妊娠30週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

まる

逆子対策のため、寝返り我慢した方が良いですか?また横向きに寝るために…

逆子対策のため、寝返り我慢した方が良いですか?また横向きに寝るために工夫していることありますか?現在、30週目に入ったところですが、28週目の検診で逆子と言われました。まだ、ころころ変わる時期なので、逆子…

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠後期の体重増加について。後期ってこんなにも体重が増えるもんです…

妊娠後期の体重増加について。後期ってこんなにも体重が増えるもんですか?妊娠前とほぼ同じ量の食事を取ってるはずなのに、運動量が少ない為かブクブクと太ります。明後日で30週ですが6.5キロ程増えました。来週か…

まめぴ

30wの初マタです꒰(๑´•.̫•`๑)꒱よくお腹大きいね〜、臨月?双子?と言われ…

30wの初マタです꒰(๑´•.̫•`๑)꒱よくお腹大きいね〜、臨月?双子?と言われます(*_*)なんだか太ってるね〜と言われているような気がして大きいと言われるのが恥ずかしいです(;_;)皆さんは大きいと言われるのは嬉しいで…

おてんばやんちゃ娘

本日、検診でした。28w2dです。推定体重 1268gAXT 腹部断面積 55.50 …

本日、検診でした。28w2dです。推定体重 1268gAXT 腹部断面積 55.50 30w6d相当BPD 頭幅 7.1 27w6d相当APTD お腹縦幅 6.9 TTD お腹横幅 8.1FL 太ももの長さ 4.7 26…

なおちむ

30wから切迫早産で入院中(•́દ•̩̥̀)赤ちゃんが下がってるのと子宮口が開…

30wから切迫早産で入院中(•́દ•̩̥̀)赤ちゃんが下がってるのと子宮口が開いている為安静の日々です。babyちゃんは1720gで小さめ、、お腹も小さく、なかなか大きくなってこないので心配です>_<

miyock

現在30週で、産休まであと1ヶ月。同じくらいで仕事されてる方、仕事の服…

現在30週で、産休まであと1ヶ月。同じくらいで仕事されてる方、仕事の服装はどんな服装ですか?私が働く会社は、服装は自由ですがデニム等はさすがにムリです。最近お腹が大きくなり過ぎてきて、仕事に何を着ていく…

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

おてんばやんちゃ娘

28週の時、推定体重が1200ちょっとで30週の時に1400ちょっとでした。あ…

28週の時、推定体重が1200ちょっとで30週の時に1400ちょっとでした。あまり増えてないと思い、その時に先生に赤ちゃんあまり大きくなってないですか?って聞いたらエコーだから誤差はあるからー。とやはり言われまし…

okasan

okasan

私も同じくらいの大きさで平均の下の方を推移していますよ^_^29週1140g31週1455gでした。胎児発育曲線…

まみぃる

へそ周り黒い。30週目になりました。お腹もだいぶおっきくなったんです…

へそ周り黒い。30週目になりました。お腹もだいぶおっきくなったんですけど、正中線プラスおへそ周りが黒ずんできてます(º_º)みんなもなるもんですか?検診の時、黒ずんでて汚いし恥ずかしいです(笑)私だけなのか…

deleted user

退会ユーザー

私もおへそ周り黒ずんでます~(ᵕ_ᵕ̩̩)まみぃるさんだけではないはずですよ❢❢❤︎病院の先生もきっと見慣れて…

あーたんmama

男の子です。30wあたりのママさんのお腹も良かったら見せて下さい👶💕ちな…

男の子です。30wあたりのママさんのお腹も良かったら見せて下さい👶💕ちなみに30wちょうどで1600g✨みなさんはどれくらいですかぁ?少し大きめって言われました😋

れこまま

30週経産婦です。今月から早めに産休取りました。お腹が大きくて出歩く…

30週経産婦です。今月から早めに産休取りました。お腹が大きくて出歩くとすぐ張るし「もう産まれるんですかー?」など言われます…。実母と主人と上の子で住んでますが、仕事してないのは私だけ。主人は何も言いませ…

☆きなこ餅☆

☆きなこ餅☆

実母ってそんなもんじゃないですかー?笑動き過ぎたら逆にうるさく…出来ているなら上出来だと思いますよ。…

やすょ

今日で妊娠30週で検診行ってきました(^^)頭が7センチくらいって大きいで…

今日で妊娠30週で検診行ってきました(^^)頭が7センチくらいって大きいですか?体重は1350くらいで小さいですか?まさかの下がってきてるねーと先生に言われました。早産の心配あるけど、しきゅうこうは全く開いてない…

にゃらん☆

今日で30週かー。あのつわり地獄からやっとここまでこれた。お腹も大き…

今日で30週かー。あのつわり地獄からやっとここまでこれた。お腹も大きくなって、張りが強くなって、長時間歩くのはけっこう疲れちゃう。もうすぐ引っ越しで、そのあとは里帰りであっという間に産まれてくるのかな?…

プポ

30w検診で昨日病院に行ったのですが、「赤ちゃんが下がってきててエコー…

30w検診で昨日病院に行ったのですが、「赤ちゃんが下がってきててエコーで顔が見れない」「お腹張ったら休んで」と言われました。中期から張ることが多かったのですが、ずっと「問題ない」と言われてきました。切迫…

