妊娠30週目・転院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・転院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・転院についての質問と回答をご紹介します。

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

もぐ

30週超えてから逆子と発覚した方はいらっしゃいますか?またどのような対…

30週超えてから逆子と発覚した方はいらっしゃいますか?またどのような対策をしたなどよかったら教えていただきたいです。土曜日に逆子と診断され次の火曜日にまた病院に行く予定でそのとき治っていなかったら違う病…

祈莉

祈莉

私も31wで急に逆子になりました^^寝る姿勢を赤ちゃんの頭がある方を上にして寝転ぶ事。そして、お風呂に浸…

yuzumama

29w5dで胎児の卵巣嚢腫のため東北一の宮城県立こども病院に転院。30w1d…

29w5dで胎児の卵巣嚢腫のため東北一の宮城県立こども病院に転院。30w1dで新たに口唇口蓋裂の疑いありと言われなにがなんだかわならない状況。まだわからないが多分そうだと言われた。そうなっても私達夫婦は覚悟出…

オジョママ

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断さ…

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断され、現在安静中です。現在かかっている産院から、早く里帰りしないと帰れなくなると言われて急遽里帰り先の病院に転院することになりました。…

ちゃす

ちゃす

現在の担当医、里帰り先の担当医は切迫早産の現段階でその距離を何で移動するかということまできちんと把…

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

はちみつ。

病院側の都合で転院することになりました。今30週なので初診で分娩予約…

病院側の都合で転院することになりました。今30週なので初診で分娩予約の頭金を払わないとならないと思うのですが、前の所が五万で新しい産院は10万でした。五万は返金して頂けてるので手元に有るのですがもう五万…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

医療従事者です。受付の事務の人に頼めば待ってもらうことは可能ですよ🙆その時に、いつ準備できるか聞かれ…

むうまま

30w6dの初マタです。今日健診で、体重注意されました(*_*)現時点で妊娠…

30w6dの初マタです。今日健診で、体重注意されました(*_*)現時点で妊娠前から+10kg、赤ちゃんの想定体重が1839gです。ぎりぎり範囲内みたいですが、わたしは身長147㎝しかなくもとは痩せ気味だったので「産むとき…

あや

あや

痩せ気味ではなかったですけど身長149cmで子ども2人とも3100g超えで産みました。1人目の時に骨盤の幅と胎…

きゃべつ

低置胎盤で帝王切開の入院費用について質問です。6ヶ月に胎盤の位置が低…

低置胎盤で帝王切開の入院費用について質問です。6ヶ月に胎盤の位置が低いと言われ、いま7ヶ月なのですがやはり胎盤が低いそうです。30週までに上がらなければ、大学病院か市立病院に転院することになりますと言わ…

sho

sho

妊娠前から医療保険(民間の)に入っていたという前提でのケースです。私は7ヵ月の時に低置胎盤と言われ、…

coco

入院している意味がわからなくなりました😓みなさん、なぜ入院されていま…

入院している意味がわからなくなりました😓みなさん、なぜ入院されていますか?意味ある治療受けてられますよね?わたしは30週にパンツが濡れる程度の前期破水をし、入院になり、張り止めの点滴を24時間うけ、お腹の羊…

てぃーちゃ

30wの内診で子宮頚管が2.7センチと診断されました。急遽里帰りを早める…

30wの内診で子宮頚管が2.7センチと診断されました。急遽里帰りを早めるべきだと言われ紹介状を渡されました。次の日里帰り先の病院に電話したところ、その長さならうちでは受け入れられないかもしれないので大きな…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

しんこママ

30週の初産で高齢出産のしんこママと申します。今大阪労災病院に通院し…

30週の初産で高齢出産のしんこママと申します。今大阪労災病院に通院しておりますが、赤ちゃんが小さいため、和泉母子センターか近大、ベルランドのいずれかに転院の可能性を言われています。ベッドの空きにもより…

ぅー。

ぅー。

私はかなり前になりますが…(9年前)前置胎盤だった為個人医院からの紹介で3男を母子センターで出産しました…

KING👑

個人病院から総合病院に転院したのですがその病院はエコーの検査が少な…

個人病院から総合病院に転院したのですがその病院はエコーの検査が少ないそうです来週の月曜日30週の時に超音波検査を受けますがそれ以降は超音波検査がなさそうなんです^^;すべて予約制の病院なのですが、、総合病…

さきっちょ

少し長くなります。双子の妊娠により、里帰り出産をするか、現住所で産…

少し長くなります。双子の妊娠により、里帰り出産をするか、現住所で産むか悩んでいます。現在、正規雇用で働いている32歳、双子は14wです。まず、実家は現住所より、車で2時間ほどのところにあります。実家には父…

☆なおみ☆

☆なおみ☆

病院はやはり何かあった時に強い方がイイと思います。NICUがあるなど。1人よりはリスクはあります。全員が…

haruna0201

本日32Wの検診でした。且つ、総合病院へ転院して2回目の検診。母子手帳…

本日32Wの検診でした。且つ、総合病院へ転院して2回目の検診。母子手帳をみると、尿蛋白の欄。真ん中のプラスに丸が付けられていることに気付き。ビックリ。先生からは、プラスに関しては何も言われず、、、尿蛋白…

yuimo0314

28wの初マタです。九州に嫁にきていて、旦那の実家も九州ですが車で一時…

28wの初マタです。九州に嫁にきていて、旦那の実家も九州ですが車で一時間ほどかかるところです。私の実家は関西です。妊娠してからずっと里帰りすると決めていて、久しぶりにゆっくり関西で過ごせると楽しみにして…

yukinko0411

yukinko0411

旦那が九州で私が四国、今は仕事の都合で私の実家の近くに住んでいます◡̈実家が近いという事の利点。みか0…

まゆらし✡

30w初マタです!妊娠してから口内炎が治りません…治った!と思ったらまた…

30w初マタです!妊娠してから口内炎が治りません…治った!と思ったらまた違うところに(´∩ω∩`)中期になったばかりの頃は、6個位口内炎一気に出来て一時期固形物食べられませんでした(´;ω;`)でも、健診に行く時にはタ…

退会ユーザー

私も妊娠中7つ(内5つは舌)出来たときは何も食べられないし辛かったです...ストレスやホルモンバランスの乱れ、口腔内…

pon.co

妊娠30週を過ぎてから転院された方いらっしゃいますか?その際、通院して…

妊娠30週を過ぎてから転院された方いらっしゃいますか?その際、通院していた産婦人科と転院先の産婦人科でどのような手続きが必要でしたでしょうか。教えて頂けると幸いですm(__)m

Ruuui

今22wで3人目妊娠中です!今日検診で胎盤が下にあるって言われました(^_^…

今22wで3人目妊娠中です!今日検診で胎盤が下にあるって言われました(^_^;)30週までに戻らなかったら大きい病院に転院しなきゃ行けないって言われました(><)同じように前置胎盤かもと診断された方おられますか?3人目…

maruco*

明日から30週なのですが、産院の転院を検討しています。今の病院だとLDR…

明日から30週なのですが、産院の転院を検討しています。今の病院だとLDRや個室が確約できないのがどうしてもひっかかってしまって。下記のような流れになりそうなんですが、後期に転院された方いらっしゃいましたら…