妊娠24週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

mitsu

24w3d、お腹の出方?について24週に入った初マタです。2日前位から何と…

24w3d、お腹の出方?について24週に入った初マタです。2日前位から何となくお腹が小さくなったような、下に下がったような感じがします。この前まで、胸の下あたりからお腹が出ていたと思ったのですが、今日座って…

ペンギン

25週1日です。張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています…

25週1日です。張りが治らず切迫早産という事で24週末から入院しています。24時間点滴、ウテメリンの流量9mlです。このまま、正産期まで持ってくれるか心配です(泣)妊娠中期に張りがいっぱいあっても、無事に産まれ…

アオイ@

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いて…

13週でシロッカー術20週でシロッカーで止めてるところまで子宮口開いてきてるため切迫流産で入院現在24週、NICUのある病院に切迫早産で継続入院中24時間ウテメリン点滴お腹の張りはほぼないけど頸管があと4ミリちょ…

arc

arc

わたしはマクドナルド術でしたが、14週に手術して、同じく20週頃から結んであるところまで開いていました…

卍R.HMam卍

私今切迫流産で7月4日からずっと入院しているのですがまだ21週で24週ま…

私今切迫流産で7月4日からずっと入院しているのですがまだ21週で24週までは入院しないといけない状態だと先生に言われました(=_=)どうやら7cmくらいの血腫がぁるみたいで。みなさんは切迫流産で入院した事あります…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

あっち

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました…

現在双子妊娠中です!今日24w0dで切迫早産と言われ急遽入院になりました。つい5日前の検診では順調と言われていたのでまさかと信じられませんでした。調子に乗ってゴソゴソしたのがいけなかったのかなと後悔してい…

3mama

昨日から管理入院してる三つ子の初マタです!心音を取ってるんですけど胎…

昨日から管理入院してる三つ子の初マタです!心音を取ってるんですけど胎動が激しすぎて3人のうち2人しか取れませんでした。これは三つ子だからってゆうんじゃなくて数週的に24週なのでまだ赤ちゃんが小さく動き回れ…

ちくわつくね

モヤモヤしています。どなたか教えてください(/_;)24W初産です。2時間…

モヤモヤしています。どなたか教えてください(/_;)24W初産です。2時間後血糖値が1オーバーし、妊娠糖尿病と診断され、これまでいた無痛分娩のできる産院から、糖尿病の食事指導入院ということで大きな病院に一日入…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

slu

子宮頸管長とお腹の張りについてです。25wになりました。22wの頃から、…

子宮頸管長とお腹の張りについてです。25wになりました。22wの頃から、これがお腹の張りといいやつなのかな?と自覚し始め、最初心配だったものの痛みもないし、慣れが出てきた24wの健診で子宮頸管長を計ったら、1カ…

ひまわり

ひまわり

子宮頸管は短く3cmなかったですが張り止めの薬を飲んで仕事をしてました。ですが、25週で2.6cmになり、自…

2児ママ!!

明日で29週の2人目妊婦です。子宮頸管について…24週から入院しています…

明日で29週の2人目妊婦です。子宮頸管について…24週から入院しています。ここ1ヶ月横ばいで変わりなく落ち着いていた頸管が1日で15ミリ➡︎8ミリになりました。詳しくは5ー8ミリくらい。入院していて安静にしていて張…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

がう犬

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見…

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見だねと診断され、24wでは約1センチになっていたので安心しておりました。昨日28wの検診の時に再確認したところ約1センチから全く変わらず。34w…

ありすりあ

母体側の都合で明日、36週ですが誘発分娩になります。元々、24週から切…

母体側の都合で明日、36週ですが誘発分娩になります。元々、24週から切迫早産で入院してます。今日のお昼頃におしるしらしきものがありました。破水は元からしてるみたいなんですけど、、、誘発剤が怖くて不安です…

rnrysk

rnrysk

1人目をラミナリア、誘発剤、促進剤、バルーンを屈指して2日がかりで産みました。初めての出産ということ…

しい汰ろ

現在25w2dとなり、入院してやっと1週間経ちました。24w2dの妊婦検診に…

現在25w2dとなり、入院してやっと1週間経ちました。24w2dの妊婦検診にて頸管が短く即入院となりました。1人目は25w5dにて死産。原因は頸管無力症です。今回の妊娠では、16wの時に頸管縫縮術を実施。退院後2週間お…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

