仕事・妊娠21週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・妊娠21週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・妊娠21週目についての質問と回答をご紹介します。

とも818

現在21wの初マタですが、先日子宮頸管が25.9mmと言われ自宅安静となりま…

現在21wの初マタですが、先日子宮頸管が25.9mmと言われ自宅安静となりました。病院からは25mmを切ったら入院だからギリギリと言われ、次の一週間後病院に来るときに念のため入院の準備はしとくように言われたました…

r.mama♡

r.mama♡

33wから切迫早産で約1ヶ月入院しました!入院中は24時間張り止めの点滴をし、トイレ・ご飯以外は基本的に寝…

わっふるまま

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきて…

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきてると言われました。ハリが続いたりすると開いてしまう兆候のようで、普段動きすぎてない?と注意を受けました先生の言う通りおなかのはりや、お…

ぽん♪

21w0dの初マタです(´°ω°`)19w5dの検診で低置胎盤と言われました…これか…

21w0dの初マタです(´°ω°`)19w5dの検診で低置胎盤と言われました…これから上がってくれば心配ないとはいわれましたが不安で不安で꒰꒪꒫꒪⌯꒱一日立ち仕事なのですが気をつけた方がいいことなど教えてください(;´༎ຶД…

サンペ

今21wの初マタです。出産前に私の両親を連れて温泉旅行を考えています。…

今21wの初マタです。出産前に私の両親を連れて温泉旅行を考えています。ただ、旦那の仕事の関係で、1月頃になりそうなんですが、その頃は妊娠8ヶ月で正直不安があります。今よりお腹も大きくなるし、張ったり、むく…

deleted user

退会ユーザー

途中で送ってしまいました。あとは温泉の泉質によっては妊婦さんに適さないものもあるので事前に調べると…

TKM

現在21週と3日になります。最近腰痛がひどく、また夜中はお腹の張り・生…

現在21週と3日になります。最近腰痛がひどく、また夜中はお腹の張り・生理痛のような感じで時々目を覚まします。仕事は介護職で、できるだけ介助は外してもらってるのですが、なかなかイスに座りっぱなしもできずに…

ひまわりん

仕事してる妊婦さん教えて下さい。私は今21wで正社員で働いています。来…

仕事してる妊婦さん教えて下さい。私は今21wで正社員で働いています。来年からシステムが全て新しくなるので一から覚え直しでとても忙しく、残業や土日出勤が増えてきます。妊婦でもそんな働いて赤ちゃんに影響はな…

さとみん♡

胎動を感じる様になってから(現在21w)、やたら眠いです。仕事を辞めたの…

胎動を感じる様になってから(現在21w)、やたら眠いです。仕事を辞めたので予定がない日は、ご飯作る以外ほとんど寝てます…周りで仕事をしながら妊娠生活を送っている妊婦さんもいるので寝てばっかりで旦那にも申し…

あちゃたろ

21wの初マタです。トコちゃんベルトという骨盤ケアのベルトをしてるんで…

21wの初マタです。トコちゃんベルトという骨盤ケアのベルトをしてるんですが、そのせいで膀胱が圧迫されてるのかすぐにトイレに行きたくなってしまいます。仕事中に何度も行きたくなるので困っています。締めすぎな…

ママ

ママ

わたしも4日前から使ってます。結構締めるんですね。足が開かない気分だし、トイレ座ったときは食い込む感…

hxxx

遅くに申し訳ないです。21w5dの女の子妊娠中のものです(*^^*)質問はここ…

遅くに申し訳ないです。21w5dの女の子妊娠中のものです(*^^*)質問はここでいいのかわからないのですが答えていただけるとありがたいです!私は妊娠5ヶ月のときまでは彼とお付き合いしていて籍のことも決まっていた…

misamo

妊娠中お仕事してる方・されてた方に質問です!今、私は21週で保育の仕事…

妊娠中お仕事してる方・されてた方に質問です!今、私は21週で保育の仕事をしています。年内で辞めるか1月まで続けるか迷っています…職場の方は理解のある方ばかりで、体調の悪い日は休ませてもらったりできます。働…

emyu

emyu

金融機関で働いています。一人目は、緊急帝王切開だったので前日まで、二人目は出産の一ヶ月前まで働いて…

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

ママリ。

現在、21wの初妊娠中です!変な質問なんですが、エコーだけを見せてもら…

現在、21wの初妊娠中です!変な質問なんですが、エコーだけを見せてもらうために他の病院を受診するのってだめですかね?(^_^;)2週間まえに検診行ってきたばかりなのですが性別知りたいのにわからなくて早く知りたい…

