腰痛・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

べびまま!

本日で34w4dです!同じ経験されたことある方教えて欲しいです(´;ω;`)…

本日で34w4dです!同じ経験されたことある方教えて欲しいです(´;ω;`)最近トイレの前に必ず生理痛のような下腹部痛があり、便がゆるく、だいたい1日に2~3回あります。トイレ後はぼんやり下腹部痛が続いてて、最近…

まり

34w5d(妊娠9ヶ月)ウォーキングの際、腰が痛くなってしまうのですが、…

34w5d(妊娠9ヶ月)ウォーキングの際、腰が痛くなってしまうのですが、緩和できるコツありますかね?バレーボールやってた時の腰痛ベルトをお腹に負担かからない様に、緩く当ててますがあまり効果がありません。「こ…

たこみ

たこみ

骨盤が開いてくる時期ですが、しめないと開き放題で腰痛が増しますよ!締めてはいけないわけではないです(^…

三児ママ♩

今34wで今回3人目の出産となります。今お腹が張った時に張り止めを飲む…

今34wで今回3人目の出産となります。今お腹が張った時に張り止めを飲むかんじなんですが最近腰痛にとても悩まされています。初めての腰の痛さでいつもとは違いぎっくり腰になるのか?!って感じで腰が抜けそうな痛み…

🎀

切迫早産で34wの頃入院し、月曜日に退院したばかりだったのですが昨日の…

切迫早産で34wの頃入院し、月曜日に退院したばかりだったのですが昨日の夜から張りが気になり始めお腹がチクチクと痛み、腰痛が出てきてしまい朝方また入院しました😢本当は、お盆休み後の退院予定でしたが、経過が…

ゆたん

ゆたん

私も34wで入院して、月曜日に退院しました!私は今は家なんですが、痛みもあるし、張りもあるんですけど、…

ずんママ

34wの初マタです(^^)最近産休に入ったので無理して出掛けたり、家の掃除…

34wの初マタです(^^)最近産休に入ったので無理して出掛けたり、家の掃除、軽い運動などしていたら昨日からぎっくり腰になってしまいました(ーー;)本当痛いし動けないし寝ようと思ってもお腹も重く腰も痛くなす素手が…

リリー

今、34w2dなのですが同じくらいの週数の方、個人差はあると思いますが、…

今、34w2dなのですが同じくらいの週数の方、個人差はあると思いますが、体調はどんな感じでしょうか?私は、ここの所お腹がすごく重く感じ、時々張る感じもします。生理痛のような腰痛も時々あります。立った時も張…

mamaco⋈♡*。゚

34週めの初マタです!腰痛もなく、妊娠前の生活とほぼ変わりなく外出、家…

34週めの初マタです!腰痛もなく、妊娠前の生活とほぼ変わりなく外出、家事をしてるんですが、9ヶ月後半でこんな動いてて大丈夫でしょうか?回りからは安産になるんじゃないと言われますが、皆さんはどうですか?

sa*

先週から臨月に入りました٩('ω')9月19日に出産予定です!9月19日といえば…

先週から臨月に入りました٩('ω')9月19日に出産予定です!9月19日といえば、丁度シルバーウィークの始まりなのですが、やっぱりシルバーウィークは病院料とか高いですか?(>_<)見事に予定日に生まれると、シルバーウィ…

おも

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われ…

34週の検診で恥骨痛と腰痛を訴えたところ、赤ちゃん下がり気味と言われウテメリン5mg1日3回10日分処方されました。今は自宅で安静にしています。36週に入ったら薬もなくなるのですが、飲み終えたら陣痛が来てしま…

まぃちち

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、…

今日で妊娠34wの初マタです。今まで腰痛もなく順調にきていたのですが、今週から急に仙骨?(左のお尻の奥の方)が激痛で歩くこともままなりません。現在まだ働いており産休まであと1週間あります。整形外科に行ったも…

スローライフ

腰痛について教えて下さい。現在34wです。お昼過ぎから、骨盤あたりに軽…

腰痛について教えて下さい。現在34wです。お昼過ぎから、骨盤あたりに軽い腰痛というか、鈍痛があります。痛くなったり、少し和らいだりの繰返しです。これは、なんなんでしょうか。

琥珀

琥珀

スローライフさんそうですね!簡単にいえば体がお産の練習してるて感じです(^^)そこには個人差があるので何…

よったん212

35w1dの経産婦です!34wの検診で赤ちゃんが2500グラムを超えており頭周り…

35w1dの経産婦です!34wの検診で赤ちゃんが2500グラムを超えており頭周りお腹周りともに38w相当で、先生からは36wで産むつもりでお腹ぎ張っても動いてねと言われましたが腰痛尾骶骨がひどく体重も15キロ近く増え家事…

