仕事・妊娠24週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠24週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠24週目についての質問と回答をご紹介します。

さっく◎

わたしは広島市中区在住で、羽衣町にある山岡産婦人科に通っています。…

わたしは広島市中区在住で、羽衣町にある山岡産婦人科に通っています。聞きたい事は分娩予約についてです。HPには24週までに産科外来で予約して下さいと書いてあり、その週数ギリギリだったので電話で問い合せたら8…

さぁ○*

24w5dの初妊婦です○*先日、お腹の様子がいつもとなんだか違う気がして病…

24w5dの初妊婦です○*先日、お腹の様子がいつもとなんだか違う気がして病院にいったら、お腹の張りが頻繁に出ていると言われました。子宮頸管は5㎝で十分とのことで張り止めをもらって帰りました。しかし、薬を飲ん…

ちさと

ちさと

今25w2dの初タマです!先週の3日に腰が痛くて病院に行ったらお腹の張りが1分半ごとにあるから即入院して下…

ちこた

24w6dの健診で、赤ちゃんが通常よりも小さめだねと言われました。530㌘…

24w6dの健診で、赤ちゃんが通常よりも小さめだねと言われました。530㌘らしいのですが、小さめなのですか?仕事も辞めていて、激しく動くことは普段ないのですが どうすれば、成長してくれるのでしょうか?

ちっこちゃん

ちっこちゃん

月曜妊婦健診でした25週と1日でお腹の赤ちゃんは800㌘でしたよ!やっぱり個人差があると思いますよ~…

ミミねこ

お腹の張りについて。24週くらいからお腹がよく張るため、仕事を休み、…

お腹の張りについて。24週くらいからお腹がよく張るため、仕事を休み、だいぶ、張る回数もおさまっていたのですが、便秘気味で産婦人科で便秘薬を処方してもらって、便秘は解消されたのですが、夜寝ているときに腸…

ももすけ58

現在24wで、子宮頸管が短く大人しくしています。以前は動き過ぎなければ…

現在24wで、子宮頸管が短く大人しくしています。以前は動き過ぎなければ張りは感じませんでしたが、このところ張りを感じることが多くなってきました(T^T)(主人は仕事、両方の実家は遠方で必要最低限の家事と上の…

さと&

24wになりました。ちょっと前までは産休に入りたいなと長いお休みを楽し…

24wになりました。ちょっと前までは産休に入りたいなと長いお休みを楽しみに思っていましたが、仕事をだんだん減らされて寂しくなってきました。仕事が減っていくと接する人も減ってきて、出せる成果も限られますし…

ちぇりりー

ちぇりりー

まさに私かと思いました!一緒の状況なのでお気持ち、とっても分かります。「メインの仕事は9月までね」と…

まあたん0404

24週の妊婦です。いま介護士として働いていますが、昨夜から謎の腹痛が…

24週の妊婦です。いま介護士として働いていますが、昨夜から謎の腹痛が起こり、いつもならすぐ治るのが中々治らず。今は痛みは無いのですが念のため受診しておいた方がいいでしょうか?仕事休むのにも気が引けてしま…

つんまる

今日、24週でいつもの検査プラス、カンジタ検査の触診がありました。検…

今日、24週でいつもの検査プラス、カンジタ検査の触診がありました。検査は午前中に終わり、仕事は休んで自宅でゆったりしてました。トイレには何度も行きました。夕飯を食べ、トイレに行ったら下着とティッシュに…

♡ティアラ♡

妊娠中の腰痛、浮腫みについて。現在、24週の初妊婦です。 6カ月頃から…

妊娠中の腰痛、浮腫みについて。現在、24週の初妊婦です。 6カ月頃から就寝中にふくらはぎがつって激痛が走ったり、ひどいと翌日歩くのも辛いぐらいになることもあります。ここ最近、腰痛もあります。まだ仕事もし…

キノコ

キノコ

おはようございます。モコモコ靴下履いて寝たんですね。途中で脱いじゃうってすごーく分かります(^^)実は…

へたちき

24w3dの初マタです。一ヶ月で5kgも体重増加してしまい先週の検診で怒ら…

24w3dの初マタです。一ヶ月で5kgも体重増加してしまい先週の検診で怒られてしまいました。その後も増えてしまっているのですが皆さんは体重抑制、または減量の為どんな事をされていますか(´・ω・`)?効果的なものがあ…

ruriiii!

ruriiii!

