妊娠24週目・子宮頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠24週目・子宮頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠24週目・子宮頸管についての質問と回答をご紹介します。

さぁ○*

24w5dの初妊婦です○*先日、お腹の様子がいつもとなんだか違う気がして病…

24w5dの初妊婦です○*先日、お腹の様子がいつもとなんだか違う気がして病院にいったら、お腹の張りが頻繁に出ていると言われました。子宮頸管は5㎝で十分とのことで張り止めをもらって帰りました。しかし、薬を飲ん…

ちさと

ちさと

今25w2dの初タマです!先週の3日に腰が痛くて病院に行ったらお腹の張りが1分半ごとにあるから即入院して下…

"ゆう"

24週の妊婦です!お腹が大きくなりはじめてから出べそ状態だったのですが…

24週の妊婦です!お腹が大きくなりはじめてから出べそ状態だったのですが、最近突然おへそがへこむことがあります。放っておくと徐々に元の出べそ状態に戻るのですが…。子宮頸管が短く、ウテメリンを服用しているの…

まるう

29週目で子宮頸管長が36㎜はやはりまだ短いでしょうか?24週の時は30㎜ギ…

いつもお世話になっております!29週目で子宮頸管長が36㎜はやはりまだ短いでしょうか?24週の時は30㎜ギリギリで切迫早産と診断されほぼ寝たきりの自宅安静しています。

草組

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4…

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4dの検診の時院長先生の診察で 35.2mm自宅で出来るだけ安静にと言われて帰りました。25w1dに強いお腹の張りがあり受信した時の臨時のおじいち…

ももすけ58

現在24wで、子宮頸管が短く大人しくしています。以前は動き過ぎなければ…

現在24wで、子宮頸管が短く大人しくしています。以前は動き過ぎなければ張りは感じませんでしたが、このところ張りを感じることが多くなってきました(T^T)(主人は仕事、両方の実家は遠方で必要最低限の家事と上の…

みほまま0529

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸…

24週から切迫早産で入院中で今日やっと29週に入りました( ;∀;)子宮頸管は1.2㌢~2.0㌢をいったりきたりです。入院中、張りの事を仕切りに聞かれますが皆さんどのぐらいの張りがきたら(強さ、間隔など…)伝えてい…

きらら

24w02d 7ヶ月の妊婦です。先週の健診で子宮頸管2.1㎝で月曜に多分切迫…

24w02d 7ヶ月の妊婦です。先週の健診で子宮頸管2.1㎝で月曜に多分切迫早産で入院になると思います、個人差とかだと思いますが長期の入院になりますかね(",_')37週までまだまだ...今生まれてくるよりは入院の方が全…

ノノママ

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた…

船橋市にある北島産婦人科でご出産された方、また切迫で入院されていた方いらっしゃいますか?今回、2人目妊娠中で14wから切迫で自宅安静。24wで子宮頸管が19mmで来週再度検査をし、子宮頸管に代わりがなければ入院…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

☆ミカン☆

24週です。今日、検診へ行ってきたのですが、子宮頸管?かな?短くなって…

24週です。今日、検診へ行ってきたのですが、子宮頸管?かな?短くなってきてる?みたいな事を先生が言っていて、切迫早産までとは言われなかったんですが、なるべく安静にしてねってゆうのだけ言われ、薬も何も処方は…

rinasan

シロッカー手術した方に質問です(;;)今24w6bなのですが、子宮頸管が短…

シロッカー手術した方に質問です(;;)今24w6bなのですが、子宮頸管が短くなっていてシロッカー手術勧められています。保険に加入していない為(T_T)金額がいくらくらいになるのかおおよそで構いません(;;)どなた…

slu

子宮頸管長とお腹の張りについてです。25wになりました。22wの頃から、…

子宮頸管長とお腹の張りについてです。25wになりました。22wの頃から、これがお腹の張りといいやつなのかな?と自覚し始め、最初心配だったものの痛みもないし、慣れが出てきた24wの健診で子宮頸管長を計ったら、1カ…

ひまわり

ひまわり

子宮頸管は短く3cmなかったですが張り止めの薬を飲んで仕事をしてました。ですが、25週で2.6cmになり、自…

2児ママ!!

明日で29週の2人目妊婦です。子宮頸管について…24週から入院しています…

明日で29週の2人目妊婦です。子宮頸管について…24週から入院しています。ここ1ヶ月横ばいで変わりなく落ち着いていた頸管が1日で15ミリ➡︎8ミリになりました。詳しくは5ー8ミリくらい。入院していて安静にしていて張…

ちびなみちゃんママ

現在26週です。子宮頸管が24週で3.5センチ、今日は3.2センチと言われて…

現在26週です。子宮頸管が24週で3.5センチ、今日は3.2センチと言われてしまいました!仕事は休んでくださいとの事。もっと悪化したら入院になるかもしれません。同じように子宮頸管短いと言われた方、どんな生活して…

haru.n

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出…

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出してもらいました。一応それまでより気を遣って安静にできるところはしているつもりですが、昨日の夕方くらいから、生理痛のようなずーーんと…

