妊娠32週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

あーちょん

32w4dに切迫早産で入院して35w6dの今日退院しました♪少し軽い張りがある…

32w4dに切迫早産で入院して35w6dの今日退院しました♪少し軽い張りがあるけど家が近いし1回帰りたいし押し切りで退院にしてもらいました(笑)もしかしたら張りが強くなって陣痛に繋がる可能性もあるけど、少しでも…

suzu

32週3人目妊娠中ですウテメリンを1日6錠飲んでるのですがお腹が張ります…

32週3人目妊娠中ですウテメリンを1日6錠飲んでるのですがお腹が張ります(>_<)ウテメリン処方されて飲んでる方、やっぱりちゃんと飲んでても1日に数回はお腹張りますか(>_<)?それと張った時に痛みがある時ありますか?

うり

32週の検診で赤ちゃんが下がってきてる、と言われました(´・ω・`)子宮に…

32週の検診で赤ちゃんが下がってきてる、と言われました(´・ω・`)子宮に顔をくっつけているそうで、顔が見えませんでした(TωT)けど、子宮頸管は十分ほど長さがあるようで特に安静になどは言われず、動いていいから…

ミルクティ♡

2人目妊娠中の21週です。最近から胎動も下っ腹が良く動いていて胎動の…

2人目妊娠中の21週です。最近から胎動も下っ腹が良く動いていて胎動の位置でお腹も張る時もあるけど、すぐ収まります。1人目切迫で27~32週まで入院してたので張りには敏感です。それでその時と同じ張りは感じない…

ぽん太

32w6dの初マタです(*^^*)前駆陣痛について教えて下さい!いつごろから…ど…

32w6dの初マタです(*^^*)前駆陣痛について教えて下さい!いつごろから…どのような痛みですか?昨日から、張りが続いたり、下腹部右側だけチクチクと痛みがあったり、肛門がきゅうってなる事があります!昨日は後期悪阻…

Emi-n

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる…

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる単殿位の逆子ちゃん…もうすぐ33週目に入るので、来週治ってなかったら帝王切開の手術も考えようか〜って言われてて、赤ちゃん元気でいてくれ…

退会ユーザー

私も32w6dです(*^_^*)!そして逆子ちゃん(骨盤にお尻すっぽりの単殿位)になって切迫気味で張り止めも出され…

もりぞー

32w、9ヶ月に入ったばかりです初めての妊娠です今日検診でちょっとお腹…

32w、9ヶ月に入ったばかりです初めての妊娠です今日検診でちょっとお腹が張ってるねと言われました。自分では全く自覚症状がなく張るってどんな感じなのかわかりません先生からは張ったらすぐ休憩してねと言われま…

ゆう0827

ゆう0827

私も1人目の時は張ってる状態というのがよく分からないまま過ごしました。けど、今はわかります!皮膚が引…

cyao61

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬…

逆子が直った方、アドバイス下さい。切迫早産&子宮頸管無力症で3月下旬より入院し、今日で32週です。現在子宮頸管の長さは1㎝ちょいで、点滴はせずにルテオニン内服で過ごしてます。自分の持病のため、37~38週で…

meichan

meichan

逆子に何度もなったけどこれをやったらすぐ直った!というのは温める事です。冷えると赤ちゃんは回ってしま…

MLmm

よく【お腹さがってる】といいますがいま32w4dなんですが個人差はあり下…

よく【お腹さがってる】といいますがいま32w4dなんですが個人差はあり下がらないまま出産される方もいると言いますが、これから下がってくるということでしょうか?最近張りなどをとても感じるのですがこのお腹は普…

つぼみゆ

25週から切迫早産で入院していて、32週に入った日に張りの回数が多くな…

25週から切迫早産で入院していて、32週に入った日に張りの回数が多くなってきたので、NICUのある病院に搬送されました。今朝から痛みのある張りが10分間隔であり、だんだん5分間隔になってきて、先ほど診察してもら…

かえさん

かえさん

妊娠高血圧のため上の子32週1241g下の子29週734gで産まれました。上の子は今月で2歳で下の子は10月で1歳…

こふきいもちゃん

32週位って誰でもみんなお腹めっちゃ張りますか?金曜日に検診でお腹張る…

32週位って誰でもみんなお腹めっちゃ張りますか?金曜日に検診でお腹張ると訴えたら、検査してくれて異常はないと言われたんですが…これから週数が進むと更に張るのでしょうか?

