腰痛・妊娠36週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・妊娠36週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・妊娠36週目についての質問と回答をご紹介します。

3boysMAMA◡̈♥︎

︎切迫早産で1ヶ月の点滴ののち本日朝、一気に最大量からスパッと抜きま…

︎切迫早産で1ヶ月の点滴ののち本日朝、一気に最大量からスパッと抜きました!明日で36wなので産まれてもいいとのことで抜いたのですが一応、3時間おきのウテメリンと1日4回のダクチランは飲んでます!抜いた1…

ちょこ87

ちょこ87

私も24h点滴を1ヶ月し抜いて内服にした日の夜から朝にかけて10分起きの張りと腰痛がありました!その時は32…

LUNALUNA♪

38w2dの経産婦です(*_*)一人目の時は後期悪阻しか困ったことはなかった…

38w2dの経産婦です(*_*)一人目の時は後期悪阻しか困ったことはなかったのですが、今回はトラブル続き…orz悪阻、体重減少、後期悪阻、9ヶ月に出血、切迫早産、36wで逆子に…逆子は37wでなおったものの、今度は鼻血、…

aaa

36w5d初マタです。最近、本当に腰痛が酷くて悩んでいます。腰の骨全体が…

36w5d初マタです。最近、本当に腰痛が酷くて悩んでいます。腰の骨全体がズキズキと痛み、寝返りを打つのも起き上がるのもとても大変でぜんぜん眠れません。(T_T)そして、生理痛の時のような鈍痛が続いてます。恥骨…

おも

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われ…

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われウテメリン5mg1日3回10日分処方されました。今は自宅で安静にしています。36週に入ったら薬もなくなるのですが、飲み終えたら陣痛が来てしま…

あいり

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこん…

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこんでるということと、子宮口は開いてないということを言われました。36週あたりに頸管短めで赤ちゃんの頭がおりてきてると言われてて安静にしす…

退会ユーザー

一児(3ヶ月)のママをしています。私は、赤ちゃんの頭がおりてきてると言われた時には子宮口がまだ2㎝でし…

nanana6

36週1日初めての妊娠です。最近立つとすぐにお腹が張ったり、腰痛や尾骶…

36週1日初めての妊娠です。最近立つとすぐにお腹が張ったり、腰痛や尾骶骨が痛くて料理が億劫です。納豆にじゃこやオクラを混ぜたり、小松菜等の野菜と豚肉をレンジでチンしたり、キャベツの千切りにトマトなど簡単…

kana.s

トコちゃんベルトの購入を迷っています。今は、まだ腰痛もないのですが…

トコちゃんベルトの購入を迷っています。今は、まだ腰痛もないのですが産後の体型等やデスクワークの仕事なのですが36週いっぱいまではしようと思ってるので早めにつけといた方がいいのかな?とかどうせ買うなら早め…

nyachi

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門…

臨月に入りました!初マタです現在36週と4日になりますが最近腰痛と肛門痛があって前駆陣痛なのか?とふと思いましたまた1〜2日に1回1時間ずっとお腹の張りを感じたりサラサラのおりものが結構増えてきています、腰痛…

あんころ

今日で36w4dになります。子宮口が2cm開いています。月曜日が36w0dの健診…

今日で36w4dになります。子宮口が2cm開いています。月曜日が36w0dの健診で来週には予定帝王切開が決まっていて最後の健診でした。そこで子宮口2cmと言われました。同じように正期産より前に子宮口が開いていると言…

モカmama

モカmama

一人目のとき、子宮口3センチ開いてると言われてから陣痛が来るまで2週間ほどかかりました!今回も昨日の検…

2児ママ!!

36週6日今までウテメリン点滴をしていて今日の朝に抜きました。それから…

36週6日今までウテメリン点滴をしていて今日の朝に抜きました。それから張りはあったものの痛みはありませんでした。なので先生からも明日、退院できそうだね!と言われていたのですが…ちょっと前からお腹の張りとは…

メグメ

36wの初マタです♪32w頃から子宮頸管が短くウテメリン服用中なんですが、…

36wの初マタです♪32w頃から子宮頸管が短くウテメリン服用中なんですが、来週の月曜日に37wになる為薬を止める予定です(^-^)薬を止めるとすぐ出産になる場合が多いのでしょうか?今週くらいから寝てても痛くて起きて…

ERIKA*

ERIKA*

36週まで服用していて40週で産まれました(笑)

kr

37w3d初マタです!36wから週4ぐらいですが一時間ほどウォーキングするよ…

37w3d初マタです!36wから週4ぐらいですが一時間ほどウォーキングするようにしてるのですが、その際にトコちゃんベルトを付けて行っています。骨盤は開けば良いってものじゃない。生まれる時に必要な分だけ開けば大…

よったん212

35w1dの経産婦です!34wの検診で赤ちゃんが2500グラムを超えており頭周り…

35w1dの経産婦です!34wの検診で赤ちゃんが2500グラムを超えており頭周りお腹周りともに38w相当で、先生からは36wで産むつもりでお腹ぎ張っても動いてねと言われましたが腰痛尾骶骨がひどく体重も15キロ近く増え家事…

ぐでたまちゃん

36wです!寝ている時の腰痛がひどいです。骨盤が砕けそうで、寝返りをし…

36wです!寝ている時の腰痛がひどいです。骨盤が砕けそうで、寝返りをしてもまた反対側に痛みが走り、どうにもなりません( ノД`)クッションや枕を利用して、寝やすい姿勢を試しているのですが、なかなか対策が見つか…