やすょ

おはようございます。30週目に入りました!お腹はすごく元気で胎動ドカド…

おはようございます。30週目に入りました!お腹はすごく元気で胎動ドカドカと動きまわってます。休んでる時ないんちゃうか、、、ってくらい。胎動って動きすぎで心配はないですよね?それとお腹のおへそよりも下の所…

yu

38w0dです。今起きたらパンツが濡れていました。布団まではいってません…

38w0dです。今起きたらパンツが濡れていました。布団まではいってませんがパジャマのズボンも薄っすら濡れていました。破水?!と焦ったのですが破水か分からなくて…(;_;)臭いは多分無臭でした。それから何もでる気配…

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

さきる

後期つわり?と妊娠糖尿病について30週をこえたあたりから、夕方から気持…

後期つわり?と妊娠糖尿病について30週をこえたあたりから、夕方から気持ち悪くなり、食欲はないものの少し食べると気持ち悪さが落ち着きます動悸もするしお腹が大きくなって内蔵が圧迫されてるんだろうなーと思いま…

しぃせぃ

しぃせぃ

圧迫されるのキツイですよね(;_;)そして妊娠糖尿病です…切迫で入院中なので食事制限されてますが普通にゼ…

あおはる1001

妊娠中の過食嘔吐についてです。現在2人目妊娠中です。30w2dになりまし…

妊娠中の過食嘔吐についてです。現在2人目妊娠中です。30w2dになりました。妊娠前からの過食嘔吐が妊娠初期まで続いていました。ただ、前より食欲が出なかったこともあり中期は食べすぎても吐かずに済んでいました…

ちかちん

妊娠30週妊婦です。お腹だいぶ大きいのですが、夏花火大会などで、浴衣…

こんばんは。妊娠30週妊婦です。お腹だいぶ大きいのですが、夏花火大会などで、浴衣着られた方いらっしゃいますか?

yamayan

もうすぐ30週です✨ここ2.3日、胎動が体の奥の方(膀胱、お尻の方?)ば…

もうすぐ30週です✨ここ2.3日、胎動が体の奥の方(膀胱、お尻の方?)ばかりでお腹の表面に出てこなくなりました。少し蹴ってるなって思っても下腹部で、おへその所まできません;_;逆子になってるだけでしょうか…

ゆた

妊娠中のみなさん、性欲どんな感じですか?初産の26歳妊婦です。恥ずかし…

妊娠中のみなさん、性欲どんな感じですか?初産の26歳妊婦です。恥ずかしい話ですが、30週を過ぎた頃から、昼夜問わずムラムラしてしまって、ひどい時は夜も眠れなくなります(>_<)もともと、妊娠前から性欲は旺盛な…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

おはようございます!朝から下品な話で申し訳ないですが、私は安定期入ってから毎日欠かさず1人でしてます…

k.puri

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産…

妊娠30週で子宮頸管が2.6cmになってしまいました。あと2週間働いて、産休に入って、3週間後に里帰りする予定だったのですが、さきほどの検診で「今週中に帰るように!じゃないと帰れなくなるよ」と言われ、仕事のこ…

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の30wの初マタです!寝方についてです。後期に入り、いつも左向…

妊娠後期の30wの初マタです!寝方についてです。後期に入り、いつも左向いて寝ようとしても眠れなくなりました。寝れたとしても気付いたら仰向けになってて…仰向けは赤ちゃんに酸素がいかず酸欠になると聞いたのでで…

いと39

30wなのですが、右下腹部がつるように痛みます。これは何か悪い痛みでし…

30wなのですが、右下腹部がつるように痛みます。これは何か悪い痛みでしょうか?それとも更にお腹が大きくなる靭帯の痛みなのでしょうか。病院に相談すべきか迷っています。

おまめちゃん

妊婦の方で、浴衣着る予定or着た方いらっしゃいますかー?(^O^)来週…

妊婦の方で、浴衣着る予定or着た方いらっしゃいますかー?(^O^)来週夏祭りがあるのですが、浴衣着るかどうか迷ってます(O_O)ちなみに今30w6dでお腹はかなり大きいです!

chi610

chi610

浴衣ではないですが着物は着ました5ヶ月だったのでそんなにお腹は出てなかったのですが妊娠してますと伝え…

wいっちゃんw

妊娠線。只今35週に入ってるのですが妊娠線がすごいです(._.)30週ぐらい…

妊娠線。只今35週に入ってるのですが妊娠線がすごいです(._.)30週ぐらいから一気にお腹がでたなーっと思ったら妊娠線が。初期からケアしてたのにダメでした(>_<)みなさんどんな感じでしょうか?

IBUmum

IBUmum

私も初期から毎日ケアしてましたが、9カ月入った瞬間、急にでてきてしまいました…泣現在は、少しずつ増え…

ちいたむ。

安定期に入った頃、胎児のお腹周りが大きいので、大きい病院へ紹介状を…

安定期に入った頃、胎児のお腹周りが大きいので、大きい病院へ紹介状を書いてもらい、MRIなどの検査をして調べてもらっていました。その頃から腎臓が大きいと指摘され、腎臓が出来上がる30wにもう一度MRIを撮っても…

ぷーたま

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますね…

30w2d仕事は34wまで続けます。この時期に入ると急にしんどくなりますねぇ。久しぶりの妊娠であまり記憶がないのですが、こんなもんだったかなぁ…と。同じ週数くらいの皆さんいかがですか?産休に入らないと赤ちゃん…

ゆ〜ちゃん♡

ゆ〜ちゃん♡

後期に入って、急にしんどくなりましたよね(´Д` )同じような方がいると知ってちょっと安心しました(-_-)産…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…