妊娠30週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

ムーミン0624

32週です。30週の検診の時に子宮頸管が32mmあり大丈夫と言われましたが…

32週です。30週の検診の時に子宮頸管が32mmあり大丈夫と言われましたがそれからもお腹の張りが頻繁にあります。少し立ったり動いたりするだけでお腹がカチカチです。もう少しで検診なので聞いてみようと思いますが…

ちょこれーと99

妊娠30週です。寝る時の体勢について質問です。最近お腹がよく張ります…

妊娠30週です。寝る時の体勢について質問です。最近お腹がよく張ります。横になるのは仰向けより横向きの方が良いと言いますが、股にクッション挟んだりして工夫しても何故か横向き寝は張りが酷くなります。結局仰…

小梅みかん

小梅みかん

わたしもうつ伏せが好きでしたが、妊娠してからは仰向けが多いです✨横向きだと胎動が響いて寝付けないので…

きょう☆

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹…

妊娠8ヶ月、初産の妊婦です。今30週なのですが、お腹の張りと共に下腹部痛と腰痛があり、トイレに行くと膣の痛みもあります。胎動はいつもと変わらず元気なのですが、これらの痛みはなんなのか気になります。生理…

さぁちゃんママ

おはようございます\(◡̈)/。︎30w、切迫早産で入院しています。点滴を24…

おはようございます\(◡̈)/。︎30w、切迫早産で入院しています。点滴を24時間つけての生活ですが、朝のモニターチェックで、張りがなければ、点滴部分にカバーをしてシャワーに入れます。調子がよければ、毎日でも大…

キティコ

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検…

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検診ではお腹が張ってて赤ちゃん下がり気味だけど子宮頸管長は4cm以上あるので張り止めは飲むけど普通の生活でOKと言われました。が、今日はお…

退会ユーザー

同じような状況でした💦私も5日前の健診で異常なかったのですが、昨日から張りが頻繁になり痛みもあったの…

3

ウテメリン内服と点滴では動悸や手の震え等の副作用の重さが違いますか?…

ウテメリン内服と点滴では動悸や手の震え等の副作用の重さが違いますか?双子妊娠30週なんですが、明後日から産院の方針で大事をとってという事で管理入院になるのですが…切迫とか頸管が短いとか特にトラブルもない…

オジョママ

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断さ…

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断され、現在安静中です。現在かかっている産院から、早く里帰りしないと帰れなくなると言われて急遽里帰り先の病院に転院することになりました。…

ちゃす

ちゃす

現在の担当医、里帰り先の担当医は切迫早産の現段階でその距離を何で移動するかということまできちんと把…

ちょこ

おはようございます!妊娠8ヶ月、30wです。切迫早産で今自宅安静中なので…

おはようございます!妊娠8ヶ月、30wです。切迫早産で今自宅安静中なのですが…起きた時からへそ上からみぞおちあたりがグーっと押されるような唸り声の出る腹痛があります。それと5〜10分感覚で普段より強めの張りが…

ホワイトまま

本日30wに入った者です❢先程出血があり急遽切迫早産で入院になってしま…

本日30wに入った者です❢先程出血があり急遽切迫早産で入院になってしまいました(;>_<;)頸管?が2cmくらいみたいで結構酷いみたいなのですが、同じような方いますか?二人目で一人目の時は多少張りもあったのですが、…

かれんち

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り…

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り止めの点滴を24時間4A32ml/hのMAXを少し超えた状態です。次張るようだったらマグセント追加と言われています。マグセント使用された方がいらっ…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

ハツママ

今妊娠30週です。お腹の張りがあり、切迫早産で入院中です。乾燥して…

今妊娠30週です。お腹の張りがあり、切迫早産で入院中です。乾燥しているせいか、3、4日前から足のスネがかゆくなり、だんだんひどくなって、かいてしまったせいで、ひどいブツブツが出来てしまいました…。(泣…

こたろぅ

こたろぅ

私もいま入院中です。妊娠線予防のクリームを脚のスネにも塗っています。お肌に優しい成分だし、お腹に塗…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

りなママ(*・ω・人・ω・)

