妊娠22週目・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・張りについての質問と回答をご紹介します。

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

pdgwj'bdgmw

22週未満で前期破水を経験された方いらっしゃいませんか?私は8月30日に…

22週未満で前期破水を経験された方いらっしゃいませんか?私は8月30日に、19週で前期破水し、現在入院しています。1日3回のバイタル測定・胎児ドップラー、1日2回の点滴、朝に医師の診察があります。腹痛は現在まで…

quu

quu

2人目妊娠中、18週で前期破水で入院しました。高位破水だったので自分では気付かず、尿漏れかな?と思って…

てのりたいがー

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院…

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院に行ったところ、特に破水もなく子宮口も閉じており異常なしとのことでした。内診で頚管長を測定したところ、34mmでした。主治医は特に問題あ…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

悠まま

22Wで検診を受けた方次は2週間後でしたか?4週間後でしたか?お腹が張…

22Wで検診を受けた方次は2週間後でしたか?4週間後でしたか?お腹が張りやすいので今は張り止めでズファジランを服用してますがあまり変わらないのですが他にも張り止めはありますか?副作用はどうですか?

ヒロコ

ヒロコ

同じ週数ですね✩あたしは切迫早産でリトドリン飲んでるので2週間後診察行きます✩検索したら●ダクチル 妊…

さとこ

今22週です。食欲が抑えきれません笑。特に甘い物が食べたくて、ケーキ…

今22週です。食欲が抑えきれません笑。特に甘い物が食べたくて、ケーキシュークリームアイス…。6カ月の検診で前回から3キロ増えて少し注意されました。今は前回から1キロすでに増えてます。妊娠前の体重からは5キロ…

茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

余裕で10キロ超えちゃいました(泣)妊娠直前に体調崩してて4キロ減ったところからのスタート。悪阻はほ…

うーた

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入…

妊娠中車の衝撃について先夫の運転で(自分は助手席)出かけて、お店に入ろうとする時、歩車道境界の縁石に少し段差があって、夫が気つかずに縁石にぶつかって、のり上がったのです。その時ドスンという衝撃を感じて…

ちった

妊婦22wの初マタです。お腹の張り?というよりガスが溜まった感じが治ら…

妊婦22wの初マタです。お腹の張り?というよりガスが溜まった感じが治らず、今朝病院にかかりました。マグラックスとミヤBM錠を処方され、少し楽になったのですが、1日中横になっていたのですが、またガスが溜まった…

退会ユーザー

はい(。_。)わたしも安定期に入ったくらいからお腹がパンパンに膨らむような感じがしてます(>_<)朝は比較的…

SAKI.I

妊娠22週、旦那とは各実家で別居中。マタニティブルーで涙が溢れる毎日…

妊娠22週、旦那とは各実家で別居中。マタニティブルーで涙が溢れる毎日です。旦那とは、仕事で週末しか会えず…友達も仕事で忙しそうでなかなか相談できず…私は妊娠発覚して仕事を退職し、実家で安静。旦那とも毎日…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

えむいー

立っている時のお腹の固さについて。22週の初妊婦です。お腹の張りにつ…

立っている時のお腹の固さについて。22週の初妊婦です。お腹の張りについてまだよくわからないのですが…みなさんはどんな固さですか?以前に病院で聞いてみたところ「仰向けで寝転んで膝を曲げ楽な姿勢で子宮やお腹…

maahii

今22wになる初マタです。介護士としてデイサービスで働いています。妊娠…

今22wになる初マタです。介護士としてデイサービスで働いています。妊娠検査薬で陽性がでてから職場の人には伝えていて入浴介助、移乗介助、オムツ交換、トイレ誘導は避けさせてもらってます。フロアに居させてもら…

すももん

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血…

現在21w、切迫流産により服薬しながら絶対安静です。症状は張りで、出血等はありません。今は張りも時折ありますが一時期よりはなく、ただひたすら22wを待っています。今朝と夕方、肛門の奥の方でチクチクする感じ…

aya228

いま妊娠22wに入ったばかりで、1週間前から緊急入院になっています。お…

いま妊娠22wに入ったばかりで、1週間前から緊急入院になっています。おりもの検査でエラスターゼ陽性になり5日間洗浄して6日目に再検査でした。そしてきょう再検査でまだ陽性なので継続入院となり、落ち込んでいま…

