妊娠23週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

yuasa12

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3セン…

現在34週ちょうどなのですが、先週33週の健診のとき子宮頚管が3センチありました!その前に風邪をひいて咳も辛かったので夜間で見てもらいそのときは4センチありました!23週から切迫早産気味ということでウテメ…

ハチちゃん

切迫早産で入院について。今23週で先週から、出血と張りが強いとのこと…

切迫早産で入院について。今23週で先週から、出血と張りが強いとのことで入院になってしまいました。24時間点滴を行って、昨日から点滴の副作用から肝機能が弱くなったので、それを補う薬が1日1回点滴から流され…

Nnappe

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛…

23週の妊婦です!夕方から右下腹が痛いのですが、子宮が大きくなる為の痛みでしょうか?😣 なんとなく引っ張られているような痛みなのですが…。出血とか張りはないのですが、20wから切迫早産で薬+自宅安静中なので、痛…

かれん

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測…

妊娠27週4日の初マタです!23週の頃にお腹が張るので子宮頸管の長さを測ってもらったら3.4mmとかで、そのときはお腹張ったら飲んで〜って感じで弱い張り止めを出されました。25週の検診では子宮頸管2.8mmになってい…

mashy

質問なんですが。21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入…

質問なんですが。21wの時に切迫流産で入院し、23wで退院したのですが入院中からお腹の張りがひどく1日4回のウテメリンを処方されました。ウテメリン飲んでるのですが、お腹の張りはないのにお腹が少し痛むのですが…

#yuko#

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろ…

旦那さんへの伝え方についてです。話がダラダラと長くなりますが、よろしかったらアドバイスお願いします。妊娠23週になります。安定期に入ってからもつわりがすっきりせず、ここ数日は子宮の収縮からのお腹の張り…

れいちゃーるず

れいちゃーるず

ayukoさんの気持ちものすごーーくわかります!私の旦那もよく仕事で飲みに行ったり、趣味のサーフィンやバ…

えいこ12

23週で、昨日妊婦検診いきました。その際クラミジア検査をしました。『…

23週で、昨日妊婦検診いきました。その際クラミジア検査をしました。『少し出血するかもしれない』と言われたとおり、翌朝透明なおりものに、まざって出血していました。お腹が張り気味なこともあり、予想の範囲内…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

h⚣mama♡

23wの妊婦です(>_<)。今日の検診で子宮頚管が3㎝と短いから気をつけてと…

23wの妊婦です(>_<)。今日の検診で子宮頚管が3㎝と短いから気をつけてと言われました💦特にお腹の張りなども感じて居らず、びっくりでどーしたらいいのか分かりません。日常の生活はどのくらいまでの事なら大丈夫な…

あおばっち

切迫早産で23wから入院中で、現在26wです。来週から点滴の量を減らし、…

切迫早産で23wから入院中で、現在26wです。来週から点滴の量を減らし、張りが無ければ点滴外して内服。経過順調だったら、自宅安静と言われました。切迫早産で入院し、途中で退院できた方いらっしゃいますか?ちなみ…

ちびまま

23wの初マタです。妊娠して痔になった方はいらっしゃいますか?先日トイ…

23wの初マタです。妊娠して痔になった方はいらっしゃいますか?先日トイレ後、何滴か血液が出ていて驚き、夜中でしたがすぐに病院へ行きました。内診してもらったところ、膣の中はどうもなってませんでしたし、腹痛…

アメトーーーーク

アメトーーーーク

妊娠前から便秘時に頑張って出すとよく切れてました😢切れる瞬間はまじ痛いです😭肛門科行ったところ大丈夫…

ぴよころ

23w6dの初マタです。先程から左脇腹~子宮辺りがジクジクズキズキと酷く…

今晩は、お世話になっております。23w6dの初マタです。先程から左脇腹~子宮辺りがジクジクズキズキと酷く痛みます。指で押せるので張りはないみたいなんですが、初めて感じる痛み方で焦っています…。同じような痛…

ono

ono

同じ予定日のものです!私も同じ症状です!私の場合は、右脇腹から恥骨?骨盤にかけてのあたりがチクチクズキ…

NY

二人目妊娠25週です。23週の検診で低地胎盤とのことでした。先生には自…

二人目妊娠25週です。23週の検診で低地胎盤とのことでした。先生には自然と上がってくるから心配ないが、お腹が痛かったり出血があったらすぐに病院に来てくださいと言われました。最近よくお腹が張ったり(歩くとギ…

rico.yr

rico.yr

同じです!私も二人目が低置胎盤といわれ…やがて前置胎盤といわれ…終いには子宮口が曲がってるといわれwww…

もももちゃん

23週の二人目妊婦です。最近、お腹が張りやすく、茶おりが出たため病院…

23週の二人目妊婦です。最近、お腹が張りやすく、茶おりが出たため病院に行ったら、赤ちゃんは元気で子宮口もしっかり閉じていて経菅の長さも問題ないと言われたのですが、お腹の張りや茶おりから『切迫早産ぎみ』…