め29

24週から双子の為管理入院して、やっと30週だー‼︎と思ったところで肝機…

24週から双子の為管理入院して、やっと30週だー‼︎と思ったところで肝機能低下⁈ひっかかってしまいました。早めに出さなきゃいけない可能性があると言われました。経過をみてじゃないとどうにも言えないと言われたの…

みるきぃ

みるきぃ

双子妊娠ではないですが…私も今肝機能低下で管理入院中です(>_<)肝機能低下の原因が妊娠によるものなのか…

千優

今日で24w01dで妊婦健診でした。胎児の体重は697グラムでした。これって…

今日で24w01dで妊婦健診でした。胎児の体重は697グラムでした。これって小さいですか?エコーでは23w01dと書いてあったので心配です(~_~;)あと、浮腫み、尿蛋白、高血圧で妊娠中毒症の疑いがあるとのことで入院と言…

ペンギン

明日で28週になります。24週から切迫早産のため、入院しています。24時…

明日で28週になります。24週から切迫早産のため、入院しています。24時間ウテメリンMAXの点滴をしています。おそらく、36週まで入院になると思われます。切迫早産で入院された方、点滴を外してからどのぐらいで赤ち…

ハムたろう

24w5dです。今まで上3人なんの問題もなく出産まで終えました。今回もそ…

24w5dです。今まで上3人なんの問題もなく出産まで終えました。今回もそうだろうと過ごしていたんですが、先週4日ほど破水疑いで緊急入院しました。自分が一番ビックリしました。それからは退院後も朝は子供達を送り…

poricco

子宮頚管の長さについて24週と3日のものです。本日、検診があり子宮頚管…

子宮頚管の長さについて24週と3日のものです。本日、検診があり子宮頚管が26ミリと言われました。子宮口は閉じているということです。ですが、先生からは2週間の張り止めを処方され、遠出はしないで下さいねと言わ…

ま ゆ

ま ゆ

私は24wの時は47㍉ありました。そして、25wに入ると急に24㍉になっていました。そして、26w2dの妊婦検診の…

こっちゃんママ

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなって…

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなっていると言われ仕事もやめて実家に帰ってトイレと洗面以外、安静にと言われました。食事は枕元へ持ってきてもらって食べたらまた横になるように…

ペンギン

24週5日、本日入院になりました。子宮頸管は32mmですが、少しの張りが1…

24週5日、本日入院になりました。子宮頸管は32mmですが、少しの張りが1〜2分起きにあるので経過入院となりました。今、1番弱めの点滴をしています。同じような状態の方や無事に産まれたなど、いろいろ経験を聞かせ…

MNK

切迫早産で入院中です。危険な状態で37wあたりまで入院してて退院した方…

切迫早産で入院中です。危険な状態で37wあたりまで入院してて退院した方。いましたら退院してどのくらいもったか教えてください!私は赤ちゃんの膜がずっと24wの頃から見えてますそれに子宮頸管もゼロですこれくらい…

4児の母

双子(24w)を妊娠中です。一卵性双生児、低置胎盤と リスクが高い為、管…

はじめまして!双子(24w)を妊娠中です。一卵性双生児、低置胎盤と リスクが高い為、管理入院中です。双子を出産した方or低置胎盤で出産した方、何週で産まれましたか?低置胎盤の方はやはり大出血したか、緊急オペに…

neneco

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに…

24w5dの初マタで、切迫早産&前置胎盤で21wから入院しております。ついに昨日、大量出血してしまい、大学病院へ緊急で搬送。幸い出血も止まり、破水もしておらず、最悪な事態は免れました。今はMFICU(母体胎児集中治…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

こんにちは(⁎˃ᴗ˂⁎)22w3dで507グラムの男の子を出産しました:(´◦ω◦`):私は絨毛膜羊膜炎でMFICUに入りまし…

まゆらし✡

18歳.24w4dの初マタです!昨日まで、切迫早産で四日間入院してました!一…

18歳.24w4dの初マタです!昨日まで、切迫早産で四日間入院してました!一昨日から、ウテメリンを服用しているのですがその日から、膣から空気がぽこぽこ出てくる感じがします(`-ω-´)これは何でしょうか…?(´>ω<`)因…

てるちゃん

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしま…

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしまいました。そのような、早産を経験された方いらっしゃいますか?今は、病院で寝たきりになってます。初めての出産となるので不安です。怖いで…