みみこ99

みみこ99

炎症には抗生剤は必須ですものね。長い入院の方は点滴を数時間毎にするそうです抗生剤入りの、あちこち見…

とら11。

妊娠22週です。朝寝てて起き上がる、とか座ってて立ち上がるときって腹…

妊娠22週です。朝寝てて起き上がる、とか座ってて立ち上がるときって腹筋使いますよね。そのとき腹筋の筋肉痛のような鈍い痛みがします。これって子宮の張りとは関係ないですよね?!普通にしていれば痛くありません…

葉っぱ

葉っぱ

それは張りではないと思います。寝てるところから起き上がるときは一度横を向いてうつ伏せのような状態か…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

reo

22週で入院中…。一昨日の夜中に急な腹痛と嘔吐で病院に行きました。お腹…

22週で入院中…。一昨日の夜中に急な腹痛と嘔吐で病院に行きました。お腹から腰にかけて陣痛の波が無い様な状態が続き、嘔吐を何度も繰返し(最終的には血を吐く)ました。行った病院では対応出来ない為、翌日の夕方に…

しょう27

現在22週、来年1/9出産予定の初妊婦です!先月から、少し動いただけです…

現在22週、来年1/9出産予定の初妊婦です!先月から、少し動いただけですぐお腹が張り、初期にも飲んでいたダクチルを処方されました。が、それでも張りがおさまらず通院すると、だいぶ張っているという事でウテメリ…

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

1月4日予定日で、私も張り止めを服用しています。上3人の時も服用していました。今回も、副作用の動悸&手…

moja

22週の検診にて子宮頚管の長さを測られたんですが、お医者さんには「全…

22週の検診にて子宮頚管の長さを測られたんですが、お医者さんには「全然問題ないね。順調です。」といわれたんですが、カルテを見ると長さが32ミリ…。診察室を出たあとにこっそり看護師さんに少し安静にしてた方が…

ころすけ1217

ころすけ1217

pinoさん私も先週21週の時にお腹の張りが気になり、診察を受けてきました。結果、子宮口は閉じており頚管…

はな

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれ…

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれから毎日の薬を飲んでいます。今は種類を減らし張り止めのみです。それでも毎日お腹は張っています。朝起きると必ず張っていますし、少し出掛…

さおりん

さおりん

お医者様には自宅安静等は言われていませんか?私は16週からずーーーっと切迫早産で自宅安静です(^-^;ちな…

ぶーちゃん🐷

腹帯?骨盤ベルトについて...そろそろ22週で早産が気になる時期になっ…

腹帯?骨盤ベルトについて...そろそろ22週で早産が気になる時期になってきました。そこで親戚からトコちゃんベルトがいいということを聞いてて既に購入はしてるんですが、病院の先生に聞いたら「お腹が張ってるか…

とと

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に…

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に1度で、毎日赤ちゃんが元気にしているのか気になります。胎動もまだ強かったり、凄く弱かったりとマチマチなので……出血や長期的なお腹の張り…

kumi.y

妊娠22週の双子妊娠です(^^)最近、夜のお腹の張りが気になり、診察に行…

妊娠22週の双子妊娠です(^^)最近、夜のお腹の張りが気になり、診察に行ったところ頸長も5センチちかくあり、出血もなく、胎児の心拍もしっかりしておりました。先生からは張った時ようにウメテリンを処方して頂きま…

kukku

妊娠中期にちょろちょろ破水することってありますか?現在22週なんですが…

妊娠中期にちょろちょろ破水することってありますか?現在22週なんですが、昨日、今日とおりものが特に多く、サラッとしている気がしてもしかしておりものじゃなくて破水してるのかな?と少し心配してます(>_<)お腹の…

ミーウ

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹…

初めて質問します!現在妊娠23週目で3人目を妊娠中です(^^)もともとお腹が張りやすい体質なのか2人目を妊娠中も切迫早産で入院した経験があります。今回も安定期に入ってすぐに強い張りと出血でしばらく内服と自宅安…

ふうぴ✩⃛ೄ

私は今、22週です。今日初めての4Dエコーを撮って頂きました\(ˆˆ)/。週…

私は今、22週です。今日初めての4Dエコーを撮って頂きました\(ˆˆ)/。週数が早いのと、顔を隠していたのでうまく撮れなかったのですが…少しは顔が分かりますでしょうか?30週過ぎたら、またハッキリ見えるのでしょう…

ペンギン

子宮頸管の長さについてです。今22週2日で、本日検診してきました。子宮…

子宮頸管の長さについてです。今22週2日で、本日検診してきました。子宮頸管の長さを測ったら30.1mmでした。(前回は18週1日の時は、32.1mm)ネットを見ると、短いようで心配です。張りも結構あります。前回の検査は…