妊娠26週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

HANAKO-04

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮…

25wから切迫早産のため入院中です(T_T)今は26wになりました。25wで子宮頸管が1.5cmで短い…!と言われて緊急入院。子宮頸管無力症と言われています。手術はしないようで、ウテメリン2A26を点滴中です。最初はあった炎…

♡ぷりん♡

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wな…

つわりで、診断書を書いて頂いた方はいらっしゃいますか?私は今、26wなのですが初期から目眩、吐き気、頭痛、腹痛があっても、あまり理解のある職場ではない為、1日も休まず出勤してきました(><。)つわりも一段落し…

ひーちゃ

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらい…

お腹の張りと膣?の痛みについて。26w1dの初マタです。今日朝10時ぐらいからお腹が張り始め昼食後にウテメリンを内服しました。15時ぐらいまでお腹の張りが収まらず、膣?子宮口?お股がズキズキ痛みました(´•̥̥̥ω•̥̥̥…

とらら

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し…

現在妊娠26週の経産婦です。昨日の診察で、頸管長38mmで外子宮口が少し開きかけてると言われ、入院も覚悟しておいて、と言われました(-_-)前回の出産時も同じくらいに出血があり診察すると、子宮口が開きぎみで張り…

ゆうママ

ゆうママ

1歳11ヶ月と4ヶ月の息子がいます。2人目妊娠中の34週に子宮頸管が2.7cmと言われ急遽入院になりました。お…

mashy

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫…

質問なんですが、、、24wの時子宮頚管長が43mmあると言われ全然大丈夫だよ!と言われたのですが、現在26wで31mmに短くなっていましたΣ(゚д゚;)なのに、20mmきらなければ大丈夫!自宅安静もしなくていいと言われ…

tママ

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬…

現在26週の初妊婦です。子宮頚管2.8センチと言われ自宅安静中です。薬は1日3回〜4回飲んでいます。切迫早産と言われても予定日まで過ごせた方おられますか?やはり少し早く出産になりましたか?早く赤ちゃんに会…

3

ウテメリン内服と点滴では動悸や手の震え等の副作用の重さが違いますか?…

ウテメリン内服と点滴では動悸や手の震え等の副作用の重さが違いますか?双子妊娠30週なんですが、明後日から産院の方針で大事をとってという事で管理入院になるのですが…切迫とか頸管が短いとか特にトラブルもない…

ゆのちゃん

今日から26週に入りました!一昨日の健診で子宮頸管長が短い(3センチ)と…

今日から26週に入りました!一昨日の健診で子宮頸管長が短い(3センチ)と言われ、自宅安静の指示が出てしまいました。土日関係ない介護の仕事をしていて、急だったので昨日は仕事に行き、今日から6日までは休みにして…

𝔂𝓷🪽🫧

26w5d切迫早産のため入院しております😢少し気になることがあります!NST…

26w5d切迫早産のため入院しております😢少し気になることがあります!NSTについてです!毎日午前と午後に1回ずつNSTやるんですけれど、毎回赤ちゃんが寝てるみたいなんです💦起きているとグラフの胎児心拍数の線が山み…

退会ユーザー

グラフがしっかりギザギザになるのは、32週ぐらいからですね(^^)それ以前でもギザギザしますが、週数が浅…

かれんち

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り…

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り止めの点滴を24時間4A32ml/hのMAXを少し超えた状態です。次張るようだったらマグセント追加と言われています。マグセント使用された方がいらっ…

びがなん

皆様は26週目でどれくらいお腹のはりがありますか?もしくはありましたか…

皆様は26週目でどれくらいお腹のはりがありますか?もしくはありましたか?内診でも毎回問題ないのですが、二人目なので張りがあるならと薬を処方されました。お腹ははる感覚があるものの、ガチガチではなくて。(1人…

ぁず

ぁず

毎回内診して貰っていて、経管が短くなってると言われていないのでしたら、予防的措置としての、張り止め…

あおばっち

切迫早産で23wから入院中で、現在26wです。来週から点滴の量を減らし、…

切迫早産で23wから入院中で、現在26wです。来週から点滴の量を減らし、張りが無ければ点滴外して内服。経過順調だったら、自宅安静と言われました。切迫早産で入院し、途中で退院できた方いらっしゃいますか?ちなみ…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

