妊娠27週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

めんま

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいち…

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいちおう毎食後に飲んでいます。胎動が激しくなってから仰向けになっているとお腹が硬くなるような感じがありそれで張り止め薬をもらったのですが…

yukinah07

はじめて質問させていただきます^^現在妊娠27週で7ヶ月です。毎朝右足の…

はじめて質問させていただきます^^現在妊娠27週で7ヶ月です。毎朝右足の付け根や太ももが痛くて目を覚まします😭あとは、同じ体勢で地べたに座っていると足がつる寸前のような痛みが出て来て座れなくなってしまいま…

ハンナ

ハンナ

私はまだ23週ですが、yukinah07さんと同じように、右足側だけお尻、付け根、太ももが痛くなります😵先生に…

ぐう太

27週になった初妊婦です。今回は恥骨痛でお聞きしたいです。今日…もう昨…

27週になった初妊婦です。今回は恥骨痛でお聞きしたいです。今日…もう昨日ですね、昨日の夕方から股の骨部分が歩くと痛いなぁと思い調べてみたらどーも恥骨痛のようで…。これはやはり寝て起きたら治ってたりしない…

トワサン

27週目の妊婦です。ここ3日腰痛が悪化して、ぎっくり腰の様な痛みに悩ま…

27週目の妊婦です。ここ3日腰痛が悪化して、ぎっくり腰の様な痛みに悩まされまともに動けない状態です…。朝方はあまりの痛みで胃まで痛くなってどうしようかと思うくらいでした( i _ i )余りにもいきなりの悪化…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

ゆん*

今日から27wの初妊婦です。初歩的な質問で申し訳ないです。ずっと行こと…

今日から27wの初妊婦です。初歩的な質問で申し訳ないです。ずっと行こと思っていたのですが、まだ歯医者に行けてません。出産前には行っといた方がいいと母親に言われていて、自分自身行きたいと考えているのですが…

★月野うさぎ★

彡27w目、7ヶ月。胎動も激しくなってきて夜中も朝方も目が覚め、嬉しい…

彡27w目、7ヶ月。胎動も激しくなってきて夜中も朝方も目が覚め、嬉しい悲鳴なのですが。よくお腹が張ったり、全体的ではなく部分的に「ここがイタイ‼︎」ってなったりよくします。あと、立ち過ぎたり歩きすぎたりす…

ジジママ

質問です。今日から27週になる初妊婦ですこの頃、周期的に右の卵巣付近…

質問です。今日から27週になる初妊婦ですこの頃、周期的に右の卵巣付近だけが痛みがあります(T_T)っっているのか、張ってるのかわかりません。時々、ゴルフボールのような形のが出てきます。子宮が大きくなってるの…

柊まま

27w6の時に腹囲91cm子宮底長28cmちょっと大きくないか?ってくらいだった…

27w6の時に腹囲91cm子宮底長28cmちょっと大きくないか?ってくらいだったんですけど…とにかく、両横腹が痒いんです!その時の検診の時は赤い斑点ちょんちょんな状態で、最近痒いんです…って先生にゆっても、あー、妊…

ふうママちゃん

明日で27週になりますが、今週に入ってから、恥骨痛、腰痛が時々、耐え…

こんにちは!明日で27週になりますが、今週に入ってから、恥骨痛、腰痛が時々、耐えられない痛みになりました(;´д⊂)寝返りは苦痛に(・_・;)皆さん、どうしてますか?娘の時は、そんな痛みの記憶が無くて…六年前だか…

るぴな*

27週目の妊婦です。今もそうなのですが、胃が痛くて仕方ありません。ナ…

27週目の妊婦です。今もそうなのですが、胃が痛くて仕方ありません。ナイフで刺されるようなキリキリした痛みです。昨日から痛くなり、間隔は空いていたのですが、今はずっと痛いです。寝ていても、座っていても、…

ピンクちゃん

ピンクちゃん

赤ちゃんが大っきくなってきているので胃が圧迫するんでしょうね>_<私は胃痛+ムカつき&たまに吐いたりして…

Makota

切迫早産の診断を受け27w4dから入院しています!お腹の痛みが激しく、病…

切迫早産の診断を受け27w4dから入院しています!お腹の痛みが激しく、病院に電話するとすぐ来るように促され、診察後、頸管の長さが25mmなのでそのまま入院するように言われ帰宅せず入院となりました!しかし、その後…

もなか

もなか

先生の判断によると思います!妊娠は予測できないし、悪化のリスクがあるかどうか様子を見ているのでは?頚…

あやリラ

妊娠27週に入りました。5ヶ月頃から軽い痛みのあった恥骨?足の付け根?…

妊娠27週に入りました。5ヶ月頃から軽い痛みのあった恥骨?足の付け根?の痛みが、ひどくなってきました。特に、寝起きや立ち上がりの時や、靴下を履くときなど片足を上げる時に痛みます。軽く走るというか早歩きす…

koz_hst

妊娠27w1dの起床時、排便後、謎の右腹〜背中にかけての激痛がおこり、病…

妊娠27w1dの起床時、排便後、謎の右腹〜背中にかけての激痛がおこり、病院へ駆け込み、そのまま入院3週間が経つところです。お腹の張りもなく、痛みの原因は不明という診断で、一応切迫早産として入院を続けていま…

