妊娠38週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

ぺこ16

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日に…

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日にどろっとしたおりものが出たのでおしるしかなー?と思ったけどその後特に痛みも出血もなくハラハラ過ごしてます(´ω`)おしるしあると2、3日で…

うたまま☺︎

うたまま☺︎

私はおしるしきて、3日後に出産しました❗️❗️でも、1週間、2週間後ってこともありえるみたいですね☺️出産…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

ゆきas

今日で38週なんですが赤ちゃんはもう3500gもあって先生からは促進剤…

今日で38週なんですが赤ちゃんはもう3500gもあって先生からは促進剤を使った方がいいと言われました。子宮口ももう4センチも開いています。今日検診で内診グリグリされて出血もしています。今日か明日陣痛がきた…

あゃり

38週になりました!最近体のあちこちが痛いんですが…今日昼過ぎに部屋の…

38週になりました!最近体のあちこちが痛いんですが…今日昼過ぎに部屋の掃除をして洗濯してってやってたら3時過ぎくらいから恥骨がめっちゃ痛くて歩くと痛みます…あと右脚の付け根も痛い…泣横になって様子見したんで…

maimai:)

38w2d。先ほどなんとなくお腹痛くてトイレに行ったらおしるしらしき出血…

38w2d。先ほどなんとなくお腹痛くてトイレに行ったらおしるしらしき出血!今のところ前駆陣痛とか全然ないけど、いつ産まれてくるのかな?みなさんは、おしるしあってからどれくらいで出産になりましたか?出産怖いけ…

(・∀・)❤️

(・∀・)❤️

私は陣痛が始まってからおしるしがあって、そこから5時間くらいで産まれちゃいました(*^^*)でも、人によ…

ヒロコ

内診グリグリについて。(卵膜剥離?)今日38週検診で、その処置あったん…

内診グリグリについて。(卵膜剥離?)今日38週検診で、その処置あったんですがウワサに聞くほど痛くなくそしてその後も出血ないんですが、同じような方いますか?先生は「これで陣痛きますよー」とやった感あったみた…

mai。

38週の初妊婦です。昨日の午前10時半頃に健診で内診グリグリをされまし…

38週の初妊婦です。昨日の午前10時半頃に健診で内診グリグリをされました。内診後出血あったりする時もあると聞いていたので午後5時くらいに茶色の出血がありました。その後は特に出血も無かったのですが、翌日の朝…

はるくんママ♡

38w2dの初マタです。昨日の夜中からお腹がチリチリ痛むようになりました…

38w2dの初マタです。昨日の夜中からお腹がチリチリ痛むようになりました。お腹の張りも少しですがあります。今日はずっと身体がだるく寝てばかりです。赤ちゃんは3000超えで大きめのようです。もう、いつ産まれても…

Ru~。。。

今日38週の検診と内診グリグリをしてきました。今までの内診で一番痛か…

今日38週の検診と内診グリグリをしてきました。今までの内診で一番痛かったです😅😅2571gの子宮口2㎝開いてると言われ、内診が終った瞬間に出血と間隔はバラバラですが痛みを伴う張りがあります。先生にはおまじない…

男の子のプレママ

38w5dの明日、検診なのですが内診が嫌です(>_<)臨月は院長先生が必ず内…

38w5dの明日、検診なのですが内診が嫌です(>_<)臨月は院長先生が必ず内診するみたいで前回本当に痛くて(>_<)一気に入れてグリッとされて乱暴です。あんな乱暴な内診された事なかったので本当嫌で(´;ω;`)今までの…

にょったん

教えてください(>_<)今日38w1dで内診したところ水が伝う感覚があり、す…

教えてください(>_<)今日38w1dで内診したところ水が伝う感覚があり、すぐ確認したら血がナプキン必要なくらい出ていました( ゚д゚)!びっくりしました!これが俗に言う「内診グリグリ」なのでしょうか?刺激したから出…

樹季mama

樹季mama

私は38週後半の内診で2日間出血してました。でもそれからは出ずまだ産んでません(/´△`\)

yotoasi

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の…

38w6dの経産婦です(^^)8年ぶりの出産に毎日ドキドキしてます。月曜日の検診でグリグリ刺激してもらいましたがまだ本陣痛はきていません。刺激後すぐに少量の鮮血が出血しましたが、先生にも出血するからね〜と言わ…