MaaaMi

とても変な質問したなのですが~…牛乳飲んでから腹痛になった妊婦さんっ…

とても変な質問したなのですが~…牛乳飲んでから腹痛になった妊婦さんっていらっしゃいますか?󾭛今朝、というか午前中に遅めの朝食を食べてから牛乳を飲んだのですが、なんとも言えない激痛が続きました。結局便が少…

ペンギン

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろん…

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろんな、サイトを見るとみなさん入院なさってる方が多いですが、私の産婦人科の先生には、薬と自宅安静と言われました。心配です。

あーりー★★★

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急…

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急遽マクドナルド手術をしました。そのあと2.5㎝くらいになりましたがお腹の張りがなかなか治らず今も入院中です。お腹の張りが治って子宮頚管も…

なお

お腹の張りがあった23週の妊婦です。ウテメリンを1日2回処方されてるの…

お腹の張りがあった23週の妊婦です。ウテメリンを1日2回処方されてるのですが、朝の分を飲み忘れてしまいました💦一回飛ばしてまた夜から飲めばいいでしょうか?朝までまって病院に連絡してからの方がいいでしょうか?…

Azu

16週目 出血 子宮頸管40mm→37mm17週 出血 37mm→28mm ここから自宅安静19…

16週目 出血 子宮頸管40mm→37mm17週 出血 37mm→28mm ここから自宅安静19週→28mm→30mm20週→30mm→40mm21週→40mm23週→40mm薬は飲んでません。上3人は妊娠中何もトラブルなく何をしても大丈夫でしたが今回は8年ぶりもあ…

mokamama♡

mokamama♡

ちょこちょこ休憩をとりながら時間をかけてやってみてはいかがでしょう?私は切迫早産と診断され、自宅安静…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

マーゴ

23週に突入したばかりのマタママです。少し前からお腹の張り?らしきもの…

23週に突入したばかりのマタママです。少し前からお腹の張り?らしきものが突然あり、でも横になったりリラックスすると20秒程で治ります。出血は一度も無く、胎動はずっと活発です。多い時の頻度は一時間に一回ある…

mina

mina

わたしも中期の頃から張りが頻繁にありました。検診のときに先生に聞いたら、無理はしないで休めるときは…

ぴーすけ

妊娠23週です。本日寝起きから左側だけお腹が張り病院に行ったところ…頚…

妊娠23週です。本日寝起きから左側だけお腹が張り病院に行ったところ…頚管が2.9センチしかないと言われました。張り止めを処方され3日たっても張りが収まらない場合入院してねと言われました(._.)最近ちょっと無理…

rose0321

rose0321

わたしももうすぐ22週で頸管が3センチしかないので自宅安静中です!明日2週間ぶりに検診でまた頸管をはかり…

ゆんゆん

2人目妊娠中の23wの者です!今上の子は1歳6ヶ月です🙆一人目よりもお腹が…

2人目妊娠中の23wの者です!今上の子は1歳6ヶ月です🙆一人目よりもお腹が張りやすいみたいです。上の子はママっこでよく抱っこしているし、可愛いのですが、いきなりママ〜と飛びついてきたりもします😩💦上の子は10キ…

ミーウ

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹…

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安…

krk1217

帝王切開後の妊娠、子宮破裂について質問です。現在3人目を妊娠中で23週…

帝王切開後の妊娠、子宮破裂について質問です。現在3人目を妊娠中で23週目です。お腹が大きくなり始め、切開の傷が痛い時があります。恥骨の上でやや右より。ネットで調べてみたら子宮破裂の記事にたどり着きました…

hooori

妊娠23w5dで子宮頸管が2.2㎝、そして24w0wで1.7㎝になってしまい、その…

妊娠23w5dで子宮頸管が2.2㎝、そして24w0wで1.7㎝になってしまい、その日に即入院しました(T_T)先生によると、子宮口のところに頭がきてしまっているとのことで…(°_°)張り止めのウテメリンを毎食後2錠で、あとは安…