に、3日間の韓国出張が決まったそうです。今のところ早産の兆候はないのですが、何かあった場合が不安です。また、韓国国内で、MARSコロナウィルス?とか流行ってるのも不安で.…

まふすけ

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そして…

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そしてお腹がゆるくなってます(..)先週は褐色のおしるし?も確認しています。ただお腹はあまり下がっていなく子宮口もほとんど開いていないらしいの…

たまみ

臨月の嘔吐、下痢について今日で38wの初マタです。1週間近く便秘をし、2…

臨月の嘔吐、下痢について今日で38wの初マタです。1週間近く便秘をし、2日ぐらい前から便通があります。今日は最初普通の便でしたが、夜から水溶性の下痢に。回数は多くありませんが、一度にでる量、また水分がだい…

ちゃんえり。

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水…

38w4dの2人目経産婦です。汚い話ですが、先ほどトイレに行ったら、鼻水のような伸びるおりものが出ました。1人目の時は38w3dで破水、促進剤から38w5dで出産となったんですが、破水する前日にもこの鼻水のようなお…

★チョコチップ★

★チョコチップ★

卵白みたいなプルプルしたやつですかね?私も出ました(^-^)粘液栓といってお産が近づいてるサインみたいで…

にこ( ´ u ` )

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活…

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活ですが全くなにも引っかからず、注意されずでここまでこれました!5つくらい質問させて頂きます☻わかるものよろしくお願いします><いつ産まれる…

ミーニャ

妊娠38週でのおしるし赤ちゃんは小さめみたいなのですが、今朝おしるし…

妊娠38週でのおしるし赤ちゃんは小さめみたいなのですが、今朝おしるしらしきものがありました。もう少しお腹の中にいたほうがいいと思うのですが、おしるしがあったらもうすぐ生まれるという兆候ですよね?安静にす…

るしふぁー

現在38週6日の初妊婦です。38週1日の健診で子宮口は指一本程度開いてい…

現在38週6日の初妊婦です。38週1日の健診で子宮口は指一本程度開いていて柔らかいと言われましたが、まだ赤ちゃんは下がっていませんでした。昨日からオリモノの様子に変化があり、固めの卵白のような状態なのです…

ちゃんえり。

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛…

38w3dの経産婦です。昨日の夜から下腹部がジンワリ痛いです。軽い生理痛の様な?痛みが軽いので、寝てしまったんですが目が覚めてもまだ痛みがあります。間隔や波はない様に感じますが、これも前駆陣痛のうちなんで…

ハル坊

ハル坊

前駆陣痛ですね。本当の陣痛ですと寝れないです。もう少しでやっと赤ちゃんに会えますね。頑張って下さい。

ぴっぴーママ

38週に入りました。初産婦です。今日検診です(´д⊂)‥2週間前から子宮口が…

38週に入りました。初産婦です。今日検診です(´д⊂)‥2週間前から子宮口が開いてきていると言われて37週の検診で3cm開いていました。いつ生まれてもおかしくないよと言われたのですが全く兆候がわかりません(´・ω・`)…

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプ…

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプルプルしたおりものが出ました!さっきお風呂に入ったときも、つまめるくらい出てきました(´・ω・`)昨日の時点では子宮口1cm程度だったのですが…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

桜ママ

38週3日の初産です✨汚い話なのですが、ご了承下さい。最近、ずーっと便…

38週3日の初産です✨汚い話なのですが、ご了承下さい。最近、ずーっと便が下痢というか、水にちかいときもあって💦おりもの?も増えた気がして、これも出産の兆候なのでしょうか。あと、チョコレートが無償に食べたく…

なっすん

なっすん

私も今まさにその状態です💦今日受診だつたので先生に聞いたら、出産に近づいてる証拠だね✨ホルモンの作用…

ひなな

38wの初マタです。先ほどから腰が痛く、お腹も痛いような気がするのです…

38wの初マタです。先ほどから腰が痛く、お腹も痛いような気がするのですが我慢できる痛みです。おしるしや破水などの兆候は全くありません。前回の検診では骨盤に頭がはまってきてるが子宮口はまだまだだねと言われ…

こいもくん

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o…

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o)!お産の兆候(陣痛、おしるし、破水等)がきて病院に入院準備持って行ったタイミングは、1日のうちのどの時間帯で何してる時でしたか?出産報告…

あやリラ

38w4dなのに生まれる兆候が何もない…とか呑気なこと言っていたら0時に本…

38w4dなのに生まれる兆候が何もない…とか呑気なこと言っていたら0時に本陣痛が来ました!まだ6分間隔くらい……痛い。LDRで闘っています。無事に生まれておいでね。

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

mummu

お産の兆候について❤️38週に突入しましたー1時間前くらいから、そけい部…

お産の兆候について❤️38週に突入しましたー1時間前くらいから、そけい部(コマネチ!するところ)が定期的に立ってるのも辛いくらい痛みます…数秒耐えれば割とケロっとしていられます。私の聞いたことのある陣痛といえ…

りんかたんママ♡

りんかたんママ♡

ぁたしは寝てるあいだに急にきましたなんだろーぐーっって全身に力いれるくらいの痛み?お腹がかちかちにな…

tfomama

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手…

いま38w3d経産婦3人目です。妊娠後期からおりものがすごく、シートが手放せなかったのですが、一昨日スライム状のうずらの卵くらいの塊のおりもの?が2度出てからぴたっとおりものがなくなりました。出産に向けて…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…