妊娠37週目・兆候に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・兆候についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・兆候についての質問と回答をご紹介します。

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

にゃん☆*。

妊娠37週です🐠💕最近 手のむくみと足の関節が痛くて寝れないです(  ᵒ̶̥́ …

妊娠37週です🐠💕最近 手のむくみと足の関節が痛くて寝れないです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )出産兆候なのか分からないです。初の出産で不安もあって...

わんきちねこきち

わんきちねこきち

私もむくみに悩まされてます〜(*_*)もともとむくみはありましたが、昨日から悪化>_<!今までは軽度でしたが…

kumiたん

今日で36週5日の検診が終わりました!もう恥骨や腰は限界なくらい痛いで…

今日で36週5日の検診が終わりました!もう恥骨や腰は限界なくらい痛いです(T-T)前回の出産から3か月くらいしかたってない妊娠だったので早産にならないようなんとか37週目指してました!私には前の質問でしたように2…

紫乃mama

紫乃mama

首の厚みなどはエコーの時に診察してもらってませんか?首の厚みがあるとダウン症の確率があるみたいです。…

marina.

昨日から37wに入りました。3週間前の写真と見比べるとだいぶ下がって…

昨日から37wに入りました。3週間前の写真と見比べるとだいぶ下がってきている様に思うのですが出産まではまだまだですかね…(´・_・`)?出産の兆候のひとつにお腹が下がるとありますが、どこまで下がってくるのかな…

ジェラード☆ママ

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまっ…

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という…

退会ユーザー

わたしとすごく似てます!わたしは張りでしたが💦わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でも…

ぽちゃぽちゃ

明日で35wになる経産婦です(*'-'*)最近安静時でも張りが頻繁でたまに痛…

明日で35wになる経産婦です(*'-'*)最近安静時でも張りが頻繁でたまに痛みもあり、今まで下剤を飲んでましたが、ここ3,4日は全く飲まなくても快便で緩いぐらいになりました(>_<)1人目も出産〜出産前1週間はそんな感…

みぃたろ~

明日で予定日。34-37週まで陣痛の張り方ということで点滴入院してたのに…

明日で予定日。34-37週まで陣痛の張り方ということで点滴入院してたのに。(T_T;)退院したらまったく産まれて来る様子もないです。毎日7-8km歩いたりしているのに、赤ちゃん下がらず、子宮口開かず、何の兆候もあり…

minimana

今日から37w、正産期に入ったものです。間もなく満月らしいし、赤ちゃん…

今日から37w、正産期に入ったものです。間もなく満月らしいし、赤ちゃんグッズ揃ったし、もういつ産まれても大丈夫!と昨日ワクワクしながら眠りについたのですが、朝から胃痛と軽い吐き気、あまりの眠さで1日中布…

★ちびmama★

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれ…

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれる兆候・前駆陣痛などありますか?また、お散歩やスクワット 床拭きなどしていますか?私は軽い張りはあるものの、前駆とは言えない(無痛なので(^…

あやかーん

37w6dです。2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰…

37w6dです。2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰が重苦しいのと同じ感じです。お腹は張っていますが、途中休みがあるような定期的な痛みではなく、ずーっと痛いですです。横になりましたが治…

のちまま

のちまま

生理痛の重たい感じ、ぜんく陣痛かもしれないですね!私も、生理みたいな腰の痛みから陣痛がはじまりました…

まり10311

妊娠37週です。ここ最近、急に腰や、おしりの後ろ側と太ももの境目あた…

妊娠37週です。ここ最近、急に腰や、おしりの後ろ側と太ももの境目あたりの骨が痛くて立ち上がるのもやっとです(^^;骨盤がひらいてるんですかね?まだなんも出産の兆候ありません。運動全くしていませんがそれだと産…

Hi✳︎mama

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の…

痛みの無い張りがずっと続いていてオリモノも量が増えて白っぽくて卵の白身の様なものがでます!前駆陣痛の様な痛みは長く続かなくてすぐおさまってしまいますー買い物などで、歩くとおなかはかちかち車で移動中も、…

もすこ

臨月の胎動について。たくさん負荷をかけるようにとのことで、階段や坂…

臨月の胎動について。たくさん負荷をかけるようにとのことで、階段や坂道をお散歩したり、スクワットしたりして過ごしています。そんな中病院から言われて9ヶ月頃から胎動10カウントをしているのですが…以前は5分以…

