仕事・妊娠27週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠27週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠27週目についての質問と回答をご紹介します。

たわらちゃん

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になる…

現在、二人目妊娠27週です。何度か前の検診から「胎盤の位置が気になるねー」と言われてはいましたが…結局26週の時に、全前置胎盤とお医者様には告げられてしまいました(T^T)帝王切開となるので、産院も大きな病院…

sa*

只今27w、後1週間で妊娠8ヶ月に入る妊婦です(。˙◡˙。)みなさんベビー服…

只今27w、後1週間で妊娠8ヶ月に入る妊婦です(。˙◡˙。)みなさんベビー服や、ベビー用品は、いつ頃から買い始めましたか?💓また誰と買いに行きましたか?🌼普通なら日曜日は旦那が仕事休みで、7月入ったら一緒に日曜日に…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

とみさん

妊娠27週目の初マタです!家庭?の質問です!皆さんの旦那さんは妊娠中に家…

妊娠27週目の初マタです!家庭?の質問です!皆さんの旦那さんは妊娠中に家事やその他のこと等色々手伝ってくださるんでしょうか?私の旦那は朝から夕方くらいまで仕事で自分も6月の産休までは今も仕事してるんですけ…

nana^o^

いま、27週です!腰回り、お尻、太もものお肉がヤバイです(*_*)(*_*)もと…

いま、27週です!腰回り、お尻、太もものお肉がヤバイです(*_*)(*_*)もともと下半身デブだったんですけど、さらにって感じでお風呂で全身を見るとげんなりって感じです(*_*)7ヶ月で、すでに5キロ増なのでこれから産…

みるみる

みるみる

私も同じような感じです~涙脂肪が太ももとかひねるとヤバくて、、体重も同じく+5㌔くらいです。食事は夜…

わかぱそ

現在27週の妊婦です!私はまだ彼氏と籍を入れてなくて彼氏がフィリピン国…

現在27週の妊婦です!私はまだ彼氏と籍を入れてなくて彼氏がフィリピン国籍なので国際結婚になります。早く籍を入れたいんですが大使館が平日しかやってないことや仕事をあまり休めないことでまだ籍を入れられていま…

ママリ

現在27週、明日から28週の妊娠後期に入る初マタです。このくらいの時期…

現在27週、明日から28週の妊娠後期に入る初マタです。このくらいの時期に高位破水をされた方とかいらっしゃいますか?普段からおりものが少しあるため常にシートをつけてお仕事をしているのですが、昨日トイレへ行く…

RiiiMam

27週の経産婦です。 お腹の張りもあったので、今日検診も兼ねて受診し…

27週の経産婦です。 お腹の張りもあったので、今日検診も兼ねて受診してきました。仕事中午前、午後関係なく1時間に一回はお腹が張る。一日中座り仕事。帰ってきたあとも張る。ということを伝えて内診をしてもらい…

pon👯

27w1dの初産婦です。以前からお腹の張りがありウテロンを1日4回服用し…

27w1dの初産婦です。以前からお腹の張りがありウテロンを1日4回服用しながらも、仕事に行っていましたがここ3日程、吐き気と左右の脇腹(脇腹というよりかは、子宮の左右の端っこの方?)が、時折つるような激痛が走…

ならは

医者の診断についての疑問です。まだ働けると思うのですが、働くなとい…

医者の診断についての疑問です。まだ働けると思うのですが、働くなという医者について。いま27wです。風邪をひいて咳がでていたせいか、25wのとき45mmだった頸管長が、35mmになっていました。お腹もたまに張ります…

退会ユーザー

そりゃ、出産取り扱っていない婦人科でしたら少しでも早産などのリスク減らして里帰りして欲しいでしょう…

きこ

現在27週に入ったばかりですが、胎動が減ったように感じます。仕事をし…

現在27週に入ったばかりですが、胎動が減ったように感じます。仕事をしていて、尚且つ車の運転を長時間しているので余計感じにくいのかもしれませんが、1時間の間に10回あるかないか程度動いて、あとはシーン。と、…

すぶたん

■切迫早産■27w一昨日念の為病院に行ったら、子宮頸管2.6㎝、張ってる時…

■切迫早産■27w一昨日念の為病院に行ったら、子宮頸管2.6㎝、張ってる時は2㎝、子宮口も1㎝空いてるとのことでそのまま入院になってしまいました˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚張りも2~6分間隔であったみたいです。相談に乗っ…

megumpo

megumpo

26週から約3週間、子宮頸管26ミリの切迫早産で入院していました。今は里帰りし自宅安静中です。私は10日間…

k

27週、初マタです(^o^)/規則的な張りがあり自宅安静を言われています。…

27週、初マタです(^o^)/規則的な張りがあり自宅安静を言われています。仕事もしばらくお休みすることになりました。しかし体重管理が厳しい先生で、以前怒られたことがあって体重が増えることが怖くて仕方ないです(…

みーちゃん◡̈♥︎

今日で妊娠27週目七ヶ月ラストです◡̈。︎どんどん大きくなるお腹が愛らし…

今日で妊娠27週目七ヶ月ラストです◡̈。︎どんどん大きくなるお腹が愛らしいけど腰や脇腹激痛だよ( °_° )笑今派遣で立ち仕事をしているんですが、立ち仕事とかお腹に負担をかけちゃうと早産のリスクが高いって聞きま…