りくゆな

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。…

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。入院当初から張りは少ないものの子宮けい管がどんどん短くなり今は1センチになり、今は3週間ほど横ばいで1センチのままです。30週からウテメ…

3

本日健診でした。双子妊娠26週と1日のおっかさんです^ ^母子共に順調で…

本日健診でした。双子妊娠26週と1日のおっかさんです^ ^母子共に順調でチビ達は遂に1000gを超えてきました‼︎おっかさんのお腹も突き出る(笑)重たくなりました。今までは2週間ごとの健診でしたが今後は1週間ごとの…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

さやぴー

今、26週の初産妊婦です。最近、歩くとお腹が張るというのか、皮膚が引…

今、26週の初産妊婦です。最近、歩くとお腹が張るというのか、皮膚が引っ張られた感があり、すごく不安です…。お産の時の体力と、太り過ぎ防止に少しでも夕方散歩したいんですが、こんな感じの張り具合はみなさんあ…

きん

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚…

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚管長3.2センチとのことでウテメリン3回自宅安静になりました。今日まで週1で頚管長測定してますが、3.2〜3.47センチを行ったり来たりです。お…

まめママ

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から…

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から管理入院スタート。ウテメリン24時間点滴で明日で26週を迎えます。張りはすごく強いんですが点滴の流量をアップしながら子宮頚管長は30mmをキ…

しまじろう

しまじろう

看護師や医師に、直接もう一度聞いた方がいいと思います(>_<)病院によって、もしくは医師によっても方針が…

ai

26w5dでもうすぐ8ヶ月の初妊婦です。昨日から左側の恥骨(股の骨、付け根…

26w5dでもうすぐ8ヶ月の初妊婦です。昨日から左側の恥骨(股の骨、付け根ではなく外陰部の部分の骨です)が、歩いたりする度に痛みます(´・_・`)ズキーンという激痛とかではなく、鈍痛と言うかズンっとした痛みです。特…

Miss…

切迫早産で入院しています。点滴抜いてからの事が知りたくて質問させて…

切迫早産で入院しています。点滴抜いてからの事が知りたくて質問させてもらいます。今26wです。もうすぐ点滴を抜きます。そこで、点滴を抜いてから内服にしますよね?その1日内服して、張りもなく異常がなければ、…

♡ゆき6/5♡

現在26wなのですが、歩きすぎたりすると胃らへんが突っ張る感じがありま…

いつもお世話になってます!現在26wなのですが、歩きすぎたりすると胃らへんが突っ張る感じがあります。張りとは違う感じなのですが、皮膚が突っ張る感じで>_< 下腹部でなく、胃の方なのですが同じような方いらっし…

キャリーー

28週です。お腹の張りについて。19週のときにマクドナルド手術をして、…

28週です。お腹の張りについて。19週のときにマクドナルド手術をして、その後26週で退院したのですがずーっと入院で安静にしていたためか、座っているだけでもお腹が張ります(;゜0゜)立って歩くのなんて3分も歩…

ちょこ

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきま…

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきます。本当に細かいことで性格の悪い相談ですがお許しください。義母、義母妹夫婦、チビちゃん2人の5人が週末のショッピングタウンにでかけるか…

心配性

26週目ですおしっこが近いのですが、行きたくなるたびにお腹が張ってい…

26週目ですすいません変な質問なんですが、膀胱刺激されるとお腹張りますか?おしっこが近いのですが、行きたくなるたびにお腹が張っているような気がします(ー ー;)あんまりお腹張ると良くないみたいなので少し心配です

neko

neko

私も26wです。トイレに行きたくなるときは必ずと言っていいほどお腹が張ります!膀胱のほうを蹴られたりす…

いちご*

今26wなのですが、お腹が張り今日からウテメリン5mg出たのですが、それ…

いつもお世話になっております。今26wなのですが、お腹が張り今日からウテメリン5mg出たのですが、それを飲んでても出産出来た方はいますか?なんだか不安で。

miya

miya

副作用も人それぞれですよね💦酷い人は吐き気も起こると聞きました(>_<)でも 私自身は張る時も痛みなどなく…

さくらこ

働く妊婦さんの声が聞きたいです!26週目の初マタです。23時頃帰宅のため…

働く妊婦さんの声が聞きたいです!26週目の初マタです。23時頃帰宅のため、仕事中にお菓子をつまむくらいで晩御飯を食べない日が多々あります。作れたとしてもレトルトや、コンビニのお弁当に頼ってしまっています。…