妊娠34週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠34週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠34週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

美沙子

初産婦34w6dの27歳です。33wの検診時、子宮頸管が23mmだといわれ、正期…

初産婦34w6dの27歳です。33wの検診時、子宮頸管が23mmだといわれ、正期産以降で生まれるけど40wは持たないと思うよと言われました。これぐらいの時期に、子宮頸管指摘された方、出産はいつ頃になりましたか?また日…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

347771♡

34wで子宮頸管24㎜って入院しなくても大丈夫なんですかね?

34wで子宮頸管24㎜って入院しなくても大丈夫なんですかね?

おスミ

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かい…

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かいことが書いてなかったようで、張り止めの処方について口頭で「1日3回飲んでいるが夜に張って寝れない」と言ったら「安静にしてねー」と言われ…

deleted user

退会ユーザー

37週前に生まれても早産扱いになりますし、やはり出来るだけ安静にしておくのがいいと思います。ちなみに…

aaa

低身長の方に質問です(>_<)。現在34w初マタです。私は149cm、妊娠前の体…

低身長の方に質問です(>_<)。現在34w初マタです。私は149cm、妊娠前の体重が36kgで現在50kgまで増えてしまいました。病院の先生に子宮頸管の長さが短く切迫早産の恐れがあると言われました。低身長のせいもあり、も…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

さちッ

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子…

34週です。先日茶おりが少量出て病院へ行くと内診の際は止まっていて子宮頸管が平均より短めで自宅安静になり張り止めを処方されました。その際に逆子になってることも発覚しました。張り止め飲んだ後に逆子体操し…

花

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆…

逆子で切迫早産で入院点滴してた方いますか?何週で退院できましたか?逆子で切迫早産の方あまり居ないので…逆子だと張り返しや帝王切開なども考えて最大まで入院なんでしょうか?因みに34wで子宮口少し開いていて子宮…

らいむ

妊娠34wです。気になったので投稿させてもらいます。今、切迫早産で約三…

妊娠34wです。気になったので投稿させてもらいます。今、切迫早産で約三週間程入院しています。頸管長が前々回21.6ミリが前回30.4ミリに伸びていました。先生が明日また検査して伸びていたら点滴の流量を少しずつ下…

ぴぴ

ぴぴ

病院に寄ると思いますが私の場合はNSTで張りが問題ないたびに2A15mg→14mg→13mg→12mg→1A15mg→内服薬と下げ…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

はーゆー

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が…

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が1センチだったんですが入院はなしでした。こんなもんなんでしょうか?赤ちゃんはまだ下がってきてないとは言われました。張りの検査(モニター…

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

yurina:n

現在35週4日でまだ臨月に入ってません。子宮頸管が短めということと、32…

現在35週4日でまだ臨月に入ってません。子宮頸管が短めということと、32週の検診では子宮口が0.5㎝くらい開いてきてるし赤ちゃんと大きめと言われたので早めに産まれてくるのかなー?と思ってましたが34週では開き方…

kitty

よく「子宮頸管が短く切迫早産気味と言われた」というようなコメントを…

よく「子宮頸管が短く切迫早産気味と言われた」というようなコメントを拝見するのですが、この頸管の長さは妊娠週数のどこかの時期で測定するものなのでしょうか?明日で34wになるのですが、今まで測ったことがない…

うーま

34wです。今日の検診で子宮頸管が14mmしかないとゆわれ、来週まで様子を…

34wです。今日の検診で子宮頸管が14mmしかないとゆわれ、来週まで様子をみてもしかしたら入院とゆわれました(๑*д*๑)破水したらおしまいだなと思ったので教えて欲しいです、経産婦の方はどんな時に、どんなかんじで…

華mama

切迫早産子宮頸管1.3センチで入院になりました入院して一週間経ちます!…

切迫早産子宮頸管1.3センチで入院になりました入院して一週間経ちます!月曜日が検査なんですが同じ様な方で一週間で頸管長どれ位変わりましたか?ちなみに今34週です(((p-д-q)))

ゆう

内子宮口が開いてくるとどおなるの?今34w4dで切迫早産入院中です。点滴…

内子宮口が開いてくるとどおなるの?今34w4dで切迫早産入院中です。点滴を血管が拒否し、入院2日目から内服。内服でどうにか2週間頸管長変わらず23〜25mmをいったりきたり。昨日も24mmでした。入院中なので変わらず…

こんぐ

34wの検診に行って来ました。子宮頸管のチェックがあったのですが、なん…

34wの検診に行って来ました。子宮頸管のチェックがあったのですが、なんと6cmもあると言われました。「この時期2cmあればいいんだけどね」とのことで「どんどん張らせなさい!」と言われました。計画無痛分娩の予定…

華まま

華まま

六センチ!(笑)産婦人科で働いてますが、六センチは聞いたことありません!(笑)めっちゃ長い!わたしは一…

A.

