妊娠37週目・子宮頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・子宮頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・子宮頸管についての質問と回答をご紹介します。

つーたん

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつ…

マグセントについてです。マグセントを使用されていた方は副作用はいつまで続きましたか?使っている間はずっと身体のだるさなどといった副作用は続くのでしょうか(›´A`‹)そして何週まで使用していたか教えて頂けた…

ゆか

切迫早産で自宅安静していて子宮頸管も大丈夫になって37週前に安静解除…

切迫早産で自宅安静していて子宮頸管も大丈夫になって37週前に安静解除になった場合、どのくらい動いてましたか?そのあと、また切迫早産で自宅安静とか入院になったりしましたか?💦

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

もやたん

子宮頸管3.1で切迫早産気味。家事程度ならOKの自宅安静中です>_<これ…

子宮頸管3.1で切迫早産気味。家事程度ならOKの自宅安静中です>_<これからという時で、落ち込みましたが、赤ちゃんのために頑張ろうと気持ち切り替えて安静生活してます。37週までキープして!といわれ、あと2ヶ月…

りほ

りほ

私は25週で緊急入院になりました。子宮頸長は1.6cmだったみたいです。私も安定期に入り、旦那の仕事も落ち…

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

ちゃす

切迫早産で自宅安静中の方、やはりGWのご予定は自宅警備でしょうか?前回…

切迫早産で自宅安静中の方、やはりGWのご予定は自宅警備でしょうか?前回13.5mmだった子宮頸管も今日の検診では33mmになっており、娘の保育園も1日保育スタートということで安静にできる時間も増えました。今年は30~…

小ママ

小ママ

私は切迫早産なる前にGWに予定入れまくってたので、切迫早産になったときはかなり凹みました…でも、どうし…

HAPPYmama

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から…

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から子宮頸管が短くて入院してます。お腹の張りもひどい方ではなく頚管無力症だろうと言われました。シロッカー手術をすれば術後の経過次第で退院…

マリオの母

マリオの母

2週間前シロッカー術をしたものです。前回の妊娠で、19週あたりから頚管の短縮が認められるということで入…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

ハムハム

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりま…

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりました。週末病院でこれ以上また短くなったら入院だと言われています。今トイレ食事シャワー以外はほとんど横になって安静にしているのですが、…

ゆーゆ

ゆーゆ

一度短くなった頸管は伸びないです(´・ω・)よく伸びるという話も聞きますが、実際には内診のときの状態や…

♡おかめぐ♡

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴…

現在2人目31w4d月曜日から子宮頸管23mm切迫早産で24時間ルテオニン点滴で入院しています。1人目を37w1dで自然陣痛から3時間程で出産しており、2人目は半分の時間でお産しちゃうから、36週まで退院は難しいだろうと…

Jmama

本日検診にて・子宮口が指1本余裕で入るくらい開いている (何センチ…

本日検診にて・子宮口が指1本余裕で入るくらい開いている (何センチかは測ってないみたいです)・子宮頸管2センチと言われました😊!明日から37週の正産期に入るのと、ビッグベイビーなので、問題ないよ〜と言われ…

さき

さき

7ヶ月頃から子宮頸管2センチで生産期に子宮こう2センチでしたか、予定日から1週間経っても陣痛来なく入院…

メグメ

36wの初マタです♪32w頃から子宮頸管が短くウテメリン服用中なんですが、…

36wの初マタです♪32w頃から子宮頸管が短くウテメリン服用中なんですが、来週の月曜日に37wになる為薬を止める予定です(^-^)薬を止めるとすぐ出産になる場合が多いのでしょうか?今週くらいから寝てても痛くて起きて…

ERIKA*

ERIKA*

36週まで服用していて40週で産まれました(笑)

mokoton

いま25週目なんですが、子宮頸管が2.7cmで切迫早産と診断されました。一…

いま25週目なんですが、子宮頸管が2.7cmで切迫早産と診断されました。一日4錠の張り止め飲んで自宅で絶対安静中なんですけど、同じ境遇で無事に37週目こして出産された方いませんか?✳︎

みぃCan

いま35wです。胎児が下がってたり子宮頸管が短くても37wまで産まれない…

いま35wです。胎児が下がってたり子宮頸管が短くても37wまで産まれないことてありますか?

