下痢・妊娠38週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下痢・妊娠38週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下痢・妊娠38週目についての質問と回答をご紹介します。

ぺこ16

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日に…

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日にどろっとしたおりものが出たのでおしるしかなー?と思ったけどその後特に痛みも出血もなくハラハラ過ごしてます(´ω`)おしるしあると2、3日で…

うたまま☺︎

うたまま☺︎

私はおしるしきて、3日後に出産しました❗️❗️でも、1週間、2週間後ってこともありえるみたいですね☺️出産…

仁花

現在38週の初妊婦です。昨日焼肉プラスオロナミンCを試しました。夜中…

現在38週の初妊婦です。昨日焼肉プラスオロナミンCを試しました。夜中から急に下痢が続き何度も目が覚めてトイレに立てこもって、全く寝付けず今にいたます。胎動はあるのですが、心配で、、、この時期にこんな事…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

ひとみ˙³˙  )ノ"💓

38w3dの初マタです。昨日の夕方から20分間隔で腰に痛みがあり、夜中まで…

38w3dの初マタです。昨日の夕方から20分間隔で腰に痛みがあり、夜中まで続きました。そこから、子宮の痛みに変わり、朝方まで寝れずとゆう感じでした(´・ω・`)間隔が狭まることもなかったので前駆陣痛だと思うんです…

eirin

明日で38週目にはいる経産婦です。先週の健診では子宮口は2㎝開いている…

明日で38週目にはいる経産婦です。先週の健診では子宮口は2㎝開いていると言われています。1人目の時は39週の時に破水からはじまり5時間かからず出産しました。1人目が安産でスムーズにお産が進んだ為2人目はもっと…

h777

38週の妊婦です!先ほどから生理痛?下痢痛?が続いています、これって陣痛…

38週の妊婦です!先ほどから生理痛?下痢痛?が続いています、これって陣痛のはじまり?でも陣痛だったらの長さって長く続きませんよね?今のところ15分くらい継続して痛いです(;д;)経産婦で子宮口が柔らかい上に前回…

マイニー

マイニー

陣痛は痛い時と痛くない時が定期的にきます。15分継続して痛いなら陣痛じゃないような気がしますが…痛みは…

ののきき☆

38w2dのものです。今日は下痢のような腹痛に襲われて、もう3回くらいト…

38w2dのものです。今日は下痢のような腹痛に襲われて、もう3回くらいトイレで出しているのですが、これは前駆陣痛と思っていいのでしょうか?こういう痛さを経験された方いらっしゃいますか?☺

manaママ

今日で38w3dになります。少し前からお腹が痛くて…汚い話になりますが少…

今日で38w3dになります。少し前からお腹が痛くて…すみません。汚い話になりますが少し下痢ぎみ…陣痛前などにお腹がゆるくなることはあるのでしょうか?それか朝に食べたヨーグルトにキウイの組み合わせが悪かったの…

とぅーまま

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診…

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診察してもらうと腎盂炎と診断されました。火曜日高熱背中の痛み水曜日膀胱、尿管の痛み木曜日下痢、嘔吐、発熱(38.4度)金曜日下痢、嘔吐そして…

さとぴめ

今日で38w4日まだまだお腹は下がってないです(´・ω・`)先週金曜日の検…

今日で38w4日まだまだお腹は下がってないです(´・ω・`)先週金曜日の検診の時は前よりかはおりてきてるね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑って先生に言われその言葉でも嬉しく思ってました!ご出産した方陣痛おしるしの他に前兆?などあ…

のねこ

38w5d初マタです。出産が近くなると下痢になるとも聞きますが…お腹が痛…

こんばんは。38w5d初マタです。約1週間前に検診で溶連菌にひっかかって抗生剤を1週間分出されたんですが…汚い話ですみません(>_<)3日目位からずっと下痢なんです。出産が近くなると下痢になるとも聞きますが…お腹が…

さき.

さき.

