胎動・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

かずい

逆子が治った後、逆子に戻らない方法を教えてください。37週で奇跡的に…

逆子が治った後、逆子に戻らない方法を教えてください。37週で奇跡的に逆子ちゃんが治りました!おそらくサイズが小さめなことと、あまり下がっていなかったことでまわりやすかったと思われます。しかし、これってま…

まーちゃん推し💚

37w4dになりました\( ¨̮ )/最近、張りなのか胎動なのかわかりません( ´∵…

37w4dになりました\( ¨̮ )/最近、張りなのか胎動なのかわかりません( ´∵`)こんなんで陣痛気づけるのか!?と心配になってます・・・😔ほんとは陣痛きてるのに気づかないまま、なんてことありませんよね?:( ;´꒳`;):笑気…

空良

今は妊婦37週目です!金曜で38週になります!(*´∀`また質問なのですが(。…

今は妊婦37週目です!金曜で38週になります!(*´∀`また質問なのですが(。>д<)寝ころがると胎動で骨盤付近押されます!そろそろ降りてきてるのでしょうか(..)この前検診ではグリグリして痛かったのですが子宮口は開い…

mido*

37週3日目、初産です。いつもはよくしゃっくり胎動があるのですが、今日…

37週3日目、初産です。いつもはよくしゃっくり胎動があるのですが、今日は朝から一度もありません。臨月になるとしゃっくりが減ることはあるのでしょうか?>_<

ママリ。

臨月の胎動について!37w5日の初妊婦です。相変わらず胎動激しいんですけ…

臨月の胎動について!37w5日の初妊婦です。相変わらず胎動激しいんですけど、最近やたら右の横腹がぼこっとします。たぶん足だと思うんですが、、、中期のときから右の横腹ばかり同じとこばかり、蹴られるんですが、…

pon👯

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gっ…

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gって言われた・・・(笑)んなこと、あるんかーい( ゚д゚ )って思わずつっこんでしまいましたが・・・まぁ、あくまで体重は目安だし・・・気にせず気にせず・…

竹千代

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!で…

予定日が8/26の現在38w1d初産婦です。正産期に突入し、早く会いたい!でももう少しお腹の中を満喫して欲しい!><とヤキモキしてる毎日ですが、37w後半〜38wになった頃から胎動の様子が変わっている気がします。以前は…

yuyu808

yuyu808

妊娠後期はドロッとしたおりものが出ますよ!赤ちゃんが出る産道を潤すためだったり、少し子宮口が開いてき…

クリボーママ

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なく…

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なくなった結果になった ちょうど平均の大きさですって院長さんに言われたけど、赤ちゃん成長してないじゃないかと心配になります確かに臨月になる…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院し…

✳︎切迫早産で退院した方✳︎あたしは28w4d〜35w1dまで入院していて退院した日から、ウテメリンMAX8錠服用しています。37wまで飲みなさいと言われました!今までトコちゃんベルトをしています!37wまではしていようと思…

こた3

こた3

今回入院はしてないのですが…切迫手前で入院は避けられました。ウテメリンは35wいっぱいで無しになりまし…

ななまる

です。出産の恐怖、産後の不安、旦那と二人の今ののんびりした時間がな…

です。出産の恐怖、産後の不安、旦那と二人の今ののんびりした時間がなくなる寂しさ…などで最近ものすごくブルーです。情緒不安定です。妊娠してから旦那もすごく優しくなり、今とても仲が良く幸せです。一緒に住ん…

りきゅー

りきゅー

私も同じ37週です。『出産』『陣痛』というのが現実味を帯びてきますよね。きっとマタニティーブルーにな…

ぶーちゃん🐷

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎…

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎動は全然元気なくらいあって、赤ちゃん自身は元気なんだと思いますが、こんなにお腹が張りっぱなしってのもんんん?( ̄- ̄)って感じなんですが…

もすこ

臨月の胎動について。たくさん負荷をかけるようにとのことで、階段や坂…

臨月の胎動について。たくさん負荷をかけるようにとのことで、階段や坂道をお散歩したり、スクワットしたりして過ごしています。そんな中病院から言われて9ヶ月頃から胎動10カウントをしているのですが…以前は5分以…

