妊娠29週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

みほまま0529

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸…

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸管は1.2㌢~2.0㌢をいったりきたりです。入院中、張りの事を仕切りに聞かれますが皆さんどのぐらいの張りがきたら(強さ、間隔など…)伝えてい…

ぶーーーこ

明日で35w 切迫早産で29wから入院中なんですが、昨日の夜少し出血しまし…

明日で35w 切迫早産で29wから入院中なんですが、昨日の夜少し出血しました。今朝先生から今の時期の出血はおしるしだねと言われましたρ(・・、)張り止めの強い薬が始まり安静にしていますが同じような経験したかた…

鯉mama♡♡♡

鯉mama♡♡♡

息子の時に切迫早産で絶対安静でしたそれも自宅で不安で不安で仕方なかったのですが、明日で35wでおしるし…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

ママさん

妊娠29wの者です。最近は朝起きるとお腹がカチカチで張りを感じます。寝…

妊娠29wの者です。最近は朝起きるとお腹がカチカチで張りを感じます。寝起き固くなってる方いますか?無意識の中寝返りなどしてるので防ぎようがなくて…ちなみに張り止めは飲んでます。

きゃわわな僕。(0カ月)

汚い話ですが何かお尻の辺りが違和感があります(;´Д`)何か中から押さ…

汚い話ですが何かお尻の辺りが違和感があります(;´Д`)何か中から押されているような…トイレして出たあともお尻が違和感あります。同じような経験した妊婦さんいますか?…恥ずかしくて産婦人科で聞けないです。赤ち…

ayk***

切迫早産のため、29wから入院して今31wです。子宮頚管が25㎜ほどでお腹…

切迫早産のため、29wから入院して今31wです。子宮頚管が25㎜ほどでお腹も張りやすく、ウテメリンを24時間点滴しています(._.)入院生活にやっと慣れ始め、子どものために頑張ろうと思っている中、看護師の対応がひど…

amer

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメ…

ウテメリン服用されてる方…!29wからお腹が一日中張るようになり、ウテメリンを1日4回飲んでいます。ウテメリンを飲む前は、どれだけお腹が張っていても胎動が激しかったんですがウテメリンを服用しはじめてから胎動…

ねずみさん

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月…

29w5dの初マタです!先月の14日に切迫早産で入院。頸管2.6cmでした。今月1日に頸管3.4cmまで戻り退院!自宅安静でウテメリン4錠内服してました。先週金曜日、張りが多くて見てもらったら頸管2.6cmに戻ってたんですが…

のりりの

のりりの

私は2人目の妊娠で入院中。29週の検診で子宮頚管長が1.3㎝→即入院となりました。ようやく明日は34週に入り…

ちゃんそうママ

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると…

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛み…

ちびまま

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!私も子供二人…

ひとぷー

29週目の初マタです。私はお腹の張りが酷く、薬を処方してもらってるの…

29週目の初マタです。私はお腹の張りが酷く、薬を処方してもらってるのですが、寝る時に横を向いて寝るとすぐにお腹が張ってしまい痛くなります…>_<…普通なら皆さん横になると楽になるや、足の間に抱き枕を入れると…

にこひろまま

29w4dなんですが、最近よくお腹が張ります。仕事もしてるし子育てしなが…

29w4dなんですが、最近よくお腹が張ります。仕事もしてるし子育てしながらなので仕方ないのですが、1日どのくらいの張りなら心配ないんでしょうか?痛みはないし、30秒~40秒くらいたてばおさまるんですが…

2児ママ!!