さにー

21週の妊婦です。今日旦那の浮気が発覚しました。相手は仕事の後輩で旦…

21週の妊婦です。今日旦那の浮気が発覚しました。相手は仕事の後輩で旦那のことが好きな彼氏持ちの年下です。最低ですが、私は結婚する前旦那と付き合ってる時に不倫をしました。それが発覚して旦那は浮気なんてあ…

ラクベジ⚑⚐

21w初マタです◡̈。︎当方、仕事がエステシャンなので重労働なのですが、…

21w初マタです◡̈。︎当方、仕事がエステシャンなので重労働なのですが、たまに腹筋がつる様な感覚に襲われることがありますが、張りという感覚がわかりません(;´Д`)お腹が張るとはどんな状態でしょうか?腹筋が痛く…

Tsubasa.

21w5dの初マタです。最近、突然酸素が足りない感じになり呼吸が浅く苦し…

21w5dの初マタです。最近、突然酸素が足りない感じになり呼吸が浅く苦しくなる症状に悩んでます。先ほど、出先の喫茶店で座って飲み物を飲んでいたのですが、昼間食べ過ぎた訳でもないのに、お腹がなんだか苦しいな…

ちょこ

ちょこ

病院で電話して先生に聞いた方が安心するし正しいことを言ってくれると思います。ここで質問しても文章で…

erichi

19週の時に切迫流産と言われ、仕事を2週間でお休みしました。仕事復帰す…

19週の時に切迫流産と言われ、仕事を2週間でお休みしました。仕事復帰するなら必ず薬を飲むようにとルテオニンを処方され、21週の頃から仕事復帰と共に毎食後薬を飲んでましたが、26週の時に検診に行き、飲んでいる…

ゆーゆ

ゆーゆ

お薬は飲んでおいた方が良いですよ(´・ω・)私も効かないな〜と思いつつ張り止めを飲み続け、臨月でやめた…

mamamimimi

もうすぐ21週の初産婦です(^o^)パートで朝9時から14時まで連続5時間、飲…

もうすぐ21週の初産婦です(^o^)パートで朝9時から14時まで連続5時間、飲食店のキッチンで働いています。仕事中は座る事は無く終始動きっぱなしです。最近脚のだるさとお腹がたまに張っているような感覚があり(痛み…

ぱん

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから…

切迫流産で自宅安静中です。17週から、お腹の張りが頻繁であることから、自宅安静しています。21週の健診で、赤ちゃんに異常がないこと、子宮頸管も34ミリから37ミリになっていたこと、など、所見で異常が見つから…

ローヤルゼリー入りはちみつ

ローヤルゼリー入りはちみつ

良い先生で良かったですね。私は、切迫流産から流産になった経験があります。あまりうるさく言う先生では…

okin

21wで前置胎盤と言われました。仕事をしても大丈夫でしょうか?

21wで前置胎盤と言われました。仕事をしても大丈夫でしょうか?

まゆめろ

4人目妊娠21週です。上の子達の保育園の送迎について。ダメだとはわかっ…

4人目妊娠21週です。上の子達の保育園の送迎について。ダメだとはわかっていながらいまだに保育園の送迎で自転車を利用しています・・・。上の子の保育園まで子供たちと歩いて30分くらいでそこから下の子2人の保育園ま…

あかねこ@17

あかねこ@17

私1人目の時9ヶ月まで自転車で仕事してましたよ(^ω^)子供連れてるとバランスが取りにくく危ないかと思…

ひーちゃ

現在21w6dなのですが、介護職でフルタイムで働いています。産休育休をと…

現在21w6dなのですが、介護職でフルタイムで働いています。産休育休をとって復帰する予定なのですが、仮に労働条件、体調どうなのかで復帰が難しい場合は復帰せず、そのまま退社することも可能なのでしょうか?また…