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリ…

ただいま34週5日で子宮頸管15mm先週の検診でBaby 2027g31週からウテメリン服用で自宅安静中のものです( p`・ω・´q )やっとここまで来たって感じなのですが36週に入ったらお薬ストップしますね!と言われました。普通の…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

明日で35wです!27wから切迫早産でリトドリン服用の自宅安静でした(*_*)32w3dの時に子宮頸管27mmで子宮口も…

なかも☆

34週 切迫早産で入院中です。今日内診で頸管長も延びて明日2A20↔1A30に…

34週 切迫早産で入院中です。今日内診で頸管長も延びて明日2A20↔1A30に点滴を下げようと言われました。今まで点滴のおかげで張りも少なくなりいい感じ。と自分では思っていたのに今日の夕方頃からまた張りが続いて…

ママになりたい♡

切迫流産の自宅安静になられた方、実家に帰られましたか?食事など、どの…

切迫流産の自宅安静になられた方、実家に帰られましたか?食事など、どのように過ごされていたか教えてください。初めての妊娠で17週目になります。先週、お腹が痛くて受診したら子宮頸管が2.9センチで自宅安静にな…

かめ

34週の健診で、子宮頸管が30ミリと教えて頂きました!最近張りが頻繁だっ…

34週の健診で、子宮頸管が30ミリと教えて頂きました!最近張りが頻繁だったので、短くなっていないか心配でしたが、お医者さんは段々短くなって来ているね〜の言葉のみでした。お医者さんが何も言わないなら大丈夫な…

ヒロコ

ヒロコ

︎あたしも34週の検診でそのくらいの長さでした✩先生は「前より短くなってるけど、もう臨月近いし長さはまぁ…

リコ

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院…

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院や安静生活していました。34wから張り止め服用しながらですが、安静解除で普通に生活していて、張り止め服用も終わったので、36w6dの検診で、…

なち☆

なち☆

私も切迫で34週から36週まで入院しました(*^^*)その時は子宮口3センチ開いてる状態先生にはすぐ産まれる…

花

明日で34wになる切迫早産でウテメリン点滴してます。今日内診検査あり、…

明日で34wになる切迫早産でウテメリン点滴してます。今日内診検査あり、子宮口も入院前より開いており、子宮頸管も少し短くなっていました。赤ちゃんが、産まれてから肺の成長を促す注射を三日間すると言われたので…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

私も切迫で28wから入院している初マタです😉肺の成長を促す注射、私はしてないので詳しくはお伝えできない…

ポムポムプリン

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的には…

切迫早産、自宅安静でウテメリン飲んで1ヶ月たちます。34wの診察で週数的にはちょっと下がってきてると言われて、頸管は2.7㎝で子宮口は閉じてます。つい一昨日まではすぐにお腹いっぱいで全然食べれなかったのですが昨…

奏くんママ

今日で、妊娠34週4日です。切迫早産、子宮頸管長1.8㎝で入院になりまし…

今日で、妊娠34週4日です。切迫早産、子宮頸管長1.8㎝で入院になりました。今日から24時間のウテメリン点滴です!どうやら、36週半ばから37週に入れば退院できるとのこと。今まではウテロンを、1日6錠という生活でし…

yuu

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日…

日付が変わって34w4dになりました。切迫早産の為、自宅安静中です。昨日からお腹の張りが明らかに増えました💦張ると イテテて…となりお腹はカチカチです。頻度は10分に1回だったり時間が空いて張ったりバラバラです…

hooori

妊娠23w5dで子宮頸管が2.2㎝、そして24w0wで1.7㎝になってしまい、その…

妊娠23w5dで子宮頸管が2.2㎝、そして24w0wで1.7㎝になってしまい、その日に即入院しました(T_T)先生によると、子宮口のところに頭がきてしまっているとのことで…(°_°)張り止めのウテメリンを毎食後2錠で、あとは安…