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?…

切迫早産で入院してる方で点滴しないでウテメリン内服のみの方居ますか?退院の話でてますか?私は27w5dで頸管18mmで入院してそろそろ2週間たつのですが今のところ頸管は約3センチ、張りも入院してから落ち着き30w…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

アデリー

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医…

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医の妊婦健診のため、健診を前倒しせず、明日も病院へ行く事になりました。本題なのですが、前々回の妊婦健診29週の時に赤ちゃんが、エコーで口…

ちゅんたん

ちゅんたん

よくある事だと思います!。ですが、ダウン症だとエコーで分かる。これは間違いです。ダウン症の子は早産や…

rose0321

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞…

切迫早産で入院されて事前に予定を組んで帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。一時退院などされましたか?何週でどのような状態(頚管の長さ、張り、子宮口の開き具合など)で退院しましたか?もしくは帝王切開…

めい0511

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入…

切迫早産で入院中です。週数30週頚管長2㎝リトドリン点滴2A20㎜経産婦入院日数5日目シャワー3日に1回共同トイレ、洗面可個室部屋上の子もいるため、また金銭面で出来るだ け早く退院したいと願っています。また私の…

ホワイトまま

30w切迫早産で入院中です❢張ったら教えてねと言われてますが、どの程度…

30w切迫早産で入院中です❢張ったら教えてねと言われてますが、どの程度張ったらナースコールを押せばいいのか迷います(;>_<;)ギューッと息苦しくなるくらいの強い張りの時はナースコール押してますが、軽い張りです…

ぶーさま

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りも…

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りもそんなになく頚菅も変わってなかったため1ヶ月入院の予定が2週間で退院でき30w4dに帰り只今内服で自宅安静中です水曜日の検診では20mm前後の…

Imamaxx

Imamaxx

1人目を出産したとき、痛みは全然ありませんでたが、やたら張るなぁと思っていたら陣痛でした!痛みが付き…

めい0511

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロ…

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロです。トイレ、洗面は許可でており、シャワーは三日に一回。どうしても退院したい旨を伝え二週間頑張って頚管長や張りを見て大丈夫なら退院。…

なおまる☪*

現在30wになる初産婦です。検診で子宮頸管が短くなってるとのことで張り…

現在30wになる初産婦です。検診で子宮頸管が短くなってるとのことで張り止めを処方してもらい自宅安静になりました。安静にしていることで頸管の長さが戻ることはあるのでしょうか?また安静というのはどの程度でし…

ぴぴ

ぴぴ

24wで切迫早産になり入院、子宮頸管が17ミリまで短くなりました。医師に確認した情報ですが、子宮頸管長は…

ゆき♪

お腹の張りについて教えてください。明日で30週になります。今まで張っ…

お腹の張りについて教えてください。明日で30週になります。今まで張っているという感覚がわからなかったのですが、座っている時は何も感じないのですが、立ち上がった時にお腹の皮膚が突っ張るかんじがして真っ直…

ちゃま

切迫早産について質問です(>_<)今、30wなのですが、子宮頚管が2.4㎝とい…

切迫早産について質問です(>_<)今、30wなのですが、子宮頚管が2.4㎝ということで自宅安静を指示されました。心臓の病気をした事があるため、通常処方される張り止めが処方出来ないらしく、アダラート錠を処方され、…

ぬーぴー♡

ぬーぴー♡

私は処方されたことないんですが💧『カルシウム拮抗薬には、子宮筋の収縮を抑制し、分娩を遅らせるという害…

ばなぬ

30週経産婦です。お腹の張りについて質問です。一人目の妊娠は結構放任…

30週経産婦です。お腹の張りについて質問です。一人目の妊娠は結構放任主義と言うか何事も気にせず過ごしていたので、お腹の張りと言うものを全く理解せずに出産しています。それから一度流産を経験し、今30週目の…

mi☆mama

mi☆mama

35wに入ったばかりの経産婦です。私は妊娠初期に切迫流産で中期辺りからお腹の張りがあり早産の危険がある…

ぱふねこ

30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。…

30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。値は22.75で、破水・早産の危険があると言われ、張り止めを処方してもらい自宅安静中です。子宮頚管長は4cmあります。同じような診断をされた…