妊娠29週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

カランコロン

29w4dの初マタです。出産・出産後のお話なのですがお時間のある方ぜひア…

29w4dの初マタです。出産・出産後のお話なのですがお時間のある方ぜひアドバイスをください。私の旦那は船乗りのため3〜4ヶ月船にのり1〜1.5ヶ月家に戻って休暇というシフトで働いています。出産が9月の半ばなので…

𝔂𝓷🪽🫧

今日で29w6dなんですが赤ちゃんの体重について質問です👶✭今日のエコー結…

今日で29w6dなんですが赤ちゃんの体重について質問です👶✭今日のエコー結果なんですが推定体重が1240gで平均より小さめらしいです😣💦小さめって聞くとやっぱり心配になります💔先生は平均よりやや小さめだけど特に問題…

はーくんまま

はーくんまま

わたしは、28週のときまだ1キロなくてショックでした!笑気にして果糖やらとって1日中ゴロゴロしてました、…

yukitea

29週で切迫早産になり入院中です.入院中の回診で、子宮頚管無力症のタイ…

29週で切迫早産になり入院中です.入院中の回診で、子宮頚管無力症のタイプかもねと言われました💦そお診断された方、出産された方お話させてください!

りくゆな

現在29週で切迫早産で長期入院中です。2週間前にした細菌の培養検査でMR…

現在29週で切迫早産で長期入院中です。2週間前にした細菌の培養検査でMRSAが出たと医師から言われました。妊娠、出産、胎児には何の支障もないと言われましたがサラッと告げられて終わり、何度か聞き直してみたので…

mako0829

mako0829

遅くなりまして申し訳ありません。補足説明させていただきます。抗生剤が効きにくい菌なのに問題ない、治…

アココア

35週2日です。今日、検診でエコーの際に先生から水腎症の疑いがありま…

35週2日です。今日、検診でエコーの際に先生から水腎症の疑いがありますて言われました。腎臓がちょっと腫れてるらしく。でも、産まれてからじゃないと判断できませんのでと言われました。内心びっくりしましたし…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

みみ

子宮頸がんで円錐切除後に妊娠された方にお聞きしたいです!今、29週で子…

子宮頸がんで円錐切除後に妊娠された方にお聞きしたいです!今、29週で子宮頸管36ミリあります。先生に「円錐切除してるから、早産のリスク高いからね。まだ入院は大丈夫だけど」と言われました。36ミリって、そんな…

masae

masae

らららららさん私も円錐切除後に妊娠しました!私の場合、取り残しがあった為2回手術しました(>ω<。)その…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

2児ママ!!

明日で29週の2人目妊婦です。子宮頸管について…24週から入院しています…

明日で29週の2人目妊婦です。子宮頸管について…24週から入院しています。ここ1ヶ月横ばいで変わりなく落ち着いていた頸管が1日で15ミリ➡︎8ミリになりました。詳しくは5ー8ミリくらい。入院していて安静にしていて張…

あきママ( ☆∀☆)

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院…

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院させられました。24時間点滴リトドリン2Aを20、トイレと洗面、週2回のシャワー可と特に行動制限はされずに1ヶ月経ちました。その間は張りも…

しほたか

しほたか

双子妊娠本当に大変ですよね( ̄◇ ̄;)今3歳の双子の時を思い出してメールさせてもらいました(≧∇≦)32週で1…

リ

5ヶ月から子宮頸管が3センチギリギリでそれから8ヶ月29週で1.6センチに…

5ヶ月から子宮頸管が3センチギリギリでそれから8ヶ月29週で1.6センチになってしまいましたもう入院してもおかしくない短さなんですが一週間薬を飲んで様子をみるようになったんです私には2歳3ヶ月の娘がいてもし入…

バーさま

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖…

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖値60でしま。(チキンライスを食べて4時間後)ところが、前回27週での血液検査の結果が良くないと言われ、明後日に検査入院するよう言われました…

ママさん

29w3dです。昨日の夜張りが頻繁で夜受診したところ入院になりました。以…

29w3dです。昨日の夜張りが頻繁で夜受診したところ入院になりました。以前も入院していて自宅安静をしていたので入院になるかもなとは思っていたのですが…以前はズファジランの点滴をしていて特に副作用はなかった…

si-

妊娠中の蕁麻疹についてです。今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なの…

妊娠中の蕁麻疹についてです。今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なのですが、33wに入った頃から蕁麻疹ができ始めました。今は下腹部が一番ひどいですが、お尻や脚(もも)にも出始めて特に夜~朝が猛烈に痒くて寝…

❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

私は初期から太ももとお腹に発疹、アトピーが出て毎日痒かったのですが、7ヶ月のときウテメリンを飲んで蕁…

RYU♥HARUmama

33w4dの経産婦です。32wの健診で赤ちゃんは2400グラムもあります💦頭の大…

33w4dの経産婦です。32wの健診で赤ちゃんは2400グラムもあります💦頭の大きさと脚の長さが2~3週分大きいので誤差もあるんだと思いますが…。29w~31wまで切迫早産で入院してたので、退院した今も内服薬と安静生活です(…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

かひた

切迫早産で29週より入院中です。ウテメリンの点滴をマックス量でいって…

切迫早産で29週より入院中です。ウテメリンの点滴をマックス量でいってるのですが、33週に入ったので少しずつ減量方向ということで、2日前に5ml減量したのですが、しばらくして張り返しが来てしまい、強い張りと痛…

こっちゃん

只今30w5dの初産婦の者です。以前も切迫早産のことで質問させていただい…

只今30w5dの初産婦の者です。以前も切迫早産のことで質問させていただいたのですが、また質問させていただきます。経験のある方、ご存知の方、ぜひお話し聞かせていただきたいです。29w3dから切迫早産で入院してい…

さやみお

さやみお

私は8カ月の終わりに切迫早産と言われ、4日間だけでしたが入院してました。退院してから10ヵ月になるまで…

si-

切迫早産で入院経験のある方へ質問です。何週の時に退院できましたか?ま…

切迫早産で入院経験のある方へ質問です。何週の時に退院できましたか?また、その後は何週で出産になりましたか?ちなみに私29Wから入院して、現在ウテメリン2A10ml/hを点滴中で、37Wになるまで点滴は外れないみたい…

hiyuta

hiyuta

息子くん2歳でしたね!やっぱり泣いちゃいますよねー(१﹏१まだベビーにはお腹にいて欲しいけど、早く退院し…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

みわたん

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理…

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理入院だったのに…恐れていた切迫早産になってしまいました。今32wの1dの双子妊婦です。はじめはウテメリンを1A5mlで点滴してましたが昨日張り…

alpaca.*೨⋆*✩

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5…

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5mlに下がり昼間内診の結果、点滴外して様子を見ることになりました。やはり、外してからハリは感じます(´~`)看護師さんには伝えております。…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

次男の時、29wから30wまで入院してました!ウメテリンの点滴と血管があわなかったのか、最後のほうは何度挿…

さくとと

現在切迫早産で入院中です‼︎4人部屋の病室で私ともう1人切迫早産で入院…

現在切迫早産で入院中です‼︎4人部屋の病室で私ともう1人切迫早産で入院してる方がいます。昼間も夜もいびきがすごくて困ってます😰💦普通のいびきならまだいいのですが「ふがーー。ふがーー。ふがっ。ふごっ。」みた…

みぃ

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたそ…

切迫早産で29w~36wまで入院24時間点滴、絶対安静で36w入り点滴抜いたその日に息子を産みました。分娩はスーパー安産でした!二人目も切迫早産なりやすいから気をつけてねと先生に言われたのですが、知り合いの切迫…

ジーグルー

一卵性の双子妊娠中、29週4日目です。今日の健診で子宮頸管が13ミリでし…

一卵性の双子妊娠中、29週4日目です。今日の健診で子宮頸管が13ミリでした((((;゚Д゚)))))))ですが1週間様子見て来週の健診で縮んでたり子宮口が開いてたら入院になるかもと言われました!担当医はいつも薬を処方した…

poricco

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました…

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました。今日で1週間です。職場は妊娠出産にて3月末で退職予定でしたが、3週間前から自宅安静になり、有休にておやすみを頂いていました。そこで下…

n❤︎❤︎

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっ…

はやく退院したい(꒦ິ⌑꒦ີ) 27wから切迫早産で入院してまだ13日目(やっと29w)なんですがやはり出産まで退院無理ですかね......たしかに今生まれたら自分で呼吸も出来なくて危ないのですが。泣ちょこっと動くだけ…

まろ✩ツインズママ

まろ✩ツインズママ

切迫早産と体重差で27wから出産まで入院してました(´・×・`)退院できる?って先生に聞いたらたぶん無理と…