妊娠28週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠28週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠28週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

ぽちの助

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショ…

28wで1000gないと言われました…(´×ω×`)一応98?gです(?の部分は、ショックで忘れてしまいました)今度の水曜日に健診があるのですが、また小さめって言われるのかなーとか、私がまだつわり残ってるから、あまりご…

ゆのちゃん

妊娠28週で、子宮頸管が2.8センチ。自宅安静で、早いけど産休に入りなさ…

妊娠28週で、子宮頸管が2.8センチ。自宅安静で、早いけど産休に入りなさいと言われ、1ヶ月ちょっと早く産休に入りました。これ以上、短くなるようなら入院とも言われました。お腹は30秒くらい張ることが頻繁にあり…

ポンデ

今、28wで2人目を妊娠中です。最近外出をするとお腹が張ります。家の中…

今、28wで2人目を妊娠中です。最近外出をするとお腹が張ります。家の中にいるときは大丈夫なんですが、外出して歩いてるとイタタタって感じになります。上の子が1歳4ヶ月で、まだ歩けないので買い物へ行ったり支援…

退会ユーザー

私も今日で30wなのですが、本当によく張ります(;_;)張り止めの薬もずっと飲んでいます。すぐに張りが…

あおちゃんママ

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院…

❤️切迫早産で入院してた方❤️質問させてください。私は28wから切迫で入院しており、入院即日ウテメリン点滴を24時間入れてます。7月頭には最大量6A20の流量になり、それでも張った時には頓服でニフェジピンを飲んで…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で22wから36w6dまで入院してました。その時使用してた薬はリトドリン6A20ml/hとマグセント15m…

ゆーきさいばい

明日で臨月に入る初産婦です。28週からリトドリンという張り薬飲んでる…

明日で臨月に入る初産婦です。28週からリトドリンという張り薬飲んでるんですが、明日で飲み終わります。同じ張り薬飲んでた人で、飲み終わってからどのくらいで陣痛きましたか?

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

ゆみごんず

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言…

28wの時に切迫早産と言われました。切迫早産と言えば子宮頸管が短いと言う事だと思ったのですがそうではなく、子宮口?が膨らんでて破水する前にこうなるみたいに言われました。エコー写真の三角っぽくなってるとこ…

HAPPYmama

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から…

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から子宮頸管が短くて入院してます。お腹の張りもひどい方ではなく頚管無力症だろうと言われました。シロッカー手術をすれば術後の経過次第で退院…

マリオの母

マリオの母

2週間前シロッカー術をしたものです。前回の妊娠で、19週あたりから頚管の短縮が認められるということで入…

もとお

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検…

28週目で子宮頸管が32ミリって平均なのでしょうか、、、先週28週目の検診で30ミリきらなければ大丈夫と言われて帰ってきましたが、張りや痛みもあり不安でネットで検索。そしたら、やはりこの週数では短いのかも?と…

退会ユーザー

今、切迫早産で1ヶ月以上入院してるんですが26週で子宮頸菅30mmです。お腹が頻繁に張る時は22mm程です(>_<…

りっち☆★

妊娠28週です。たまにお腹のおへその上あたり痛みます。我慢できない痛…

妊娠28週です。たまにお腹のおへその上あたり痛みます。我慢できない痛みではないのですが、なんの痛みか気になります。横になりしばらくすると落ち着きます。胎動はあり、出血や張りはありません。便秘気味なので…

ママリトマト

切迫早産気味でも立ち仕事されていた方おられますか?昨日の検診で子宮口…

切迫早産気味でも立ち仕事されていた方おられますか?昨日の検診で子宮口は閉じていますが、子宮頸菅が28w5dで3.2㎜と言われイエローカードをだされ、張り止めの薬もいただきました。

まめまめ7

28wです!昨夜から右下腹部が痛くて今日は一日中安静にしてましたが、そ…

28wです!昨夜から右下腹部が痛くて今日は一日中安静にしてましたが、それでも動くと痛くなおりません。(我慢出来ない程ではないです)朝一に病院にもいきましたが、特に異常はなく張ってるので張り薬を貰いなるべ…

まーちゃんmama♡

まーちゃんmama♡

拾い画像ですが!

pei.828

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面…

切迫早産で入院して3週間になりました。24時間の点滴、食事トイレ洗面以外寝たきりです。入院当初(28w)の子宮頸管は1.5cm30wは1.4cmで悪化はしてませんでした。それから毎日膣洗浄をしていましたが、5日目程経って…

しまじろう

28w3dの初マタです(*^^*)妊娠中の張りと仕事のことで悩んでいます。現在…

28w3dの初マタです(*^^*)妊娠中の張りと仕事のことで悩んでいます。現在、内科病棟の看護師をしており、産休は7/12からの予定です!力仕事が多いこともあってか、2週間前から仕事中にお腹の張りが増え、受診したら「…

hiyuta

hiyuta

わたしも看護師です。やはり看護師は切迫になりやすいみたいですね>_<自分をアセスメントして安静が必要だ…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

