妊娠36週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

コグママ

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前…

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。お腹の張りも出血もなく順調!と思ってた矢先(。•́︿•̀。)帝王切開までの…

きゃべつ

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのよ…

とーもみん

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはお…

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。夕方の排便後から残便感があり…

あっくん母ちゃん

今日から36週目に突入した初妊婦です。胎動のことについてですが、ぐ~…

今日から36週目に突入した初妊婦です。胎動のことについてですが、ぐ~っと腕?足?を伸ばしてるんだなぁと感じていると、時々「プチっ!」っとお腹から音がするときがあります。最初はなんの音か分からず、部屋を見渡…

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

百合真珠

今日から36週になりました。先程からお腹の右下がズキズキと痛み出しま…

いつもお世話になっております。今日から36週になりました。先程からお腹の右下がズキズキと痛み出しました。出血等はありません。汚い話しすみませんが便かと思いトイレに行きましたが出ませんでした。前駆陣痛で…

ちぃぴぃ

ちぃぴぃ

38週の妊婦です私は今朝から同じ症状があってここで相談しました。どうやら、赤ちゃんの頭が骨盤にはまっ…

コグママ

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦…

急遽、一週間後から管理入院になりました(。•́︿•̀。)32w3dで、今まで妊婦検診してた産婦人科から、出産できる市立病院の妊婦検診受けてきました。性別も確定!が、喜びも束の間…前置胎盤のような状態だったらしく本来…

rikatomo

rikatomo

同じ宮城、2人目全前置胎盤だったのでコメント思わずコメントしてしまいました!ちなみにあたしは大崎市在…

かなせ

臨月で36w5dで出血があり、自宅安静と言われたのですが自宅安静と言われ…

臨月で36w5dで出血があり、自宅安静と言われたのですが自宅安静と言われた方ご飯、作ってますか?💦赤ちゃんは元気と言われたので夕食を作るくらいなら大丈夫かな…と思ったり😞

ekka☆'*;

ekka☆'*;

だったらなおさら甘えちゃいましょうー!私も母に甘えました。1カ月安静だったのですが、それはそれは上げ…

びーこ♡

36w5dです!指一本分、子宮口が開いていると今日の内診で言われました。…

36w5dです!指一本分、子宮口が開いていると今日の内診で言われました。予定日が11/19なのですが予定日辺りかな。と。早く陣痛来るように、たくさん動きましょう!と言われました〇。゚(ノ´д`)゚。先週まで張りどめ飲んで…

MOMO

昨日36週で検診があり推定体重が3400g程だったので内診グリグリもされま…

昨日36週で検診があり推定体重が3400g程だったので内診グリグリもされました(´・_・`)子宮口は1cmだけどまだ固いねーとのことで結構されました。そして帰ってきてからは出血もありおさまったかなー?と思った今朝から…

すももん

36w、もう少しで正産期です。元々便秘症で妊娠したら悪化し、産院では便…

36w、もう少しで正産期です。元々便秘症で妊娠したら悪化し、産院では便秘薬以外に食事等もアドバイスをもらい、3日に1回は出すようにしていたのですが、切れ痔→一ヶ月ほど前からいぼ痔になりました(><)産院でそ…

ペネロペたそ

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。…

妊娠9ヶ月目。昨日の夜、家事をしていたところ股の付近が妙に生暖かい。ん?破水、、、?とりあえずトイレへ。行ってびっくり!鮮血の出血が足までつたってる。!今まで疲れたりするとかすれる程度の鮮血跡が出ることは…

ちゃんはな

ちゃんはな

どちらにせよ、買い物に行ったりしないといけないなら、一人で買い物に行き、短時間であろうと重たい荷物…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

ももじりさん

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、…

昨日から36wで臨月なりました\( ˙▿︎˙ )/そして今日検診だったんですが、内診をされ、パンツを履く前に拭いたら出血してました(鮮血)先生に聞くと 臨月はよくあるし大丈夫。すぐ止まるって言われました。そっかーと…

みー212

今日で、36週4日です。おりもの自体は結構前から増えてたのですが卵白み…

今日で、36週4日です。おりもの自体は結構前から増えてたのですが卵白みたいな白いトロっとしたおりものが一昨日出ました。はっきりわかったのはその時のまだ一度だけです。調べてみたら粘液栓というものみたいなの…

あーちゃん

36wです。中期血液検査で貧血診断。助産院のため、サプリと食事療法でや…

36wです。中期血液検査で貧血診断。助産院のため、サプリと食事療法でやってみることに。そして、後期貧血検査で、数値に変わりがありませんでした。8.9です。なので病院にいくことになりましたが、予定日まで3週間…

さきちーーん。

今日で36w2dの初産婦です。今日朝トイレに行って拭いたら、茶色のおりも…

今日で36w2dの初産婦です。今日朝トイレに行って拭いたら、茶色のおりものがトイレットペーパーと下着についていました。おしるし?!と思ったのですが・・・。検診後の出血などではないです。妊娠してから、一切おりも…