まままみ

まままみ

私も最近胎動減ったのかな?って思って先生に言ったら胎動は生まれるまであるから極端に減ったな、元気ない…

ことりおまめ

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが…

34週の健診で子宮壁が部分的に薄いと言われました。エコーで見ましたが、他の部分の3分の1くらい?それ以下?だいぶ薄いです。前回の帝王切開の影響のようです。そのとき受けた説明では、子宮が破裂する兆候としては…

花

36w6dです。37w6dで帝王切開予定で逆子の為現在自宅安静してウテメリン…

36w6dです。37w6dで帝王切開予定で逆子の為現在自宅安静してウテメリン飲んでます。今までは尿漏れや水っぽいオリモノだったのですが、今日初めて白いカスの様なオリモノが少量でました。白い伸びるオリモノではな…

ぴっぴーママ

38週に入りました。初産婦です。今日検診です(´д⊂)‥2週間前から子宮口が…

38週に入りました。初産婦です。今日検診です(´д⊂)‥2週間前から子宮口が開いてきていると言われて37週の検診で3cm開いていました。いつ生まれてもおかしくないよと言われたのですが全く兆候がわかりません(´・ω・`)…

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

はなこ🌸

現在37週、旦那のお義母さんから何度もまだ産まれないか、異常はないか…

現在37週、旦那のお義母さんから何度もまだ産まれないか、異常はないか、兆候は⁉︎と電話があります。それも決まって自分の用事のある日の前日に・・・。もし産まれたら用事の方は行かないから‼︎といちいち言ってき…

みこり

初産です!36w1dで子宮口2センチ、37w1dの子宮口3センチと言われ只今37w5…

初産です!36w1dで子宮口2センチ、37w1dの子宮口3センチと言われ只今37w5dでございます!先生からは37w1dの内診の時、柔らかくなってきてるしいつ陣痛きてもおかしくないと言われたんですが、今の所なんの兆候もなし…

suika♡

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2…

39w6dになりました。が、まだまだ産まれる気配がありません。37w子宮は2センチ開いていて先生から、二週間後くらいには産まれるよ〜と言われ38w子宮は3センチになりいつ産まれてもおかしくないけどまだ柔らかくない…

とーま☆

とーま☆

3年前に出産しました!予定日5日超過の検診中に破水してそのまま入院⇒破水した為陣痛を待ったが陣痛が起き…

らぶ★

現在37週目で初産です\(^o^)/。おしるしとか出産の兆候とかなく今日の…

現在37週目で初産です\(^o^)/。おしるしとか出産の兆候とかなく今日の夜急に陣痛が始まることとかってあるんでしょうか?

kimaki

今日から38週(*^o^*)💓今日の朝方から腰痛がひどくなり、お腹も生理痛み…

今日から38週(*^o^*)💓今日の朝方から腰痛がひどくなり、お腹も生理痛みたいな痛みで陣痛?と喜んでいたら治ってしまいました( i _ i )おしるしもなし、37週検診ではまだ先とのこと>_<出産兆候がなくとも急に陣痛…

みい

予定日5月27日で37w1dの初マタです。切迫早産の入院から退院して3日目の…

予定日5月27日で37w1dの初マタです。切迫早産の入院から退院して3日目の朝を迎えました!退院時は子宮頸管は2cm弱、子宮口は1cmあいてる感じでした。37wを超えてからいつ産まれてくるのかソワソワしてしまいます!早…

まゆうと

今妊娠37週と2日で予定日まで後19日なのですが、、、初めての出産…

今妊娠37週と2日で予定日まで後19日なのですが、、、初めての出産でいつどう言う風になってお産になるのか不安です。陣痛がくる兆候とかどんなんですかぁ?

Riiimam♡

Riiimam♡

おしるしはちょうど出産日の1週間前にありました(*´ `*)だいたいおしるしがあってから、1週間前後で産まれ…

ゆう子とてつ子

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです…

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです。旦那は釣り好きで住んでいる所から車で片道9時間くらいかかる琵琶湖へ、シルバーウィークに釣り仲間と行く計画を立てています。もちろん車…

明太マヨ子

切迫で40日間入院して37週でようやく退院。すごくストレスな入院生活で…

切迫で40日間入院して37週でようやく退院。すごくストレスな入院生活でした。それが3月31日。なんとか2日以降に生まれて欲しかったので退院しても外食も花見も行かず2日間安静にして過ごしていました。その時張り…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…