あおちゃんママ

。長期入院で退院する時。切迫早産で28wから入院しております。張り紙に…

。長期入院で退院する時。こんばんわ。切迫早産で28wから入院しております。36w前後までの入院を予定しておりますが、退院する時に同じ部屋の方にはお世話になりましたと気持ち程度のお菓子を渡していこうと思って…

カフェ好き

カフェ好き

一人目産前まで看護師をしていたものです。やはり、患者さんが菓子折りを持ってこられる事は多いです!が、…

でっぱっち

28wの初産婦です。今切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さは入院時で10…

28wの初産婦です。今切迫早産で入院中です。子宮頸管の長さは入院時で10ミリ。いま入院して15日くらいたちましたがウテメリン1日4錠内服で頸管の長さが20ミリをキープできています先生に退院のめどってつきますか?…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

yu-mam

汚い話になってしまうので、見たくない方はご遠慮ください(´д`|||)現在…

汚い話になってしまうので、見たくない方はご遠慮ください(´д`|||)現在28週目の初産婦です。昨日今日、便秘ぎみで夕方、踏ん張りすぎてしまったのか、ティッシュでふくと本当にうっすらですが薄いピンクの出血のよ…

ウー

横向きに寝るとお腹が張ります!連続質問なんですが、体調について。8ヶ…

横向きに寝るとお腹が張ります!連続質問なんですが、体調について。8ヶ月・28wにはいり、骨盤広いらしくお腹は小さめなんですが(子宮底21cm、腹囲73cm)中期からよく張るんです。仰向けに寝るのは苦ではなくお腹…

そあら

そあら

私も子宮底20です。私の場合は、仰向き横向き関係なく、8ヶ月に入ってすごくよく張るようになりました。病…

メアリズム

34wの妊婦です。28wからずっと張り止めのルテオニンを飲んでいますが、…

34wの妊婦です。28wからずっと張り止めのルテオニンを飲んでいますが、これっていつになったら飲まなくて良くなるものなのでしょうか…?動悸と震えはだいぶ慣れた気もしますが、やっぱりときどき息苦しいです(°_°)

yuri46

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管…

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管の長さが本当は3.5センチくらいあるべきなのに、1.8しかなくて、とりあえず張り止めの飲み薬(ウテメリン)もらって自宅安静になりました…1.8セ…

ぶーさま

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りも…

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りもそんなになく頚菅も変わってなかったため1ヶ月入院の予定が2週間で退院でき30w4dに帰り只今内服で自宅安静中です水曜日の検診では20mm前後の…

Imamaxx

Imamaxx

1人目を出産したとき、痛みは全然ありませんでたが、やたら張るなぁと思っていたら陣痛でした!痛みが付き…

なおちむ

今日で28wに入ります!お腹の張り&腹痛の為検診してもらうと、、切迫早…

今日で28wに入ります!お腹の張り&腹痛の為検診してもらうと、、切迫早産の診断>_<1カ月自宅療養との事で、張り止めウテメリンを処方されました。仕事は8月頭までの予定でしたが、こんな事になるとは、、同じ症状…

キキ

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦…

29週3日目の双子妊娠中の初産婦です😊28週1日から切迫早産で入院中です💦子宮頚管は21ミリありますが、既に子宮口が1.5センチ開いているそうです。現在は、ウテメリン点滴を24時間行い、張りを抑えています。先生には…

ねねちゃん01

ねねちゃん01

キキさん。私や、一緒に入院していた時のお友達の話しを…。私は双子妊娠中、16wでウテメリン錠剤服用。自…

なりなり

現在8ヶ月(28週)の妊婦です。来週、旦那の祖父の法事があるのですが、出…

現在8ヶ月(28週)の妊婦です。来週、旦那の祖父の法事があるのですが、出席しよぅか迷っています。ちなみに旦那は長男です。なぜ迷っているかというと、3月に入ってから急にお腹の張りがひどくなり(立ち上がるたびに…

ぶーーーこ

ぶーーーこ

大きな病院でないこともあるんでしょうけど、入院時28wで29mmでした!その後安静にして点滴しても、最短23m…

sss

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく…

28wの初マタです。切迫早産と言われ自宅安静状態。もともと寝る暇もなく動き回るタイプだったのでそれだけでストレスがたまってたみたいなんですが、最近勝手に涙が出てきます。実家は徒歩で行ける距離だし、地元だ…

いっちゃん

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気に…

現在31w、切迫早産で28wから自宅安静中(´・・`)最初は張りもそこまで気にならず、暇だなあ~としか思ってなかったのに。ここ最近、夜~夜中にかけて瀕回の張り(;_;)ウテメリンが原因なのか、後期つわりなのか毎日の吐…

ルニー

ルニー

私も28wで切迫と言われて入院・自宅安静と経験しました。張りの頻度はどのくらいでしょうか?私は看護師さ…