妊娠30週目・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・大きさについての質問と回答をご紹介します。

なお

ただいま31週0日第一子妊娠中です。中期から赤ちゃんの頭が標準より大き…

ただいま31週0日第一子妊娠中です。中期から赤ちゃんの頭が標準より大きめで、30週5日の健診では頭の大きさだけ見ると予定日より4週程度分も大きく、心配しています。先生からは「心配ない。エコーの誤差もあるし頭…

ともこーら

只今30wの妊婦です。30wなのにまだ胎児の体重が1000g未満です(⌒-⌒;)先…

只今30wの妊婦です。30wなのにまだ胎児の体重が1000g未満です(⌒-⌒;)先生には小さめだしこのまま低体重だと大きい病院に移ってもらうか、管理入院になると言われてしまいました(T.T)前から検診のたびに小さめだと…

ちーぽっぽ

ちーぽっぽ

私も30wの健診で1200g位かなー⁇小さめだね(n´—`n)と言われましたΣ(OωO)自分はスクスクと8キロ増加してる…

こm1110

30w2dです!今日検診だったんですが赤ちゃんぎ2wくらい小さいらしいです(…

30w2dです!今日検診だったんですが赤ちゃんぎ2wくらい小さいらしいです(._.)1300gくらいでした。この位の大きさなら問題ないのでしょうか?心配です>_<

aya

今日、32w2dで検診に行ってきました。先生からは赤ちゃんは元気!順調!と…

今日、32w2dで検診に行ってきました。先生からは赤ちゃんは元気!順調!と言われています。しかし、エコーの数値に誤差があることは承知しているのですが、頭だけすごく大きいです…BPD 35w3dAC 30w3dFL 30w6dGA …

たーん

今日で30wになりました。今日は以前の職場の幼稚園の修了式に参加してき…

今日で30wになりました。今日は以前の職場の幼稚園の修了式に参加してきました( *´艸`)そこで久しぶりに会った保護者の方に「先生もしかして妊婦さん?」「妊娠5.6ヶ月?」と聞かれました。私のお腹ってそんなに出て…

さーさ

さーさ

友達はそうではないのですが、年配の方には8カ月!?(゜ロ゜)と驚かれます。自分ではコロコロでちょっと恥ず…

ゆにあ

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃん…

今日で31週、来週には9ヶ月に入る初産婦です。前々からですが、赤ちゃんの胴体が小さめです。体重は約200グラムずつ増えてるのですが、31週にして27~28週くらいの大きさしかないみたいです。太ももの長さは30週く…

あずき☆

今日30w3dで検診でした。赤ちゃんの大きさは1300gぐらいでした。エコー…

今日30w3dで検診でした。赤ちゃんの大きさは1300gぐらいでした。エコーなので誤差があると思いますけど少し小さめみたいです。皆さんの赤ちゃんは30wぐらいで何gでしたか?(•̤ᴗ•̤)

deleted user

退会ユーザー

今30週。一緒ですね\(^-^)/うちは1400㌘でした♪上の子はお腹の中でなかなか育たなくて心配でしたが、…

cana

2週間ぶりの検診でした\(^ω^)/今、30w3dなのですが胎児の体重が1830g…

2週間ぶりの検診でした\(^ω^)/今、30w3dなのですが胎児の体重が1830gでした!これは大きめですよねヽ(;▽;)ノ?ちなみに前回28w1dで1360gでした。このままビッグベイビーちゃんになっちゃうのかな〜と思うと難産に…

ちょこ

26wで1300gあると言われbigだねー!と先生に言われました\(°Д° )/調べる…

26wで1300gあると言われbigだねー!と先生に言われました\(°Д° )/調べると1300gは30wくらいの大きさと書いてあり、これからどんだけ大きくなるのか怖いです笑生理がもともと不順で、いつ行為して妊娠したとかも控え…

あーちん♪

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお…

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお尻の位置はどの辺ですか?触ったら分かりますか?今まで右肋骨の下辺りに頭があり、丸く硬いものが触れてたのですが、一昨日くらいからなんとな…

みずき

今日2週間ぶりの健診でした!30w4dで2060gで、大きいって言われました( …

今日2週間ぶりの健診でした!30w4dで2060gで、大きいって言われました( ´・‿・`)個人差とかはあるにせよ、普通?みんなどの位の大きさなんでしょうか?同じくらいの週数の方や先輩ママさん、お子さんはどの位でしたか…