明日で29週の2人目妊婦です。子宮頸管について…24週から入院しています…

明日で29週の2人目妊婦です。子宮頸管について…24週から入院しています。ここ1ヶ月横ばいで変わりなく落ち着いていた頸管が1日で15ミリ➡︎8ミリになりました。詳しくは5ー8ミリくらい。入院していて安静にしていて張…

Somali

自宅安静中の外出について。29w切迫早産で自宅安静中です。張り止めを3…

自宅安静中の外出について。29w切迫早産で自宅安静中です。張り止めを3回飲んでいますが、横になっているようにとのことで料理、洗濯、徒歩5分のスーパーなどもダメだと言われました。そこで、来週両親学級があるの…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

pinkcafe

29wの双子妊婦です(◍•ᴗ•◍)今日検診に行って、順調と言っていただけまし…

29wの双子妊婦です(◍•ᴗ•◍)今日検診に行って、順調と言っていただけました。2人のベビーも大きくなってきてるし、子宮頸管も40mmありました。先生にお腹の張りについて聞かれ、前よりも張りやすくはなっているけど頻…

ママさん

29w3dです。昨日の夜張りが頻繁で夜受診したところ入院になりました。以…

29w3dです。昨日の夜張りが頻繁で夜受診したところ入院になりました。以前も入院していて自宅安静をしていたので入院になるかもなとは思っていたのですが…以前はズファジランの点滴をしていて特に副作用はなかった…

ミルクティー

ご意見を聞かせて下さい。祖父が危篤で会いに行きたいのですが、車で10…

ご意見を聞かせて下さい。祖父が危篤で会いに行きたいのですが、車で10時間かかります。夫は大事をとって行かないほうがいいんじゃないかと言ってますが、出来ることなら行きたいです。皆さんなら行きますか?私は今…

あ-ちゃん❀

妊娠29週目です。皆さん、ちょっと締め付けのある服等でお腹が張りやす…

妊娠29週目です。皆さん、ちょっと締め付けのある服等でお腹が張りやすくなった事ありますか?寒くなってきたのでマタニティレギンスを購入し、今日はガードルタイプの腹帯+マタニティレギンス+マタニティショーパン…

あんずこ

あんずこ

私もマタニティレギンス履いたときは締め付けでお腹張りました!家に帰って脱いでホッと横になったら徐々に…

アデリー

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医…

今日お腹の張りで、病院を受診しました。特に異常はなく、明日が担当医の妊婦健診のため、健診を前倒しせず、明日も病院へ行く事になりました。本題なのですが、前々回の妊婦健診29週の時に赤ちゃんが、エコーで口…

ちゅんたん

ちゅんたん

よくある事だと思います!。ですが、ダウン症だとエコーで分かる。これは間違いです。ダウン症の子は早産や…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

かひた

切迫早産で29週より入院中です。ウテメリンの点滴をマックス量でいって…

切迫早産で29週より入院中です。ウテメリンの点滴をマックス量でいってるのですが、33週に入ったので少しずつ減量方向ということで、2日前に5ml減量したのですが、しばらくして張り返しが来てしまい、強い張りと痛…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

みわたん

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理…

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理入院だったのに…恐れていた切迫早産になってしまいました。今32wの1dの双子妊婦です。はじめはウテメリンを1A5mlで点滴してましたが昨日張り…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

alpaca.*೨⋆*✩

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5…

今29w5dで、切迫早産で1週間前から入院しています。ウテメリン10mlから5mlに下がり昼間内診の結果、点滴外して様子を見ることになりました。やはり、外してからハリは感じます(´~`)看護師さんには伝えております。…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

次男の時、29wから30wまで入院してました!ウメテリンの点滴と血管があわなかったのか、最後のほうは何度挿…

ゆきごろう

現在29wの妊婦です。(初産です)システムエンジニアをしているんですが、…

現在29wの妊婦です。(初産です)システムエンジニアをしているんですが、最近忙しくて帰宅が22時すぎ&土日出勤なんて生活をしていたら、お腹の張りが頻繁に起こって子宮頚管が22ミリに…大事をとって会社は休職し、自…

そーちゃん☺︎❤︎

シャワー中にお腹張りやすい人いらっしゃいますか?今29w2dですが最近シ…

シャワー中にお腹張りやすい人いらっしゃいますか?今29w2dですが最近シャワーしてるとお腹が張りやすくて困ってます( ; ; )痛くはないんですがお腹が硬くなって張ってます😵⚡️💦なので髪は2日に1回洗うように我…