妊娠前、私も抗生剤飲んだらいつも下痢してました(*_*)抗生剤は、悪い菌をやっつけるかわりに、良い菌もや…

めぐめぐ、

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群…

今日から臨月。36w0dの、30歳、初産です。35w3dから、妊娠高血圧症候群で現在入院中です。入院になったときの血圧が、上が150超え。下が90超えでした。血液検査、尿検査は異常なし。浮腫が+、頭痛が+と言った状態で…

みぃまま

みぃまま

めぐめぐ、さん1週間様子を見て 血圧が落ち着けば促進剤を使って 出産。血圧が上がれば緊急帝王切開といわ…

たまみ

臨月の嘔吐、下痢について今日で38wの初マタです。1週間近く便秘をし、2…

臨月の嘔吐、下痢について今日で38wの初マタです。1週間近く便秘をし、2日ぐらい前から便通があります。今日は最初普通の便でしたが、夜から水溶性の下痢に。回数は多くありませんが、一度にでる量、また水分がだい…

dai-mama

38週になりました。赤ちゃんは3,000g近くまで成長し、医師からはいつ生…

38週になりました。赤ちゃんは3,000g近くまで成長し、医師からはいつ生まれてきてもいい状態だから歩くようにと言われています。夕べからおなかの調子が悪く、水下痢が1日続いています。悪いものでも食べたのかと…

ままんちゃん

震えてます。胃が痛くて起きました。そしたら今は腹痛のなみがあります…

震えてます。胃が痛くて起きました。そしたら今は腹痛のなみがあります。トイレに行ったら下痢しました。腰も連動して痛くなりもうお腹張ってるとかもわからなくて。ただ痛くて怖くて震えがとまりません。経産婦で3…

ぴっぴーママ

38週に入りました。初産婦です。今日検診です(´д⊂)‥2週間前から子宮口が…

38週に入りました。初産婦です。今日検診です(´д⊂)‥2週間前から子宮口が開いてきていると言われて37週の検診で3cm開いていました。いつ生まれてもおかしくないよと言われたのですが全く兆候がわかりません(´・ω・`)…

桜ママ

38週3日の初産です✨汚い話なのですが、ご了承下さい。最近、ずーっと便…

38週3日の初産です✨汚い話なのですが、ご了承下さい。最近、ずーっと便が下痢というか、水にちかいときもあって💦おりもの?も増えた気がして、これも出産の兆候なのでしょうか。あと、チョコレートが無償に食べたく…

なっすん

なっすん

私も今まさにその状態です💦今日受診だつたので先生に聞いたら、出産に近づいてる証拠だね✨ホルモンの作用…

ぽんぽこ狸

前駆陣痛で丸2日寝てません。前駆陣痛ですでに痛いのに本陣痛、産む恐…

前駆陣痛で丸2日寝てません。前駆陣痛ですでに痛いのに本陣痛、産む恐怖、もう怖気付いてます。また、38週子宮口開かずです。私は、生理痛が酷く薬飲まないと意識失い気づいたら治ってるくらい痛みに弱く、本陣痛…

まるこ

妊娠38wです。その後、下痢っぽい痛みは治りましたが、胃痛が続いていま…

妊娠38wです。今日の朝と昼、少し下痢っぽい腹痛があり、やわらかい便が出ました(汚くてすみません)その後、下痢っぽい痛みは治りましたが、胃痛が続いています。変なもの食べた覚えもないんですが…臨月になると、…

こりんちゃん

こりんちゃん

まったく同じ症状あります^_^;なんか出産近づくと、お腹ゆるくなるらしいですよー胃痛あたしもたまにあり…

がらぴこ

38w4dです。昨日の夜から生理痛のような、下痢通のような痛みがあります…

38w4dです。昨日の夜から生理痛のような、下痢通のような痛みがあります。夜は一時間に一回位目がさめました(*ω*)朝からは昨日よりも痛みが増していて間隔をはかると10分前後…朝ゼリー状で薄茶色のおりものもあり…