まぁー

先日検診の際に、赤ちゃんの頭が大きいと言われました(u_u)その時は何も…

先日検診の際に、赤ちゃんの頭が大きいと言われました(u_u)その時は何も気にしていなかったのですが、ネットで調べてみると、水頭症やダウン症など、、病気の可能性があると書かれてありとても不安です..先生には頭…

みーたろ

今日の朝起きたらお腹がすごく下がってるように見えました!お母さんにも…

今日の朝起きたらお腹がすごく下がってるように見えました!お母さんにも見せたら、ほんと下がってるね!もう生まれるんじゃない?て言われるほどでした!そして一週間前のお腹の大きさと比べたら明らかに今日のお腹は…

たまごしゃ

たまごしゃ

下がってますね(≧∇≦)順調じゃないですか?でもまだまだ下がると思いますよー(。-_-。)

まぁたん

明日で30Wのマタママです!周りからお腹の大きさが小さいねと言われます(…

明日で30Wのマタママです!周りからお腹の大きさが小さいねと言われます(´× ×`)身長が148と私自身小さいのも関係あるんですかね?(´•̥ ω •̥` )でも赤ちゃんは順調と病院の先生はいうんですけどあんま気にしないほうが…

さちゃんママ

さちゃんママ

私も臨月なってもお腹小さいねとずっと言われてました。でも今久しぶりに写真見たら結構出てるなって思い…

ERiNa8547

昨日、33w1dで妊婦検診がありました。エコー写真に BPD:7.8㌢  30w6dAP…

昨日、33w1dで妊婦検診がありました。エコー写真に BPD:7.8㌢  30w6dAPTD:8.8㌢、TTD:7.4㌢、FL:6.0㌢  33w1dと、書かれていました。推定体重1853㌘です。BPDというのは頭の大きさですよね?約2週間分、頭が小さいみ…

りえ

31w3dの検診の時にエコーについてです!胎児の頭30w6d胴周り35w6d大腿骨3…

31w3dの検診の時にエコーについてです!胎児の頭30w6d胴周り35w6d大腿骨32w0d先生には小顔かな〜とは言われました。でも頭と胴体があまりにも差がありすぎて不安です(>_<)こんなことってあるんですか?前回の検診でも…

たまみ

30wの方、頭の大きさと重さどれぐらいですか?昨日4Dをとりにいったら頭…

30wの方、頭の大きさと重さどれぐらいですか?昨日4Dをとりにいったら頭が8.4センチで重さが1800とのことでした😱経過は良好ですが、妊娠糖尿病(分食のみ)もあり、初産なので産めるか心配です…主人の頭が大きいので遺…

*うみくんmama☺︎*

昨日30週0日の検診でBPD(頭の大きさ)が4週分大きくFL(足の長さ)が2週分…

昨日30週0日の検診でBPD(頭の大きさ)が4週分大きくFL(足の長さ)が2週分短かったのですが、ネットとかで調べるとあまりいい噂がありません。(;_;)私と同じような子で無事産まれて何も異常は無かったよという方居まし…

みぃぃぃあ

今日28wの健診で28w3dでBPD77.4で30wの大きさでした(゜ロ゜)多少の誤差…

こんにちは。今日28wの健診で28w3dでBPD77.4で30wの大きさでした(゜ロ゜)多少の誤差はあると思いますがアタマが大きすぎなのでしょうか?ฅ(*°ω°*ฅ)

deleted user

退会ユーザー

うちの子も検診のたびに頭が大きいみたいで1週分大きめだとよく言われてました😅体重も大きく計測されるの…

ann96

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月…

逆子がこうしたらなおった。とかエピソードあれば教えてください。12月頃の検診からずっと逆子と言われています。28wの時から本格的に逆子体操を病院で教えてもらいました。その時は右下。29wで背中の位置?が変わり…

tarch

tarch

お腹のベビが9ヶ月入ったとこで最近まで私も逆子ちゃんで悩んでいたのでコメントしちゃいました🍀私も7ヶ…

のんちゃん

30w4dでの検診で赤ちゃん1290グラムと言われ1w小さめかなといわれており…

30w4dでの検診で赤ちゃん1290グラムと言われ1w小さめかなといわれております。周りからも、お腹小さいねと言われて。先週仕事も退職し、果物を食べたりバランスよく食事をとったり湯船にのんびり浸かるようにして赤…