すぶたん

現在27wの初産婦です。先日検診に行ったら子宮頸管が3センチでギリギリ…

現在27wの初産婦です。先日検診に行ったら子宮頸管が3センチでギリギリだねと言われてしまいました。お盆は仕事だと伝えたら、まあゆっくり無理せず働いて、と言われ張り止めを処方してもらいました。後は特に何も…

へるべちか

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教…

妊娠糖尿になりました。27w初産です。半分以上愚痴ですが、経験者の方教えてください。糖尿家系に産まれた私は、妊娠前糖尿ではなかったのですが、今日妊娠糖尿と診断され、明後日から入院になりました。程度を見る…

TANAKA♡

27wになる初タマです!。こないだわ立ち仕事のバイト続けるかやめるへき…

27wになる初タマです!。こないだわ立ち仕事のバイト続けるかやめるへきかで質問させていただきました!みなさんのゆうとうりバイト先で倒れてしまい、赤ちゃんわ無事だったけどそのことを旦那に伝えやめろと言われち…

しまじろう

しまじろう

おはようございます(*^^*)私は医療職をしていて、立ち仕事はもちろん力仕事もしていますが、今は自宅安静…

ゆ*m

今27w4dなんですが、後期つわりが始まってしまったようでずっと気分が悪…

今27w4dなんですが、後期つわりが始まってしまったようでずっと気分が悪く、毎日毎日寝てばっかりです…。初期のつわりも酷かったので、また酷くなるのかなあと思っています(>_<)主人には後期つわりのことも話したの…

よこちん

よこちん

私も、初期の吐きつわりがひどくて、吐いてない期間は7か月頃の3週間くらいしかなかったです(;_;)後期つわ…

ぺこちゃん5

長文です。とても悩んでいて鬱になりそうです。妊娠27wです。旦那は長距…

長文です。とても悩んでいて鬱になりそうです。妊娠27wです。旦那は長距離トラック運転手でいつ帰るかわからない状況の中で帰宅は週3.4です。帰ってきても寝るだけの生活。休みの日は前日からの仕事が朝帰りだと寝…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

さや38go

27w2dです。おとついあたりから胎動があまり感じられません(;_;)それま…

27w2dです。おとついあたりから胎動があまり感じられません(;_;)それまではだいぶ激しくて、グニョグニョ、ポコポコしてたのに、全然といっていい程感じないんです…26wの検診では842gと平均くらいの大きさだったし…

新米三十路まま

今日で27wです⭐︎今日の妊婦健診で体重が…+10キロでした…(;′Д`)めっちゃ…

今日で27wです⭐︎今日の妊婦健診で体重が…+10キロでした…(;′Д`)めっちゃ注意されてしまいました(-。-;もう一度食事を見直すようにと釘を刺されてしまい凹んでます😓妊娠前に4キロ太ってしまい、妊娠してから10キロ…ト…

まめまま72

初めて質問させていただきます!現在27週の妊婦です。昨日の妊婦検診でお…

初めて質問させていただきます!現在27週の妊婦です。昨日の妊婦検診でお腹の張りを指摘され、子宮頸管の長さを測ってもらったところ27mmと言われ、切迫早産と診断されました。ウテメリンを毎食後3回服用、絶対自宅…

asuasu0818

今妊娠27週です。仕事は事務でほとんど1日座ってます。そのため夕方帰…

今妊娠27週です。仕事は事務でほとんど1日座ってます。そのため夕方帰ってきて脚を見ると浮腫がひどいです。指で押すと凹んだままになります。病院では脚をあげて寝るようにと言われました。同じように浮腫で悩ん…

スミ

27週と4日で、今日は検診に行ってきたんですが切迫早産の恐れありとの診…

27週と4日で、今日は検診に行ってきたんですが切迫早産の恐れありとの診断を受けました…一週間後に再診してダメなら入院ということになりました…・゚・(。>Д<。)・゚・お腹が張ってる症状が出てると言われましたが自分…

かなぽん

27w妊婦で、7月末まで仕事をし、そこから産休育休に入るのですが、9月…

27w妊婦で、7月末まで仕事をし、そこから産休育休に入るのですが、9月21日予定日で、育休が3月末までの申請を職場にしました。ですが、よくよく考えたら育休短すぎですよね。半年も経たずに復帰と考えると身が…

ちゃんみぃ

現在27wの7ヶ月最終週の初マタですm(_ _)m少し長くなりますが、旦那…

現在27wの7ヶ月最終週の初マタですm(_ _)m少し長くなりますが、旦那の愚痴です(´・_・`)旦那は現在居酒屋の店長をやっているのですが、年末になるので毎日忙しそうで帰りが遅いことも多々あります。だけど仕事で…

サキ

妊娠27週です。最近息苦しくり、呼吸しづらい状態の回数が多くなります(…

妊娠27週です。最近息苦しくり、呼吸しづらい状態の回数が多くなります(>_<)仕事中にも起きるので、キツイ日は休んでしまって、迷惑をかけてばっかりです。このまま続くのであれば、産休前に1ヶ月ほど休職しようか…