私も体重増加に悩んでました( ;´Д`)とにかく炭酸水飲んでました!ご飯の前に炭酸水や、間食の時におから…

ひょな

24週の初またです!里帰り出産を予定してます。里帰り出産された方に質問…

24週の初またです!里帰り出産を予定してます。里帰り出産された方に質問です!里帰り出産のとき出産してどれくらいで家(旦那との)に帰ってきましたか?里帰りする前に市区町村役所で出産育児一時金、児童手当金など…

たっくんりーちゃん

切迫早産で休職し、傷病手当金をもらった方いますか?24週で切迫早産の診…

切迫早産で休職し、傷病手当金をもらった方いますか?24週で切迫早産の診断にて自宅療養を指示されました。どのような経過だったか教えてください。また職場にどのように伝えましたか?仕事の引き継ぎもできない中で…

slu

子宮頸管長とお腹の張りについてです。25wになりました。22wの頃から、…

子宮頸管長とお腹の張りについてです。25wになりました。22wの頃から、これがお腹の張りといいやつなのかな?と自覚し始め、最初心配だったものの痛みもないし、慣れが出てきた24wの健診で子宮頸管長を計ったら、1カ…

ひまわり

ひまわり

子宮頸管は短く3cmなかったですが張り止めの薬を飲んで仕事をしてました。ですが、25週で2.6cmになり、自…

ちびなみちゃんママ

現在26週です。子宮頸管が24週で3.5センチ、今日は3.2センチと言われて…

現在26週です。子宮頸管が24週で3.5センチ、今日は3.2センチと言われてしまいました!仕事は休んでくださいとの事。もっと悪化したら入院になるかもしれません。同じように子宮頸管短いと言われた方、どんな生活して…

ミニ介

24週ですが、1時間に一回くらい張ります(´;ω;`)持続時間は短いですし…

24週ですが、1時間に一回くらい張ります(´;ω;`)持続時間は短いですし、陣痛のような痛みはないから、大丈夫かなあ、とは思いつつも気になります(/_;)/一人目のときの記憶も曖昧です。来週健診だし、痛みという痛…

トメ子

妊娠23週と6日です。明日から24週にはいりますが、、、軽く情緒不安です…

妊娠23週と6日です。明日から24週にはいりますが、、、軽く情緒不安です。結婚式を2週間後に控え…いろんなことな重なっていっぱいいっぱいになってしまってるというか…相手にとってはそんなつもりなくても、深読み…

退会ユーザー

マタニティーブルーだと思います!私は22w頃から2週間近く物凄く不安定でした。結婚式も終わって幸せなはず…

くままま

風疹について病院で検査結果をもらうと、風疹の抗体がありませんでした…

風疹について病院で検査結果をもらうと、風疹の抗体がありませんでした。1回予防接種は受けていたんですが、足りなかったみたいでΣ(´д`;)妊娠してなかったらかかからなかったけど、今はかかりやすくなってるから外…

shaon

shaon

保育園で今だに働かれてる…ということですか?そりゃまた…Σ( ꒪□꒪)‼去年か一昨年かにこれくらいの時期から…

PEANUTS

旦那にイライラします…。妊娠してから、旦那の妊娠に対する理解が不十分…

旦那にイライラします…。妊娠してから、旦那の妊娠に対する理解が不十分な所にイライラして当たってしまいます(;´Д`A当方出来ちゃった婚をする予定で、まだ入籍も同居もしていません。先日、結婚報告と海外挙式の…

シュガーsugar

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しま…

30代後半、初妊婦です。2015年9月2日(24週5日)に切迫早産で緊急入院しました。その一週間前の妊婦検診で、子宮頚管長の長さが20㎜。一週間後の内診で、15㎜になっていたため、入院となったのですが、入院にならなけ…