侑里ママ

侑里ママ

無駄なお肉が付いてなくて産後もすんなり戻りそう!赤ちゃんの小さめ~とかお腹小さめ~とか。すごく気にな…

マリン

30w3日の双子妊婦です!25wから管理入院しています。最近、横向きで寝る…

30w3日の双子妊婦です!25wから管理入院しています。最近、横向きで寝るとお腹がひっぱられ、あばら辺りも痛くなり肩も腕もしびれ辛いです。お腹も、自分史上最大の大きさ、重いので、仰向けで寝ても、腰が痛くなっ…

Sakura

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった…

胎動って普通どれくらいの強さなんでしょう?「ドンドン蹴られて痛かった」とか聞くのですが、痛い程蹴られた事がありません。力が弱い赤ちゃんなのかもと思って心配です。一応毎日胎動はあるんでうが、グニョグニョ…

#yuko#

エコー写真の結果について。不快な思いをされる方もいらっしゃるかもし…

エコー写真の結果について。不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれず悩んだのですが、もし同じような方がいたら安心できるなと思い質問させていただきます。現在30週ですが、ずっと赤ちゃん大きめと言われて…

いーずー

30週、8ヶ月の妊婦です。昨日の朝が妊婦検診だったのですが、赤ちゃん…

30週、8ヶ月の妊婦です。昨日の朝が妊婦検診だったのですが、赤ちゃんは今までも昨日も順調で大きさも標準でした。2、3日前から体調悪く、夜に熱が上がってきたのでかかりつけ産婦人科に電話すると今すぐ来てと言…

ことり

ことり

体調大丈夫ですか⁉️現在3人目妊娠中で28週です。先日私も予防接種したのにインフルになり…病院行ったらタ…

3mama

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!双子、三つ子、または30週前後で未熟児を…

19wの三つ子ちゃん妊娠中です!双子、三つ子、または30週前後で未熟児を出産された方に質問です。どのくらいの大きさで産まれてNICUにはどのくらい入院してましたか?母親は先に退院するわけですから、同室になること…

みつばっち

みつばっち

三つ子ちゃんなんですね。うちの双子は28週で羊水のバランスが崩れる病気発症したため、29週で帝王切…

ぱーこ

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでし…

《30w5dの赤ちゃんの大きさについて》今日検診でした(^^)体重1549gでした!みなさん同じくらいの頃どれくらいでしたか?!あと、BPDは31w3dの大きさなのにFTAが29w0dで小さいみたいです。先生には何も言われませんでし…

あいりんママ

あいりんママ

私も、今32週ですが、2100グラムでちょっと大きいねー。って言われました😣こちらのアプリを参考にしている…

たぬきちくん

子宮頸部筋腫があり帝王切開で出産したかたいらっしゃいますか?私はただ…

子宮頸部筋腫があり帝王切開で出産したかたいらっしゃいますか?私はただいま、妊娠30週の25歳初産妊娠です。初めて産婦人科に行ったときに5cmの筋腫があることがわかり、しかも産道の通る所にありました。つい先日…

phoo83

教えてください‼昨日36wの健診に行ってきました。30wまでは大きめの赤ち…

教えてください‼昨日36wの健診に行ってきました。30wまでは大きめの赤ちゃんだねって言われてたのに、32wではちょうどいい大きさ、34wと36wでは少し小さめかなっと言われてしまいました😓36wで2057g…小さめですよね…

deleted user

退会ユーザー

中期くらいから小さめで予定日に2400gで産まれましたが、予定日までしっかりお腹の中に居たからか小さくて…

ちびた🎶

お腹の大きさなのですが、妊娠30週目です🎶お腹の大きさは個人差があるの…

お腹の大きさなのですが、妊娠30週目です🎶お腹の大きさは個人差があるのはわかってはいますが周りから大きいと言われますヾ(・ε・`*) 大きすぎなのかと不安になります。子供の大きさは、標準です(⊃´ ³ `)⊃。︎もしよ…