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

3人のママ

37w2dの経産婦です!(^^)37w0dでの検診で、子宮頸管1.5センチ‼︎子宮口は…

37w2dの経産婦です!(^^)37w0dでの検診で、子宮頸管1.5センチ‼︎子宮口は開いてない‼︎来週も検診ありそうだね‼︎と言われました(´・ω・`)皆さんは、どんな感じですか?早く出てきて欲しいのですが、、、なかなか思うよう…

ナッツ

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自…

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自宅にて絶対安静しています。子宮頸管を診たあと先生には「心配だなぁ…本当は入院した方が良いんだけどね」NSTの様子を見て助産師さんには「そ…

豆汁

今34週で今日から切迫早産で2週間入院する事になりました>_<1週間前の内…

今34週で今日から切迫早産で2週間入院する事になりました>_<1週間前の内診で頸管長が24.8mmあったのが今日測ったら16.7mmになってました?去年、子宮頸がんの上皮内癌で円錐切除をしてあるので切迫早産、早産のハイ…

こに☆

こに☆

私の場合は初産で切迫早産でしたが、38w4dに早期破水、その2日後に陣痛来て6時間で出産となりました!張…

ナップ

今日37週の検診に行ってきました‼ベビサンも3080㌘あるビッグベビサン😋🌱内診…

今日37週の検診に行ってきました‼ベビサンも3080㌘あるビッグベビサン😋🌱内診で噂のグリグリ刺激されました😣💨最初は器具で…😰その後先生が指を入れるも…😫💦ベビサンの頭まで届かず⤵⤵子宮頸管が長いと言われました💨今日一応刺…

みーママ

みーママ

計画分娩というか、うちの産院では「熟成期誘発分娩」と言っています!私はそれを選択しました。「熟成期誘…

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

妊娠7ヶ月の初マタです!今日から26週に入りました。内診してもらったら2…

妊娠7ヶ月の初マタです!今日から26週に入りました。内診してもらったら2.9センチしか子宮頸管の長さないと言われ、2センチ切ったら切迫早産で入院になるよと言われました。(;;)37wまで維持したいですが難しいでし…

みわたん

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理…

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理入院だったのに…恐れていた切迫早産になってしまいました。今32wの1dの双子妊婦です。はじめはウテメリンを1A5mlで点滴してましたが昨日張り…

* 颯瑛mama *

35w1dの経産婦です。・見た感じ少しお腹が下がってる・頻繁ではないが寝…

35w1dの経産婦です。・見た感じ少しお腹が下がってる・頻繁ではないが寝てるだけでもお腹が張る・足の付け根の痛み・腰痛・胎動で押されるからか膣らへんがチクチクするという症状があります!1人目のお産が経産婦並…

くろねこママ9

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきている…

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきていると診断されました。不安になって『子宮口閉じる』で検索してみました。添付した写真のサイトには、子宮口の開きを防ぐには運動をした方がいい…

deleted user

退会ユーザー

子宮頸管が短くなってきているのであれば安静に、です。運動オッケーなのは、妊娠経過に何ら問題がない場…

リコ

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院…

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院や安静生活していました。34wから張り止め服用しながらですが、安静解除で普通に生活していて、張り止め服用も終わったので、36w6dの検診で、…

なち☆

なち☆

私も切迫で34週から36週まで入院しました(*^^*)その時は子宮口3センチ開いてる状態先生にはすぐ産まれる…

y♡mama

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元…

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元々お腹が張りやすくて子宮頸管が短くなったりしてたので張り止めを飲んだりしてたのですが今日は子宮頸管が22mmで、「子宮口も少し柔らかくな…

ひmam

月曜日の診察で子宮頸管2.2cm〜2.7cm子宮口が柔らかくなり始めてるとの…

月曜日の診察で子宮頸管2.2cm〜2.7cm子宮口が柔らかくなり始めてるとの事で急遽入院になりました。24時間ウテメリンの点滴でトイレ食事以外は寝たきり、シャワーもできません。入院がどんな感じになるかはネット見…

奏くんママ

今日で、妊娠34週4日です。切迫早産、子宮頸管長1.8㎝で入院になりまし…

今日で、妊娠34週4日です。切迫早産、子宮頸管長1.8㎝で入院になりました。今日から24時間のウテメリン点滴です!どうやら、36週半ばから37週に入れば退院できるとのこと。今まではウテロンを、1日6錠という生活でし…

かな♡

30w頃に子宮頸管が30mmと言われて普通にいつも通り生活してお腹が張った…

30w頃に子宮頸管が30mmと言われて普通にいつも通り生活してお腹が張ったらちょっと休む。という感じで37wまでいった方いますか?