ままぽん

ままぽん

恥骨痛ですかね?:;(∩´﹏`∩);:なるべくお腹をいたわって、更にラクになる体勢にして寝てました!(難しい)あ…

あーむまま

36w2dになりました🙈。ここ最近 前駆陣痛に悩まされてます💔夕方から夜に…

36w2dになりました🙈。ここ最近 前駆陣痛に悩まされてます💔夕方から夜にかけて 腰痛がひどくなり夜は22時には布団に入っても3時頃まで眠れません💔1時間おきで トイレとお友達です🙈💔同じような方 お話しましょう😣✨

いちご飴(。・_・。)ノ

36w4dです。最近この時間になると不規則な張りと生理痛のような痛みと、…

36w4dです。最近この時間になると不規則な張りと生理痛のような痛みと、鈍い腰痛があり、前駆陣痛かと思うのですが、夜って張りやすいんですかね(*´ー`*)?動いてる昼間のほうが張りそうなイメージですが、痛みを伴…

サチ(・ω・)

先ほど夕食の準備をしていた際に、お腹が張り同時に生理痛のような痛み…

先ほど夕食の準備をしていた際に、お腹が張り同時に生理痛のような痛みと腰痛がありました。横になっていたら落ち着いたのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?現在36週2日目なので時期的にはまだ早いのかな?とは…

PAPIKO❥❥

PAPIKO❥❥

横になったら落ち着いたのなら前駆陣痛ですね!私も二人目の時、36週から前駆陣痛ありました!検診の時に話…

ゆず

36週で臨月を迎えました。座骨神経痛もしくは腰痛がある状態でお産を迎…

36週で臨月を迎えました。座骨神経痛もしくは腰痛がある状態でお産を迎えた方、いらっしゃいますか?私自身、寝返りですら、痛っ!って言いながら、ゆーーーっくりでないと、できません(*_*)右の坐骨神経あたりが激痛…

yuna

36w6dの妊婦です。最近毎日下痢で夜も寝れないくらいの腰痛・腹痛と戦っ…

36w6dの妊婦です。最近毎日下痢で夜も寝れないくらいの腰痛・腹痛と戦ってます。はじめての妊娠でわからないことだらけの上に体調不良でもうどうしたらいいかわかりません。みなさんはこの頃便秘でしたか?それとも…

ささやま

現在36wの初産婦です。最近、腹痛腰痛があり気になって時間測ってみてい…

何度もすみません(ToT)。現在36wの初産婦です。最近、腹痛腰痛があり気になって時間測ってみているのですが…。これはまだ大丈夫ですよね(,,•﹏•,,)?前駆陣痛何でしょうか分からないので教えてください。

りきゅー

りきゅー

こんにちは(^^)まだ不規則なので前駆陣痛かな?と思います💡これからが楽しみですね。

YKmama♥

日付が変わって予定日が明日になった初産婦です☺未だにお腹が下がってな…

日付が変わって予定日が明日になった初産婦です☺未だにお腹が下がってないのですが・・・下がらなくても産まれることってあるんですか?この時期でも胸の下くらいの高さのラインでモゾモゾしてたりします😅おしるしや…

おたまちゃん

おたまちゃん

高位破水から促進剤して出産しました。高位破水は、上のほうが破けるらしく高位破水しても赤ちゃんは下に…

tkymn

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまってお…

血糖値と胎児の大きさ、出産について教えて下さい。(文章がまとまっておらず長いです。)36w5dの初産婦です。体重増加(妊娠後~36wで+9キロ)と、後期の血液検査(糖負荷検査)で食後1時間血糖値が181とひっかかり、…

bubutak

bubutak

大変ですね(>_<)私は1度血糖値が引っ掛かって以来、10キロオーバーした時点で先生からは痩せなさい!と言…

ぷにしお

36w4dの初マタです。先程から、お腹の張りと同時に腰痛➕膀胱を押されて…

36w4dの初マタです。先程から、お腹の張りと同時に腰痛➕膀胱を押されてるような間隔がちょくちょくします。これは、赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?それとも、前駆陣痛なんでしょうか?異常がでたら、すぐ…

年子ママ*

年子ママ*

お腹の張りが間隔ある感じで来てるなら張りどめ打たなきゃ産まれちゃいますよ(>_<)あたしも前に、それで受…

もかまむ

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ……

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ…これは前駆陣痛なのでしょうか?一人目の息子の時は誘発分娩だったため、自然な流れのお産が分からず…;ω;感覚的には子宮口開いてるのかなー?…

Mmam❁

36wの検診でした。3200gのビックな女の子です。子宮口は1.5cm。少しず…

36wの検診でした。3200gのビックな女の子です。子宮口は1.5cm。少しずつ赤ちゃん降りて来てるのことです。その他母体の経過は順調で体重も妊娠前から+4kgでただただ赤ちゃんだけすくすく成長中です。そんな中そろ…

love♡

今日から36wに入った初マタです。昨日から左側の腰が痛くて仕方がありま…

カテゴリー違いでしたらすみません。今日から36wに入った初マタです。昨日から左側の腰が痛くて仕方がありません。どの態勢を取っていても時折、ズキっという痛みがあります。同じような方はいらっしゃいますか?た…

MIMIKO

35w4dです。9時前から不定期なお腹の張りと痛み、腰痛があります。時期…

35w4dです。9時前から不定期なお腹の張りと痛み、腰痛があります。時期的に前駆陣痛だと思うのですが、前回の妊娠は前駆陣痛がたぶんなかったのでわかりません。対処法、耐える方法はありますか?狂いそうです(´д`)…