ヴァニラ

現在、33w2dなのですがお腹がチクチクと痛みます(´;ω;`)32wの健診で子…

現在、33w2dなのですがお腹がチクチクと痛みます(´;ω;`)32wの健診で子宮頚管が26mmと短めで赤ちゃんの頭も下がってきてると言われてその日からウメテリンを1日3回・1錠飲んでます(>_<)出血もなく、今のところ張り…

みー ♩

みー ♩

赤ちゃんが動いたり蹴ったりの痛みとも違うんですよね?私はお腹の下の辺りがズキズキ痛むことがあり、最近…

奏

32wです。帰宅中、突然お腹の上の方(みぞおちの辺り)が痛くなり、10分く…

32wです。帰宅中、突然お腹の上の方(みぞおちの辺り)が痛くなり、10分くらい動けない状態になりました。胎動はあります。病院の指示をもらおうと電話していると、電話中に痛みが突然止みました(笑)その後、また1〜2…

ルーレー

32週です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)みなさんは1日に何回ほどお腹張りますか?今日はいつ…

32週です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)みなさんは1日に何回ほどお腹張りますか?今日はいつも以上に張る気がします󾭛20回~30回は張りすぎですか?歩いて動いてると30分ぐらいお腹がパンパンになってる時もあります。

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

ぐりとぐら

切迫早産で28wから入院中。明日から32w、ようやく9ヶ月になります。入院…

切迫早産で28wから入院中。明日から32w、ようやく9ヶ月になります。入院中の鬱憤、吐き出させてください。最初の1週間は辛くて旦那や助産師さんに泣き言を言っていましたが、思う存分泣いて吹っ切れてからは、もう…

omirui♡

omirui♡

お気持ちすごく分かります(;_;)私も上の子の時、25wから36wまで切迫で入院してました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱本当に辛…

まーちゃん´ω`)ノ

今、32w5dの経産婦です。最近、ずっと座ってたり前かがみになったり、ず…

今、32w5dの経産婦です。最近、ずっと座ってたり前かがみになったり、ずっと立ったり歩いたりしてるとお腹が硬く張ります(>ㅅ<)前駆陣痛なんですかね( ´・ω・`)?一人目のときはなかったので心配で…。陣痛が一人目は…

かんちゃ☆

お腹が張りやすいと予定日より早く産まれると聞いたことがあるのですが…

こんにちは(^^) 32w1dです。お腹が張りやすいと予定日より早く産まれると聞いたことがあるのですが、張りやすく、予定日より早く産まれたよ!という方いらっしゃいますか?

想・煌のママ

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味…

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味になります。締め付けてるからでしょうか?もう9ヶ月、37wには出産予定です。使用しているものは、パンツタイプで、マジックテープで支えを調…

退会ユーザー

火曜日に無事に双子を出産できました!あと少しで会えますね(o^^o)お腹そうとう苦しいですよね^_^;私の場合…

おはし

32wの検診で頸管17mm、子宮口2cm開いてると言われ即入院、24時間ウテメ…

32wの検診で頸管17mm、子宮口2cm開いてると言われ即入院、24時間ウテメリン点滴入れ続け36wに入った昨日、点滴を抜いて退院しました!まだ張り返しがひどくドキドキしながら過ごしてます(°_°)そして質問なのですが、…

りーちゃん¨̮♡

32w2dですの初産婦です!最近、頻繁にお腹が張ります...時間を測って見た…

32w2dですの初産婦です!最近、頻繁にお腹が張ります...時間を測って見たところ15分に一回張るような感じします(´⚰`)大丈夫なんでしょうか?病院に電話してみようかなとも考えたのですが、色々と心配になります。

テイラー

32w6d 既に前駆陣痛があります😭お腹が一気に大きくなり始め、最近すぐお…

32w6d 既に前駆陣痛があります😭お腹が一気に大きくなり始め、最近すぐお腹が張ります。キッチンで長い間立ってられず、休憩しながらしか料理出来ません😢夜は夜で変な夢ばかり見て夜中寝れずトイレに行く度に今破水…

Toffee

いま、32週の初妊婦です。2週間前から、座っていても強い張りがあり、…

いま、32週の初妊婦です。2週間前から、座っていても強い張りがあり、自宅安静&外出禁止と言われ、張り止めを飲んでました。1週間前の検診では、入院も考えてという感じで絶対安静、クスリも2種を4錠ずつ飲んでい…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

★★★★★

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院…

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院しています。いつも夜になるとお腹が張り、今までは特に気にしていませんでしたが、看護師さんにすぐに伝えるように言われました。金曜日から…

おかちゃん

前駆陣痛について質問させてください‼現在32w3d、子宮頚管28mmで、頻回…

前駆陣痛について質問させてください‼現在32w3d、子宮頚管28mmで、頻回に張るため自宅安静中です。ここ数日、お腹が張ったときにおへその下あたりがちくちく?ずきずき?痛みます。お腹全体ではなく、それほど強い痛…

まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

私は31wに入った頃から下腹部がチクチク痛む張りがあり、31w5dの健診でチクチクする痛みは強い張りってこ…