みにい

24週、切迫で入院中です。子宮頸管は4cmくらい。ですが、今日の診察で子…

24週、切迫で入院中です。子宮頸管は4cmくらい。ですが、今日の診察で子宮頸管の所に隙間が2cmあり、点滴は当分減らせない、かなり入院が長引くかも、場合によっては里帰りすらも難しいと言われました… ここ一週…

ゆうたん

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張り…

24wから切迫早産のため入院しています。子宮頸管は問題なし、お腹の張りが2.3分間隔のため入院になり、24時間点滴ウテメリン2A15mlを投与。入院してから1週間、お腹の張りはまぁまぁ落ち着いていたため、点滴を抜い…

ななまうす

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、…

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、よくお腹が張ります。張り止め飲んでも、張ってます、、横になってもたまに張ってしまいます。子宮頸管は、21週のとき3.7ミリ24週で、長いと…

_____j_____

現在、切迫早産で自宅安静している24w初マタです。極力家事もせず、日中…

現在、切迫早産で自宅安静している24w初マタです。極力家事もせず、日中寝たきりです。こういう状態からまた動ける状態になった方いらっしゃいますか?ネットで子宮頸管が縮むと戻らないと読みました。このまま正産…

ポコ

ポコ

23wから切迫早産と診断され、入院+自宅安静でした。自宅安静出てたのに思ってるより動いてたら子宮頸管が…

バンブー

24週の初マタです☺︎検診の時って子宮頸管の長さは測りますか?よくママリ…

24週の初マタです☺︎検診の時って子宮頸管の長さは測りますか?よくママリで「子宮頸管が○○mmで…」という書き込みを見ます。先週、検診があったので私も子宮頸管を測ると思ったのですがなかったです。子宮頸管の長さ…

ちぃちゃん

7ヶ月検診、24wで、子宮頸管が3㎝と言われ、張り止めの薬を処方されまし…

7ヶ月検診、24wで、子宮頸管が3㎝と言われ、張り止めの薬を処方されました(>_<)わたしはお腹張る感覚が分からなくて、毎日飲んでと言われました。安静にとは言われていないし、母子手帳にも異常なしと書いてありま…

wan2

妊婦検診についてお願いします。今24週なのですが、私が行ってる病院で…

妊婦検診についてお願いします。今24週なのですが、私が行ってる病院では検診の度に内診がないです。腹部エコーのみです。私は心配性で子宮頸管の長さや切迫早産の心配があり、出来れば毎回内診もしてほしいのです…

miiilk

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらい…

前駆陣痛が24wぐらいからあった方います?お腹の張りはたまにあるぐらいだったんですが、先程から3-4分おきにお腹が張り軽い生理痛ほどの痛みがありますヽ(´o`;この前の健診でもとくに切迫気味とかも言われてない…

ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

切迫早産とかだと怖いので産院に連絡したほうがいいと思います(^◇^;)

2児ママ!!

24週で子宮頸管16ミリで入院中です。明日で25週に入ります!明らかに危険…

24週で子宮頸管16ミリで入院中です。明日で25週に入ります!明らかに危険な状況なのに内服薬のみで点滴も手術もまだ必要な段階ではないと主治医に何回も言われています。毎日内診で変動は12ー19ミリです。このまま悪…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

先生の考え方もあるんだと思いますが…心配ですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)私の場合は自覚もなく、28wの妊婦健診で内診…

にゃんち_25

先日、お腹の張りが少し気になったので病院に行ったら、『子宮頸管が3.2…

先日、お腹の張りが少し気になったので病院に行ったら、『子宮頸管が3.2〜3.3cmくらいだね。ちょっと短いね。』と、言われました。本来、この時期は4cmくらいあるはずなのですが、ちょっと短いみたいで心配になりま…

まままま結愛ぴ♡

まままま結愛ぴ♡

私も20wで既に3.2センチしかなくて、短めだけど個人差の範囲内だから気をつけてねって言われて張りどめ薬…

こっちゃんママ

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなって…

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなっていると言われ仕事もやめて実家に帰ってトイレと洗面以外、安静にと言われました。食事は枕元へ持ってきてもらって食べたらまた横になるように…

ペンギン

24週5日、本日入院になりました。子宮頸管は32mmですが、少しの張りが1…

24週5日、本日入院になりました。子宮頸管は32mmですが、少しの張りが1〜2分起きにあるので経過入院となりました。今、1番弱めの点滴をしています。同じような状態の方や無事に産まれたなど、いろいろ経験を聞かせ…

MNK

切迫早産で入院中です。危険な状態で37wあたりまで入院してて退院した方…

切迫早産で入院中です。危険な状態で37wあたりまで入院してて退院した方。いましたら退院してどのくらいもったか教えてください!私は赤ちゃんの膜がずっと24wの頃から見えてますそれに子宮頸管もゼロですこれくらい…

hooori

妊娠23w5dで子宮頸管が2.2㎝、そして24w0wで1.7㎝になってしまい、その…

妊娠23w5dで子宮頸管が2.2㎝、そして24w0wで1.7㎝になってしまい、その日に即入院しました(T_T)先生によると、子宮口のところに頭がきてしまっているとのことで…(°_°)張り止めのウテメリンを毎食後2錠で、あとは安…