はじめてのママり🔰

今日で36w2dです♪急に茶オリが出てきましたー󾭛健診では、内診も奥の方ま…

今日で36w2dです♪急に茶オリが出てきましたー󾭛健診では、内診も奥の方までしなかったので出血するとは言われませんでした。(出血しそうな時はいつも、ナプキンを渡されます)茶オリっぽいピンクっぽいおりもの。危険…

クユ

36w1dです。切迫で27wから入院してましたが今はウテメリン4錠で自宅安静…

36w1dです。切迫で27wから入院してましたが今はウテメリン4錠で自宅安静中です。子宮ケイカン18ミリ子宮口は2センチ開いてます昨日検診で内診をして帰って来てから出血があり初めはおりものに混ざる程度だったんですが、…

ママリ

36w2dの初マタです。先ほどお風呂上がりに会陰マッサージをしていたんで…

36w2dの初マタです。先ほどお風呂上がりに会陰マッサージをしていたんですけど、終わったあと自分の指を見るとちょっと血が付いてました(・_・;)お股を拭くと、ちょこっと赤色の血が…その後は出血していなかったの…

ひとみ55

ひとみ55

もしかしたらおしるしかもしれませんね💡私も37wの時に同じような軽い出血しましたよ🎶

りも

内診グリグリについて質問です!36w2dになり、今日健診がありました。内…

内診グリグリについて質問です!36w2dになり、今日健診がありました。内診してもらい、指一本弱開いているとのことだったんですが、内診後、「今日は内診したので、トイレ行った時に出血があるかもしれませんが、続…

ちびママ

ちびママ

内診グリグリではないかな?と思いますよ!内診出血といって、グリグリではなく普通の内診で出血することも…

ゆりり

36週と6日です!一昨日の検診でへその緒が1回巻き付いているとのことで…

36週と6日です!一昨日の検診でへその緒が1回巻き付いているとのことでした。先生曰く、よくあることだから1回くらいなら大丈夫とおっしゃってたんですが、今日の朝11時頃いきなりお腹が連続で4回くらいパンパン張…

こぐまっこ

(>_<)お七夜について質問です!34週4日初マタです💦切迫早産で入院中です(…

(>_<)お七夜について質問です!34週4日初マタです💦切迫早産で入院中です(>_<)このまま36週までもてば個人病院で出産できそうで、自然分娩の場合だと、5日目で退院となります。なので生後七日目は私の実家になるんで…

よいたん

今日で36週目に入った初マタです。いつ出来たかはわからないのですが、…

今日で36週目に入った初マタです。いつ出来たかはわからないのですが、今週に入ってから気づいてふくらはぎの上の方に内出血のような線が両方にあります。これは一体なんでしょうか?良くないことなんでしょうか?今…

リタマーリー

36w3dでカンジタになりました。昨日、健診で洗浄しカンジタの薬を入れて…

36w3dでカンジタになりました。昨日、健診で洗浄しカンジタの薬を入れてもらいました。今日、お風呂に入ろうと下着を脱いだらカンジタの白い薬が出てきたのですが、色がピンクでした。もしかしておしるしですかね?…

MOMO

今日36w1dで検診でした!推定体重は3394g(笑)多少誤差はあるけど、毎回大…

今日36w1dで検診でした!推定体重は3394g(笑)多少誤差はあるけど、毎回大きいから早く産もうねーっと言われました(笑)この頃これくらいあった方何週何日でおしるしや陣痛で産まれましたか?後、今日はじめて内診グリ…

ゆーたん(o^^o)

長男が魔の4歳児わけあって来年から幼稚園のためいまはまだ私と毎日一緒…

長男が魔の4歳児わけあって来年から幼稚園のためいまはまだ私と毎日一緒。次男は11ヶ月児来月にやっと1歳。私は妊婦38週3日。昨日の妊婦検診で子宮口2㎝から2.5㎝卵膜は前々回の時に綺麗に剥がされてるから昨日の検…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

嫌でも出てきますよね〜笑ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね〜(*☻-☻*)

にゃん☆☆

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚…

いつもココをみて、妊娠中いろいろ励みを頂いております(●´ω`●)旦那の愚痴なのですが…32週で切迫早産気味で自宅安静になり36週なかばで妊娠高血圧症のため入院になってしまいました。自分自身、初産婦というのもあ…

ごま

ごま

38週で飲み会行かれたら、、、。私も切迫早産で今入院中ですが、旦那ももうすでにお酒は飲まずに飲み会…

negi。

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産し…

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産しました2人目も無痛ですが、水曜日に抜糸するため陣痛きてしまいそうでドキドキします💦張り止めも水曜日で終わりです!9ヶ月入った頃から生理痛…