ザト

ザト

勤務形態の見直しなどは出産前に可能か否かわかってると思うので、例えば出産前に就労規則を見て子どもが…

しおむすび

21週4日の主婦です。働きたくて、仕事したくて、と思ってるんですがなか…

21週4日の主婦です。働きたくて、仕事したくて、と思ってるんですがなかなか、やはり雇ってはもらえず、、それでも、この余った時間を有効活用したくて、家で赤ちゃんの服など作っています。でも、やはり、外に出た…

はる◎

はる◎

すごく共感しました!わたしは今、復職に役立つ資格取得を目標に勉強と、ベビー用品作り。あと、今しかでき…

ちびmama

いま妊娠21週目なんですが、最近、夕方(仕事から帰ってきてから)からが…

いま妊娠21週目なんですが、最近、夕方(仕事から帰ってきてから)からが、張り裂けそうなほどお腹が張ります(>_<)それが、寝る時間まで続いたりすることもあって辛いんです。すこし横になればいいのですが、横になる…

yuri46

yuri46

まだ21週でそんなに張るのは普通じゃないですよ💦次の検診はいつですか?すぐにでも病気に行って相談して、…

アリル

職場への妊娠報告について。2ヶ月ほど前から、スーパーでパートをしてい…

職場への妊娠報告について。2ヶ月ほど前から、スーパーでパートをしています。働き始めてすぐに妊娠がわかり、職場の人に言わなきゃ、言わなきゃ、と思いつつ、もう21週に入ってしまいました。職場の責任者の方はと…

deleted user

退会ユーザー

あたしも3年近く働いていた職場でやっとアルバイトからパートになり社会保険までつけていただいた数ヶ月後…

ぱーこ

21wになりました(^^)最近、普通のブラがきつくなってきたためインターネ…

21wになりました(^^)最近、普通のブラがきつくなってきたためインターネットでマタニティーブラを購入しましたが、安いのを選ぶためか合わないからか胸に跡がついてしまいました。(産後兼用のもののため、ブラの上…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

UNIQLOのブラはかなり楽です!家ではブラトップ、外ではノンワイヤーのものを使ってます。

girls mama

切迫早産・お腹の張りについてです。15週くらいのときから張り止めを処…

切迫早産・お腹の張りについてです。15週くらいのときから張り止めを処方されていたのですが、21週の時にお腹張りすぎてるよと言われ診断書書こうか?(仕事を休むために)と言われました。仕事上、人が足りないのと検…

りりママ

妊娠21週の新米ママです。仕事は三交代で、月9回も夜勤入ってまして、と…

妊娠21週の新米ママです。仕事は三交代で、月9回も夜勤入ってまして、とても辛いです。勤務中にお腹がよく張ります。最近は左下腹部がよく痛くなりますが、大丈夫でしょうか?

deleted user

退会ユーザー

大丈夫かどうかは人によって違うので何とも言えないです💦張るのも腹痛も無いのが望ましいので、心配であれ…

犬ママ

妊娠21週初マタです。トキソプラズマは陰性でした。それなのに先日仕事…

妊娠21週初マタです。トキソプラズマは陰性でした。それなのに先日仕事のおつきあいで牛生肉を1切れだけ食べてしまいました。少量であればトキソプラズマに感染してしまっても軽症ですみますでしょうか?自己免疫で…

mogmog

現在21週2日目の初産の妊婦です。昨日の検診で前置胎盤気味と言われ、今…

現在21週2日目の初産の妊婦です。昨日の検診で前置胎盤気味と言われ、今までつわりも体調不良もなく順調だったため、前置胎盤との診断に動揺しています。現在個人病院に通っていて、出産は車で片道3時間程度の実家…

はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私も前置胎盤と言われ、1月から大きい病院に紹介で行くことが決まっています。仕事はリハビリの仕事をし…

アイナ

明日で21週目です。1人目を39週で死産し1年間の不妊の末ようやく授かり…

明日で21週目です。1人目を39週で死産し1年間の不妊の末ようやく授かりました!昨日ふとネットで妊婦の寝方(寝相)についての記事を読んでいると妊娠中期から仰向けで寝ると死産のリスクが6倍になると証明されている…

りー

りー

私も、左側を下にして寝るようにしてました󾮗これは右側に大きな血管が通ってるから圧迫しないようにだそう…