ぷりん。

38w3dの初産婦です!昨日検診に行って、子宮口は指一本分、お腹は下がっ…

38w3dの初産婦です!昨日検診に行って、子宮口は指一本分、お腹は下がってると言われました。さっき、トイレに行ったらドロッとした薄い血がでてきました!今のところ、拭いたら付いてくるくらいの感じです。昨日内診…

みけこ

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?…

本日39w0dです。38w5dに内診で子宮口指1本分と言われました。おしるし?おりもの?についてです。38w5d・朝イチ検診、内診でもしかしたら出血するかもとのこと・ランチ後トイレにておりものシートにわからない程水っ…

チェイス

チェイス

色や量的に内診によるものだと思いますが…私の場合、内診による出血は1~2日続くと言われました。その日は…

勇磨のお嫁さん

昨日内診の後出血もなく今日の夕方トイレにいった際少量の粘りがある茶…

昨日内診の後出血もなく今日の夕方トイレにいった際少量の粘りがある茶色い?血みたいなものが💦おしるしですかね?(´・ω・`)お腹も頻繁に張るように💦只今38週目です👶

きりん。

昼寝をしていたら、肛門通?痛みを伴う便意?で飛び起きました。便秘気味…

昼寝をしていたら、肛門通?痛みを伴う便意?で飛び起きました。便秘気味だったのでトイレにこもって頑張っていると、出血に気がつきました。おしるしかな?と思うのですが、痛い便意は遠のきました。38週なので、陣痛…

あーちゃんママ♡

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激…

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激するよー」と先生にグリグリとされました。結構痛かったのですが、これが噂の内診グリグリなんでしょうか?( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )?その後動いて…

えのき

38w4dの初産婦です。先ほどお迎え棒をしたら出血し、定期的な痛みがあり…

38w4dの初産婦です。先ほどお迎え棒をしたら出血し、定期的な痛みがあります。陣痛でしょうか?(´・_・`)

がけっぷちかあちゃん

38w3d初マタです\(^o^)/今日は満月、大潮ですね💗地味に期待しちゃいま…

38w3d初マタです\(^o^)/今日は満月、大潮ですね💗地味に期待しちゃいます。笑昨日検診で内診グリグリされました😂そのあと帰ってトイレ行ったら出血がありました。内診後の出血だと思います。それからは特に出血や…

mynyan

前置胎盤と診断された方,いらっしゃいますかぁ⁇現在34wなのですが以前…

前置胎盤と診断された方,いらっしゃいますかぁ⁇現在34wなのですが以前からいわれていた前置胎盤が治らず,大きな病院に転院して間なし,出血をして入院になりました.38wに帝王切開の予定ですがそれまで再出血せず…

つー★

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内…

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内のやや小さめと言われたのですが昨日の37週の健診でまさかの3000gオーバーでした(((;°▽°))こんなに急激に変わるものですか?推定なので誤差はあ…

H♡mamA

H♡mamA

体重は推定なので気にしなくて良いと思います♪私は38週の時の推定体重が2900㌘だったんですが40週と6…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

パイナップル☆

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張り…

おしるしについて教えて下さい!35wに入ってから前駆陣痛?と思われる張りがずっとあり38wに入り、12月24日の午前中の内診後から出血し24日の午後にまた受診し内診の刺激だと思います。と言われたんですがそれから毎…

ちかちん

38週6日目\(◦´-`◦)/今日健診で、内診して先生にグリグリ刺激されました…

38週6日目\(◦´-`◦)/今日健診で、内診して先生にグリグリ刺激されました。めちゃくちゃ痛かったです。それから特に強い痛みは無いですが、おりものの赤い物が混じっている感じです。午前中内診してから4時間位経っ…

negi。

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産し…

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産しました2人目も無痛ですが、水曜日に抜糸するため陣痛きてしまいそうでドキドキします💦張り止めも水曜日で終わりです!9ヶ月入った頃から生理痛…

4ママ

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中で…

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中です。昨日の午前中に内診をしました。その時に子宮口を刺激します!の先生の一言でグリグリグリ…内診をしました。それから恥骨あたりがドーンっ…

シャチ🐋

明日で38週子宮口1.5センチ開いてて結構張りも頻繁にあるんですが、、み…

明日で38週子宮口1.5センチ開いてて結構張りも頻繁にあるんですが、、みなさん臨月になったらおりものシートつけますよね?そこに黄色の塊のようなおりものが乗ってたり乳白色のおりものが出てるんですが、さっきト…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…