二児まま

27wの妊婦です。最近よく生理痛みたいな鈍い痛みがあります。その時、腰…

27wの妊婦です。最近よく生理痛みたいな鈍い痛みがあります。その時、腰も痛みます。張りとかはないんですけど、この時期みなさんこういう症状ありましたか?痛みはすぐに治まります。産婦人科の先生には、子宮頸管…

ちぃ

今27週ですが、最近腰が痛くて左の腰にピキーンと痛みが走ります。歩け…

今27週ですが、最近腰が痛くて左の腰にピキーンと痛みが走ります。歩けず、痛い部分を押しながらびっこひいて移動してます💦今まで生理のときみたいな腰全体が鈍痛みたいのにはなってたんですが、昨日からこの電気走…

pon👯

27w1dの初産婦です。以前からお腹の張りがありウテロンを1日4回服用し…

27w1dの初産婦です。以前からお腹の張りがありウテロンを1日4回服用しながらも、仕事に行っていましたがここ3日程、吐き気と左右の脇腹(脇腹というよりかは、子宮の左右の端っこの方?)が、時折つるような激痛が走…

みい。

今日で27Wの初産婦です。今さっきお腹の痛みで目が覚めました。トイレに…

今日で27Wの初産婦です。今さっきお腹の痛みで目が覚めました。トイレに駆け込み、猛烈な下痢です。吐き気まであります。最近食べたらモノによっては胃もたれみたいな感じで吐けないけど吐き気がありました。それで…

かにゃたん♡

27週目になり最近、胎動が激しく動いてる時に膣がチクッと痛みます!出血…

27週目になり最近、胎動が激しく動いてる時に膣がチクッと痛みます!出血とかもなくお腹の張りはないんですが…なんでしょうか?凄く最近不思議感じがします!同じことなった事ありますか?

なっこ✨

27週になったばかりです。今朝起きた時から、お尻の筋肉?が痛いです。横…

いつもお世話になってます!27週になったばかりです。今朝起きた時から、お尻の筋肉?が痛いです。横になってれば痛くないんですが、歩くと痛くて筋肉痛みたいな感じです^^;腰が痛いわけではないと思います。同じ方い…

すぶたん

現在27wの初産婦です。先日検診に行ったら子宮頸管が3センチでギリギリ…

現在27wの初産婦です。先日検診に行ったら子宮頸管が3センチでギリギリだねと言われてしまいました。お盆は仕事だと伝えたら、まあゆっくり無理せず働いて、と言われ張り止めを処方してもらいました。後は特に何も…

ままり

現在27wの初マタです。最近、尾てい骨が痛くて気付いたら痛いんです(T ^…

現在27wの初マタです。最近、尾てい骨が痛くて気付いたら痛いんです(T ^ T)今日が今までのピークなんじゃないかってくらい痛いです(T ^ T)今もびっこ引いて歩いています。特に右側のお尻の上?というかほっぺの部分…

やんぼう

現在27w2dの経産婦です。先ほどから、下腹部がキューっと収縮するような…

現在27w2dの経産婦です。先ほどから、下腹部がキューっと収縮するような痛みがあり、横になっています。張りとは違う感覚です。ちょっと動いたり、座ったりしてるとキューっとし間隔は一定ではなく、横になってる今…

☆チャル☆

27週妊婦です。今朝、便をしたら血がでました。病院にも電話したのです…

汚い話ですみません😣💦⤵27週妊婦です。今朝、便をしたら血がでました。病院にも電話したのですが、多分痔になってしまったようです(涙)特に普段痛みなどはないのですが、排便の時は血が出ます。病院にかかったほうが…

退会ユーザー

痔だと産科で注入軟膏処方してくれると思いますよ😃妊娠中に痔になる人沢山いますよ。お薬で出血も止まると…

ベビーラブ

今27週の妊婦です。昨日の朝から首から肩にかけて凄い痛いです。寝違い…

今27週の妊婦です。昨日の朝から首から肩にかけて凄い痛いです。寝違いみたいな痛みで、首が右に曲がれません(T ^ T)。妊婦が使える湿布が限られていると聞き、検索したら第3類医薬品なら使えるみたいなのです。サ…

M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

第3類だからではなく成分見ましょう!ちなみにサロンパスはサリチル酸なので使えます!でもどーしても痛いと…

ys2y❁.*・゚

27週からずっと逆子で1週間ずつの検診…。左を下にって言われて寝ても治…

27週からずっと逆子で1週間ずつの検診…。左を下にって言われて寝ても治らなくて次の週には右を下に…。ずっと交互…。逆子体操でもお灸でも治らなくて今に至ります。この間検診行った時に先生も苦笑いで、『ん~…。じ…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

タオ

風邪かな、、27週にして初風邪症状。喉の違和感と頭痛と背中の痛みに悩…

風邪かな、、27週にして初風邪症状。喉の違和感と頭痛と背中の痛みに悩まされ、ひたすら寝続け1日終わってしまった。熱もないから、病院には行かないけど、自力で治すしかないのかな、、>_<便秘も逆流性胃腸炎も放…

オレンジ、、、

オレンジ、、、

妊婦さんや授乳中に薬も飲めないから辛いですよね>_<なので1日に何回も緑茶でうがいしてました!緑茶は殺菌…