妊娠27週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

瑞季まま

27w1dです。先日内診して胎盤の位置が低いと言われました。子宮が大きく…

27w1dです。先日内診して胎盤の位置が低いと言われました。子宮が大きくなるにつれ胎盤が上がってくることもあるそうですが、もし34wまでこのままの位置であれば大量出血のリスクを避けるため帝王切開になる可能性…

アココア

27週5日です。昼ごはん中にいきなり鼻血が出ました。まだ止まりません。…

27週5日です。昼ごはん中にいきなり鼻血が出ました。まだ止まりません。大量に出血ではないですが、粘膜が傷ついてるのか中々止まらず。病院に電話をした方がいいのか…同じ体験された方いらっしゃいますか⁈

me113104

27w3dの初妊婦です。一昨日の夜から頻繁におなかのはりを感じます。日中…

27w3dの初妊婦です。一昨日の夜から頻繁におなかのはりを感じます。日中美容室で2時間くらい座っていたからかな?と昨日は思っていたのですが、今もはりを感じます。はりは立ってる時感じて、横になるとお腹は柔らか…

ぐりとぐら

おはようございます。ただいま27wの妊婦です。今朝、軽い出血があり不安…

おはようございます。ただいま27wの妊婦です。今朝、軽い出血があり不安なので受診したところ子宮頸管が2.55cmで切迫早産気味と診断されました。来週妊婦健診があるため、とりあえず1週間ウテメリンを飲んで様子見…

asuasu

asuasu

一人目は、32週で出血、子宮頸管2センチで36週まで24時間点滴で入院。絶対安静でも、退院のときは、1セン…

мιーтαи

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りも…

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りもあまりなかったので退院して張り止めの薬を飲みながら自宅で安静にしてるのですが、今、茶色のおりものが出ました。先生には、出血したら来て…

ゆいゆう

ゆいゆう

術後しばらくは生理のような少ない量が続きました。なので私はしばらくはナプキン使ってました。先生が言…

こゆき0711

今、27週5wです。2月9日から腎盂腎炎で緊急入院になり、15日が妊…

今、27週5wです。2月9日から腎盂腎炎で緊急入院になり、15日が妊婦検診だった為それが終わり次第、退院帰宅の話で進んでいました。赤ちゃんは元気なものの内診の結果、子宮頸管27㎜、子宮口が少し開いてい…

クユ

36w1dです。切迫で27wから入院してましたが今はウテメリン4錠で自宅安静…

36w1dです。切迫で27wから入院してましたが今はウテメリン4錠で自宅安静中です。子宮ケイカン18ミリ子宮口は2センチ開いてます昨日検診で内診をして帰って来てから出血があり初めはおりものに混ざる程度だったんですが、…

ゆうこ♪(^.^)

今27週目、2人目です。お腹がピリピリするんですがこれは張ってると…

今27週目、2人目です。お腹がピリピリするんですがこれは張ってるということでしょうか?お腹が固くなる感じがいまいちわからず…次回検診は来週末なんですがその前に病院に行った方がいいんでしょうか?今まで異常…

deleted user

退会ユーザー

お腹が固くなってないなら張りじゃないのかな?私は子宮の右側が痛いことがたまにあるんですが、少し引っ張…

ねこたけこ

なんでお腹が痛いのか分かりません!明日で27Wです。お腹が張る?がいまだ…

なんでお腹が痛いのか分かりません!明日で27Wです。お腹が張る?がいまだによく分からず、石のように固くなると聞いていたのですが、バレーボールくらいの固さです。おへそのまわりがズキズキ?ツンツン?ピーンと筋が…

mip

27w4dなのですが、先程家で滑ってしまって尻もちをついてしまいました検…

27w4dなのですが、先程家で滑ってしまって尻もちをついてしまいました検診に行っている病院にすぐ電話しましたが「お腹の痛みと出血がなければ大丈夫だ」と言われましたが初産なので凄く心配です今は尾てい骨辺り・…

かにゃたん♡

27週目になり最近、胎動が激しく動いてる時に膣がチクッと痛みます!出血…

27週目になり最近、胎動が激しく動いてる時に膣がチクッと痛みます!出血とかもなくお腹の張りはないんですが…なんでしょうか?凄く最近不思議感じがします!同じことなった事ありますか?

ERIC5626

27週の初マタです。心配な事があり同じようなかたいましたらアドバイス…

27週の初マタです。心配な事があり同じようなかたいましたらアドバイスいただきたく投稿です💦2日前から出血があり(トイレ後拭いたティッシュがピンクになる)、その日にかかりつけの産科で見てもらったのですが、大…

ちゃびまる

今、妊娠27週です。一昨日の夜、茶色いおりもののような出血があり、翌…

今、妊娠27週です。一昨日の夜、茶色いおりもののような出血があり、翌日の朝に病院へ行きました。内診してもらったところ、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも元気なので心配いらないとのことでした。張り止めの薬…

moon

moon

もう、最初から、ずっと、動いたりしてたら夕方くらいなると、薄茶のおりものなのか血なのか?わからないも…

ちびっこmama

会陰マッサージされてますか!?もしくはされてましたか!?28wから週2〜3…

会陰マッサージされてますか!?もしくはされてましたか!?28wから週2〜3、数分行うとよいと本に書いてあり不安もありますが、気になってました。27wから出血があったのでしていなかったのですが、そろそろ張りがな…

しまほっけ

しまほっけ

私は産院の方針でやりましたよー!オイルは白ゴマ油で。お風呂あがりにやってました。オイルを染み込ませた…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

mitsu

27w2dです。昨日あたりからおへその左斜め下の一部分ががずっと痛いです…

27w2dです。昨日あたりからおへその左斜め下の一部分ががずっと痛いです💦出血はないし張ってる時のカチカチ!やパンパン!という感じもなく、ただそこの一部がズキズキ?皮が引っ張られるような感じがして気になります…

ゆずほの

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりも…

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりものが出ました。水曜日の健診でその話をして内診をしてもらいました。その時は子宮頸管も42㍉あるし、お腹が張ったら安静にと言われて終わりま…

ローズママ

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院し…

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院していました。なんとか退院して3日目の朝起きたら出血していて・・・昨日すぐに受診しギリギリ再入院は免れたものの絶対安静。この3日間も安静…

ちゃぁ子

ちゃぁ子

不安ですね…私は16週の時にシロッカー手術をしました。術後は出血ありましたが今は全くありません。何処か…

REImama31

27週末頃に前置胎盤と診断されて、出産するまでに治って自然分娩された…

27週末頃に前置胎盤と診断されて、出産するまでに治って自然分娩された方みえますかー(*_*)?望みは薄いとわかっているんですけど、未体験の帝王切開やネットで見ると出血も多いとかでビビってます(笑)

ゆいママ

ゆいママ

あたしは16週のときに前置胎盤と言われました。それから検診のときに毎回胎盤の位置聞いてたんですがなか…