37sunflower

37sunflower

30w初マタです(^ω^)環境が似ていたので、コメントさせて頂きます。私は9/1に前期破水で緊急搬送され、…

s.n.a1210

24週の検診の時に血糖の検査があり、ひっかかりました(>_<)次から詳し…

24週の検診の時に血糖の検査があり、ひっかかりました(>_<)次から詳しい検査があります。もともと食べる方ではないし、体型も並ぐらいです。確かに甘い物を欲するようになったのは確かですが、それこそたくさんは…

191919

191919

私も今30週ですが20週辺りで尿検査で2回ほど引っ掛かりその後血液検査判定で大丈夫でしたのでたまたまその…

ぽんぬ

産後セックスレスになりそうで怖いです(´;ω;`)妊娠中は一回も旦那様…

産後セックスレスになりそうで怖いです(´;ω;`)妊娠中は一回も旦那様とせず、出産後は普通にするようになった先輩ママさんに質問です。長文です💦24w2dの初マタです!私達夫婦は妊娠してから一回もしてません。旦那…

あや529

お腹の張りについて質問させてください。24週看護師してますここ何日な…

お腹の張りについて質問させてください。24週看護師してますここ何日な夜中お腹が張って痛くて目が覚めてたんですけど眠気の方もあってかすぐ張りもおさまり二度寝してました。今朝仕事行く前にお腹の張りがあって…

na.

24週目のママです、質問なんですけどちょっと旦那の帰りが遅いとどんど…

24週目のママです、質問なんですけどちょっと旦那の帰りが遅いとどんどん腹が立ってきて仕事してる旦那に当たったしまいます。自分でもなんでこんなにイライラしてるのかわからないし、当たり終わった後に自己嫌悪…

きらら

きらら

私も今ちょうど電話あって残業入ったと言われて苛々しました残業だから仕方ないけど早く帰ってくるって言…

こっちゃんママ

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなって…

24週にはいったばかりです。先日検診で子宮頸管が26ミリまで短くなっていると言われ仕事もやめて実家に帰ってトイレと洗面以外、安静にと言われました。食事は枕元へ持ってきてもらって食べたらまた横になるように…

みぃにゃん

現在妊婦24週の初妊婦です。車の免許を取得したいと思っています。神奈…

現在妊婦24週の初妊婦です。車の免許を取得したいと思っています。神奈川から栃木に越して来て、免許が無いと不便と思い、出産前に行くのがベストかなと思ってます。一応、教習所に問い合わせしたら、妊婦も受け入…

くら☆

妊娠24週で、3日ほど前から坐骨神経痛に悩んでいます…仕事もフルで働い…

妊娠24週で、3日ほど前から坐骨神経痛に悩んでいます…仕事もフルで働いているので、歩けないのはキツイです。いいストレッチ法などあったら教えてください‼︎やっぱり、すぐには治らないんですよね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥…

ぽんちょ

24w5dですっ!昨日からお腹の張りと地味な痛みが続いています。介護の仕…

24w5dですっ!昨日からお腹の張りと地味な痛みが続いています。介護の仕事をしていて少し無理したからかなー?っと思っていたんですが、寝る前になっても弱い痛みと張りがあり、朝もあったので仕事を休みしました。ず…

ウー

ウー

私も今日24w5dです!全く同じで、毎日張りと地味な痛みがあり今日仕事休みました(;_;)私の場合痛みは子宮の…

コツン

最近、耳がポーンとする事が頻繁にあります。トンネルに入った時のよう…

最近、耳がポーンとする事が頻繁にあります。トンネルに入った時のように鼓膜がポーンとするのとすごく似ていて、しかもなかなか治らず…知らないうちに治っています。長いこと立って動いていたり仕事していたりする…

りー

どうしても甘いものが我慢できません(´・_・`)24wに入り、今週末に糖尿病…

どうしても甘いものが我慢できません(´・_・`)24wに入り、今週末に糖尿病の検査があります。父が糖尿病なので2時間かけてするそうです。甘いもの控えなきゃ!って思ってはいるんですが、仕事の休憩中などどうしてもコ…

さっちゃん★

24週の初マタです!夜の寝方に困ってます(;_;)仰向けで寝るとお腹が張る…

24週の初マタです!夜の寝方に困ってます(;_;)仰向けで寝るとお腹が張るので抱き枕をかかえて、仰向けにならないように背中にクッションをおいて寝返れないようにわざとしています💡けどその寝方だと寝返りする時は抱…