希(ひかり)ちゃん♡

現在、34週の初マタです。後期まで逆子になっていて向きが治った方や治…

現在、34週の初マタです。後期まで逆子になっていて向きが治った方や治らなかった方にご質問致します。28週あたりから逆子と診断されました。(その前の検診でも逆さでした)腰痛持ちですが必死の逆子体操のおかげで…

響ママ

昨日の夜から生理痛のような、ジンジンした痛みと腰痛があります。胎動…

こんにちは!昨日の夜から生理痛のような、ジンジンした痛みと腰痛があります。胎動もバリバリあるんですが、34週で前駆陣痛来た人っていますか?

3姉妹mam

3姉妹mam

同じ週数ですね~(*^^*)私も34w入ってから前駆ありますよー‼茶おりもあります(^-^;今日はとにかくおしり?…

saaya.s

34w4dの初妊婦です。最近酷い腰痛と張りがあります(゚_゚)張りは横になれ…

34w4dの初妊婦です。最近酷い腰痛と張りがあります(゚_゚)張りは横になれば大抵治りますが、立つとすぐ張ります(゚_゚)(゚_゚)💦胎動でも張ったりしますが前駆陣痛ではないですよね?(゚_゚)

やいばー

34w1dの初マタです。最近ますますお腹が大きくなりました。夜になると胎…

34w1dの初マタです。最近ますますお腹が大きくなりました。夜になると胎動が激しくなり、いとおしく思うのですが、腰痛もひどくなり、どんな体勢をしても、気になって眠れず寝不足の毎日です。子宮頚管が短く、入退…

yuchan☺︎︎♥︎

34wになったばかりですがこんなに早くから前駆陣痛ってないですよね?普…

34wになったばかりですがこんなに早くから前駆陣痛ってないですよね?普段腰痛はあまりないんですが先ほどから腰の痛みと生理痛の痛みがあります。痛みが少し楽になったりうー。って痛むときがあります。元々生理痛…

( ˙o˙ )

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいき…

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいきなりお風呂の床に、白いトロッとした塊が落ちました。おりものかな〜なんて思いながら、お風呂を出てネットなどで調べたら粘液栓?というものを…

杏奈

杏奈

私は白い、トロっとしたもの=粘液栓?が出てから2週間後くらいに産まれたました。その時は私も気になって…

うさママ

現在34週の21歳初産婦です。みなさん骨盤ベルトはどこのものを使ってい…

現在34週の21歳初産婦です。みなさん骨盤ベルトはどこのものを使っていらっしゃいますか?いよいよ臨月も近づいてきたので入院準備を始めたのですが、出産する病院で骨盤ベルトを用意してくださいと言われました。指…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

Kanahar

只今2人目34週です。1人目の時は、全くなかった骨盤痛?と恥骨痛と腰痛が…

只今2人目34週です。1人目の時は、全くなかった骨盤痛?と恥骨痛と腰痛が妊娠中期あたりから徐々に痛みが増してきて着替えは辛いし寝転がった状態から起き上がるのはもちろん、寝返りですら一苦労、、、目が冷めて、…

k-m-chanchan

34w4d!腰痛、骨盤痛、膣付近の痛み、足も痛い、足のむくみ~( ノД`)…身…

34w4d!腰痛、骨盤痛、膣付近の痛み、足も痛い、足のむくみ~( ノД`)…身体中が痛い痛い( ノД`)…予定日まであと一ヶ月・・・頑張るぞ(つд;*)

yukona

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1…

33w1dの初産婦です。ここのところお腹の張りがひどく、ウテメリン5mmを1日3回、鉄剤と胃薬も飲んでいます。そろそろ里帰りをするので、それまでは家事、掃除をしたいのですが、張りと胎動による肋骨の痛みと、腰痛…

y♡R♡s

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20…

34週初マタです。前駆陣痛って、どんなもんですか⁇とゆうのも、今日の20時ごろから不定期に生理痛のような、お腹の痛みと張りがあって、でも全然我慢出来る痛みでここ3日程前より酷い腰痛と尾骶骨痛と足の付け根の…

ゆーゆ

ゆーゆ

出産の1ヶ月前から前駆陣痛がある方も居るみたいなのであまり心配しなくても良いかとは思いますが、前駆陣…