まままみ

まままみ

私も最近胎動減ったのかな?って思って先生に言ったら胎動は生まれるまであるから極端に減ったな、元気ない…

みやこ🐴

初産婦(37w3d)です。来週帝王切開が決まっています。ずっと赤ちゃんは小…

初産婦(37w3d)です。来週帝王切開が決まっています。ずっと赤ちゃんは小さめといわれていたのですが、小さいながらも、成長していたので大丈夫と言われてました。でも前々回から成長がとまっているようで、1850㌘し…

ちぃぴぃ

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん…

今36週なんですが、胎動で膀胱や膣が時々チクチクするんですが赤ちゃん下がってきてるんですかねー?もう37週になるので大丈夫なんですけど気になって(>_<)胎動じたいが活発で痛いです(笑)

くまき

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテ…

明日で37週、正産期に入ります!36週まで切迫早産で入院し、昨日までウテメリンを内服していました。今日から内服がなくなったからか、お腹がよく張ります。先程から間隔を測っているのですが、大体8〜10分間隔の様…

あき坊

37週目なのですが先ほどからおへその辺りが痛いのですが陣痛とは違いま…

37週目なのですが先ほどからおへその辺りが痛いのですが陣痛とは違いますよね?胎動もあるので陣痛ぢゃないと思ったですが😅

つなこ

妊娠37週です!シムスの体位は上半身がうつ伏せ?になるため圧迫されて苦…

妊娠37週です!シムスの体位は上半身がうつ伏せ?になるため圧迫されて苦しくて出来ません。なのでなるべく左向きに寝るように心掛けていますが、胎動が激しく、ドュルンドュルン動いており、左向きだと苦しいのかな……

ウィスパー

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のもの…

まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。写真は日曜日のものなので32w3dです。こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛…

ひーまま

ひーまま

私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦心配になり病院に電話してきいたら安静にして…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

* 颯瑛mama *

35w1dの経産婦です。・見た感じ少しお腹が下がってる・頻繁ではないが寝…

35w1dの経産婦です。・見た感じ少しお腹が下がってる・頻繁ではないが寝てるだけでもお腹が張る・足の付け根の痛み・腰痛・胎動で押されるからか膣らへんがチクチクするという症状があります!1人目のお産が経産婦並…

まう0310

37w4dの初マタです。昨日内診してもらったら、子宮口やわらかくなってる…

37w4dの初マタです。昨日内診してもらったら、子宮口やわらかくなってるねといわれました。夜お産になるかもとも言われました。なにもなかったら一週間後またきてねーって全くその気配がないままです。今日は、生理…

Mママ☆

Mママ☆

子宮口の開き具合や赤ちゃんが下がってるとかももうあれば近いかもしれないですね!私は子宮口は固く、開い…

mmm.

明日で37週です。昨日辺りから陰毛ら辺?陰毛より少し上ぐらいの辺りが歩…

明日で37週です。昨日辺りから陰毛ら辺?陰毛より少し上ぐらいの辺りが歩くと痛くて痛くて(´・_・`)その他の痛みわありません💧数日前からスクワットやら始めて動きすぎたせいですかね?胎動わあるし大丈夫ですかね?😂

sayataro

ついさっき、階段から滑り落ちました。背中とお尻を主に打ったんですが…

ついさっき、階段から滑り落ちました。背中とお尻を主に打ったんですが、お腹に影響ありますかね(。•́︿•̀。)?病院電話したら、様子見てってゆわれました。胎動は少し少いかな〜って感じです(´・・`)今、37w1dです。同…

ひがこ

遂に今日から37週で正期産です。臨月のマイナートラブルなんて数しれ…

遂に今日から37週で正期産です。臨月のマイナートラブルなんて数しれず。中でも辛いのは・・・・・胎動で尿道?が痛いんです(笑)頭位にも関わらず、足も元気ですがとにかく尿道を刺激され尿意を頻繁に感じ・・・・・のくせ…

ぱるぷんて☆

ぱるぷんて☆

もうじき赤ちゃんに会えますね♪尿意が来るのにオシッコが出ないのはお産の兆候ですね(*^^*)ここからあと何…

ちさT

37w5dなんですが、先ほどから恥骨の上辺りがピリピリと言うかジリジリと…

37w5dなんですが、先ほどから恥骨の上辺りがピリピリと言うかジリジリと言うか…痛くはないんですが痺れてるみたいな違和感があります。少しすると止まるんですが、繰り返しジリジリジリジリ…と何か感じます。(長い…